動画レポG8リファイン情報・マイ弁当実装2

動画レポG8リファイン情報・マイ弁当実装1←
ニュース韋駄天弁当2台詞付き

G8アプデで追加された「マイ弁当」システム。不満点ばかりが目につきがちな
MHFのアプデですが、アイテムマイセットといい、装飾品セットといい、
ラスタやパートナー仕様といい、ツタのぼり仕様といい、
そして今回のマイ弁当仕様といい、
よいところもたくさんあるんです!

もちろん良い所を補って余りあるほどに悪い点ばかりが増えていくので、
ハンターの不満が高まっているのも事実ですが、それはそれ。これはこれ。
良い所は良いと、素直に評価していきたいですね。

このマイ弁当の仕組みについてですが、リンクを結んでいるかぷチルさんの、
【毎回ボタン連打で同じ弁当を作る方法】マイ弁当の便利な使い方と注意点
に詳しい説明と解説がなされているので、そちらもご参照ください。

ちなみに、上記の記事で問題点としてあげられている、
・セットしたマイ弁当の順番を入れ替えることができません。
・セットしたマイ弁当を削除することもできません。
という2点についてですが、現在すでに修正されており、
マイ弁当の選択画面で「並び替え」も「削除」も両方できるようになっております。
素晴らしいですね!(*´ω`*)



以下どうでもいい裏話。
このイラスト、韋駄天やってるおねーさんは当初チルカさんにする予定でした。
韋駄天やってる人ですし。
でも許可を得ようと思ってもチルカさんはお忙しくてなかなか
お話をする時間がいただけないし、あんまりお手をかかずらわせても
いけないな、と思ったのと、あと他のブロガーさんいじりは、
読者がみんなそのブロガーさんを知っていたらいいのですが、
知らない読者はおいてけぼりになることから
なるべく避けたほうがいいな~・・・という判断が働きました。

でも、身内ネタ、身内いじりと批判されない範囲で、
他のブロガーさんとも交流していけたらいいなあ、と思っています。
なんだかんだで他のブロガーさんと関わるとモチベあがりますからね!(*´ω`*)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/11 14:13 ] ニュース | TB(-) | CM(6)

はなさん
こんにちは

いつもの→タイゾウの所で
ものすごく笑いました!

団部屋にいるレスタに話しかけて
ストーリーを記事にいようと思っているのですが

今は復帰者支援等のキャンペーンで
「ストーリーを受けなくても同行してくれる」
仕様になっています・・

o(TヘTo) くぅ

おのれ運営め・・
[ 2015/09/11 15:11 ] [ 編集 ]

面白いです!ヽ( ´¬`)ノ

モンハン時代のフレさんから、「面白いブログがあるよ~♪」と教えて貰いました!
今は引退してますが、「引退してても面白いから!」と絶賛されましたw
楽しませて貰いますね(*´ω`*)
[ 2015/09/11 18:21 ] [ 編集 ]

装飾品マイセット、私的にはそれだけで十分嬉しい
ネタで不具合とかをいじったりしてますけどねw
ただ、カフもマイセットに組み込んでくれたらなあ・・・
[ 2015/09/13 08:08 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


oyabuntomato さん

oyabuntomato さん、こんにちは~


> いつもの→タイゾウの所で
> ものすごく笑いました!

本当ですか~!少しでもウケたのなら
描いてよかったです~。ちょっと隠れてしまって
わかりづらいですが、あれはタイゾウとエドワードが
密着しているイラストです。どうでもいいですね。



> 団部屋にいるレスタに話しかけて
> ストーリーを記事にいようと思っているのですが

それは面白い試みですね~!しかしMHFストーリィの
脚本部分ってどなたが書いているのでしょうね。
レイラのキャラがぶれぶれだったりして、
ひょっとして複数の人で書いてるのですかね?



> 今は復帰者支援等のキャンペーンで
> 「ストーリーを受けなくても同行してくれる」

情弱の私にはよくわかりませんが、
期間限定で団レスタが条件なしに同行してくれるのですかね。
それは気軽に利用できていいですね。



> おのれ運営め・・

運営関係ね・・!あるか。


まぐか さん

まぐかさんこんにちは~。はじめましてです。ひょっとして
ブロガーのまぐかさんでしょうか?もし違っていたらすみません。


> モンハン時代のフレさんから、「面白いブログがあるよ~♪」と教えて貰いました!

おお~そうなのですか!私が存じているかたかどうかは不明ですが、
そういうことを言っていただけてとても嬉しいし、ありがたいですね。



> 今は引退してますが、「引退してても面白いから!」と絶賛されましたw

す、すごい褒められてますね・・・なんかすみません。
それでもし面白いと思ってもらえなかったら・・・!ハードル高いぞ、がんばります。
ちなみに私のブログは「新規・復帰者向け」であり、どちらかというと
現役の人より引退者や休止勢に向けたものとなっています。
MHF引退してても気軽にのぞいていただけると嬉しいですよ~(*´ω`*)



eve さん

> 装飾品マイセット、私的にはそれだけで十分嬉しい

装飾品マイセットは革命でしたね。
同じ装飾品を複数作る手間が減って延命できないし、
運営に得がないから絶対実現しない!とか決めつけてました。
ちゃんと実装してくれましたね・・・素晴らしい。



> ネタで不具合とかをいじったりしてますけどねw

最近不具合多すぎるのでネタじゃなくてガチで
イジッたり苦情だしたりしても良いと思います。
というか宮下さんのスタッフ若返り発言って事実なのですかね?
あれは本当なら絶対に言っちゃいけないことだと思うのですが・・・



> ただ、カフもマイセットに組み込んでくれたらなあ・・・

装飾品マイセットもそうですが、タイミングが遅かったですね。
たくさん人が居て、MHFが賑わっていた時期に実装されていたら、
そう思わずにはいられません。

とはいえ、遅くても実装されないより実装されたほうがずっといい。
カフマイセットもいずれやってくれると期待して待ちましょう~
[ 2015/09/15 03:19 ] [ 編集 ]

はい...

昔、ブログでアフォな事ばかり書いてました...(*´ェ`*)
フレさんから「hanaさんは昔、ラヴィの凄い人だった」と教えて貰いました。
ブログ内容とは関係ない話ですみませんm(_ _)m

ブログ内容と言えばチルカさんは引退しても小耳に挟んでました!
私のブログフレの、リア充になってしまったmikiさんのブログで拝見してました。(ノ´∀`*)
[ 2015/09/15 16:46 ] [ 編集 ]

Re: はい...


まぐかさん

> 昔、ブログでアフォな事ばかり書いてました...(*´ェ`*)

やっぱりですか~!よくmikiさんのブログでお名前を拝見しておりましたので、
「もしや」と思いました。狭い世界ですねw



> ブログ内容と言えばチルカさんは引退しても小耳に挟んでました!
> 私のブログフレの、リア充になってしまったmikiさんのブログで拝見してました。(ノ´∀`*)

mikiさんは元々リア充だったのではないですかね。たぶん。
チルカさんは有名なかたですので、MHFをやめたかたや、
MHFをやってないかたでも名前が小耳にはいったりするのですね~。
例えささいなきっかけやつながりでも、なにかの偶然で
そこから再びハンターライフがはじまることもあるかもしれない。
そんなかすかな希望に一縷の望みを賭けて、
私はこのMHF坂を駆け上がっていきたいと思っています。
コメントの内容とあんまり関係ない話ですみません。

ではでは、またいつでも気軽にお越しくださいね~(*´ω`*) ノシ

[ 2015/09/16 09:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する