MHFなみの狩り日記のなみさんと相互リンクを結びました

なみブログ紹介マンガ1

なみブログ紹介マンガ2せりふつき

グーク13ことなみさんが管理・運営する

MHFなみの狩り日記」様
相互リンクを結ばせていただきました。

「雑で情弱」をキャッチコピーとされておりますが、
扱う情報は幅広く、新規・復帰者の目線から丁寧に書かれた
解説記事は、数あるMHFブログの中でもトップクラスの内容だと思います。

その内容はよくあるMHFプレイ日記から、装備シミュ、
ネタ記事に新規・復帰者向け特集、また、団員さんに
向けた比較的プライベートな内容の記事まで、
多岐にわたります。

コンテンツが豊富でなにをどう見たらいいのか
わからない!という読者の方は、
丁寧にわけられたカテゴリ一覧から
自分が興味をひかれたものを見てみるだけでも
いいでしょう。

特にオススメしたいのが、
G級にあがったばかりでどうしたらいいのかわからない!
ひさびさにMHFに復帰して、なにをしたらいいのかわからない!
そんな人たちの支えになる【G級入門】 カテゴリ


新規、復帰者がもっともつまづく「エントラ作成から、エントラ卒業まで~」に
始まり、歌姫攻略や猟団活用法、ハンターナビ、極征、G級の心構えなど、
これでもかと言わんばかりのいたれりつくせりの解説で、
新規・復帰者をサポートします。

新規・復帰者はこの記事を知っているか、いないか、
それだけでプレイに大きな差がでるでしょう。
分量もなかなかのものですが、一つ一つが丁寧に
しっかりと書かれており、きちんと目をとおせば
大きく役立つこと間違いなしです。

これは私見ですが、

数あるMHFブログの中でも、最もわかりやすい
新規・復帰者向けの内容
だと思います。

強くおススメです!

もう一つは、
究極のMHFサイトこと「MHF猟団FreeDomの小部屋」
小部屋を制するものはMHFを制する!
小部屋を徹底的に使いこなすための【小部屋】 カテゴリ


いうまでもなく最強かつ究極のMHFサイトである小部屋様ですが、
お世辞にも初見のかたがパッと見て内容がわかるような
つくりにはなっておりません。小部屋を利用するには、
読者にもある程度のMHFに関する知識が必要です。

小部屋カテゴリの記事は、約40章近い項目にわけ、
小部屋の見方や使い方を徹底的に解説しています。

わからないことがあれば自分で調べるのが基本のネトゲ。
最も優れた情報サイトである小部屋を上手く活用できれば、
今後のMHFライフもより深く、魅力的なものになるでしょう。

「みんな小部屋小部屋っていうけど、イマイチ使い方が
よくわからない・・・」

そんなかたに是非オススメしたいです。

幅広い情報を大雑把に深く掘り下げていき、
足らない知識をそのたびに補強していく。
新規・復帰者を歓迎し、MHFが盛り上がることを望む。
「雑で情弱」、「そして楽しい!」
それがMHFなみの狩り日記だと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/09 12:32 ] リンク先のブログ紹介 | TB(-) | CM(8)

ネタになるかな~(´・∀・`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

相互リンク追加おめでとう御座います(*´ω`*)

DMM.comが新たにMHFのサービスを開始されたので、
えふみんカムバックさんのブログが重要になりますね~(*´ω`*)
ハードル(´∀`∩)↑age↑ 

それで~ブーストタイムとかパートナー関係の記事をネタにしてみては如何でしょうか?w
HRを上げながら狩猟するのに重要なところだと思いましたので、
投下ですんw(*´ω`*)
[ 2015/08/11 00:38 ] [ 編集 ]

Re: ネタになるかな~(´・∀・`)


Iris さん

> 相互リンク追加おめでとう御座います(*´ω`*)

ありがとうございます。まだ未完成ですが・・・
っていうか今日二枚目の作業中にお絵かきソフトが強制終了して、
作業内容が全部消えました。一からやり直しです(ノ)'瓜`(ヾ)

はやく二枚目描いて、相互リンクを完了させたいです。



> DMM.comが新たにMHFのサービスを開始されたので、
> えふみんカムバックさんのブログが重要になりますね~(*´ω`*)

DMMでの始め方、みたいなマンガを描きたかったのですが(´;ω;`)
完全に時期を逃しました。もうはじまっちゃったよぉ・・・

DMM開始時にすぐ投稿したかったです。本当に、本当に悔しい。
MHF新規向けブログをやりたかったはずなのに、
一番大事な時期に一番描くべき記事が書けなかった。

悔しいです。ってIrisさんに愚痴ちゃったらダメですね。すみません。
 


> それで~ブーストタイムとかパートナー関係の記事をネタにしてみては如何でしょうか?w

パートナー関係はMHFの中でも最も気に入ってるコンテンツの内の一つですので、
もちろんネタにする予定です。複数回にかけてパートナーを紹介する
マンガを描くつもりです。

ブーストタイムはhttp://fcam.blog.fc2.com/blog-entry-29.htmlのマンガの続きで、
カプ子が体験する過程をマンガにする予定です。

というのも現状のMHFの仕組みだと、試験突破ごとに強制ブーストなので、
ブーストシステムを無視して新規向け記事を描くっていうのが不可能なのですよね・・・
なので特にブーストもきちんとネタにしますよ~(*´ω`*)

ただ、情けないことに描く記事がたまりすぎていて、続きが描けるのが
何か月後になるのか何年後になるのかが全然見通しがたたない状況です。

描くのが遅すぎる私の、完全な実力不足のせいです。
なにも言い訳できないです、情けない・・・



> HRを上げながら狩猟するのに重要なところだと思いましたので、

そうですね~。MHFで一番楽しい時期をすっ飛ばさせやがって・・・
って思う所もありますが、サブキャラ育成の時はこれほど
たすかることもないですからね。重要ですね。
[ 2015/08/12 12:54 ] [ 編集 ]

紹介記事ありがとうございます!!
ゴルゴグークがかわいいです
二枚目も期待してますです!!

