AmaBlog+さんと相互リンクを結びました

※この記事は書きかけです、随時内容を更新していく予定です
アマンダブログ1台詞つき

「AmaBlog+」様と相互リンクを結ばせていただきました。

AmaBlog+は、AmandaさんがMHFをプレイして起こった出来事や、フレンドとの
やり取りをSS多めで紹介する日記形式のブログです。(注:現在は
すでにMHFを引退されており、他のゲームの記事を扱っておられます)


概要だけ述べると非常にありがちな、よくあるブログに聞こえますが
AmaBlog+の特異かつ非凡な点は「いかにうまく他人に
寄生するか」
というとんでもないコンセプトを貫いているところです。

Amandaさんのプレイヤーとしての主観・ゲームの遊び方・
プレイスタイル、そのどれもがぶっちぎりにユニークで、そのユーモアセンスと
煽られた際の切り替えしの冴え、SSのセンスと独特の文章表現により
圧倒的な面白さと独自の世界観、唯一無二の個性を誇る
AmaBlog+が作り上げられているのです。

AmaBlog+には攻略要素は一切ありません。
役に立つ記事もありません。
タメにならないし、意味もないし、生産性もありません。
読めば読むだけ確実に時間を無駄にすることは間違いありません。


それでも私はAmaBlog+ほど好きなブログはないし、AmaBlog+ほど
面白いと思えるブログもありません。

私がどれほど言葉を費やしても、このブログの魅力は今ひとつ伝わらないでしょう。
一番てっとりばやいのは「とにかく見てもらう」ことだと思います。

そこで、私が特に「この記事が面白い」「オススメ」「みんなに読んでほしい」
と思った記事を厳選して紹介していきたいと思います。


狩人珠スキルは甘え!?~暴れがなくてもPTに潜り込む方法~
記事紹介1
暴れがなくても、暴れ指定PTに入れる方法を解説!AmaBlog+が「どんなブログか?」
この記事を見るだけで大体掴めてしまう、そんな記事だと思います。
(記事には関係ありませんが、コメント欄に四年前の自分を発見しました)


糞装備でもあきらめるな!~募集文の妙~
記事紹介2
AmaBlog+の登場人物の中で、もっとも頻繁に?名前がでる、ze(ツェ)ことzeppelieさん。
その強烈すぎるキャラクターは、時としてAmandaさんを喰ってしまうほどのインパクト。
今回はAmandaさんとzeppelieさんが勝ちラオの募集をかけるようですが、
はたして人が集まるのか・・・!?


持ち物を間違えた!~諦めるか?いや、いける!!~
記事紹介3
ハンターであるなら誰しもが持ち物を間違えることがあります。これは
どんな優秀なハンターでも、ベテランでも、新人でも、必ず一度はやらかします。
そんなときは謝るなり、リタイアなりするのが普通ですが・・・。
Amandaさんがその時取った選択とは?


狩りの雄姿を見せつけろ!~吹き専なんていわせない~
記事紹介4
”吹き専門”を越えし者とは?産声をあげ、脈動する寄生のスタイル!


参加枠を掴み取れ!ラス一枠は譲れない!
記事紹介5台詞つき
寄生が楽をしている?違う!彼らはつねに戦っている、自由区という戦場で。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/26 10:01 ] リンク先のブログ紹介 | TB(-) | CM(11)

ちびキャラ可愛い(*´ω`*)
何もそこまでして寄生しなくても...w
私の考える寄生最終奥義は「心の広いフレをゲットする」でしょうか。
奥義なだけに、習得難度が高いですが...。
[ 2015/08/26 12:02 ] [ 編集 ]

もう時間掛かっていいからぼっちでいいや
ってなるのは私だけではないはず
[ 2015/08/27 00:40 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


まぐさん

> ちびキャラ可愛い(*´ω`*)

ありがとうございます~
なんか最近まぐさんは私がなに描いても褒めてくれるということに気付き、
甘えてしまいそうですw
このイラスト描いてる最中さんざまぐさんに愚痴ってましたからね~
そのせつは話を聞いていただきありがとうございました。
おかげで完成までこぎつけることができました・・・
ちびキャラうまく描くのはむしろ難しいのですね・・・
常識なのかもしれないですが、あらためて実感しました。
まぐさんのデフォルメイラストまとめなんかもみたいです。



