MHFラインスタンプ企画・追加5

ラインスタンプフラウ

ラインスタンプに一点追加。泣きながら「三乙してごめんなさい」って言ってる
【三乙した時に使うスタンプ】イラストを描こうとしたのですが、うまく描けなくて
きゅうきょ別のイラストに変更しました。

代償スキルがかなり流行っているようで、流行りの武器種や防具、スキルにつきものの
批判やトラブルもそれなりに湧いてきているようです。

代償は有用なスキルですが、雑魚の頭突きでもタンスの角に足の小指をぶつけても、
走りすぎたときに横腹が痛くなっても即座に昇天する可能性があるため、
野良ではあまり好まれていないようです。

そして、普通にミスで乙っただけなのに代償が発動したふりをして
「代償が発動しちゃいました^^;」と謝らない
ケースも最近ごく稀に起こっているようです(参考文献:2ちゃんねる)。

周りの人も「代償ならしかたないな」となるのでしょう、
これにより己の低PSを隠しつつ、今のは代償だからノーカン、
オレの周りじゃ代償の乙は不慮の事故って意味なんだよ情弱はだまってろ、
と開き直れるわけです。

それならこういうスタンプも需要があるんじゃないか?と作成しました。
とりあえず私も乙った時はこれを使えば一安心というわけですね。

代償つきの防具もってないけどな。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/15 12:12 ] ネタ絵 MHFラインスタンプ | TB(-) | CM(7)

代償だからしかたないななんて(ヾノ´∀`)ナイナイと心の中でツッコミながら読みましたが・・・
なるほど、あのオチにつながる訳ですかw

Fは火力絶対正義のような風潮が有りますからねえ・・・
野良でも代償+炎寵+絶防で組んでいる人が多数いるようです
これから募集文にも入ってくる可能性が高いので私も代償装備を組まないと

野良は行かないけどな。
[ 2015/07/15 12:57 ] [ 編集 ]

個人的に敬遠してるスキルでありますが、近接での運用ってどうなんでしょうね~
使いこなしてる人はいいんですが、実際に使って野良でふんぞり返りながら
「代償装備組んでる俺プロハン!」みたいな風潮は正直どうなんだろうw
火事場ならどうせワンパンだしいっか、って割り切ってるならアリだと思いますがw


>>三乙しちゃってごめんなさい
個人的には三乙しちゃってごめんなさいより

「どんまい~^^」「どんまい~^^」「どんまい~^^」

を3人に言われてる構図が思い浮かびましたw
あのやっちゃった感、何ともいえない空気は誰しも経験するはずw


『今日の1ネタ投下』
慢心したプレイヤーの一言

「札再燃あれば死なないでしょ」

「根性札グレート」と「魂の再燃」さえあれば絶対乙らないだろうという意味で、
ネ実で最近よく目にする一言。こないだのブーストで再燃ゲットした方も増えたと思うので
潜在的需要がありそう。

ですが・・・実際は乙ります。
[ 2015/07/15 18:07 ] [ 編集 ]

はなさんこんにちは!
初めまして(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

足跡から来ましたが
クオリティの高いブログでビビッております・・

私自身は並ハンもいいところですが
私の団にはおもしろい方が
そろっております・・

ネタとして拾えそうな可能性というメリットが
ありましたら
リンクお願できればなーと思います

うちの大切な団メン様が
ハナさんの書くイラストの世界で
どう生き生きするのかが見てみたくなりました・・


ご多忙は承知の上での書き込みです
お忙しいときはこのまま
スルーください

お目汚し
失礼いたしました
[ 2015/07/15 23:26 ] [ 編集 ]

代償が発動しちゃったわー。
足削りで発動とかないわー。
今のノーカンだよねー。

ドンマイ!(気にするなとは言ってない)

実際に、代償で乙る場面に遭遇すると、反応に困るかも(;´∀`)
[ 2015/07/16 11:16 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


eveさん

> 代償だからしかたないななんて(ヾノ´∀`)ナイナイと心の中でツッコミながら読みましたが・・・

ほほう、そういうものなのですか?自分はもう現役退いてるし、
代償もちの方とご一緒した経験もないもので。
代償発動したからしょうがない、で許される風潮とかはないのですね。
そもそも野良でつけていいものじゃないのかなぁ・・・



> Fは火力絶対正義のような風潮が有りますからねえ・・・

激運は火力スキル!たしかに火力は大正義ですね・・・(違う)


> 野良でも代償+炎寵+絶防で組んでいる人が多数いるようです
> これから募集文にも入ってくる可能性が高いので私も代償装備を組まないと

代絶炎テンプレスキルと名付けよう。どう考えても汎用スキルには
ならないと思いますが、火事場用装備(火事場だとどうせ一撃で死ぬので、
死神スキルはデメリットにならない)として、やっぱり代償構成も組んでおくと
便利そうですね。要は使い分けよぉ!



