11月18日のG9大型アプデにてG級ラヴィ実装!

ニュースG級ラヴィ実装決定

みんな大好きラヴィエンテがG級でパワーアップして
かえってきます!
実装予定日は2015年11月18日のG9アプデ後!
当日すぐ戦えるかどうかはわかりませんし、詳細もまだ色々と
不明ではありますが、元2鯖民としては楽しみに待ちたいと思います。



※ここからは特にニュースとは関係ありません。
私個人として「ラヴィエンテ」というのは特別な位置づけのモンスター
であったりします。ラヴィとはMHFシーズン7で実装されたモンスで、
通常の狩猟体系とは異なる「大討伐」という特殊なシステムで
狩りを行います。

通常は4名までしか狩りに同行できませんが、大討伐では
間接的に最大32名のハンターがラヴィを狩るために協力します。
(直接戦闘に参加するのはあくまで4名)

この「協力」というのがポイントで、確かに32名でラヴィの
体力を削っていくのですが、各々PTごとに「貢献ポイント」
が設定されており、より活躍したPTには多くの貢献ポイントが
手に入る仕組みになっているため、実質的には
複数のPTによる貢献ポイント稼ぎ競争となっているのです。

ここがラヴィの最大のキモ!非常にユニークな点で、
ただ倒すだけなら手ごわい相手ではないのですが、
貢献ポイントを他のPTより稼ごうと思うと、さまざまな
工夫や試行錯誤、味方と息をあわせることが重要になってくるのです。

よくラヴィを指して「壁殴り」と揶揄されることがありますが、
それは違います。

ポイントを稼ぐためにPTの武器種、ラヴィの肉質を把握し、
火力や進行スピードを考慮しながら常に思考を働かせ、
最善の行動を最速で行い続ける、考えるのを停めると
他のPTに遅れをとります。

遠距離が上手い人なら近接は尾を狙う、
進行速度が速いなら全員で殻だけでも壊す、
大ダウンのあとは、火力を考慮して二人いれば充分・・・etcetc・・・

大討伐をやっている人は常にこのように
状況に応じて最善手を実践し続けるため、考えをめぐらせます。

決してただの浅い「壁殴り」ではなく、複数人が集まって起こる
複雑な化学反応に適応する、奥の深い「狩猟」なのです。

だからこそラヴィは携帯機では決してできない、MHFでしか出来ない、
究極のコンテンツだと思うのです。

MHFをやっているのにラヴィをやったことがないというのは非常に
勿体ないと思います。是非、G級ラヴィが実装されたあかつきには、
みなさんにも「大討伐」というMHF史上最高最大、究極のコンテンツを
堪能してほしいと思います。



2015/08/09(日)にニコニコ生放送にて
「G8大型アップデート&エヴァコラボを語りつくせ特番【視聴者特典あり】」
という番組が公開され、番組内にてMHFで使用できるコードが配布されました。
近年の公式MHF生放送には、私の好きな実況者集団であるところの「MSSP」が
出演していたので楽しみにしていたのですが、今回の特番は何故か居ませんでした・・・
なので放送は見ておりませんでしたが、コードだけは期限間近なので紹介させて
いただこうと思います。09/09(水)10時までなので、まだのかたはお急ぎを!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ニュースG級ラヴィ特番コード
G8FAMINICONICO
関連記事
[ 2015/09/07 05:49 ] ニュース | TB(-) | CM(8)

昔話w

キエルさんゲーム内より美人!

Gラヴィ実装良かったですね^^
[ 2015/09/07 08:34 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


カノンさん

カノンさんコメントありがとうございます~(*´ω`*)
昨日団チャで挨拶したのになんで無視したん?
ねえなんで無視したん?
ねえ?
ねえ?

冗談はさておきカノンさんせっかく入魂がんばってるみたいだし、
一時的に団長ゆずってポイント二倍もらえるようにしてあげようかなって
思っているのですが、祭りの最中に団長ゆずっても
ポイント二倍になるんですかね?



> 昔話w
> キエルさんゲーム内より美人!

MHF昔話とかあったら面白そうですね~
キエルさんはゲーム内でも普通にモデリング美人なほうだと
想いますよ~ アップで見ると、レスタとかよりよっぽどマシです。
ぐたいてきに言うとフラウよりマシです。

設定画でみると胸のサイズは普通なのですが、
なぜゲームだとああいうことになったのか・・・
キエルキットなんかが発売されたら、
あの胸のサイズが自キャラに再現されるのなら、
わりと需要はあるのかもしれません。
胸揺れ装備とか巨乳とか女性ユーザには眉をしかめそうですが・・・



> Gラヴィ実装良かったですね^^

もうゲームから身を引いている私としては
あまり関係ないといえば関係ないのですが。
でも一応体験ぐらいはしておこうかな~って思ってます。
機会がありましたらカノンさんも一緒に行きましょ~
[ 2015/09/07 08:47 ] [ 編集 ]

イメージワロタw
ぼうや~よゐこだ気絶(ねんね)しな!
はなさんもMSSP動画見られるんですね。
クロスの実況もしてくれるんでしょうかね(*´ω`*)
[ 2015/09/07 15:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/07 16:27 ] [ 編集 ]

真ん中のイラストがまんが日本むかし話www
わたしもキエル姉さんに乗りたい…
[ 2015/09/07 19:17 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


まぐさん

> イメージワロタw

やった~まぐさんにウケた(*´ω`*)
まぐさんにはいつも楽しませてもらっているので、
自分もすこしでもお返しできたらいいのですが~



> ぼうや~よゐこだ気絶(ねんね)しな!

クッソこんなので…!


> はなさんもMSSP動画見られるんですね。
> クロスの実況もしてくれるんでしょうかね(*´ω`*)

きっかけはMHF公式生放送ですね~
この人達面白い!と思ってそれ以降かたっぱしから
MSSPの動画を見まくりました。きっくんが大好きです(*´ω`*)
モンハン動画以外も面白いので見まくってます!



はく さん

わりと日本昔話の子供とエメ子がマッチしていたので
いい感じに描けた気がします。

キエルさんは珍しく設定画よりモデリングのほうが
優秀なNPCだと思いますね。Gラヴィが来て、もう少し
出番が増えるといいですね~
[ 2015/09/10 14:21 ] [ 編集 ]

(・ω・)ノ放置希望 が定型文に入ってる放置のプロです。えへん

某アニメ風ラヴィのめんたまがいい感じに脱力してて竹生える…
[ 2015/09/28 00:20 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


arvin さん

> (・ω・)ノ放置希望 が定型文に入ってる放置のプロです。えへん

おお~ 自分は定型文は使わずに、あらかじめ「ノ」と
いれておいて、あとはえんたーキーを押すだけの状態にして待つタイプでしたw

ラヴィは意思疎通大事なモンスなので、「音爆弾使います」とかいれてた
覚えがありますねぇ・・・(遠い目)あの時が一番MHF充実してました。



> 某アニメ風ラヴィのめんたまがいい感じに脱力してて竹生える…

そういっていただけると嬉しいです(*´ω`*)
なんとなく思いつきで日本昔話パロにしただけなのですが、
やはり元ネタわかる人が多いものだと反応も得られやすいですね(*´ω`*)
[ 2015/09/29 00:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する