お口の中にくわえるとイクのが早くなる

ネタ絵ちんぽセリフつき

お友達とお話してたらち〇ぽち〇ぽと連呼してきて、それがヒントになって思いつきました!

ごめんなさい、明日から真面目にがんばります(´・ω・`)
[ 2016/11/20 12:08 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(9)

MHFラインスタンプ企画・追加14

ラインスタンプ高級耳栓

なかなか汎用性が高そうなスタンプ。相手の声が聞こえなかった時はもちろん、相手がなにか変なことを言った時、あるいはわざと聞こえないフリをする時など幅広く使用できる一枚。


■以下どうでもいい作成秘話


イラストを描く時によく困るのが「どの装備を描くか」というコト。いちいち装備の組み合わせとか考えるのが面倒だし、だからといって毎回既存のNPC(レスタとか)ばかり描いていてはラインスタンプとしてのバリエーションが乏しくなってしまう。なので私はよくフレの方に適当なロビー装備を身に着けてもらい、それを描かせてもらうようにしています。

この時はMHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】チルカさんにお願いしました。

mhf_20161118_085338_361.jpg
[2016/10/28 07:39:57 < チルカさん、すみません、ちょっとお願いいいですか~
[2016/10/28 07:40:44 < 女キャラのイラストを描きたいのですが、なにか適当なロビー装備に代えてもらってもいいでしょうか?

[2016/10/28 07:42:39 > どういうシーンで使う予定とかありますか
[2016/10/28 07:42:57 < ええと 聞こえない、っていうジェスチャーをしているシーン
[2016/10/28 07:43:10 > わかったです
[2016/10/28 07:43:26 < わかったのか


グーダン一式で戻ってくるチルカさん。
0_.jpg
[2016/10/28 07:43:51 > これどうです
[2016/10/28 07:44:01 < ありかも
[2016/10/28 07:44:07 > ありなの!?


ねーよ。

[2016/10/28 07:44:38 < でもグーダンは聞こえないネタ以外でも使えそうだなあ
[2016/10/28 07:44:53 > ちょっと他のさがしてみます
[2016/10/28 07:46:30 > エメ頭は聞こえなそうだけど(←声の話)

[2016/10/28 07:47:06 < エメ頭はちょっと別のネタで使いたいですかね
[2016/10/28 07:47:48 < 適当でいいですよ。別に色物じゃなくても

[2016/10/28 07:47:13 > はむ


mhf_20161028_074939_225.jpg
[2016/10/28 07:49:27 < お、いいですね!それでいきましょう
[2016/10/28 07:49:35 > いいんだ!


よくねーよ。チルカさんが謎のサービス精神を発揮しているけど、今は別にそういうの求めてないから。

[2016/10/28 07:50:01 < なんでそんなの作ったんですか?
[2016/10/28 07:50:23 > 防具作るキャンペーンが新モンス実装毎にあるんじゃよ・・・。

立ち上がれキャンペーンとかそんなんですね。全然関係ないけど私はこの手のイベントが大嫌いです。使いもしない装備を無理やり作らせるのはやめてほしいです。なんでこんなイベント始めたんでしょうね。

[2016/10/28 07:50:56 > 使うことも無い防具達かわいそう
[2016/10/28 07:51:15 < ん~別の防具がいいかな
[2016/10/28 07:51:30 > あれ!ダメでしたか
[2016/10/28 07:51:39 < ちょっとダメでしたね


ダメに決まってんだろうが。

また工房へ姿を消すチルカさん。戻ってくると・・・
mhf_20161028_075229_565.jpg
[2016/10/28 07:52:23 > チール頭はありきたりかな

これは可愛い!

[2016/10/28 07:52:37 < かわいいからいいですよ
[2016/10/28 07:52:45 < じゃあちょっとそれで放置しておいてもらっていいですか


話はまとまったので私はスクショ撮影に専念することに。このあとなぜかツイッターの話になり「フォローユーザのファボったツイートがチルカさんのタイムラインにあがってくる」という恐ろしい話を聞かされました。私がファボったエロ画像がチルカさんのタイムラインにあがってきて驚いたそうです。ごめんなさい。

それから色々あってしばらく間が空いてしまいましたが、一か月近く経ってようやくイラストの完成にこぎつけることができました。これもチルカさんのおかげです(*´ω`*) ご協力感謝です!!

