穿龍棍がアニメにならない理由

穿龍棍がアニメにでない理由台詞つき
昔描いたイラスト。

なにやら巷では「モンスターハンターエクスプロア」が話題になっているようですね。
ことごとく不振続きだったモンハンのブラゲ&ソシャゲ展開で久々のヒットとなっているようです。
(人気すぎたのかサーバー負荷がかかり、ステップアップメンテしているようですが)

そんな中、現在DMMでサービス中、今年の夏には
COGでもサービス展開予定のブラウザゲー「モンスターハンターメゼポルタ開拓期」ですが、
この作品、ゲームに登場するハンターのイラストを選出するためのイラストコンテストを開催
したり、クオリティの高いアニメPVが作成されたりと、
かなり力をいれて作られていることが伺えました。

そのアニメですが、MHFが舞台となっているためお馴染みの面々が
出演しており、F民なら「おおっ」と感心する内容になっておりました。
大人気のレスタも(今なら確実にレイラも出演したでしょうね・・・)
フローラとフラウ、リアとタイゾウが顔をのぞかせており、
動くレスタに胸を熱くさせたものです。

しかし公式人気投票ではフラウに次ぐ2位であり、プレイヤーからの
安定した支持を得ているナターシャがなにゆえアニメに登場していないのか。
(おそらくメインキャラのアスール娘と装備がかぶるからでしょうけど)
記事下部に動画を載せておくので、未視聴のかたは是非ご覧になってください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/04 17:41 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/04 19:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし


非公開コメントのF民さん

> イラストコンテストのリンクが…

うわああああああ!シャワーあびてたので対応遅れましたすみません!
急いで修正しました、本当にありがとうございます!
なんでこんなミスしたんだろう以後気を付けます、
コメントで指摘されなければ気づかなかったと思います、
本当にありがとうございました<(_ _)>
[ 2015/10/04 19:14 ] [ 編集 ]

アスール娘じゃなくてノワール娘だったら
ナタ姐も出番あったやも
[ 2015/10/07 08:40 ] [ 編集 ]

そもそも開拓記の頃はレイラいないっていう...
PV初めて見ましたけど、いい感じですね。
でも多分、知らない人が見た感想は「これ何てエロゲ?」だと思います(´・ω・`)
[ 2015/10/07 11:50 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


はくさん

> アスール娘じゃなくてノワール娘だったら
> ナタ姐も出番あったやも

ノワール娘もいいですね!もしアスールとノワールが一緒にでちゃったら
色々とまずかったですが(あるちゅ先生的な意味で)
確かにノワール娘がメインキャラならリア辺りの代わりにナタがでてたかも・・・

しかしムービーだとキャラかぶりを避けてた(と思います)わりには、
ゲームだとキャラかぶりまくりっていうね。
ククボキャラ何人居るんだよって思いました。
MHF装備はデザイン優秀なものが大変多いので、開拓期がこけたことは
非常に残念でした。

とある絵描きさんのイラストもコンテストで賞をとったのにゲームに実装されてないし



まぐさん

> そもそも開拓記の頃はレイラいないっていう...

キャラ設定自体存在しなかったですっけ?
もし仮にレイラが居たとしても、開拓期のころは何歳ぐらいなんだろう。
幼女?レイラは多分小さいころからああいう恰好だったんだろうなぁ。
半裸幼女とか、開拓期へ出演なんてそりゃ無理な相談でしたね。



> PV初めて見ましたけど、いい感じですね。

ええっ!初めて見たのですか!w
まぐさんはあまり開拓期へ関心がなかったのですね・・・
イラスト集もでてるし(買いました)、最初のほうはまあまあ楽しめるし、
Fの装備のキャラがたくさんでてきてなかなか光るところもありますよ!(*´ω`*)



> でも多分、知らない人が見た感想は「これ何てエロゲ?」だと思います(´・ω・`)
それは思いました。なんか胸揺れ強調演出あるし。
エロゲもしくはぎゃるげのOPっぽいっていうか。
歌もそれっぽいし、色の塗りもそんな感じだったような・・・
よくも悪くもモンハンっぽくない雰囲気を演出することには成功していたと思います。
Fっぽいかと言われれば、そもそもFっぽさってなんだろうって話になりますが・・・

[ 2015/10/12 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する