復帰者向け・G級新スキル「支援」

支援ってどんなスキル台詞つき

こちらはG級になってから追加された新スキル。その名の通り完全に支援向けのスキルですね。
もちろんプレイヤーが使うことも可能なのですが(笛とか片手向け?)、
やはりその真価を発揮するのはラスタに搭載したときでしょうか。

支援がついたラスタを連れて行くだけでプレイヤーが強化されるのですから、
ラスタを選択するときに指標の一つとなるスキルだと思います。

現在は通常通り契約するラスタのほかに、ログアウトまでの一時的な契約である
「一時ラスタ」というシステムが追加されております。

やり方は簡単、広場に居る他のプレイヤーのステータスを表示させ、「サブメニュー表示」を選択した後、
「ラスタ確認」という項目を表示します。
すると、そのプレイヤーのラスタの構成が表示されるので、それでよければ「ラスタと一時契約する」
を選択しましょう。それだけで、クエストに一時ラスタ契約したハンターが同行してくれます。

デメリットはなく、また、一時契約したことが相手には伝わらないため、気軽に契約したり解除したりできます。
見た目で選ぶも良し、強さで選ぶも良し、広場にはたくさんのハンターがいるので、
お気に入りのラスタ装備ハンターを見つけたら、こっそりフレンド登録しておくのもいいですね。

※なお、NPC同行設定によっては契約したラスタが同行してくれないことがあります。
その際はメニュー→オプション→NPC同行設定から、一時ラスタの優先順位を設定しましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2015/05/05 09:32 ] 復帰者向け | TB(-) | CM(6)

復帰者向け・G級新スキル「一匹狼」

スキル一匹狼台詞つき


今後の予定として、当ブログのメインコンテンツ(になる予定)である「カプ畜子(通称かぷ子)の
MHFプレイ体験記」が開始されるのは5月中旬ごろになると思われます。

つまりそれまでは適当な記事や落書きでお茶を濁すことも辞さない構えです。
ブログ設立前は、別アカで「かぷ畜子」というキャラを作って、ある程度プレイしてから
ブログをスタートする予定だったのですが、まぐさんからいただいたトップ画像があまりに
素晴らしく、それを一刻もはやくみなさんにお披露目したいという欲求に抗えなくなったのですよね…
まあはっきり言って私のわがままです。

そんなわけで新規・復帰者向けブログを謳っておきながらいまだに新規向けのコンテンツがないという、
見切り発車ここに極まれりなぐだぐだっぷりですが、最初にハードルをうまく下げれたのではないかな、と
にらんでおります。あとは走るだけよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2015/05/01 10:13 ] 復帰者向け | TB(-) | CM(4)