チルカさん、これからも仲良くしてほしいです。ありがとうございました<(_ _)>



■おまけのスクショ集
その後なぜかポーズをとりはじめるチルカさん。やっぱりこやつ調子に乗るタイプだな。
mhf_20161028_075450_950.jpg
mhf_20161028_075452_336.jpg
mhf_20161028_075454_854.jpg
mhf_20161028_075511_149.jpg
mhf_20161028_075521_422.jpg
[2016/10/28 07:53:56 > なんかポーズとれますよ
[2016/10/28 07:54:09 < M字開脚とかいけます?
[2016/10/28 07:54:19 > んー、やろうとおもえば



最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2016/11/18 10:24 ] ネタ絵 MHFラインスタンプ | TB(-) | CM(2)

MHFラインスタンプ企画・追加13

ラインスタンプ入魂しなきゃ

シクレが来た時に使えそうなスタンプ。というかまさにもうすぐ(今現在21:53)シクレくる・・・
やったほうがいいのか・・・?でも描きたい記事が鬼のように溜まってるからやめておこう。

今回はちょっと祭りポイント稼ぎたいな~っていうのもあるんですが、ええやろ!
それとMHFに関係ないですがモンハン新作が発表されてたのでちょろっと記事にしますかね・・・
[ 2016/10/27 21:55 ] ネタ絵 MHFラインスタンプ | TB(-) | CM(0)

MHFラインスタンプ企画・追加12

ラインスタンプチルカ3

続いてラインスタンプ追加。MHF関連のスタンプというより、ネトゲ全般、リアルでも使える汎用性の高いスタンプですね。その分ありきたりな感じであまり面白くはないですが・・・。

ちなみにこちらのスタンプは、以前まぐさんがラクガキであげてくれた、英会話チルカちゃんのイラストを下敷きにして描かせていただきました。

まぐさん、許可をいただきありがとうございました!!(*´ω`*)

英会話001

こちらが元になったまぐさんが描かれたイラスト。

チルカちゃんにこんなこといわれたら色んな意味でショックですね(;´Д`)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

[ 2016/10/21 16:30 ] ネタ絵 MHFラインスタンプ | TB(-) | CM(2)

MHFラインスタンプ企画・追加11

ラインスタンプどら子3完成

ひっさしぶりにラインスタンプ追加。大昔に「こういうラインスタンプはどうですか?」といただいたアイディアなどはちゃんとメモしているので、いずれ書く予定ですよ!(`・ω・´)

(´・ω・`)いずれ・・・


以前開催した交流会の記事ですが、もう完全に書く機会を逸したので、もう少しだけお待ちください。もう少しだけ時間をいただければ多分覚えている人はひとりも居なくなって書く必要もなくなると思うので。

というのは冗談で、次回開催の告知にかねて前回の記事を描こうかなと思っています。次回は11月にやろうと思っているのでそのときですかね。さすがにイラスト描いてもらったりスクショもらったりしてるので記事かかないわけにもいきませんし・・・。

本当にああいうのは水物というか、理想は当日、できれば開催日翌日ぐらいにテンションを維持したまま書くのがベストですね(;´Д`)先延ばしにしちゃうと先延ばしにしちゃった分だけ腰が重くなっちゃって・・・仕事してるときとかも、「ああ、はやく交流会の記事かかなきゃ・・・」みたいに頭を抱えてしまってあせります(;'∀')

言い訳じゃないんですが本当に仕事が忙しくて忙しくて・・・
買った小説が大量に積んでるし、せっかくPS4本体買って楽しみにしていたペルソナ5も最初のパレスでとまっていて。

時間がない。休みがない。ドラゴンボールがあれば休日を願うぐらいに休みがほしいです。
本当に休みがほしい。休みがほしい!!!!!(`・ω・´)

なので絵を描く時間はもちろんゲームをする時間さえろくにとれません。なので今後もやるといってたことがなかなかできなかったり、やらなかったりしますが、私はせいいっぱいがんばっていますのでどうか温かい目で見てやってくれると助かります。





ところで話はかわりますが。


連休中に狩りコいれまくって弓鬼珠5個つくりました!!

