最近すっかり出番がなくなって鬱になってるノンちゃん

最近すっかり出番がなくなって鬱になってるノンちゃん

ここのところなかなかイラストを描く時間が確保できません。
というわけで、イラストを描かずとも更新する方法・・・

過去に描いたイラストを使用する!

こちらは数か月前ぐらい?にMHFイラストスレで「最近すっかり出番がなくなって
鬱になってるノンちゃんを描いてくれ」というリクエストがあり、
それに応えて描いたものです。

あと1、2ページぐらい追加して「間」を増やせばもっと面白く、もっとシュールな
感じを演出できたと思うのですが、一ページ増えるだけで負担が飛躍的に
はねあがるため、つめにつめて短くまとめました。

そのため大変テンポの悪い、読みづらい仕上がりに・・・(›´ω`‹ )
この失敗は次に活かしたいものですね。

一応説明しておくと、この二人はMHFプレイヤーを補佐するNPC
「フォスタ」であるノンとタレスです。

地雷の象徴というか代名詞のようなもので、「ノンタレス」とつなげて
よばれることも多いです。

実装当初のフォスタはゴミそのもので、リーチ極長武器で
プレイヤーをこかせまくってくるという、メリットよりもデメリットの
方が大きい存在でした。

今でこそいたわりが標準搭載されていますが、昔は普通に
NPCにこかされていたのです。

なかでも凶悪なのが極超大剣や極超ハンマーを振り回す、
フルフルSP一式のノンちゃん。
彼女には煮え湯を飲まされた覚えのあるハンターさんも多い
のではないでしょうか。

一応敵モンスの体力がへってきたら知らせてくれるという
脳j力があるのですが・・・・

残念ながら彼女たちの出番が復活することはないでしょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/08 11:39 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(9)

おもしろい。。。

なんか新しい✴︎

フォスタの
のんちゃんのフルフルSPいいですよね(。-艸-。)
フォスタも選んで連れていけるなら、
のんちゃんだけはクエに連れていきたいな。。
[ 2015/08/08 12:29 ] [ 編集 ]

はなさんこんにちは!

はなさんの描くノンかわいい・
タレス知的でかっこいい・・

実装当時
この極長ペアには真面目にハメ殺されました

\(*`∧´)/ ムッキー!!

「ニャキですらないのかよ」に吹きました

(≧∇≦)

オシャレファッション
「nonnnon」・・
定期購読したいです

[ 2015/08/08 15:45 ] [ 編集 ]

イラストスレでみたときおなか抱えて笑っちゃいましたよ(*´ω`*)
素敵すぎです(*゚д゚*)
[ 2015/08/09 10:03 ] [ 編集 ]

|・ω・)オジャマシマス

すごいすごい!のんちゃんかわいいです!
そして面白いw
私色塗り苦手で・・・

私はフォスタたまに連れていきますよー(パートニャーオフ+一時ラスタを契約し忘れた時とか)
[ 2015/08/09 10:08 ] [ 編集 ]

私のお気に入りのマンガだしちゃいましたかー!
ノンちゃん大好きです。あと誰だよ、の人も大好きです。
[ 2015/08/09 11:09 ] [ 編集 ]

フォスタOFFとか、そんなヒドイことするわけないじゃないですか。
単に、優先順位最下位なだけで...
ノンちゃん鼻水でてますよ(´・ω・`)
[ 2015/08/09 12:42 ] [ 編集 ]

Re: おもしろい。。。


ビビさん

ビビさんこんにちは~。いつもブログ見させてもらってます。
毎回クオリティが高くてほんと感心します・・・



> なんか新しい✴︎

新しい(面白いとは言っていない)


> のんちゃんだけはクエに連れていきたいな。。

ヒエムスとノン、どこで差がついたのか。
慢心、環境の違い・・・

レスタに比べるとちょっとキャラが弱いので、
私はフォスタは正直どうでもいいと思っています(ノ)'瓜`(ヾ)
たぶんこいつらのイラストも二度と描かないでしょうw



oyabuntomato さん

トマトさんこんにちは~
あまり無理してはダメですよ・・・。
無理して遊んで治りが遅くなっては本末転倒かと。



> はなさんの描くノンかわいい・
> タレス知的でかっこいい・・

鬱になっているノンちゃんというリクエストだったのに
ノンちゃん全然ウツウツしてないですけどね。
フルフル防具は可愛いですね(*´ω`*)
でもフルフルガンナーのノンちゃんはもっと可愛いです(*´ω`*)

タレスはもう情報が少なすぎて困った記憶がありますw



> 実装当時
> この極長ペアには真面目にハメ殺されました

あらら・・・
フォスタではないですが、バスタにこかされて
ラヴィの固定行動に殺されたことは結構ありましたね~
いたわりがついた現在だとNPCの極長リーチはむしろ
メリットとなりましたね。

かつては地雷の象徴でもあった極長リーチの
意味合いの変化にすこし寂しさも感じ・・・ねーよ!(ノ)'瓜`(ヾ)



