MHFGサントラを入手しました!後編

~前回までのあらすじ~
MHFGサントラを手に入れたはいいものの、サントラに付属していた特典武器のコードの
入力期間がすでに期限切れだった!


音楽1せりふつき

まさかの特典コード期限切れ・・・。というかサントラは長いこと売れ続けるものだろうし、
コードの入力に期限を設ける必要があるのだろうか?

まあ、過ぎたことはしかたない。おとなしくBGMを楽しもう。
そう思っていたところ、Irisのメモ帳 ブログのIrisさんが
コメントで情報をくださりました。



音楽3



なんと!コードの入力期間が延長されていた!!




音楽2台詞つき


まずい~(ヽ´ω`)どうしよう、コメントをいただいた時はすでにこの記事の
前編のイラスト部分を投稿済みで、あとは写真を数枚貼って、

「よし、それじゃあ【英雄の証】を生産するぞっ!」
             ↓
コードの期限が切れていて生産できませんでした!!
というオチの記事にしようと思っていたのです。

そんな最中の「実は期限延長してますよ」という新事実。
これはまずいですよ!!

このままでは予め考えていたオチが使えない!!どうしよう~(ノ)'瓜`(ヾ)

そこで私がとった策(?)は、当初の予定通り記事を完成させ、
その記事に「前編」とつける。

そして、新たに一連の流れをネタにした後編を描くことで
誤魔化そうという完璧なものでした。



音楽4台詞つき



















音楽5台詞つき
完!!



~そして時は流れ~

そこにはなんと、元気な姿で「英雄の証」を
演奏するブログ主の姿が!!





音楽5
チルカ「ずるいです・・・。」


Irisさん、情報&ネタ提供ありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/28 12:46 ] MHFグッズ紹介 | TB(-) | CM(10)

去りゆくチルカちゃんの後ろ姿が古典的かわいい。
コード入力でネタが増えるよ!やったねはなちゃん!
[ 2015/07/28 13:38 ] [ 編集 ]

某レスタ嬢みたく5~6枚ぐらい入手してww
ってはなさんは韋駄天はしないかw
あれは時間がないひとは辛いんですよね~
慣れてないと時間切れもありますし
[ 2015/07/28 18:45 ] [ 編集 ]

なんだか~

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

えぇ~はい・・・ごめんなさいorz
ネタ提供にならなかったのですね~(´・ω・`)

チルカさん利用で「異議あり!!」ぐらい来るかと思っってましたw
[ 2015/07/29 01:31 ] [ 編集 ]

訪問リストからとんできました、ハジメマシテです(`・ω・´)
どこかでみた絵かと思ったら・・・(; ・`д・´)

すごく好みの絵柄です(*´ω`*)
これからもちょくちょくのぞきにきまーす(*´ω`*)

[ 2015/07/30 02:12 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


GOTH さん

> 去りゆくチルカちゃんの後ろ姿が古典的かわいい。

チルカちゃんは可愛い(確信)しかしリアン防具は
構造がよくわからないので毎回適当に細部は誤魔化して描いています。



> コード入力でネタが増えるよ!やったねはなちゃん!

ネタ増えましたね~(´0ω0`)この後編は本来描く予定では
なかったのですが・・・。そしてここまで時間がかかるとは思ってなかったです。
この休日は相互リンクイラストを描く予定だったのに、休日完全につぶれた~
サントラ記事だけでほとんど一週間つかってもうた~(›´ω`‹ )

そして、その間にもどんどん描きたいネタはたまっていく~(ノ)'瓜`(ヾ)



はく さん

昔から韋駄天頑張ってる人はそういうことやりますよね。
とくに片手部門。課金進化武器が最適解答という事が多く、
そのたびにガチャやって課金進化当てて、ラヴィやって、
強化派生させて・・・と。

それを思うと今の韋駄天ランカーは金銭面では本当に楽になったでしょうね。
SP武器限定なので課金は不要ですし。

韋駄天は昔ちょこちょこやってましたね~ RP稼ぎに。
今はもうMHF自体やってないですね。
韋駄天ネタのイラストとかなら描きたいのですけどね~
いつになるのか・・・。



Iris さん

> ネタ提供にならなかったのですね~(´・ω・`)

なりましたよ~ ありがとうございました~!(*´ω`*)


> チルカさん利用で「異議あり!!」ぐらい来るかと思っってましたw

時々みなさんが言ってるチルカがゲームのチルカなのか、
ブロガーのチルカさんなのかわからなくなります(´・ω・`)



モニカ さん

> 訪問リストからとんできました、ハジメマシテです(`・ω・´)

モニカさん、はじめまして。カノンさんのブログのコメントで
お見かけして、気になって探してみました。



> どこかでみた絵かと思ったら・・・(; ・`д・´)

(´・ω・`)???


