当ブログのリンクに対する方針・前編

リンクについての説明1台詞つき

後編を描いて思ったのだけど、この前編いらなかった。つづく
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/09 13:31 ] ブログの趣旨と説明 | TB(-) | CM(14)

たくさのリンク申し込みがあって
人気ブログで、もはや住む世界が違うっΣ(□`;)
そんなブロガーさんとリンクしたい!
って思うのもブロガーさんの本音★
だからブロガーさんが他のブロガーさんと
仲よくしてるの見ると
少し羨ましく思ったりもします。

でも、こーゆうのって大切ですよね!
記事内容の方向性が同じだったり、
共感できる内容が多かったり、刺激を
受けれたりするなら自然とお互いにリンク
していくもんだと思ったり(。-艸-。)


[ 2015/07/09 15:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/09 16:06 ] [ 編集 ]

まさかの履いてない・・・のか!? Σq|゚Д゚|p ワオォ
絶対領域発動だったかもですね!
ついでにULR → URLかもですよ~?
は!?まさかの某語録のひとつだったかな!?

やった~!リンクフリーありがとうございますっ!
コレで心置きなくリンクの許可出ました~(事後承諾)

つづきが気になるところですっヾ(o´∀`o)ノ
[ 2015/07/09 16:22 ] [ 編集 ]

いえ、ニャルコさんきっと白いおパンツですよ
若しくは黒かな?w
[ 2015/07/09 16:30 ] [ 編集 ]

こういうのって大事だと思います
人気のブロガーさんになるとリンクフリーとしつつも
「相互リンクお願いします!」と言われると
むげに断れないのが現実なのですよね
それが結果、「ええと誰だっけこれ…」の文字の羅列になってしまう。
フレンドリストも同じ様な感じですね。
大事なのはリンクを結ぶ前ではなく後だという事。

一貫して内容の濃いものを目指そうとするそのポリシーに共感を覚えます
適当にやってしまっている自分が恥ずかしいッ!
[ 2015/07/09 17:54 ] [ 編集 ]

どうもです( ゚∀゚)ノシ
お友達でいましょうフラグをヒシヒシと感じていますが・・・泣かないから大丈夫ですw
とりあえずリンクフリーと言う事を聞けただけでも満足

私も相互リンク先をRSSにしたのはリンク先の更新状況をこまめにチェックしたいためです
まあ時間のない時は記事のチェックがかなり遅くなることもありますがw
私は6ヶ月更新がないと解除させていただく自分ルールを設けています

お悩み中のようですね・・・あまり深く考えずに気楽に行きましょう~
それよりまた楽しい記事の更新をお待ちしてます(*´∇`)ノ
[ 2015/07/09 18:03 ] [ 編集 ]

自分ルール?
わたしはリンクがなくてみ定期的に見に行くところは見に行ってます^^
そんななので、自分から言うことはまず無いのDEATHっ!
ってことで、ちょくちょく遊びに参りますね^^/
[ 2015/07/10 01:38 ] [ 編集 ]

こんばんにゃミΦωΦ彡
後半編も見ましたー!

いいことだと思いますよー!
わたしはとても好感をもちました。

私も相互リンクを結んだ方とは、
ゲーム内でフレさんになったり、
コメントなりツイッターなりで交流を持ちたい人なので、
あまり多くはリンクを組めないといいますか・・・

リンクを組んでいないけど、
コメントをしにいくブログもちょこちょこありますし、
何を目的にするかですよねぇ。

はなさんのブログは相互リンクをしていなくても
見に来ますしコメントもたのしいミΦωΦ彡
これからも応援していますよ!

はなさんのペースでね(´ω`)b
[ 2015/07/11 11:53 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


ビビさん

> そんなブロガーさんとリンクしたい!
> って思うのもブロガーさんの本音★

ほほ~、そんなものなのでしょうか?ビビさんも
そういうふうに思う好きなブロガーさんとか居るのでしょうか?
面白いブログとか意識してるブログとかあるならぜひ教えてほしいですね。

面白いブログ情報は共有していきましょうぜ~



> だからブロガーさんが他のブロガーさんと
> 仲よくしてるの見ると
> 少し羨ましく思ったりもします。

ブロガー関係なく人が仲良くしてるの見ると
ぐちゃぐちゃにしてやりたいって思いますよ・・・(*´ω`*)

というのは冗談じゃなくて、確かにブロガーさん同士ってわりと
交流があるのをちらほら見かけますね。それでお互いのブログ同士に
出演しあったり。

日記系ブログはこういう傾向がけっこう見られると思います。
〇〇ブログの何々さんが遊びに来てくれて、○○一緒に行きました!
っていうだけで一本記事がかけちゃいますからね。

逆に攻略系や情報系MHFブログだと仲の良いブロガーが居ても
それを記事にしないから外からはよくわからないですね。

ビビさんは仲の良いフレさんが多そうで・・・羨ましいぞー!