> 何もそこまでして寄生しなくても...w

そういうブログなのです。


> 私の考える寄生最終奥義は「心の広いフレをゲットする」でしょうか。
> 奥義なだけに、習得難度が高いですが...。

う~む。ネタレスすると「アシコいれよ、どんだけ寄生しても
笑って許してくれる心の広い寛大な美少女が一緒に三日間狩りを手伝ってくれるよ」
なんですが・・・
マジレスするとフレをゲットする方法!なんかの解説マンガも描きたいですね。
もし可能ならフレを作る手順やらテクニックを体系化してまとめたい。
でもフレって真面目にどうやって作るのかわからない・・・(ノ)'瓜`(ヾ)



はくさん

> もう時間掛かっていいからぼっちでいいや
> ってなるのは私だけではないはず

今のMHFだとぼっち火力が半端なくあがってますからね~
でもアマンダさんが現役のころは、ハンターの火力も武装も貧弱で、
パートナーやパートニャーは勿論一時ラスタもなし、フォスタもなし、
クソ弱い武器しか担がせられないラスタしか同行させられない、
ってことで、ぼっちは相当厳しい環境だったのですよね~

今の時代だとぼっちでいいや、ってなっちゃいますね確かに。
募集時間や待ち時間、キタン護符なども考慮するとふつうに
ぼっちのほうが早いケースも多々ありますしね・・・

ぼっち救済はいいことなのですがこれネトゲですよね・・・(ノ)'瓜`(ヾ)
[ 2015/08/29 15:51 ] [ 編集 ]

はなさんこんにちは!

Amandaさんの掲載される記事読みました!

クールでユーモラス
かっこいい文章を書かれる方ですね!
(あれ・・?表現あってる?)

(・_・;?

私がプレイを始めたころは
フレさん同士でもスキル欠けがあると
クエには連れて行ってもらえなかったことを
懐かしく思い出しました

潜り込むほうにも美学やドラマがあった・・

私はAmandaさんをかっこいいと思いましたよ~

(*゚ー゚*)ポッ
[ 2015/08/30 20:01 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


oyabuntomato さん

oyabuntomatoさんこんにちは~


> Amandaさんの掲載される記事読みました!
> クールでユーモラス
> かっこいい文章を書かれる方ですね!
> (あれ・・?表現あってる?)

まあ文章力や語彙、表現力も豊かな方なのですが、
それ以上に頭の回転と切り返しの上手さが神がかっているかたですw
MHF記事とは関係ないのであえて紹介はしていませんが、
MH4日記ではキッズたちの暴言や煽りに対するアマンダさんの
天才的な応酬が堪能できるので、そちらも大変おすすめとなっております(*´ω`*)



> 私はAmandaさんをかっこいいと思いましたよ~

本人に伝えたら、全力で気の迷いだと否定してくれると思います。

ちなみに私はアマンダさんのようなプレイを推奨しているわけではありません。
プレイ方針自体はむしろあかんやろって普通に思っています。
ただアマンダさんのユーモアが素晴らしすぎて、
誤魔化されちゃうんですよね・・・w

アマンダさん以外の人が同じことやったら普通にアウトだと思います。
じゃあアマンダさんがセーフなのかっていうと微妙だけど。
[ 2015/08/31 14:30 ] [ 編集 ]

かっこよすぎw

アマンダさんのブログのリンクから来ました。

ツェさんが、むっちかっこよく描かれてますなw

私はまつらのヤマツカミ参加がすっごい好きです。
「装備自由です」

あまさんほど心の強い人は居ないと思います。
[ 2015/09/01 09:01 ] [ 編集 ]

Re: かっこよすぎw


しましまさん

> アマンダさんのブログのリンクから来ました。

コメントありがとうございます~


> ツェさんが、むっちかっこよく描かれてますなw

ご存じかもしれませんが、元ネタはネットで有名な
少女漫画のワンシーンです。



> 私はまつらのヤマツカミ参加がすっごい好きです。
> 「装備自由です」

あれは面白かったですねー!ハンマーで参加したやつですよねw
私はまつらさんすごい好きだったのですが、後半の日記ではほとんど
登場しなくなってて悲しかったです(´;ω;`)
まつらさんのエピソードだと、みんなでまつらさんにハンマー作ってやろうと
する話が好きですwオチが秀逸でした(*´ω`*)



> あまさんほど心の強い人は居ないと思います。

アマンダ「無心モード、レディ!」

でも鉄の心をもつアマンダさんでも心を折られかねないエピソードが
たくさんあって、そこらへんも感慨深いですよね。
そういやつも全部紹介したいのですが、とても時間が足りないので
泣く泣く削って紹介記事描いてますです・・・(´・ω・`)

