超大型モンスターに新種が!浮峰龍ヤマクライ

img_02.jpg

モンハンには通常の大型モンスより更にサイズの大きい、超大型モンスターという
種類が存在します。

その定義は曖昧ですが、「フィールドを利用したギミックを駆使して戦う」
「猫がついてこない」なども目安の一つだと思います。

有名どころとしてはラオシャンロン、ヤマツカミ、ラヴィエンテ(ラヴィにパートニャーって
ついてくるのでしょうか?)、本家だとジエン・モーランやナバルデウスなどでしょうか。

しかし、気軽に実装できるというものでもないようで、MHFでも超大型モンスの実装は
ながらく行われてきておりませんでした。

そんななか、つい先日行われたG8大型アップデートによって、
超大型モンスにようやく新種が追加されました!

・・・といっても蒼ラオみたいな亜種っぽい位置づけのようで完全新モンスではないですけども。

その名も「浮峰龍(ふほうりゅう)ヤマクライ」
ヤマクライは、「剛種クエスト」および「始種クエスト」に登場する予定だそうで、
2015年8月には戦えるようです。

剛ヤマツと言えば、色々と特徴的な戦法が確立された相手であります。
同じような戦術が、ヤマクライの登場によって再び陽の目を見ることになるのか・・・!?

あの武器による突進や、あの武器種によるしゃがみの出番なのか!


のん
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/24 12:18 ] ニュース | TB(-) | CM(6)

ノンちゃんが極長ニフリート、ニャキを振り回していた時期が
なつかしいwww
ヤマツカミはガンナーか極長ランスじゃないと
ダメって言われてましたわww
[ 2015/07/24 16:22 ] [ 編集 ]

剛猫のために剛ヤマツカミ2600匹討伐したこの太刀ぽん容赦せん!(笛寄生)

ちなみに6000回しても大当たりは出なかった模様
[ 2015/07/24 18:27 ] [ 編集 ]

山が泣く(。・´_,`・。)

ノンタレスのG級装備でないのかなΣ(□`;)

[ 2015/07/25 01:56 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


はくさん

> ノンちゃんが極長ニフリート、ニャキを振り回していた時期が
> なつかしいwww

二フリートとあと極長ハンマー担いでましたね。なぜそのチョイス・・・。
そして恐ろしいことにフォスタ、バスタ実装当初はいたわりがついていなかったっていう。

おまけにAI的に薙ぎ払いを連発したので、ノンちゃんにばしばしこかされた
記憶がある人もいるのではないのでしょうか。
いたわり無し極長大剣で薙ぎ払いとか・・・
ノンタレスが地雷の代名詞みたいになったのも納得ですね



> ヤマツカミはガンナーか極長ランスじゃないと
> ダメって言われてましたわww

プロハンは火事場ガロウ太刀(この構成がすでに懐かしい)で
ハメ殺ししてましたねぇ・・・。

後半はほぼオーラ髭落とし昇竜ハメ一択だった気がします。
こういう戦術の移り変わりってとても面白いですよね。



太刀ぽん さん

> 剛猫のために剛ヤマツカミ2600匹討伐したこの太刀ぽん容赦せん!(笛寄生)


笛かよ!


> ちなみに6000回しても大当たりは出なかった模様

1000回まわしてみた!みたいな生放送や動画は見たことがありましたが、
結局大当たりを当てている人はいませんでしたね~。

6000回でもダメなのか・・・。
やりこみ要素的なものとはいえ、そこまで確率低いくじってのはどうなんでしょうね。

その点ステップアップクジってすげーよな、最後まで当たりたっぷりだもん



ビビ さん

ヒロイックデス装備ノン「番人代行します、貼ってくれる人@here」
[ 2015/07/25 08:54 ] [ 編集 ]

タレス、君でもない。
座りたまへ(´・ω・`)
フォスタは今や完全に空気ですね。
レスタ、パートナー、ラスタ、一時ラスタ、パートニャー...まぁ猫もアレですが。
[ 2015/07/25 15:15 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


まぐさん

まぐさんいらっしゃいませー!昨日も遅くまで長話に付き合っていただき、
&色々お願いを聞いてくださりありがとうございました<(_ _)>


> タレス、君でもない。
> 座りたまへ(´・ω・`)

タレス「まさか、アンタじゃ無理だ、俺がかわる、とでも
いうんじゃねぇだろうなぁ・・・?」

グラップラー刃牙>越えられない壁>バキ>範馬刃牙>刃牙道(笑)>SAGA

グラップラー刃牙は私が一番好きな格闘技マンガだったりします。
刃牙道はどうしてこうなった・・・



> フォスタは今や完全に空気ですね。

もう、ノンタレスといっても通じる人も少なくなってきましたね。
レスタやパートナーにテコ入れされたのだから、多少は今日かしてあげても
良いと思うのですがねぇ・・・。他のかたもおっしゃってましたが、
せめてG装備対応にするとか。

あとラスタももうちょっと強化してほしいですね~。セリフの設定ぐらい
させてほしいですよ。そしたら私のラスタに、私のブログのURL言わせたり、
ブログの宣伝させたりしてゲーム内で広報塔になってもらうのですが(*´ω`*)

・・・そういうこと考えるやつがいるから実装されないのでしょうけど。



> レスタ、パートナー、ラスタ、一時ラスタ、パートニャー...まぁ猫もアレですが。

もっと空気のバスタがいるから大丈夫。と言おうと思ったけど、
たしかバスタは削除されたのでしたっけ。ラヴィの上の気球にいるハンター共も
削除して、どうぞ。

猫は部位破壊報酬を持ち帰るようになったそうなので(詳しくは知らないですが)
じゅうぶん有りだと思いますよ。

火力方面の特化はパートナー。アイテムや報酬、素材面でのサポートに
パートニャー、という形でうまいこと差別化できるといいですね~(*´ω`*)
[ 2015/07/27 05:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する