イラスレにイラストうpしたのと、こんな妄想しています

ネタ絵ちNぽ告知
※イラストと記事の内容には一切関係がありません
MHFイラストスレに白黒のイラストを一枚投稿しました~。
下品なネタでもOKよ~って方はよければ見てやってくださいまし。



最近ちょっと考えていることがあって、妄想、思いつきのたぐいなので
実現の見通しもないし完全なたわごとと思って読んでほしいのですが。

MHFの試験問題を作りたいと思っています。

試験というのは比喩でもなんでもなく国語とか数学とか、
ああいうのと同じ、知識を試すMHFの試験です。

コンセプトは「楽しくMHFの知識が身に付く」で、
問題は装備科、スキル科、モンスター科など様々なカテゴリ別にわけられ、
そこからゲームで知っていると役に立つ知識がランダムで出題されます。

例えば〇△□肉質150の部位に下記の条件で攻撃するとき、
もっとも多くダメージを与える武器はなにか~とか、

取得GRPを増可させる要素をすべて述べよ~とか、

以下のスキル群で、効果が重複するものをすべて答えよ、とか

まあ全然アイディア詰めてないので例えとしても良い例題が全然
思い浮かばないのですけど。

なんというか、試験で問題を解いて、正解を見て答え合わせすることで
MHFに役立つ知識が得られるような、楽しめてなおかつ
ややこしいところが頭に入るみたいな、ウマウマな試験を作りたいのですよ。

イラストなんかもふんだんに挿入して楽しい感じにして。
ティアラのイラスト描いて、このNPCの名前を答えよ、とか。
難問すぎるか。

こういう妄想をしているときが一番楽しいです。
時間がすごくかかりそうなので多分実現はしませんが・・・。

あとMHFカルタとか作りたいですね。
印刷して実際にカルタ出来るようにイラスト描いたり。

これももちろん実現しませんけど。

言っててやべぇ本当に妄想垂れ流しだって思ったのでここらへんに
しておきます。最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/08 12:07 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(4)

ありがとうございます!ありがとうございます!
これはご褒美なので逆効果ですね。
「たのしくていやらしい!MHF問題集」挿絵:はな
出たら継続切ってでも買います(*´∀`*)
[ 2015/09/08 14:27 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


GOTHさん

> ありがとうございます!ありがとうございます!
> これはご褒美なので逆効果ですね。

クールで毒舌なキャラっていうのはわりとポピュラーというか、
一ジャンルとして一定の地位を獲得していると思うのですが、
MHFでいうとそれは誰になるのでしょうね~。
ドラ子ちゃんは別に本来はこんなキャラじゃないでしょうし。
ナタはちょっと違うしリアでもレイラでもないし・・・
意外にMHFに毒舌キャラって居ない?



> 「たのしくていやらしい!MHF問題集」挿絵:はな
> 出たら継続切ってでも買います(*´∀`*)

いやらしい系のイラストは描けないので
無理ですね~(´;ω;`)
問題作成も、現役ハンターではないので厳しい。
挿絵はまぐさんで、問題部分は本スレのハンター達、
私は監修と利権をうけおいます。
[ 2015/09/10 14:37 ] [ 編集 ]

キレ顔ドラ子かわいいですね~ヾ(o´∀`o)ノ
ひさびさに覗いたら更新されていましたのでコメしておきました。

はなさんのMHF好きには感心するばかりですねっ!
MHF問題集企画いいと思います。
本スレでいうところの全力スレあたりからのネタ抽出などでしょうかね。

楽しんでいただけるハンターさんがたくさん生まれるといいですね~!
[ 2015/09/10 21:51 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


ニャルコさん

ニャルコさんこんにちは~、お久しぶりですね~
最近はなにやらとてもお忙しそうですね。
無理のないペースで更新頑張ってくださいです。



> キレ顔ドラ子かわいいですね~ヾ(o´∀`o)ノ

ありがとうございます~、キレ顔っていうよりは
侮蔑というか嘲るような表情のつもりで書きました~。
たぶんドラ子ちゃんこんなキャラじゃないし
こんな表情もしないと思うので、まあ大目に見てくださいw



> ひさびさに覗いたら更新されていましたのでコメしておきました。

実はずっとこまめに更新していたのですよ~(笑)
でも一つの記事を編集しつづけたり、絵を追加したりしていると
読者からは更新してるかわかりづらいですよね。
そこらへんなにか上手い方法がないものか・・・頭を悩ませています



> MHF問題集企画いいと思います。
> 本スレでいうところの全力スレあたりからのネタ抽出などでしょうかね。

本当ですか~ ありがとうございます(*´ω`*)
もし本当に作るとなったら、やはりスレから需要の高い知識を
引っ張ってくると思いますね。なんなら専用スレ自分で
建てるのもやぶさかではない(作らないけど)



> 楽しんでいただけるハンターさんがたくさん生まれるといいですね~!

作りたいな~っていう気持ちはあるのですが、
私の自由時間枠的な意味でも実現はかなり可能性が低いですね。
残念・・・(´・ω・`)
[ 2015/09/12 14:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する