> オシャレファッション
> 「nonnnon」・・
> 定期購読したいです

こういうコラ画像作りはすごく好きなのですが、
最近よく見させていただいているMHFブログさんがめちゃくちゃ
コラ上手くて、ちょっと自信なくしちゃいましたw



モニカさん

イラストスレで見てましたか~・・・
当時は良い絵を全然いれられなくて、描くのも遅いので、
とても辛かった記憶があります。

でも楽しんで見てくれた人もなかには居たようで、
それだけでも描いてよかったのかも?と思えました。
モニカさんありがとうございます~(*´ω`*)



白騎士エレナさん

お~!エレナさんはじめまして、いらっしゃいませです!
いつもブログ見させてもらってます~

学業にゲームにブログにきちんと両立されてて、
いつもすごいな~って思って見てます、
本当にすごいかただなって尊敬しております。

おまけにイラストまで・・・!かなわない・・・(›´ω`‹ )



> 私色塗り苦手で・・・

エレナさんもですか~ 私もですよ~
というかたぶん「俺色塗り得意なんだぜ!」っていう人は居ないと思いますw
みんな苦手だとか難しいとか上手く塗れないって思いながら
それでもがんばってるんだと思いますよ。

このブログのトップイラストを描いてくださっている
まぐさんという方ですが、まぐさんは色塗りに対して色々考えたり、
色んな塗り方に挑戦されてたり、その結果たくさん
失敗されていたりしました。

その努力と向上心、絵に対する姿勢、その積み重ねの結果として
あの絵があるのだと気付かされました。

そんな私は最近色塗りめんどうくさすぎてもう白黒でいいんじゃね?
と思えてきました(*´ω`*)



> 私はフォスタたまに連れていきますよー(パートニャーオフ+一時ラスタを契約し忘れた時とか)

レスタがレスタ同士で会話するようになったのですから、
フォスタもフォスタ同士で会話するようにすればいいと思うのです。
そしたらみんなフォスタ同士の会話を聞くために
パートニャー、ラスタ、パートナーをオフに
・・・するわけねーだろっ!ドンッ!



銀火竜ちゃんさん

銀火竜ちゃんさんアクセス数すごいことになってましたね~
ツイッターのあれは本当によいアイディアだな~と思いました。

なんというか、本当にすごいですね。私はそういうことを
思いつく脳みそがないので尊敬いたします。



> 私のお気に入りのマンガだしちゃいましたかー!
> ノンちゃん大好きです。あと誰だよ、の人も大好きです。

で、でた~www
自分が気にいってないやつをお気に入りとか
言われると素直に喜べない奴~www

私このマンガ気に入ってないのですよね・・・

多分、こういうのってみんな同じこと思ってそう。
銀火竜ちゃんさんだと、苦労して作ったツールより
簡単に楽して作ったツールのほうが高評価なんだよなぁ
みたいな釈然としない気持ちになったことがあるはず。たぶん。

「これは苦労して描いたから高く評価してほしい!」みたいな、
自分が期待する評価を読者に求めるのは傲慢だと
思うのですが、やっぱり自分が好きじゃないイラストを
お気に入りと言われると複雑ですねぇ。

でも、きっとこういうことは口にしないほうが
いいのでしょうね。読者がなにを高く評価するか、
なにを気に入るかは読者の自由ですものね。

わかっていても難しいでござる・・・(ノ)'瓜`(ヾ)



まぐ さん

> フォスタOFFとか、そんなヒドイことするわけないじゃないですか。
> 単に、優先順位最下位なだけで...

でもそれってスネオがのび太だけをハブる時にいってることと、
根本的には同じですよね?

「悪いなノン、このクエスト、四人用なんだ」



> ノンちゃん鼻水でてますよ(´・ω・`)

「きさまらの鼻水を、 飲み干してくれるわ!」

魔法陣グルグルは永遠の名作。

[ 2015/08/10 11:24 ] [ 編集 ]

いいですよねwこのショートストーリーw
キャラの立ち位置が一発で理解できてしまうw

最後の1ページのスピード感あるコマ割のための、
5ページ内容すべてという。はなさんのセンスを感じる作品だと思ったのを
今これ見て思い出しました、昔イラストスレで見たとき爆笑でしたよヾ(o´∀`o)ノ
[ 2015/08/10 18:39 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


ニャルコさん

ニャルコさんこんにちは。以前はしばらく更新がなかったので
どうしたのかと思っていました。また再開されてよかったです。


> いいですよねwこのショートストーリーw
> キャラの立ち位置が一発で理解できてしまうw

え、俯瞰視点でキャラの立ち位置がわかるイラストなんて
あったっけ・・・とか素で勘違いしてしまいました。

なんでこんなわけのわからない話を描いてしまったのでしょうか。
久しぶりに読み返してみても意味不明でした。
「イグラーキオーンだ」が描きたかっただけなのかも



> 最後の1ページのスピード感あるコマ割のための、
> 5ページ内容すべてという。はなさんのセンスを感じる作品だと思ったのを
> 今これ見て思い出しました、昔イラストスレで見たとき爆笑でしたよヾ(o´∀`o)ノ

ええっ やばいめっちゃ褒められてる。
かなりダメな作品だと思ってたのですが。
ひょっとしてよかったのか・・・?(ちょろい)

なんかすごい評価していただいて、勿体ないお言葉もいただけて
恐縮です。ありがとうごいます、がんばります<(_ _)>

[ 2015/08/12 12:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する