> でも、こーゆうのって大切ですよね!
> 記事内容の方向性が同じだったり、
> 共感できる内容が多かったり、刺激を
> 受けれたりするなら自然とお互いにリンク
> していくもんだと思ったり(。-艸-。)

そうですねー!方向性大事だと思います。自分のブログを見に来た人は、
大体同じような系統のブログにも興味があるはずですからね。
日記系ブログやってる人は日記系のリンク揃えて~ みたいなのは
大事だと思います。

リンクのやり方やこだわりは人それぞですね(*´ω`*)



非公開コメのF民さん

> 胴キリン子ちゃんがハイテナイように見える(´◉◞౪◟◉)

その顔文字いいですね~。胴キリン子ちゃんっていうか
これは私ですね。字キャラのロビー装備が今こんなんなので。
本当はもうちょっと凝った格好してたのですが、イラスト描く際に
面倒くさくないように、なるべく簡素なロビー装備に変更したのです。



> 非常に差し出がましいのですが、URLがULRに……

(ノ)'瓜`(ヾ)


ニャルコ さん

> まさかの履いてない・・・のか!? Σq|゚Д゚|p ワオォ

イラストだとわかりづらいですがこれはエントラ足です。
ちゃんとはいてましたよ~(自キャラで確認した)



> 絶対領域発動だったかもですね!

なにそれ必要スキルポイント高そう。


> ついでにULR → URLかもですよ~?
> は!?まさかの某語録のひとつだったかな!?

そういうことで押し通せないか考えたのですが
無理そうなのでそのうちなおしておきます。
イラストの変更は面倒くさいのですよぉっ!!(ノ)'瓜`(ヾ)



はくさん

自キャラで確認したところ黒でした


銀火竜ちゃん さん

> それが結果、「ええと誰だっけこれ…」の文字の羅列になってしまう。
> フレンドリストも同じ様な感じですね。

あるあるですね~。まあフレンドリストは一時ラスタ候補ぐらいしか
入ってないので問題ないですが・・・。問題しかないのですが・・・。

とりあえずURL失効してるリンクを放置してるのだけは勘弁。



> 大事なのはリンクを結ぶ前ではなく後だという事。

大事なのは狩りコ入れることではなく、入れた後なにするかという事。
運営「放置が最適解だゾ」



eve さん

> お友達でいましょうフラグをヒシヒシと感じていますが・・・泣かないから大丈夫ですw

そのセリフを言われたあとその女性とお友達になれたことがないのですがそれは…


> とりあえずリンクフリーと言う事を聞けただけでも満足

今ふと思ったのですがリンクフリーってドリンクフリーと似てますね。
バリアフリー!ストレスフリー!

ちょっと疲れてるみたいです。



> 私も相互リンク先をRSSにしたのはリンク先の更新状況をこまめにチェックしたいためです
> まあ時間のない時は記事のチェックがかなり遅くなることもありますがw
> 私は6ヶ月更新がないと解除させていただく自分ルールを設けています

おお~そういうこだわりをもってやっていたのですね!
それいいですね! さすがイヴさんです。



> お悩み中のようですね・・・あまり深く考えずに気楽に行きましょう~

悩んでいます。もっと作業を効率化して早く記事をあげるには
どうすればいいのか・・・

みんな今よりさらに絵を簡略化して雑にして見苦しくしても、
毎日更新のほうがいいのだろうか?とか色々考えてます。



QUEEN LATIMERIA さん

> 自分ルール?

ラティさんがよくやってる、自分が楽しむためにもうける
縛りみたいなものです。裸装備で剛クエとか。そういうの。
外部に強制されてるわけではないけど、自分でまもってるマイルール。



> わたしはリンクがなくても定期的に見に行くところは見に行ってます^^

自分もそうなのですが、自分のブログからリンクで飛べたらやっぱり
便利じゃないでしょうか~。とりあえずカプチルさんのRSSが便利なので、
えふカム→かぷちる→他のブログ、っていう使い方やってます。

ラティさんのおススメブログとか好きなブログも今度教えてください~



> そんななので、自分から言うことはまず無いのDEATHっ!