いや~大変でしたよw 紐と勲を間違えて勲を200個余分に集めちゃったり・・・。でもやりきりました(笑)
さあ、次は弓秘伝珠を詰める弓防具を組まないと!(´^ω^`)








雑記 再燃2





ラインスタンプどら子3
最後まで読んでいただきありがとうございました。

[ 2016/10/21 07:18 ] ネタ絵 MHFラインスタンプ | TB(-) | CM(7)

煽りにつかえそうなレスタの画像11

煽りに使えそうなナタ3 台詞つき

本棚を見ればその人の性格がわかる。
アイテムBOXを見ればその人がどんなハンターかわかる。

ポルチケがたくさんあるあなたはプレウス世代。
空骨(小)が数ページある人は毒麻痺へヴィ世代。
デュラや茶ナス素材があまっているあなたはたっぷりフラウ2募集世代。
HCチケや難しい書物がいっぱいなあなたは過去にとらわれすぎです。
すみやかに売却&交換しましょう。

そんな私は今でも全部もってます。全ページ解放していてもBOXはパンパン。
ゴミでもクズでも手に入れた荷物は全部大切な思い出。
思いが重くて押しつぶされそうでも、その重さと苦さをかみしめながら最後まで歩いていきたいです。

みなさんのアイテムBOXは、どんなものでいっぱいですか?

理不尽なキレ方をするレスタの画像2

理不尽にキレるレイラ2
⇒その1

ポーズはえっちな写真から。
[ 2016/10/12 23:14 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(3)

MHFで役立つ!英会話②と今後の更新予定

らくがきフラウ2
英語で捕獲可能の合図をだしたい時に。


らくがきギウラス
海外ユーザに御詫びをしたいプロデューサー様用に使える英語。


なんだか前回の記事がひさびさに反応が良くて(9拍手つきました。珍しい)
二番煎じというか二匹目のドジョウ狙いというか、とにかくまた調子にのって描いてみました。

まあこればっかり描くつもりはないのでご安心ください。
というわけで今後の更新予定ですが。

まず次の休み(いつかは不明。10月頭?)にMHFZの紹介記事の続きを描く。
それが描けたらF民のお友達のイラスト。
次に、以前言っていたプロの絵描きさんに仕事を依頼する流れをマンガ化。
おそらくかなり時間がかかるのでコツコツと。
それが終われば、たゆたう歌姫の話を紙芝居風に紹介する記事を描く。
あと、すっかり忘れていた猟団料理マンガの続きを描く。

ここらへんは直近で必ずやると決めている記事。
その合間合間にちょこちょこ別のものも描くと思います。
休みの日以外にも時間を作ってイラストを描けたらいいのですがね~(ヽ´ω`)
平日に描こうと思ったら睡眠時間をけずるしかなく・・・難しい所です。

まあぼちぼちのんびりやっていこうかなと。あせらないよう自分に言い聞かせつつ。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2016/09/28 09:55 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(5)

MHFで役立つ!英会話

らくがきチルカ4

みなさんはMHFをプレイするとき、外国人の人と一緒になって困った経験はありませんか?
MHFはプレイ人口500万人、その中には様々な人種が居ます。

伝えたいことがあるのに言葉が通じない。エントラ×、MM手伝ってください、
その武器はどうやったら手に入りますか、不退もってないんですか、
ぼくは狩りコはいってるんですよ、しゃかしゃかうるさいんで剥ぎやめましょう、
フレになりませんか、一緒に遊びましょう、どこ住んでるの?歳いくつ?女?

そんなときに知っておくと役に立つ英語を紹介していきたいと思います。
(※英文は翻訳サイトで適当に作ったもので正確度は低いです。あくまでネタですので
鵜呑みにしないでください)


ラクガキレイラ


色々描きかけ途中のものが溜まっているので、ここらへんでまとめて消化してすっきりしたいのですが
いかんせん9月は休みが少なく・・・。今日のお休みも一日だけでしたがなにをしようかずいぶん悩みました。
ペルソナ5はまだストーリーが4月半ばでとまっていて。新しいタブレット(お絵かき用)の購入検討のため
大型家電量販店に行きたくて。ゲオでクレイモアと魔法少女オブジエンドを借りて読んでいるのですが面白くて。
こないだまとめ買いした小説がなかなか消化できなくて。MHFもやりたいのですがデイリー消化だけでいっぱいいっぱい。
描きたいイラストはほとんど消化できてないのにアイディアはどんどん湧いてきて。

休みが。

休みがほしい。

休みがほしい・・・。

休みがほしい(´・ω・`)

休みがほしい!!!!!(`・ω・´)

という愚痴を言いたかったのですがお友達のまぐさんやエメ子さんは
私よりもっと休みが少なくて、というかエメ子さんは少ないとか以前の問題で
9月は休みがなかったらしくって。
愚痴ろうにも愚痴りにくかったりするのでした。

