当ブログのリンクに対する方針・後編

前編へ移動←
リンクについての説明2台詞つき

以前、コメントで相互リンクの申請をお受けしたときに、私は返事で自分なりの
相互リンクに対する縛りやルールを述べさせていただきました。

以下がそれの引用です。

ただ、私は相互リンクを結ぶ相手のブログの、特徴や面白いところを
説明する紹介イラストを描きたいと思っております。。

前々からよそ様のブログでリンク一覧がずらっと並んでいるのを見て、
どのブログを見ればいいのかわからないし、ブログタイトルだけでは
それぞれが一体どんなブログなのかわからない。
とても不便だなと感じていました。

中にはせっかくクリックしてリンク先に飛んだのにすでに更新停止していたり、
ひどいのはページ自体が存在していなかったり・・・

そういうリンクをそのまま放置しておくのは、「なんだ、死んでるブログ
ばっかりじゃん!」とみている人に思わせてしまい、更新をがんばって継続している
他のリンク先のブログまで閲覧してもらう機会を損失してしまう可能性があると思います。

だから私のブログを見てくださっている方には、「自分が相互リンクを結んでいる相手は、
これこれこんなブログで、こういう記事がおススメだから見てみるといいですよ!」
と、ブログを探す一助に、きっかけになってくれればいいなぁと思っているのです。
それが自分の考えるMHFブロガーの輪であり、真の意味でのリンクだと思っております。

ただこのやりかたは毎回描くのが大変なイラストを描く必要があり、
誰とでも気軽に結ぶのは私の能力的に厳しいです。




自分はMHFブログが好きです。MHFブログを見るのが好きだし、毎日更新をチェックして、
今日はこんな記事があがっているぞと楽しみにしています。

そして、自分が面白いとおもっている気持ちを、ブログの情報を、
えふカムを見てくださっている読者の方とも共有したい、知ってもらいたいと思っています。
その形がイラスト付きの紹介記事をすべてのブログに付けることです。

なので、リンクを結ぶ相手とイラストの内容について話を伺わせていただく
必要があるし、リンクを結ぶまでに時間がかかります。
おおまかな目安は1~3か月ぐらいと思ってください。
私の仕事の状況や忙しい時期などでまた変動する可能性はあります。
また、更新が長い間止まっていたり、ゲームを止めたのだな、と
私が判断したりした場合は、ブログタイトルの後ろに(休止中)などの
記載をさせていただきます。

それらを容認できないかたは、まことに申し訳ありませんが相互リンクを
お断りさせていただきます。

何様だ!という批判を受けるのは承知の上ですが、これは自分ルールというか
ブログを始める前から決めていた縛りなので、何を言われようと方針を変えることはありません。
絶対に紹介イラストは描きます。

これらの内容に同意していただけて、相互リンクを希望されるかたは
この記事のコメントに申請をお願いします<(_ _)>

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/11 10:08 ] ブログの趣旨と説明 | TB(-) | CM(15)

こんにちは

すっかりはなさんも人気ブロガーさんになられて
最近はコメントさせて頂くのも委縮してしまいますw
というかはなさん元々有名な方だったのですね(;・∀・)

最初の頃に相互リンクの予定は無いと書かれていたので
一方的にリンクさせて頂いていますが
そういう事ならいつの日かお願いします(^_^)/
[ 2015/07/11 10:22 ] [ 編集 ]

こんにちわー☆

相互リンクなんてとんでもないレベルのHPですけど、
はなさんさえよければビビもリンクお願いします♪


ワタシも生意気にも自分ルールが勝手ながらあって
うまくいかない事だらけですけど、
いつか相互リンクできる日がくるなら嬉しいです♪(o'∀'o)
[ 2015/07/11 12:16 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


カノンさん


> すっかりはなさんも人気ブロガーさんになられて

それほどでもない(本当にそれほどでもない)


> というかはなさん元々有名な方だったのですね(;・∀・)

