(絵:じ~だぶ)G級の目覚め



このとてつもなく素晴らしいイラストはおなじみじ~だぶさんが描かれたもの。
今見ても震えます・・・。

じ~だぶさんはネタ系やエロ系のイラストもたくさん描かれるのですが、
ガチ系のイラストを描かれてもすごいことになるのです。

左のホープ装備の女の子は、エメラルドヘルムを
抱えていることからもわかるように、エメ子ちゃんです。

MHFではG級解禁前に先行体験会が行われ、多くのハンターがG級のレベルを
垣間見たわけですが、そこで「秘伝装備が一瞬で蒸発した」という
報告が多数あがり、とうとう秘伝一強の時代が終焉を迎えるのか・・・と、
みなが期待と不安のいりまじった思いをうかべていました。

公式でも、G級では秘伝や覇種防具は通じない、これからはG級防具の時代だ!
という論調でハンターを焚き付けていました。

しかし、当時広場で目をつぶって後ろに石を投げたら秘伝に当たると
言われたほどの秘伝繁栄時代に、秘伝防具が完全に見限られることは
ありませんでした。

G級で通用しなくなった秘伝へのテコ入れ、
それがG級秘伝の存在です。

このイラストのエメ子ちゃんはG級ホープ装備を身にまとっていますが、
慣れ親しんだエメ頭を捨てるわけではありません。

「いつか強化してあげるから。だからそれまで、待ってて」

慣れ親しみ、今までともに戦ってきた防具への感謝。
そして一旦お別れの挨拶をするシーンです。

夕日(朝焼け?)のバックと相まって、とても情緒あふれる、
でもちょっぴりせつなくなる、そんな素敵なイラストですね。

これから目覚めの時を迎えるG級を、静かな決意と覚悟をもって
待ち構えるハンターが幻想的に描かれています。

いつものじ~だぶさんのぶっとんだノリのイラストや、
シュール系ネタイラストとこの絵を描いている人が同一人物とは
とても思えない。じ~だぶさんの引き出しや人間性の懐の広さがうかがえます。



ちなみに右の娘の装備は、見慣れない方も多いでしょう。
私自身も、ほとんど見かけたことがありません。

まさか、これがG級を象徴するモンスター、「シャンティエン」の防具だとは・・・

本家のナバルデウスの防具を思わせるカラーリング、淡く発光する神秘的な
そのいでたちは間違いなく最高の性能を容易く想像させます。

一式装備によって発動するそのスキルは「恩寵(おんちょう)」
なんと複数のスキルが内包された「複合型スキル」です。

さすがラスボス的存在の素材から作れる装備です。
強い(確信)

ちなみに性能はともかくシャン防具の見た目は本当に素晴らしいです。
モンハンモンハンしてるし、恰好良くて可愛い。しかしエメ子さんが
このイラストを描かれたときはまだシャン防具なんて生産できなかったはず。

ろくに資料もないなかでこのイラストを描かれたのですね・・・
つくづく頭があがりません。お仕事が落ち着いたら、また一緒に遊んでほしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/02 07:31 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(5)

エメん。

はなさんの文章に感動したし(´;д;`)


F5、G1で沢山のブロガーさん蒸発・・・。
[ 2015/08/02 13:11 ] [ 編集 ]

このイラスト見たことありますね~
味のあるいい作品だと思います

私もシャン防具を作るために当時は角を苦労して集めていました
結局作らなかったのでそのまま角は在庫として残ってしまいましたがw
[ 2015/08/02 13:55 ] [ 編集 ]

描き込みすごいですねー。
しかもうつくすぃ…(*´ω`*)

F5で、「G級に備えて覇種・秘伝を作ろう!」とめいっぱい煽って
G開幕でゴミにしてくれた運営許すまじ(´・ω・`)
[ 2015/08/03 21:45 ] [ 編集 ]