エメ子といえばエメ子ちゃんは可愛いのですが描くのは面倒くさいというか、
本当に難しいのですよね・・・。ツインテもそうだし鎧もそう。
上手く描けないから描いてて辛いですね。なにより
エメ子さんと比べて自分のセンスの無さを痛感させられてしまうのが悲しい(´・ω・`)
こんな面倒な娘をささーっと描いちゃうエメ子さんの偉大さをつくづく実感いたします。

はやくお仕事落ち着いてまたMHFイラストを量産してくださるのをお待ちしております・・・(´・ω・`)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2016/09/27 05:42 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(4)

地雷行為のかっこいい誤魔化しかた①

攻撃大を吹かない理由

8月中に、スカイプにあげていたマンガ。
ツイッターで見た「仕事をしない言い訳をもっともらしくする」東方シリーズのマンガが面白かったのでそれをMHFで描いてみました。
MHFでは一般に「地雷行為」と指して叩かれる行為はたくさんあるので、考えたらネタは結構ありそうですね。


今日明日とようやく二連休をいただけましたので、HHFZ紹介マンガの続きをがんばって描こうかな、
と思います。ただ内容がまだはっきり思い浮かばなくて・・・(;´Д`)
もしこの二連休で内容が思いつかなければ完成がかなり遠ざかるのでがんばらないとです(ノ)'瓜`(ヾ)
[ 2016/09/07 22:20 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(5)

MHF童話 裸の狩人様

ネタ絵 裸の狩人様台詞つき

ついさっきまでユウェルのお料理教室を書こうとしていたのですが、どうにも3p目の内容が思いつかない。
かぺるさんにスカイプで白紙のキャンバスを送信して
「現在の進捗状況です(´・ω・`)」と言ったら、

[2:48:00] かぺる: 王様、これはバカには見えない漫画でございます

と返ってきて、それでちょっとネタを思いついたのでなんとなくラフですが描いてみました。
お料理教室の続きが思いつかないゆえの逃避。わかってはいるけどどうしようもない・・・
部屋のちらかりが気になってきたし掃除はじめようかな・・・。

これで古いジャンプ読み始めたらもうおしまいですね(´^ω^`)
[ 2016/07/06 06:06 ] ネタ絵 | TB(0) | CM(6)

MHFラインスタンプ企画・追加10

ラインスタンプわかったふり

超久しぶりにMHFラインスタンプに一枚。
しかしMHFとあまり関係ないし、描いてて思ったのですが・・・
すごいネタかぶってそう。

※追記※
コメントにて指摘があったためググってみたら、
このページにあるラインスタンプまんまですね。
ご指摘ありがとうございます、やべぇ!まるかぶりだ!しかも超有名な人のネタじゃないか!

そいでもって実は私、このスタンプ見たことがあった・・・
昔見たことがあったからこのネタが思いついたのですね。思いついたっていうか思い出したのか。
さすがにこれはまんますぎるのでこのイラスト消した方がいいかな?
と一瞬思いましたが、別にこのスタンプは販売するわけじゃないし、
まあ丸かぶりのパクリでも別にいいかな、って・・・。
もし消したほうがいいですよ!という声がありましたらその時考えます。


一応昨日お風呂入っている時に思いついたのですが、
似たようなネタ、あるいはまったく同じネタがたくさん出回ってそう。
何番煎じ、何十番煎じなんだろうこれ。

ただ、ありふれてそうなだけに汎用性は高そうですね。いろんな状況で使えそう。
ちょっと休憩したらMHF-G 生物研究所ブログのNaoさんを捜しに行こうと思います。
[ 2016/06/14 19:21 ] ネタ絵 MHFラインスタンプ | TB(-) | CM(4)

煽りにつかえそうなレスタの画像10

煽りに使えそうなナタ2台詞つき

最近MHF関連でゲーム内でもゲーム外でもさまざまなことが起こっており、
色々描きたいことが溜まっているので少しずつ記事にしていきたいですね。

エメ子さんにとんでもなく素晴らしいイラストを見せていただいたのですが、
ブログへの掲載許可をもらえていないのですよね・・・
もうちょっとだけ掲載させてもらえないか粘ってみようかと思います。

MHFブロガー勢揃いのイラストなので、是非とも読者の方や他のMHFブロガーさんにも
見てもらいたいのですよ(`・ω・´)

とりあえずまたエメ子さんとラスタ契約結ぶの忘れてた!

次に顔を合わせたらお願いします!