ラティさんはそういうスタイルなのですね~
色々とご自分のスタイルを確立されておりますねぇ。
ラティさんから言ってもらえるのを待っているブログも
あるんじゃないかなぁ~



ぎんねこもも さん

> こんばんにゃミΦωΦ彡

こんばんむぅ(*´ω`*)


> 後半編も見ましたー!
> いいことだと思いますよー!
> わたしはとても好感をもちました。

ありがとうございます~ そうやって優しい言葉を
かけていただけるとビクビクしていた私はちょっと安心します(*´ω`*)



> 私も相互リンクを結んだ方とは、
> ゲーム内でフレさんになったり、
> コメントなりツイッターなりで交流を持ちたい人なので、
> あまり多くはリンクを組めないといいますか・・・

ももさんは形式だけのリンクにはしたくない派なのですね~
どっちが良いとか悪いとかではないですね、方針の差でしょうか。
ももさんのような考え方は好きですよ~



> リンクを組んでいないけど、
> コメントをしにいくブログもちょこちょこありますし、
> 何を目的にするかですよねぇ。

私はおススメブログを紹介するという目的ですね。
ももさんは仲良しブログさんとの交流をしやすくするためかな?



> はなさんのブログは相互リンクをしていなくても
> 見に来ますしコメントもたのしいミΦωΦ彡
> これからも応援していますよ!

本当ですか~ ありがとうございます(*´ω`*)
いつも温かみのある優しいコメントありがとうございます。
こちらもブログ見させていただきますね~

ちょこちょこトップ画像かえられてますがどれも素敵ですね!(*´ω`*)



[ 2015/07/11 13:48 ] [ 編集 ]

わたしのオススメブログは・・・
このところ更新頻度が低くなっているのです(悲)
「兎」なブログさんは、やらわかなタッチのイラストで語られ、
「地雷」なブログさんは、遊び心もある方なのです。
でもこのところ更新が滞っている感じで、悲しいのです。
あとね、「復帰者」なブログさんなんですけど、表情豊かでいきいきとしたイラストがステキでお気に入りなのです。

めぐり合ってないだけで、ほかにもいっぱいあると思うし、みんなステキなものだと思う。
だから紹介記事はすっごく楽しみなのです^^

あ・・・、ネット情報の写しのような内容ばかりのところは、あまり見ないなぁ。。
あと人を悪く言う方も足が遠のきます。。
[ 2015/07/12 11:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/13 08:20 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


QUEEN LATIMERIA さん

> わたしのオススメブログは・・・
> このところ更新頻度が低くなっているのです(悲)

それは悲しいですね・・・G1以降やばいぐらいすさまじい勢いでごっそり
更新休止、停止のブログが増えましたよね(ノ)'瓜`(ヾ)



> 「兎」なブログさんは、やらわかなタッチのイラストで語られ、

私も見てますよ~


> 「地雷」なブログさんは、遊び心もある方なのです。

昔から見ててちょこちょこコメントも残しています。


> でもこのところ更新が滞っている感じで、悲しいのです。

今のMHFGは課金推しの超クソゲなのでしかたないですね・・・
私はMHFを愛しているので付き合いますが、現状のMHFに嫌気をさして
ブロガーさんが更新意欲をなくしてしまっても無理ないかな・・・と。

ゲームが盛り下がるとMHFブログ界隈も盛り下がる。当然です。

でもゲームが盛り下がってる今だからこそ、それを盛り上げるために
MHFブログをがんばっていきたいなぁと思う次第です。



> めぐり合ってないだけで、ほかにもいっぱいあると思うし、みんなステキなものだと思う。
> だから紹介記事はすっごく楽しみなのです^^

私もはやく紹介したいですよー!ほんっとうにめちゃくちゃ
面白いブロガーさんが居るんですよー!その方はもうMHFは引退してらっしゃるのですが、
マジで一番面白いMHFブログはこれだ!って思っているので、
いずれみなさまにご紹介できる日を楽しみにしています。
まあまだ申請すらしてないのですけどね。



> あ・・・、ネット情報の写しのような内容ばかりのところは、あまり見ないなぁ。。
> あと人を悪く言う方も足が遠のきます。。

ネット情報の写しっていうのは本スレまとめサイトのことかな?
面白いのですけどね~。

悪口は普通にアウトですね。それはブログにかぎった話ではないと思います。
でも、そういえば私もMHFの悪口言いまくってました(´^ω^`)



非公開コメントのF民さん

> イラスト描くのは大変だと思いますけど、無理しないように頑張ってくださいです。
> 応援しています。

ありがとうございます。
[ 2015/07/13 18:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/16 13:23 ] [ 編集 ]

相互リンクについて


非公開コメントのF民さん

相互リンクの申請をしていただきありがとうございます。
相互リンクに関しては、お手数ですがこちらの記事に目をお通しください。
→ http://fcam.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

内容に同意していただけるようでしたら相互リンクをお受けします。
今からだと冗談抜きで一年後とかになってしまいますが・・・

それでもいいのでしたら、よろしくおねがいいたします。

[ 2015/08/17 01:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する