(絵:まぐ)間違いだらけの超越秘儀


50186558_p1.jpg
50186558_p2.jpg
50186558_p3.jpg
ogame2_mhf_illust_569.jpg

このブログの読者のかたにはお馴染み、まぐさんによる貴重なMHFマンガです!
私の一番のお気に入りであり、とてもとても大好きな作品です。

超越秘儀とはG7の目玉として実装されたコンテンツで、クエスト中にゲージをためることで発動。
超越秘儀を発動した状態でさらにモンスターに特定の攻撃を与え、蓄積させると「六華閃舞」という
奥義のような大技を繰り出すことが可能となる・・・。

大雑把な説明ですが、私の知識で説明できるのは実はここまでだったり。
というのも私、六華閃舞など一度も発動させたことがない。いやむしろ、
六華閃舞を発動させたことのある人のほうが少ないのではないかと
疑うほどに、このコンテンツ空気なのです。

原因は簡単、MHFの超高速クエスト処理速度のため。
ほとんどのモンスターが五分以内に屠られるMHFにおいて、
発動までに多大な時間を要する超越秘儀はそもそも相性が最悪。
せっかく大体的に実装された超越秘儀ですが、現状では
失敗以外のなにものでもありません。
私も結構なMHF信者ですがこれは擁護できねーよ。

実用性もないのでブログで取り上げる予定もなかったのですが、
そこでなんとまさかの、まぐさんが超越秘儀ネタをマンガ化www

私と絵のレベルが全然違うwさすがまぐさん、マンガを描かせても素晴らしいですね!
ネタもまた素晴らしい。ちょっとえっちなのはご愛嬌。

まぐさんによると、なにやら2ちゃんの本スレのネタを参考にしたとのこと。
もう最近では本スレでも話題にのぼることは多くないでしょうが・・・

それにしても、丁寧に描かれたレスタ達が眼福です。
キャラクター一人一人の表情や装備を見るだけで楽しい気持ちになれますね。
まぐさん、素晴らしい作品をありがとうございました!(*´ω`*)

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/09 00:16 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(2)

ばっちだとたまに発動できますw
ただ単にへたくそで時間掛かってるだけですがwwwwww
話は変わりますが恐らく爆破属性も
空気化が免れないと思います
討伐が早すぎて本スレでゴミ扱いされそう
[ 2015/09/10 21:28 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


はくさん

> ばっちだとたまに発動できますw

ほほ~そうなのですか、たしか複数の属性ごとに
効果が違うのですよね。一度は見てみたいものです・・・



> ただ単にへたくそで時間掛かってるだけですがwwwwww

どうなのでしょうね~ ひょっとしたらゲームを始めたばかりの人とか、
アクションゲームが苦手な人向けの調整だった可能性が微レ存・・・?

ないか。



> 話は変わりますが恐らく爆破属性も
> 空気化が免れないと思います
> 討伐が早すぎて本スレでゴミ扱いされそう

爆破はよっぽど上手くやらないと難しいでしょうね。
本家そのままもってきてもまず失敗しますし。
MHF運営さんの手腕とバランス調整感覚に期待ですね!
まさかの意表をついて状態異常じゃなくて
肉質無効効果を武器に付与する属性の可能性が微レ存・・・?

ないか。

[ 2015/09/12 14:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する