> すごく好みの絵柄です(*´ω`*)
> これからもちょくちょくのぞきにきまーす(*´ω`*)

ありがとうございます。お互いがんばってMHFブログ
続けていきましょう~。
短命が定めづけられているMHFブログにとって、最も困難なことは
継続ですからね。なんでMHFブログすぐに死んでまうん?(´・ω・`)
[ 2015/07/30 13:00 ] [ 編集 ]

見なかったことにしよう!
新しいラインスタンプの誕生である。
しかし、まさかの期限延長。
運営らしくない気の回し方ですね(;・∀・)
[ 2015/07/30 20:43 ] [ 編集 ]

結局YouTubeじゃなくニコニコにしたのですねw
しかしきれいに撮れてますね・・・今度は私が撮り方を聴きに行こうかな
ホームがどこか知らないけど(・∀・)

あれ?しかし声、私と同じかも?
[ 2015/07/31 11:03 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


まぐさん

いつもありがとうございます<(_ _)>プライベートから
ブログまで大変お世話になっております。


> 見なかったことにしよう!

~使いどころの想定~
フレが乙った時。
フレが罠を置いた直後にモンスが移動したとき。
フレがモンスの尻尾を切ったら壁に埋まってはぎ取れなかった時。
捕獲禁止クエで捕獲しちゃったとき。
朝シクレを期待して早起きしたらスピードスターだった時。



> 新しいラインスタンプの誕生である。

やってやったです。


> しかし、まさかの期限延長。
> 運営らしくない気の回し方ですね(;・∀・)

どうなんでしょうね~。期限延長はしょっちゅうやっている
印象ですが、そうでもないのかな?

あまり詳しくないのですが、こういうのって期限を設けないようには
できないのですかね?ずっと受け取れるようにしてくれると
ユーザとしては有難いのですが。色々事情があって難しいのですかね。

現在では入手不可能な装備が結構あって勿体ないな~と思うのです。
入手不可能装備を網羅したデータベースや特集記事とか
書いてみたら面白いかも!
まだ似たような記事書いてるブロガーさん居ないですよね?
もし書けたら私が初の快挙ってことになりますね(たぶん)
いつかかけたらいいなぁ~



eveさん

> 結局YouTubeじゃなくニコニコにしたのですねw

その節は相談にのっていただきありがとうございました。

いや、実はようつべにしようとしたのです・・・。
でも、アップしようとしたら「チャンネルを作成してください」
みたいな画面になって、なんかマイチャンネル?みたいな
色々個人情報を入力して公開がどうとかになって、
よくわからなくって困ってしまい、結局ニコニコにしました。



> しかしきれいに撮れてますね・・・今度は私が撮り方を聴きに行こうかな

え~!全然ですよ。最初は1280×780でキャプチャして、
テスト公開してみたら読み込みくっそ長くて、あ、これあかんやつや、
ってなって、そのあとニコニコ推奨解像度ってやつで撮影したら
ファイルサイズは小さくなったけど映像がつぶれてダメだこれ、ってなって。

今日会社で聞いたのですが、「エンコード」ってやつをして
ファイルサイズを圧縮するといいそうなので、次の機会があれば
試してみようと思います。



> ホームがどこか知らないけど(・∀・)

ホームってわけじゃないですが、だいたい
シリアス9に居ることが多いです。でもここラスタ街なので
放置場所は変えたほうがいいですよね~・・・
あるいはラスタ装備組むべきでしょうか。



> あれ?しかし声、私と同じかも?

おお!イヴさんもこのボイスなのですか?
自分は課金ボイスではなくデフォ声なので、
かぶることもあるかもです。

G8アプデはイメチェンで顔が増えなくてすごく
がっかりでした・・・(›´ω`‹ )

あとはやくフラウさんの顔変更してあげて・・・(ノ)'瓜`(ヾ)
[ 2015/07/31 18:19 ] [ 編集 ]

そういえばこれBPのやつと音色一緒なんでしたっけ?
なんか違うっぽいことも聞いたのですが、聞く限り同じっぽく聞こえるなあ…
[ 2015/08/04 02:25 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


arvinさん

> そういえばこれBPのやつと音色一緒なんでしたっけ?
> なんか違うっぽいことも聞いたのですが、聞く限り同じっぽく聞こえるなあ…

ありましたね~ BPで英雄の証を演奏できるやつ。
そういえばかぷちるさんが両者を聞き比べる記事を描いていた気がしたので
探してきました。これですね

http://capcir.blog.fc2.com/blog-entry-480.html

BPのほうは若干音がくぐもっている?こもった感じの音みたいですね~

狩猟笛はせっかく凝ったギミックや音色にしても、赤や技巧効果がないだけで
使ってもらえないので不憫ですよね(´;ω;`)ふえぇぇ・・・

[ 2015/08/04 11:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する