MHFラインスタンプ企画・追加7

ティアラとユウェルの飯マズ漫画

MHFラインスタンプ追加。以前描いたイラストにちょっと手を加えたものです。

MHFをやるなら必須ともいえるスタンプ。イラストの人選に他意はありません。
他意はありません。



ところで、
なかなか相互リンクイラストに手をつけられません。
ブログというのは本当に難しいですね。
思い通りに描けることよりも、思い通りに描けないことのほうがずっと多いです。

やっぱりMHFブロガーさんはみんな、書きたい記事がうまく書けず
ストレスをためていらっしゃるのでしょうか・・・?

MHFブログを上手く続けるコツ、やっていくコツなどあれば
教えてほしいものです。

ちなみに自分が意識していることは「時間を測って書くこと」です。
あとは色んなブロガー様のMHFブログを見て、良い所があれば
パクリまくることでしょうか・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/01 11:56 ] ネタ絵 MHFラインスタンプ | TB(-) | CM(3)

大切なのはインスピレーションでしょうか?
個人的に興味をひき、かつ他の人も気になるのでは〜
と思う内容だと自然に手がうごきます
他サイトの宣伝記事は一度書いたことがありますが、結構難しいですね。
プロット立てを考えるのが難しい場合は、そのブログ自体ではなく、ブロガーさんの個性に着目して
内容を考えてみましたよ!
[ 2015/08/01 17:15 ] [ 編集 ]

はなさん
こんにちは!

私のブログのテーマは「思い出」なので
本当につらつらと好きなことを書いています

(-"-;A

できれば今着ているイベントと時期を合わせたりして
みんなも一緒に思い出せるような
そんなタイミングは少しみています

(じゃないと本当に戯言ばかりに・・)

ジンオウガも先行狩猟には行ってはいましたが

速報や情報のまとめ
攻略がテーマではありませんので

ちゃんと団員みんなと行ってから記事にしようとは
決めていました

みんなも楽しみにしていたモンスターでしたので
早く一緒に行きたいなあ!

とその1週間は少しだけストレスでした
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

イラストで自分を表現するというのは
私には到底できません

はなさんすごいなああ!

といつも記事を拝見しております
[ 2015/08/01 18:32 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


銀火竜ちゃん さん

> 大切なのはインスピレーションでしょうか?

ひらめきですか~。銀火竜ちゃんさんはそこを重視されてるのですね。
よくわからないですがプログラムやツール作成はそういうものなのですかね。
私も、会社の同僚に凄腕プログラマーがいるので、是非協力して
なにかMHFツールを作成したいのですが、インスピレーションがなにも
わきません・・・。

そもそもプレイしてないものなぁ。現役F民たちはなにを求めているのか、
需要がわからなきゃひらめきもなにもないですよね・・・。
良いアイディアがあれば教えてください。G級ラヴィがきたら、
G級進化武器完成までに必要なゲキの数やこなさないといけないラヴィの数などを
シミュするツールとか思いついたのですが、こんなの誰でも考え付きそうだし
みんな自分より先に作っちゃいそうだし(ノ)'瓜`(ヾ)



> 個人的に興味をひき、かつ他の人も気になるのでは〜

レスタモーション紹介などはとてもよかったですね。
ツール系は私にはよくわかりませんが、なんか、すごそうですね。(粉ミカン)



> 他サイトの宣伝記事は一度書いたことがありますが、結構難しいですね。

書かれてましたね~。あれはとても良い記事でしたね。
単にURL貼りつけただけであとは放置のブログが多い中、意欲的に
ブログの紹介を行っていて素晴らしいと思いました。

今後も相互リンクが増えるたびに更新していくのですよね・・・?

あと、紹介先のブログの状況が変化するたびにパラメータや紹介文は
随時更新していったほうがいいのじゃないかと思いました。



> プロット立てを考えるのが難しい場合は、そのブログ自体ではなく、ブロガーさんの個性に着目して
> 内容を考えてみましたよ!

なるほど~色々工夫されているのですね。
これからもユニークな記事やツールを楽しみにさせていただきます(*´ω`*)



oyabuntomato さん

> できれば今着ているイベントと時期を合わせたりして
> みんなも一緒に思い出せるような
> そんなタイミングは少しみています

ほおお!それは面白い意識がけですね!
単なる日記にとどまらず、「思い出に残りやすいように特化して」
プレイ内容に気をつかっているのですね。



> ちゃんと団員みんなと行ってから記事にしようとは
> 決めていました

なるほど!素晴らしいですね。

そのスタイルで良いブログを書こうとすることが、
良いプレイ体験につながっている気がします。

ブログとMHF、とてもよい関係をきずけているようですね。

ブログのためにプレイを一切していない自分とは
大違いです(›´ω`‹ )



> みんなも楽しみにしていたモンスターでしたので
> 早く一緒に行きたいなあ!
> とその1週間は少しだけストレスでした

でも我慢できたのですね~、
すごいです。自分勝手に自分が楽しいことだけ、
自分がやりたいことだけ。それはそれでその人の楽しみ方ですが、
トマトさんのみんなで楽しめるプレイスタイルを尊敬します。



> イラストで自分を表現するというのは
> 私には到底できません

私もできませんよ~ というか、別に自己表現のためにイラストを
書いているわけではないのです。一応主旨としては新規の人の興味をひくため、
新規、復帰者の力となるためにイラストを描いてるのです。

自分はあくまで黒子、影であり、私が表現したいのは、それによって
楽しくMHFをプレイするF民たちです。

そう、私が表現したいのは!主役は!すべてのF民なのじゃよ・・・!(´^ω^`)

[ 2015/08/02 08:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する