MHFGサントラを入手しました!前編

サントラ台詞つき

私事で恐縮ですが私の誕生日は7月となっております。

そして今日、会社で誕生日プレゼントとして「モンスターハンターフロンティアG
サウンドトラック」をいただきました。

DSC_0018.jpg

こう書くと、「会社で慕われているんですね!」と勘違いされるかたもいるでしょうが、
私の勤めている会社は全従業員に誕生日プレゼントを贈るというルールがあり、
私はMHFサントラをリクエストした、というだけの話です。

別に私が会社で慕われているわけでも尊敬されているわけでもありません。

むしろ、同僚から「モンハンの話しかしない」「話が無駄に長い」「話がつまらない」
「話題がない」「仲間外れはかわいそうだから話をふってあげる」などボロカスに言われています。

話がそれました。そんなわけでサウンドトラックをゲットしました!
くそゲとしてあらゆる方面で悪名高いMHFですが、唯一、
手放しで絶賛されている要素があります。

それがBGMです。どうもMHFの音楽はカプコンで制作しているわけではなく、
外注で深澤秀行さんという方が一人で作られているそうです。(ソースは2ちゃん)

サントラについていたブックレットにも、この方の発言が記載されておりました。
MHFは優秀なかたにお仕事をしていただけて幸運ですね・・・。

音楽だけは。


そんな秀逸なBGMですが、私はBGMをオフにしており、
ほとんど聴いたことがありません。

というのも私は元2鯖のラヴィ廃であり、ラヴィの攻撃の予備動作を鳴き声で
判断していました。そのためBGMを0に、SEを7ぐらいに設定するのが癖に
なっていて、ラヴィをやらなくなってからもBGMを0にしたままでプレイするのが
習慣になってしまったのです。

なので、今後はこのサントラですこしずつ、FのBGMを体験していこうと思います。


それはさておき・・・このサントラにはゲームをプレイしている人にだけ
特典があります。サントラに入っているコードをゲーム内で入力すると、
特別な狩猟笛が手に入るのです!

しかも、笛の旋律がモンハンで一番有名なBGM「英雄の証」になっているという
熱い演出!これはもう生産するしかない!

のりこねー!
DSC_0022.jpg

ん?

DSC_0023.jpg
え!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/25 14:51 ] MHFグッズ紹介 | TB(-) | CM(11)

お誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
サントラは私も買いましたが、いい曲多くて個人的には満足です。

落とし穴...ああ、「0」と「O」を入力間違いしますよね(空目)
[ 2015/07/25 16:13 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます^^
MHFのサントラをくれるなんて素晴らしい仕事仲間ですね!
[ 2015/07/25 18:09 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!
モンハングッズをプレゼントしてくれる人がいるとは…いい会社ですね(*´ω`*うらやましい)

チルカちゃんゲスかわいいw
特典コードの入力期限…ウッ頭が…
[ 2015/07/25 20:26 ] [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます 
脳筋のあんたに言われたかねえよwwwチルカさん
ホイッスルとか持たせたらどう使うんだろ?wwww
[ 2015/07/25 23:07 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう御座います(*´ω`*)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

はじめまして~(´・∀・`)
お誕生日おめでとう御座います(*´ω`*)
サントラを聞きながら、バリバリ絵を描くのですね~w

サントラいいわね~(*´ω`*)
MHFって音楽は良くできてるのに・・・(´0ω0`)

ネタになるかは謎ですけどw
フードの上からヘッドフォンで思ったのですが、
関野さん髪切らないのですか? 髪はファッションです( ー`дー´)キリッ
をフード&ヘッドフォンで再現できないかとふと思いました(;・∀・)
ヘッドフォン取らないのですか? ファッションです( ー`дー´)キリッ
見たいな感じなものを妄想してみましたw
[ 2015/07/26 00:45 ] [ 編集 ]

連投ですみません

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

ふと気になったので、入力期限を確認しなおしてみましたら~
「2016年5月18日(水)メンテナンス開始まで」となってました~
公式ページ⇒http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/7972.html
1個前のコメントの補足ですが、G8先行体験会の「ネカフェ全国ツアー千葉」
でのスネークした方の情報が元ネタになります(;・∀・)

連投すみませんでした
[ 2015/07/26 12:21 ] [ 編集 ]

笛期限延長されてネタが潰えたと思ったら、もう報告されていた。

職場でFハンターだと認識されているのにオドロキ!
[ 2015/07/27 02:03 ] [ 編集 ]

おー
お誕生日おめでとうございます!
笛、まだいけます!
精算じゃなくて生産したら英雄の証そのものが奏でられるステキな笛になることでしょう。
いつ奏でるのかって?
クエスト終了時の1分ですよね^^

ラヴィといえば・・・
前団の団長さんが1mmくらい有名?だったそうで団員さんにラヴィばかり勧めていたわ。。
とはいえ統合前フォワード時代の話ですけど。o○
[ 2015/07/27 08:44 ] [ 編集 ]