ピクシブでも絶賛活動中!(なお、フォロワーほぼ居ない模様)
自分の中ではネトゲ界隈で有名っていうと、もう
悪い意味でしか浮かばないのですがw
(オンゲで有名=なにかやらかして晒された人とかのイメージ)

肉壺わっしょいとか やめなよ とかボンボルドとか 井戸魔人とか

本当に有名っていうのはたぶんそのレベルの人達だと思います。



> 最初の頃に相互リンクの予定は無いと書かれていたので
> 一方的にリンクさせて頂いていますが
> そういう事ならいつの日かお願いします(^_^)/

はい~ いつごろになるかははっきりしませんが・・・
よろしくお願いします(*´ω`*)



ビビさん

もうそちらのブログにコメントで返信しちゃいましたが・・・
ぜひともおねがいしますです。

ビビさんぐらい特徴的でこった記事を更新されるかたも
今はもうほとんど居ませんからね。本当に素晴らしいです。

日記系でも攻略系でもないブログってビビさんやおGさん以外に
誰が居るのでしょうね?今度そこらへんのお話もさせていただきたいものです。

いつかゲーム内でお話しましょー!
[ 2015/07/11 14:23 ] [ 編集 ]

大変でしょうけど・・・!

見る側にとって紹介ページあると非常に分かりやすいですよね
ですが、はなさんがある程度描きたい順に描いていただければいいかと・・!
私はただの1ファンですのではなさん主体で行く事になんの抵抗もありません
ええ、待ちましょうたとえ1年後2年後であろうと・・・!
[ 2015/07/11 19:56 ] [ 編集 ]

相互リンクするだけじゃなく、さらに取材までしてしまうんですねっ!?
すごく期待してしまいました!わたしも順番並んで待ってますね~ヾ(o´∀`o)ノ

ネ実2のイラストスレからはなさんファンのわたしでしたが、
こうやってコメントさせて頂けて、お返事まで書いてもらえるだけでも
すごく嬉しかったりするのです。

わたしのは只の日記なので紹介するほどのものでもないかと思いますが、
はなさんとお話はしてみたいのでやっぱり待ってますね!
[ 2015/07/11 22:02 ] [ 編集 ]

了解しました~
だいぶ先になりますが相互リンクOKとの事、ありがとうございます(*´∇`)ノ
気長に待ちます~1年くらい先かなw

しかし、私の紹介イラストだとリアンとかISとかUBWとか・・・FC2的にまずいのでは・・・
[ 2015/07/12 09:38 ] [ 編集 ]

Re: 大変でしょうけど・・・!


銀火竜ちゃん さん

> 見る側にとって紹介ページあると非常に分かりやすいですよね

ですね~。ブログを始める前から、他のMHFブログを見てて
リンクわかりづらい!ってずっと不便に思ってました。
特にリンク切れ放置はゆるさない。絶対にだ。

単にページ移動したいだけならRSSでいいし、リンクはやはり紹介あってこそだと思います。




ニャルコさん

> 相互リンクするだけじゃなく、さらに取材までしてしまうんですねっ!?

取材っていうとなんかすごい恰好良いですね!次からはそう言おうかな。
「あなたの思う自分のブログの特徴」と「どういうふうに紹介してほしいか」
っていうのは必ず確認させていただきます。
そして下書き状態のものを見てもらって改善案やまずいところがないかを確認してもらいます。
1Pとか2Pとかのイラストでも結構めんどうくさいのですね~(ノ)'瓜`(ヾ)
リンク相手のブロガー様にはお手数をかけてすみません・・・



> すごく期待してしまいました!わたしも順番並んで待ってますね~ヾ(o´∀`o)ノ

なるべく早く描けるようにがんばります・・・


> ネ実2のイラストスレからはなさんファンのわたしでしたが、
> こうやってコメントさせて頂けて、お返事まで書いてもらえるだけでも
> すごく嬉しかったりするのです。

