メゼポルタ開拓期のヒロインに対抗心を燃やすメゼポルタのヒロイン

新人潰しに定評のあるミズキとパピ

こちらは昔描いたイラストで、前記事にても紹介した「メゼポルタ開拓期」に登場する、
元気いっぱいの受付穣「パピちゃん」を推した内容となっています。

メゼポルタ開拓期に関しては、色々と思う所もありますので、いずれ
ちゃんとした記事にて紹介したいところなのですが・・・

この赤いかぶりものを身に付けている少女がメゼポルタ開拓期に
メインキャラとして登場するのですが、この子がとても良い子なのです・・・!

良い子すぎて設定がちょっとあざといのがたまにキズですが。
高齢の家族の影響で、言葉遣いがやや古めかしいというのまでは
わかるのですが、その結果として口癖が
「はわわ~」「なのです~」「るんたった♪るんたった♪」と、
あざとさ全開&ガバガバな設定になっているのは如何なものなんでしょう。
世界観?MHFはモンハンじゃないからいいんだよ!

デザインも設定もとても良いキャラなので、是非MHFにも成長した姿で
登場してほしいな、と強く思います。
その場合黄色い受付穣の女の子のフィギュア化がさらに遠のきそうな気もしますが・・・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/17 05:29 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(4)

MHFのアニメは・・・

先日艦これのアニメを見ました
泣ける話もあり、オープニングとか超好みでした!

ただ、提督の存在が・・・
艦これを遊んでいる人は自分と重ねて楽しめるのかなあ?
私にはあざとい感じがして少し気持ち悪いくらいでしたよw

さて、MHFのアニメはあのPVだけなのかなw
設定資料が公開されたときは楽しみでしたけどね~

ばっちぐー、なのです~ ハンッ←これ吹きましたw
[ 2015/10/17 22:50 ] [ 編集 ]

Re: MHFのアニメは・・・

> 先日艦これのアニメを見ました
> 泣ける話もあり、オープニングとか超好みでした!

お~ 私もたしか2話ぐらいまで見た記憶がありますよ!
最後まで見てないのですが、泣けるっていうことはシリアスな話だったのですね。



> ただ、提督の存在が・・・
> 艦これを遊んでいる人は自分と重ねて楽しめるのかなあ?
> 私にはあざとい感じがして少し気持ち悪いくらいでしたよw

う~ん、見てない私にはさっぱりです(´×ω×`)
あざといということは、提督のキャラ設定が優柔不断な優男とか、
ラッキースケベ連発の童貞力高い系男子とか、
難聴男とか、そういう狙いすぎなキャラ設定なのかな?



> さて、MHFのアニメはあのPVだけなのかなw
> 設定資料が公開されたときは楽しみでしたけどね~

今のところあれだけですね。わずかとはいえ
動いているレスタが見れたのはちょっと感慨深いものがあります。
いずれゲーム内でも登場すると思っていた時期が、
私にもありました



> ばっちぐー、なのです~ ハンッ←これ吹きましたw

相手の口癖を真似するのはガチで煽り力高いですからね。
私は捕獲ラインに入った時の定型文を
「はい!モンスターはもうヘロヘロだよぉ~!」
にしてるのですが、フラウさん内心青筋ぴくぴくだったんでしょうねぇ・・・
[ 2015/10/19 14:23 ] [ 編集 ]

おっと、艦これアニメあまり見てないのですね~
前回の記事で赤○の弓の持ち方の突っ込みイラストがあったのでてっきりw

まあ泣ける話と言っても寄生獣の田村玲子が死ぬシーンに比べたら・・・
と私は思いますヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

あと提督ですが、顔や後姿はおろか、声さえ出てきません
問いかけに対して答える時も投影された影が揺らいで返事をしたように表現されています
そういう提督(自分)に対して艦娘たちが好意を抱いてる描写が私にはあざとく感じましたw
[ 2015/10/20 00:17 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

> おっと、艦これアニメあまり見てないのですね~
> 前回の記事で赤○の弓の持ち方の突っ込みイラストがあったのでてっきりw

一応最初のほうだけ見たのですけどね~
なんというか見るのが辛くてすぐに挫折しましたw
弓の持ち方に対するツッコミは2ちゃんのまとめスレにあがっていたのを
知っていたので、ネタにしました。
こういうツッコミって結構多いですよね。
フィクションと現実をごっちゃにしてる人が意外と大勢いることに
驚きを禁じ得ません。これ作り話だから!

でも私もリーチ極長片手を最初に見たときは、
こんなもん片手で振り回せるわけねーだろアホか、って思いましたけどね。
今は慣れてしまって何も感じなくなりましたね・・・



> まあ泣ける話と言っても寄生獣の田村玲子が死ぬシーンに比べたら・・・
> と私は思いますヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

比べる対象がさすがにあんまりですよ・・・
寄生獣と比べられたら、たいていのお涙頂戴話はただの茶番に成り下がっちゃいます。



> あと提督ですが、顔や後姿はおろか、声さえ出てきません
> 問いかけに対して答える時も投影された影が揺らいで返事をしたように表現されています
> そういう提督(自分)に対して艦娘たちが好意を抱いてる描写が私にはあざとく感じましたw

面白い感想ですね~。設定だけ聞くと、視聴者の提督像を
侵害しないための演出だと理解できるし、無難っちゃ無難ですが
そんなに悪くない印象をうけますが・・・アニメ見るとまた別の感想を抱くのかな?
eveさんは最近がんばってアニメを観られているようだし、
今度アニメのお話でもさせてください~(*´ω`*)
[ 2015/10/20 13:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する