返信不要です。

はなさんの新規向けマンガを読んで、私もMHFはじめてみました!
当方可愛い女子大生です。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます(*´∇`*)

更新いつも楽しみにしています。
これからも応援しています。
[ 2015/07/28 00:00 ] [ 編集 ]

お誕生日、おめでとうございます(*´∇`)ノ
私の妹と娘も7月生まれです・・・それがどうしたと言う話しですが。

ラヴィ廃だったのですね~
私のフレのラヴィ廃さんもやはり鳴き声で判断してましたね
私はカジュアル層なので音楽無しでは死んでしまいますがw
ラヴィの音楽もサイコーでした~
[ 2015/07/28 08:27 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


まぐさん

まぐさん昨日は長いことありがとうございました!
おかげでとても良い一日になりましたよ~(*´ω`*)
まぐさんに言われたことで一つ考えたことがあって、
まぐさんのイラスト紹介するときにでも書こうと思います~



> お誕生日おめでとうございます(*´ω`*)

ありがとうございます!今までの人生でこんなに
誕生日おめでとう言われたのはリアルに初めてですw



> サントラは私も買いましたが、いい曲多くて個人的には満足です。

みんな好きな曲はあると思いますが・・・
私は剛グレンのBGMかなぁ・・・MHFは本当に良い作曲家さんに
お仕事してもらえて幸せですね(*´ω`*)

宮下「作曲チームが若返ったので、曲の質がさがりますが大目に見てねwww」



> 落とし穴...ああ、「0」と「O」を入力間違いしますよね(空目)

斜め線が入ってるのがゼロだー!あれ、逆だったっけ・・・


カノンさん

> お誕生日おめでとうございます^^

カノンさんいつも見てくれて&コメントまでいただき
ありがとうございます!(*´ω`*)

ブログ見ましたけど盗撮すんなしwwwチルカさんにチクっといたからなwww
カノンさんのブログはいつもSSと文章の量のバランスが絶妙で
読み易くて素晴らしいです。



> MHFのサントラをくれるなんて素晴らしい仕事仲間ですね!

記事にも書きましたけど私がリクエストしただけなのでした。
それとは関係なく、私には勿体ないぐらい素晴らしい仕事仲間達ですね~
つくづく仕事の善し悪しって、内容じゃなくて一緒に働く人次第だなって思います



ユヅキ さん

おやー!ユヅキさん珍しい、まだブログ見てくださっていたのですね。
嬉しいです(*´ω`*)
今はとてもお忙しいようですが、お体には気を付けて、ご自愛くださいね



> お誕生日おめでとうございます!
> モンハングッズをプレゼントしてくれる人がいるとは…いい会社ですね(*´ω`*うらやましい)

会社全体はわかりませんが、私が働いている部署はみんな
いい人達ばかりです!足を引っ張ってしまうことも多いですが、
自分が成長していつかこの部署の力になれたら・・・と思います。



> チルカちゃんゲスかわいいw
> 特典コードの入力期限…ウッ頭が…

私の中のチルカちゃんのイメージは、ちょっとあっぱらぱーだけど
思ったことを素直に口にするのでたまに毒も吐く、みたいな娘ですね。

入力期限…ウッ頭皮が…



はくさん

> 誕生日おめでとうございます 

ありがとうございます~ なんかすごいおめでとう言われてる気がする


> 脳筋のあんたに言われたかねえよwwwチルカさん
> ホイッスルとか持たせたらどう使うんだろ?wwww

チルカ「なんですかこの武器は!チルカには目を突く以外の
使用方法が思い浮かばないです!」



Iris さん

> こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

こんにちは~、ちょこちょこブログのぞかせてもらってます(*´ω`*)


> はじめまして~(´・∀・`)

コメントでは初めましてですかね~
いつもIrisさんのブログみて、「この人頭よさそうだな~」って
頭悪そうな感想をいだいています。



> お誕生日おめでとう御座います(*´ω`*)
> サントラを聞きながら、バリバリ絵を描くのですね~w

ありがとうございます~(*´ω`*)
絵を描くときはあまりなにも聞かずに集中してますね~
とくにネタ考える時は音声あるともうダメですね。
一度に一つのことしか出来ないシングルタスクなのです。



> サントラいいわね~(*´ω`*)
> MHFって音楽は良くできてるのに・・・(´0ω0`)

そりゃあとても優秀らしい人が作ってくださってますからね!
ゲーム部分も優秀な敏腕プロデューサーが作ってくれてるから・・・
・・・(´0ω0`)



> フードの上からヘッドフォンで思ったのですが、
> 関野さん髪切らないのですか? 髪はファッションです( ー`дー´)キリッ
> をフード&ヘッドフォンで再現できないかとふと思いました(;・∀・)
> ヘッドフォン取らないのですか? ファッションです( ー`дー´)キリッ

なるほど~運営ネタですね。フードかぶりながら
ヘッドフォンつけてるときは是非そのネタを使わせていただきますね(*´ω`*)



使いどころ少なくない!?