ニャルコさんイラスレ民でしたかー!ニャルコさんは
イラスト描かれないのですか!?MHFはイラスト描く人が圧倒的に
不足してるので、もし興味があればぜひー!




eve さん

> 了解しました~
> だいぶ先になりますが相互リンクOKとの事、ありがとうございます(*´∇`)ノ
> 気長に待ちます~1年くらい先かなw

1年とかwww
www
・・・・
(´・ω・`)・・・
(´・ω・`)本当にそれぐらいかかったらすみません(小声)



> しかし、私の紹介イラストだとリアンとかISとかUBWとか・・・FC2的にまずいのでは・・・

どこまでがOKなのかということを調べたいです。
かなり重要なことですからね~。パンツOKだったらまぐさんやエメ子さんの
イラストで紹介できるものがぐっと増えますので!
[ 2015/07/13 17:36 ] [ 編集 ]

素晴らしいブログでしたので相互リンクお願いしました。

まだヘタレブログですが、もし取材が来られても恥ずかしくないように
更新がんばりたいと思いますw。

マイペースでムリなさらずに。でも記事期待しております。

(明日は更新するぞー!)
[ 2015/07/13 21:35 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


酔いどれシェリルさん

シェリルさんこんにちはー!申請ありがとうございます<(_ _)>


> まだヘタレブログですが、もし取材が来られても恥ずかしくないように
> 更新がんばりたいと思いますw。

う~む私のほうも結構なプレッシャーです。なんか取材とか大げさなこと
言っちゃったせいか「すごいもの描いてくれるんだ!」みたいに思われちゃっている
ところがあるかもしれない・・・ そんなことは全然ないですからね~

更新頻度はめちゃくちゃ重要だと思っているので、各ブログとも、
イラストないし文章のところ必ず触れると思います~。

例としては 更新頻度は高め、とか 更新はほぼ毎日、 とか 
更新は週に1度ぐらい、 とか。

かぷチルさんの記事の時は「非常に更新頻度が高く、」と描きましたね。

ブログを紹介するにあたり、見る人にとって最重要といっても過言ではないですからね、
更新頻度は。



> (明日は更新するぞー!)

(´・ω・`)・・・・・・。
[ 2015/07/14 11:35 ] [ 編集 ]

相互リンク

ブログ初めて1か月弱のブロガーですが
よければ相互リンクをしたいなと思い書き込ませていただきました(。╹ω╹。)(1度書き込みをしたけど設定間違えて消えてたようなので再度

リアル1年後とかでも全然かまわないのでお待ちしているのです(*´﹃`*)
1年後も更新ちゃんとできているように頑張りますので はなさんも頑張ってくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
[ 2015/08/17 04:31 ] [ 編集 ]

Re: 相互リンク


ルキアさん

> リアル1年後とかでも全然かまわないのでお待ちしているのです(*´﹃`*)

ネタではなくリアルそれぐらいになると思いますが、よろしくお願いします


> 1年後も更新ちゃんとできているように頑張りますので はなさんも頑張ってくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

1年後も更新ですか!それは本当にすごいことだし、大変なことでもあると思います。
MHFブログのほとんどは、9割はまず一年もたずに更新停止になりますからね。
それぐらいブログを続けるのは難しいことで、なおかつMHFブログの場合は
ゲームに飽きたり、ゲームを辞めたり、ゲームで面白いネタがなくなったり、
あるいはゲームが面白くて時間をとられたりすることでも更新が途絶えますからね。

MHFブログで1年続ける、というのはそれだけで誇っていい、自分自身に自慢できる
立派な成果だと思います。

お互い無理のない範囲で、継続し、達成していきましょう(*´ω`*)
[ 2015/08/18 15:20 ] [ 編集 ]

おはようございます(*´▽`*)ノ

昨日はありがとうございました!