まだまだ記事紹介は続きますのでよかったら続きも見てくださいねー!(*´ω`*)

[ 2015/09/02 12:00 ] [ 編集 ]

私も称号「他力本願」なのでいつも寄生していますが、完全に寄生する時は笛一択ですねw

以前ドスファンゴ変種の睡眠1爆撃双3の紙集めPTで爆撃剣晶を忘れたことがありましたが、使っていたのが火属性の双剣だったのでそのまま黙っていました・・・タブンバレマセンデシタヨヾ( ̄▽ ̄;オイオイ
[ 2015/09/03 17:18 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


eveさん

eveさんこんにちは!いつも素晴らしいブログをありがとうございます。
毎日楽しませていただいております。


> 私も称号「他力本願」なのでいつも寄生していますが、完全に寄生する時は笛一択ですねw

 そ れ は 寄 生 で は あ り ま せ ん。
ちょっと語らせてほしいのですが、私は他のブロガーさんがよく記事内で発言する
「~さんに寄生させていただきました(おいおいw)」とか、全然普通に一緒に狩りしてるだけなのに、
寄生しました的な発言をするのが釈然としないのです!
ちょうど、ネットでネタとしてファッションホモが跋扈する風潮にガチホモが
不満を感じるように!
本物の地雷というものを知っている私としては、にわかファッション寄生が我慢ならないのです・・・

おそらく読者から「寄生じゃないのそれ?」って言われるのを回避するため、
あらかじめ先に自分で言っておいて予防線を張ってるのかもしれません。

あるいは本当は全然寄生だと思ってないし、読者から寄生じゃないでしょ~wって
言ってもらいたいがためのネタなのかもしれません。
自分可愛いと思ってる子が「ブスすぎて死にたい~w」と自撮り写メをツイッターにあげるような、
あれなのかもしれません。

でも「本物」を知っている自分としては、ネタとしても微妙、パラサイターとしても
二流のファッション寄生がまかりとおる現代の風潮に一石を投じたいですね。

それは寄生じゃないだろう!と。

なんだか寄生に対する基準が非常にあいまいでゆるくなっている気がします。
なんでもかんでも寄生と言っておけばいいやみたいな風潮がある気がします。

そもそも笛に笛吹き名人が付いてる時点でやる気があるし寄生とは言い難いんだよなぁ・・・。
私はこれからもアマンダさんのブログを広めることで、
寄生をネタにしたいならここまでやれ!という「覚悟」を世にしらしめたいと思っています。



> 以前ドスファンゴ変種の睡眠1爆撃双3の紙集めPTで爆撃剣晶を忘れたことがありましたが、使っていたのが火属性の双剣だったのでそのまま黙っていました・・・タブンバレマセンデシタヨヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

あのクック双はeveさんでしたか。特定しますた。
[ 2015/09/07 06:15 ] [ 編集 ]

参考になります

ツェさんからのあつしさんへの指導を良く読むといいですよね。

私は、鮫じゃなくファンネル言ってました(フレや団員のこと^^)
フレがいつの間にか強くなって、宿主になってくれるのです。
そんなフレ達を持てた私は幸せですよ♪

罵り合いながらも一緒にやってくれる友達は宝物です。
[ 2015/09/08 12:13 ] [ 編集 ]

Re: 参考になります


しましま さん

> ツェさんからのあつしさんへの指導を良く読むといいですよね。

「クズの心得」をレクチャーしてたやつですよねw
あれは面白かった・・・!今ツェさんがMHFやってたら、
どんな魅せ寄生を披露してくれたんだろうなぁ・・・



> 私は、鮫じゃなくファンネル言ってました(フレや団員のこと^^)
> フレがいつの間にか強くなって、宿主になってくれるのです。
> そんなフレ達を持てた私は幸せですよ♪

最後だけ良いこと言ってるけど普通にクズだー!
さすがアマブログ読者・・・!訓練されている・・・!



> 罵り合いながらも一緒にやってくれる友達は宝物です。

ですねぇ。今のMHFのくそゲっぷりから見るに、
そういう本当の友達が一緒でないかぎり続かないでしょうね。
いやいや惰性でやってる人は別ゲーやったほうが良いと思います・・・。
自分ももうフレ居ないしMHFやってないですからね。
そんな自分がいまだにこんなブログやったりMHFにしがみついたり
してるのは、それ以上にMHFを愛しているからなのです。
[ 2015/09/10 14:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する