> ふと気になったので、入力期限を確認しなおしてみましたら~
> 「2016年5月18日(水)メンテナンス開始まで」となってました~

情報ありがとうございます~(*´ω`*)
経緯は記事に書きましたが、最初にこの情報を知った時はあせりましたw
書きかけの記事のオチが使えない!とパニくりましたが、
このコメントがなければ後編の記事はなかったでしょう。
頑張って描いたのでよければ見てください~

あらためて、情報とネタ提供、ありがとうございました<(_ _)>



太刀ぽんさん

> 職場でFハンターだと認識されているのにオドロキ!

職場ではMHFの話しかしてません。みんなの話が盛り上がっている時に私が
いまだ!とMHFの話をしだすと急にみんな静かになるのですが、なぜでしょう・・・?(´^ω^`)



魚眼石(偽名)さん

> お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます~。私は誕生日とかどうでもよくて、
他の人の誕生日にもおめでとうとかあまり言ってこなかったのですが、
これからは言うようにしようと思います(言うとは言っていない)



> いつ奏でるのかって?
> クエスト終了時の1分ですよね^^

せっかく狩猟笛って色んな音色の笛があるのに、
赤旋律がないとかで聴いてもらえなかったり、残念ですよね。
もうちょっと笛を聞く機会が増えたらいいと思います。笛だけに。


      ふ  え  だ  け  に。


例えば、レスタ酒場に行ってチルカに話かけたら、自分のアイテムボックスに
ある笛すべての音色をチルカが演奏してきかせてくれるとか。

あるいは広場で、ロビー装備が笛だとアクションコマンドに演奏が追加されて、
簡単な演奏ができるとか。

ロビーでの楽しみをもっと増やしてほしいのですよぉ(ノ)'瓜`(ヾ)
レスタのアクションコマンド追加は高く高く評価しています。
今後もロビーでの楽しみをどんどん増やしてくらっさい!



> 前団の団長さんが1mmくらい有名?だったそうで団員さんにラヴィばかり勧めていたわ。。

自分も有名なひとの生放送とか動画とか見て勉強してましたね。
勝手にフレ登録とかしたり。

でもG1,G2で一気にみんなやめちゃったようで、フレリストが灰色になって、
それで結局ラヴィ関係の人はみんな居なくなったので削除しました。

(´・ω・`)・・・・。



可愛い女子大生のF民さん

へ~女子大生なんだ、どこ大学?どこ住んでんの?
え?○○?めっちゃ近いじゃんwwwちょっと会わない?
え、いいじゃん会おうよ。一回、一回だけ会おうよ。
で、一緒にご飯食べてちょっとそこらで遊ぼ。
それだけ、ゼッタイ変なことしないから。ね、一回、一回だけ会お?
大丈夫、俺ぜんぜん危なくないよ、ゼッタイ安全だから、ね、
だからいーじゃん一回だけ、ね?会お?ね?ね?
どこで会う?最寄りの駅教えてよいつなら会える?
え、大学いそがしい?じゃあ休みの日いつ?
休みの日予定がある?じゃあその予定一緒に過ごそw
あ、じゃあ明日、明日会おっかw駄目?じゃあいつならいい?
今週はいつ会える?え、無理?いつごろ予定あいてる?





必死か!!





eveさん

> お誕生日、おめでとうございます(*´∇`)ノ

ありがとうございます~ ご丁寧にどうもです(*´ω`*)


> 私の妹と娘も7月生まれです・・・それがどうしたと言う話しですが。

お誕生日おめでとうございます!!!
話はかわりますがMHFのモンスターにも誕生日とかあったら面白いですね。
実装された日が誕生日で。誕生日はHRPやGRPが2倍に、報酬も3倍に、
ログインしたら広場にケーキオプジェクと対象モンスのでかいぬいぐるみが・・・・

(´・ω・`)・・・・・・。
(´・ω・`)・・・。
(´・ω・`)おもしろくないですね。



> ラヴィ廃だったのですね~

ガッチガッチのラヴィ廃というよりは、わりとエンジョイ寄りの
ラヴィ廃でしたけどね。

片手以外の全ての武器で行ってましたね~。ラヴィ行くために装備作って
秘伝作って、進化武器作って・・・初めて燦然バチって100にした時は
本当に宝物で嬉しかったですね。MHFやってて一番楽しかった時期ですね(*´ω`*)

今でもMHFで一番面白いモンスはラヴィだと思ってますし、
一番好きなモンスもラヴィです。
MHFで一番楽しいコンテンツもラヴィですね。間違いなく



> ラヴィの音楽もサイコーでした~

ラヴィの音楽は聞いたことがないのでちょっとわかんないですね・・・(動揺)
[ 2015/07/30 11:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する