煽りにつかえそうなレスタの画像9

ネタ絵煽りに使えそうなレスタの画像8
今の若い人は知らないだろうが昔は超ウマクエとして歴史に残るレベルの、
「棘と眠」(通称トゲミン)というクエストがあったのである。

闘技場でエスピナスとヒプノックを二匹同時に狩るというクエストだが
報酬で大量の剛種チケットが排出されるため、
チケ目当てのハンター達が笛×1超速射ライトボウガン×3の構成で
ナスとヒプを乱獲していたのである。



なんとなくですが、近年のMHFにはこうして後世に語り継がれるような伝説クラスの
クエストが少なくなってきている気がします。
またハンター達をわくわくさせてくれるような楽しいクエストを造っていってほしいですね。

ブログを設立してから一年が経ちました

一周年記念イラスト台詞つき

一日遅れてしまいましたがこのたび「えふみんカムバック」は、
設立からぶじに一周年をむかえることができました。
これもひとえに読者やお友達のブロガーさん、お絵かき友達のおかげです。
こうして挨拶と感謝のお礼ができることを大変うれしく思います。

自分はいつも文章を描くときは脳みそからっぽで、
なにも考えずにぽんぽん浮かんだ言葉をキーボードにカタカタ打ってるだけで
勝手に記事が完成しているのですが、珍しく今日は何を書けばいいのか困っています。

やはり伝えたいことは感謝でしょうか。
読んでくれてありがとうという言葉はありふれていて価値がありませんが、
実際に自分がブログを続けられた理由は自分以外の力に支えられた部分が大きく占め、
読者の反応がなければ一年間もブログを続けられなかったであろうことを考えると
やはり読んでくれてありがとうと言うほかありません。言葉でしか伝えられませんが、
本当にありがとうございます。感謝です。

また、お友達のブロガーさんにも大変お世話になりました。
ブログに対する知識がほぼゼロだった私は初めてのブログ運営で
わからないことだらけ。
そのたびに他のブロガーさんに助けていただきました。

残念ながらこの一年の間に更新を停止してしまったブログがたくさんあります。
親交があったブロガー様が更新停止されるたびにとても辛く苦しい気持ちになりました。
だからこそ、今MHFブログを続けている方達との関わりや交流を
なにより大切にしていきたいと思います。もっと私と仲良くしてください。
そして、去ってしまったブロガーさん達へ。
この文章を読んでいるなら、一言いわせてください。
気が向いたらいつでも戻ってきてくださいね。

そして、最後にイラストを通じて関わっている方達。
良いイラストを紹介させてもらったり。私のアバターを光栄にも描いてくださったり。
掲載許可をくださりありがとうございます!

TOP絵を描いてくれた方達へ。私のブログの最大のモチベと原動力は
あなた達が描いてくれたイラストです。それをみるたびに
「自分のブログはTOP画像だけならMHFブログ界№1だ!」という
自信で情熱を燃やすことができました。
最大限の感謝を。


さて、一年間の振り返りとブログをはじめた動機、今後の課題。
MHFの現状とこれからの展望なども書こうかな~と思ったのですが、
もうすでに結構長くなっちゃってるのでやめておきます。
色々と考えている企画やアイディアなどもあるのですがそれはまたいずれ。

やっぱり一番伝えるべき感謝の言葉だけ書ければそれでいいですね。
一年間ありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。
[ 2016/04/29 07:35 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(26)

商魂たくましいレスタの画像と、はな氏ダブルハットトリックを決めるの巻

ネタ絵、狩りコ買ってね


さきほど、またやらかしました・・・
エメ子さんと二人で至天レイアへ。そこでまさかの二度目のハットトリック。

(※エイプリルフールのネタではありません
いや、むしろネタであってくれよ。

もうなんか色々辛いよ。エメ子さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
まあまだ放送してなかっただけよかった。

雑記黒レイアに三乙2
ついてたらなんなんだよ。
(実際にエメ子さんからこのようなフォローをいただきましたw)

さて、明日の夜はお休みなのでMHFをプレイする予定。
まだ未定ですが行けたら身内四人(私、エメ子さん、かぺるさん?あと誰か一人)
で固めてGラヴィデビューとかやってみたいな~などと考えてます。
でも主催や支援の問題もあるし難しいですね。
ラヴィが難しそうだったらほかの事いろいろ。
とりあえずは今日の仕事を乗り切ることが優先ですね!(*´ω`*)

そんなわけで最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2016/04/02 15:48 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(4)

消えたクーラードリンコ

ネタ絵、だからなに?
今日はMHFプレイする時間ありませんでした。明日はがんばる。おやすみなさい(˘ω˘)
[ 2016/03/31 14:33 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(2)