> 野良は行かないけどな。

代償装備、TPOをわきまえて。ですね。


銀火竜ちゃん さん

> 個人的に敬遠してるスキルでありますが、近接での運用ってどうなんでしょうね~

ガンナーが運用して蟹やイノシシに小突かれて昇天する未来が見える


> 使いこなしてる人はいいんですが、実際に使って野良でふんぞり返りながら
> 「代償装備組んでる俺プロハン!」みたいな風潮は正直どうなんだろうw

やっぱりそういう風潮があるのですか~
そういう困ったちゃんに対して周りも余裕をもって接することが
できるようになればよいのですが、なかなか難しいですね
なんにせよサービス停止の危機なのですから、あまり一緒に遊ぶ人達に対して
うるさく言わずにやっていけたらいいですね。



> を3人に言われてる構図が思い浮かびましたw
> あのやっちゃった感、何ともいえない空気は誰しも経験するはずw

それ良いかもしれないですね~ 昔ネットで流行った
ペンギンが三匹に囲まれて責められながら「やめて!」っていう画像。
あれのパロっぽくドンマイドンマイ言われてるイラストとかいいかも。



> 「根性札グレート」と「魂の再燃」さえあれば絶対乙らないだろうという意味で、
> ネ実で最近よく目にする一言。

ほ~、最近はそんな言い回しが流行っているのですか?
参考になります。



oyabuntomato さん

> はなさんこんにちは!
> 初めまして(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

oyabuntomatoさんこんにちは~!
ブログをちょこちょこのぞかせていただいております!



> クオリティの高いブログでビビッております・・

クオリティが高いとか言われてびびっております・・
トップ画像のことかな?



> 私の団にはおもしろい方が
> そろっております・・

そうなのですか~ 猟団が機能しているっていう時点で素晴らしいのに、
メンバーが楽しい人揃い、というのはもう奇跡みたいな幸せですね。
そういう環境って、本当に何物にも代えがたい幸運だと思いますよ。
大事にしてくださいね~



> ネタとして拾えそうな可能性というメリットが
> ありましたら

ネタですかー!私のブログは一応新規・復帰者向けという
位置付けですし、ネタ系イラストもネ実ネタが多いので、
あまり実在のハンターさん達をネタにすることはないかもです。
が、お心遣いは大変ありがたいです、感謝です!



> リンクお願できればなーと思います

こちらの記事(http://fcam.blog.fc2.com/blog-entry-64.html) には
目を通していただけたでしょうか?それで問題ないようでしたら
よろしくお願いします~



まぐさん

まぐさん昨日は長話ありがとうございました!(*´ω`*)
とっても楽しかったです!また今度お話しましょうね~



> 代償が発動しちゃったわー。
> 足削りで発動とかないわー。
> 今のノーカンだよねー。

は?今の足踏みだよね?おれっちの島じゃ削りはノーカンだから。
で済むわけねーだろ!



> ドンマイ!(気にするなとは言ってない)

気にしろ!(気にしろと確かに言っている)


> 実際に、代償で乙る場面に遭遇すると、反応に困るかも(;´∀`)

笑えばいいと思うよ。っていうか素直に謝罪されないと、
さすがにちょっとムッとしちゃいそうですねw人間としての度量がためされる瞬間…!
[ 2015/07/19 13:00 ] [ 編集 ]

リンクさせていただきました

はなさんこんにちは

コメントへのお返事ありがとうございます
リンクさせていただきました

小さい出来事の記事ばかりの私のブログですが
更新できるよう頑張ります

<(_ _*)>
[ 2015/07/20 20:15 ] [ 編集 ]

Re: リンクさせていただきました


oyabuntomato さん

oyabuntomato さんこんにちは~。
さきほどちらっと3月当たりの記事を目を通させていただいたのですが、
面白い記事がたくさんですね~!パローネ変遷の歴史とかとても面白かった。

全ログ見る時間はとてもないのですが、紹介イラストを描く際には
ちゃんと時間をつくって全部読ませていただきますね

いつになるかはわからないですが・・・



> 小さい出来事の記事ばかりの私のブログですが
> 更新できるよう頑張ります

oyabuntomato さん更新ペースめちゃくちゃものすごいじゃないですか~
もうすでに頑張りすぎですよ~ もうちょっとのんびりでもいいと思いますよ。
無理なさらないように、今後ともよろしくおねがいします<(_ _)>

[ 2015/07/21 10:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する