こだわりを持って何かをするってとてもいいことだと思います^-^
リンクさせていただきました♪

ご無理なさらず、hanaさんのペースで宜しくお願いします(^^♪
[ 2015/12/04 11:10 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

EUREKAさん
> おはようございます(*´▽`*)ノ
EUREKAさんおはようございます~(*´ω`*) ノ

> 昨日はありがとうございました!
ありがとうございました~!わざわざ声をかけていただき、
それも有名なブロガーさんに・・・とてもありがたいことですね。
MHFやMHFブログについて色々とお話したかったところなのですが・・・。
相互リンクイラストを描くときに、また色々お話を伺うと思いますので、
その時はまたお願いします!


> こだわりを持って何かをするってとてもいいことだと思います^-^
> リンクさせていただきました♪
リンクはってくださいましたか~・・・
こちらはなかなか貼ることができないのですが。申し訳ない。
できるだけはやく結べるよう頑張りたいと思います。
こだわりといえるほど立派なことはできていないですが、
つまらない意地をはってブログのクオリティを下げるようなマネだけはしないよう気を付けていたきたいですね(;'∀')
読者のためには時としてこだわりを捨てるのも勇気!
なので私のやることなすこと一貫性がなくてもそこは察してください(´^ω^`)


> ご無理なさらず、hanaさんのペースで宜しくお願いします(^^♪
さすがに無理しないとちょっとダメですね(笑)精神と時の部屋が欲しいとガチ妄想することが増えてきてやばい。
それではEUREKAさん、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
[ 2015/12/06 12:31 ] [ 編集 ]

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。

とても私好みのイラストがアップされており、
いつもチェックさせていただいておりました。
また、イラストだけでなく、初心者・復帰者向けに様々な解説等があり、
まだまだ初心者の私にはとても参考になっています(^^;)

こちらはまだまだブログ初めて4ヶ月程度の若輩者ですが、
よろしければ相互リンクなんかをお願いしたいと思います。

相互はちょっと、という場合、こちらで一方的にリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
[ 2015/12/18 09:32 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

オルト さん
オルトさんこんにちは~。以前からちょこちょこブログをのぞかせていただいています。
コメント&リンクの申し込みありがとうございます<(_ _)>


> とても私好みのイラストがアップされており、
> いつもチェックさせていただいておりました。
それはありがとうございます。更新ペースが遅くて情けないですが、
そういっていただけると、モチベアップにつながりますね(*´ω`*)


> また、イラストだけでなく、初心者・復帰者向けに様々な解説等があり、
> まだまだ初心者の私にはとても参考になっています(^^;)
初心者・復帰者向けの解説・・・?あ、ああそう、そうそう、
このブログのことね。そう、このブログ初心者復帰者向けだからね。うんうん。
今のMHFってもうコンテンツが膨大になりすぎて、
どうすれば復帰者を復帰に導けるのか全然わからないです(;´Д`)


> こちらはまだまだブログ初めて4ヶ月程度の若輩者ですが、
> よろしければ相互リンクなんかをお願いしたいと思います。
> 相互はちょっと、という場合、こちらで一方的にリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
もちろんですよ~、ありがとうございます。イラストに描いてある通りリンクフリーです。
ご自由にどうぞ。

相互リンクなのですが、ちょっともう難しいかもしれません・・・。
オルトさんがどうこうというわけではなくて。
描きたいイラストが溜まりすぎていて、それらを消化しつつ相互リンクを結ぶというのが非現実的になってきました。
私が今の仕事を辞めるとかでもしないかぎり、ちょっともう相互リンクは結べそうもないです。すみません。
数年後とかでもいいよ、というのでしたらお受けしますが、数年後はMHF終わってるだろうし、
続いてたとしても、今よりさらに描きたいイラスト溜めちゃって、あと数年後・・・とか言ってそうな気がします。

とりあえず善処いたします。相互リンクを結べるようにがんばりますね。
今後ともよろしくおねがいいたします<(_ _)>
[ 2015/12/21 03:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する