コッコさんのブログにイラスト寄稿しました~

コッコマンガ1



コッコマンガ2



コッコマンガ3

※結構失礼なことを描いてますが、もちろんネタで言ってるだけで
実際にはコッコさんの丁寧な対応に感謝しております。

リンク先のコッコココ!様が以前に10万アクセスを達成されたので、
記念イラストを描かせてください!と頼み込んだところ、
コッコさんはこころよく快諾してくださり、色々とお話をうかがって
内容について打ち合わせを行い、無事完成したイラストをお渡しすることができました。

イラストはコッコさんのブログ一周年記念記事のおりに
あわせて掲載してくださりました。コッコさんありがとうございます(*´ω`*)

そして当ブログではイラスト作成で難航した一連の流れをネタにすることにしました。
コッコさんのコッコ節とでもいうべきものが炸裂し、
マンガの完成への道のりは熾烈をきわめました。

イラスト自体はコッコさんがブログを始めてよかったこと、楽しかったこと、
印象に残ったこと、逆に苦労した点などを聞いてそれをコッコさんの台詞として
喋らせただけのものなのですが、それを書くまでが結構大変でしたw
まあそれを皮肉ったようなイラスト描いてますが、あくまでネタであり、
私はすごく楽しかったですw

これは真面目な話、コッコさんとのやりとりってすごく気持ちが落ち着くというか、
心地よいのですよね。テキストでのやり取りなのですが、コッコさんの
温かい人柄、柔らかい受け答えなどが相まってとても癒されます。
リアルでは友達によく愚痴とか聞かされてるんじゃないかな?と思いました。

MHFですさんだ気持ちをコッコさんに癒してもらいたい・・・
ひょっとしたらコッコさんの周りにたくさんの人が集まるのは、
そういった理由もあるかもしれませんね♪



みなさんもご存じのとおり、今MHFブログは非常に元気がないです。
つい最近も私が定期的に見ていた「ためにならないまったり狩猟日記」という
MHFブログがURLごと消えており、悲しい思いをしてたりもしました。

そんなMHFブログに逆風吹き荒ぶ中コッコココ!はアンテナサイトにも登録してない、
宣伝もしてない、SEO対策(いかに検索にひっかかり易くするかのテクニック)
をしてないにも関わらず、その内容だけでぐんぐんアクセスを伸ばしています。
これらはすべてコッコさんの努力、人間としての魅力によるものだと思います。

私はそれを強く応援したいと思っています。別にコッコさんのブログにかぎった話ではありません。
MHFブログ全体が盛り上がること、MHF自体が盛り上がってくれることを望んでいます。
面白いブログやがんばっているブログ、伸び悩んでいるブログなどがあれば
自分ができるかぎりの応援をしていきたいです。コメントでもいいし、今回のような
イラスト提供でもいいです。

まあ自分のブログがまさに伸び悩んでるのですがw
でも自分のブログの伸びより、MHブログ全体が盛り上がる方が大事だし、
私もそのほうが嬉しいです。
今後もMHFのために、MHFブログのために、MHFイラスト界隈のために、
自分が少しでも出来ることがあれば尽力していきたいと思います。

なんか優等生的なつまらない意見ですけど、
私はそのために絵を描いているので。

そんなわけで、えふみんカムバックはMHFとMHFブロガーを
応援しています!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2016/03/27 11:38 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(3)

4コマ、延長

ネタ絵延長報酬フラウ縮小
ひさしぶりの更新。いっぱいいっぱいです。
[ 2016/03/05 12:14 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(5)

煽りにつかえそうなレスタの画像8

煽りに使えそうなレイラ縮小版

煽りに使えそうなレスタの画像。

どうでもいいのですが、天廊遠征録がきてエラー落ちしたり、
固まったりした報告があがるたびに、

「どうせゴミスペックなんだろ」

「ネカフェのハイスペ使ってるからスペックのせいじゃない」

「ネカフェのハイスペとかゴミだろwww」

「おれは〇〇〇(グラボの型番)のやつ使ってるけど落ちる」

「回線のせいだろ」

「ノーパソ無線だけど落ちないよ」

「ノーwwwパソwww無www線www」

毎回このやりとり飽きたのでもういいです。

天廊遠征録のたびに落ちる人がたくさんでてるんだから
スペックも回線もなにもないでしょう。
運営さん不具合と認めて対策とってくださいお願いします!><