この記事を見たとき左上のラインスタンプが「見なかったことにしよう」でした
ホープちゃんのふとももは目に焼き付けつつ、スキル恩寵は見なかったことにしますね
[ 2015/08/04 02:21 ] [ 編集 ]

Re: エメん。


ビビ さん

> はなさんの文章に感動したし(´;д;`)

ビビさんの辛い、思い出したくない思いでを蘇らせて
しまいましたかね・・・すみません。
運営さんはG1の失敗をいつまでも忘れずにいてほしいですね

あるいはエメ子ちゃんのエピソードについてでしょうか。
エメ子ちゃんの防具に対する思い入れとか、そういうのは
そういう感情や気持ちはとても大切にしたいですね。

私はエメ子ちゃんのそういうところが大好きで、
それをネタにしたマンガまで書いちゃいましたからねぇ。



> F5、G1で沢山のブロガーさん蒸発・・・。

MHFでは運営のテストプレイの前に先行デバッグが行われ、多くの有料デバッガーが
G級の酷さ垣間見たわけですが、そこで「団員とフレが消滅した」という
報告が多数あがり、とうとうくそゲが終焉を迎えるのか・・・と、
みなが不安と不安のいりまじった思いをうかべていました。

(´;ω;`)



eve さん

> このイラスト見たことありますね~

エメ子さんのイラストは色んな所で転載されてますからね~
見たことのあるイラストも多いでしょう。

ただあまり過激なものや性的要素が強いものは転載されてない
ことも多いですから・・・そういうのはブログでも紹介できないし、
やはりピクシブやニコ静画でみていただくのが一番ですね。



> 味のあるいい作品だと思います

情緒や趣がある、ということですかね。わびさびとか風流とか。
私はこのイラストを一言で言うならやはり「せつない作品」ですね。
もちろんそれら全部ひっくるめて「よい作品」なのは間違いないですね(*´ω`*)



> 私もシャン防具を作るために当時は角を苦労して集めていました
> 結局作らなかったのでそのまま角は在庫として残ってしまいましたがw

以前もシャンの素材をネタにした記事をかかれてましたね~
要らない素材、不要となり倉庫のこやしとなった素材も
ハンターの歴史、思い出、捨てることのできない狩りの証だと思うのですが、
Fはクソみたいな素材を適当に増やしすぎな気がします。


イベント素材とスキルカフ、おめーのことだよ



まぐさん

> 描き込みすごいですねー。
> しかもうつくすぃ…(*´ω`*)

とても美しい作品ですよね。絵を描く人からするとやはり
書き込みに目がいっちゃいますが・・・(笑)

エメ子さんは無機物描かせたら本当にやばいですね。
シャン防具の鱗の質感が・・・。昨日もお話しましたが(昨日だったかな?)
背景も書き込みがすんごい・・・(´0ω0`)

何度でも評価されるべき。こうして素晴らしい作品を
みなさんに紹介できるだけでもこのブログをやれて
よかったなあと思います。



> F5で、「G級に備えて覇種・秘伝を作ろう!」とめいっぱい煽って
> G開幕でゴミにしてくれた運営許すまじ(´・ω・`)

ロアースとシェスカ(でしたっけ、うろ覚え)防具というゴミを
全力でハンターに投げつけてきた運営許すまじ



arvinさん

> この記事を見たとき左上のラインスタンプが「見なかったことにしよう」でした

ラインスタンプは最近読者のかたのアイディアが描けていません(´;ω;`)
でもちゃんとメモっているので、忘れたわけではないので、
いつかちゃんと書きますよ~!



> ホープちゃんのふとももは目に焼き付けつつ、スキル恩寵は見なかったことにしますね

エメ子ちゃんのホープ装備イラストはこれ以外にもあったりします。
それはちょっとえっちいのでこのブログでは紹介できませんが・・・

恩寵は恩寵+5ぐらいがこないと使い物にならないですね・・・(ノ)'瓜`(ヾ)
見た目はいいのでパト子ちゃんに装備させるってのはありですね~(*´ω`*)
[ 2015/08/04 12:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する