これからもよろしくおねがいします
[ 2015/08/14 18:09 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


なみさん

なみさんこんにちは。たいっっっへん遅くなりましたが
無事、紹介記事を描き終えることができました。

あんまりこういうことを言うべきではないですが、
内容に不満があり、ギリギリまで台詞かえたり内容いじったり
していたため、以前お見せした見本とは内容が若干異なります。

もっと面白くできたんじゃないか・・・

最後に抱っこしてたはずなのになんで次のコマでいきなり離れてるんだ・・・

ネタが微妙じゃないか・・・

色々不満が残りましたが、それも含めて私の実力、
なによりも「完成させること」が一番大切だと思い勢いで描ききりました。
情けないですがこれが現時点での私の実力です。
面目次第もございません。

[ 2015/08/16 11:34 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
データ消失とか大変でしたね(´・ω・`)
運営はちゃんと保障しる!
最後の目の焦点があってなさげな、はなさんがヤンデレかわいいですね(*´ω`*)
[ 2015/08/16 23:14 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


まぐさん

まぐさんこんにちは~!いつもブログ見てくださり
ありがとうございます<(_ _)>

なんか最近はストレスたまってて思うようにブログ更新できない
不満から愚痴ばかりたれてて、ちょっと感謝の念が薄れて
きてるんじゃないか?と反省しておりました。

自分はまぐさんやじ~だぶさんにイラストを提供していただき、
尊敬する絵描きさんにもブログを見ていただけて、
あらゆるMHFブロガーさんの中でも最も恵まれた立場だと思ってます。

その感謝の意を今度、言語化、視覚化(イラスト化)して
あらためて意識するために感謝の記事をあげようと思います。

まぐさんやエメ子さん、そして見てくださるかたへの感謝の気持ちです。
本当に毎日ブログ見るたびに(TOP画像みるたびに)感謝してます。
ありがとうございます<(_ _)>



> データ消失とか大変でしたね(´・ω・`)

でもツイッターのネタになってよかったです(若手芸人感)
三コマ目の絵は大きくかきかえました~ ネタ自体が
あまり気に入ってないので、絵が駄目になってもそこまで
ショックでなかったのでなんとか致命傷で済みました(›´ω`‹ )



> 運営はちゃんと保障しる!

まじでS〇NYってクソだよな。


> 最後の目の焦点があってなさげな、はなさんがヤンデレかわいいですね(*´ω`*)

今後相互リンク結ばせていただく予定の方達へのイラストすべてに、
あのコマをコピペして喧嘩うっていくスタイルでいく予定です(*´ω`*)



嘘です!v(*´ω`*)v
[ 2015/08/17 01:44 ] [ 編集 ]

わおー、なみさんのブログも見ていましたが
そんな背景で作っていたとは・・・!
月並みですがブロガーさんの個性をはなさん独自の視点で描いていらっしゃるのは
とても素敵だと思いました!
極まゆグークかわいい。なんて思うのは私だけでしょうか・・・(´・ω・`)

私もいつかやってみようと思った初心者さん復帰者さん向け記事を書こうと思いましたよ!
頭使うのは得意じゃないので実際に1から始めてみた体験型記事って感じにしたいと思います。
どうぞパクったりネタにしてやってくださいな~(*´ω`*)
[ 2015/08/19 08:25 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


銀火竜ちゃんさん

> わおー、なみさんのブログも見ていましたが
> そんな背景で作っていたとは・・・!

自分も新規、復帰者向けブログをやっているので

自分も新規、復帰者向けブログをやっているので

やはり同系統のブログさんは意識していますね。



> 月並みですがブロガーさんの個性をはなさん独自の視点で描いていらっしゃるのは
> とても素敵だと思いました!

ありがとうございます。なみさんの個性か~
だせてましたかね。言ってもしかたないことですが、
もっと話を考える時間があればいいのですがね・・・(›´ω`‹ )



> 極まゆグークかわいい。なんて思うのは私だけでしょうか・・・(´・ω・`)

すごいデザインですよねあれ。インパクトが・・・
なみさんも気に入ってらっしゃるようなので、
多分プロフ画像はずっとあれなのでしょうね。
ブロガーさんの大体はマイキャラのSS切り取って使ってるので、
なみさんのは個性が強くてその時点で有利ですね。プロフ大事。



> 私もいつかやってみようと思った初心者さん復帰者さん向け記事を書こうと思いましたよ!
> 頭使うのは得意じゃないので実際に1から始めてみた体験型記事って感じにしたいと思います。
> どうぞパクったりネタにしてやってくださいな~(*´ω`*)

見させていただきましたよ~。面白い切り口でしたね。
実際に自分で体験してそれで記事を描くっていうのは、
新規向けに限らず、すべてにおいて有効ででかいと思います。
とても内容が濃くて「生きた記事」で読みごたえがありました。
私が描こうと思っている新規向け記事とはかなり方向性が
違うので、ぱくれるかどうかはわかりませんが、参考に
できそうなところは是非参考にさせていただきますね(*´ω`*)
ありがとうございました。

[ 2015/08/21 06:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する