トップ画像を描いていただきました!

51263448-707e8e7b71224a7fa73d70dded7a879d_p0_master1200.jpg

すでにご覧になった方もいるかもしれませんが・・・まぐさんに続いて、
トップ画像のイラストを描いてもいいよ~と言ってくだるかたが現れました。

じ~だぶさんです。

このブログの読者様には今さら説明は不要でしょうが、別にこのブログの読者でなくとも
大多数の人にとっては説明不要のかたですね。

じ~だぶさんは数年前からMHFのイラストをお描きになられており、
ゲームもサービス開始当初から現在にいたるまで継続プレイ中という
本当にMHFを愛してくださっているかたです。

そのイラストはネタ絵から恰好良いガチ絵、エッチなR18絵まで多岐にわたり、
その全てが圧倒的な画力とユーモア、フェティシズムにより裏付けされた
ハイクオリティの作品となっており、特にご本人が特別なこだわりを持って使用されている
「エメラルド防具シリーズ」を装備した女の子(通称エメ子)のイラストは
本スレで知らない者は居ないと言って差支えないレベルでしょう。

じ~だぶさんは大変にご多忙なため、絶対に私からは『絵を描いて』とお願いしないよう
決めていました。迷惑はおかけしたくない、自分ルールです。

そんな中じ~だぶさんがトップ画像を描いてくださるということで、
簡単なイメージラフを見せてくださったのが一昨日の夜、7月4日の土曜日。

この段階ではまだ確かにエメ子ちゃんは白黒のラフでしかありませんでした。

そして、日付が変わって7月5日の日曜夜。

[2015/07/05 21:40:39 ]zi-dabu > こんばんわ。一応塗り終えたので、連絡にきました。


ふぁっ!?


え、そんなにすぐに終わるの?あ、そうか、軽くラクガキのような感じでぱぱ~っと
描いてサッと仕上げてくれたのだな。いやそれでも充分です。本当にありがとうございます。

それで、お礼もそこそこに早速描いたイラストを見させていただきました。

差分も含めて5枚。

えっ

最初の一枚はこの記事の一番上にある画像で、トリム(切り取り)されてロゴが入ったものでした。
二枚目以降はトリムされていない、エメ子ちゃんの全身や背景が描かれたもので、
残りは差分のイラストでした。

ええええ!

私は先日の記事で、

さて、ここからは記事とは関係のない内容なのですが、先日MHFをプレイしていて、
とっても嬉しいことがありました!

いずれ発表出来ると思うので、それまでお待ちください(*´ω`*)
うわ~はやく自慢したいぜ!


とか書いてましたが、

本当にはやく自慢できちゃったぜ!

いや、言葉がないです。すごいという言葉では形容できない。なんていうか本当に
”遠い人”ですね。

ただ、そこからの私は非常に悩みました。二枚目のイラストがとてもよかったので、
「この二枚目のイラストをトップ画像にしてもらえないでしょうか?」と相談させてもらったのです。

[2015/07/05 22:02:39]zi-dabu > サイズ制限なければ2,3枚目がいいのですが、
3倍ぐらい縦長くなっちゃいますからねー


私は縦に長くなってもいいと思いました。しかし、その後に続くエメ子さんの

[2015/07/05 22:06:05]zi-dabu > やっぱりWEBページ見に行って、8割ぐらいはそのブログの内容ですからねー、あくまでTOPの飾りです

[2015/07/05 22:06:29]zi-dabu > でやっぱり今のはなさんのWEBページのサイズいい感じだとおもうのですよ。

という発言を聞き、考えが変わりました。そう、TOP画像はあくまで飾り。
飾りを大きくして、ブログの内容の貧困さを誤魔化そうとしてはいけない。
私はやっぱり最初の一枚目を使用することにしました。


とか恰好良く言ってますが実際は結構未練たらたらでしたw
ただ、二枚目の画像をブログに掲載してもよいという許可をいただいたので・・・
(FC2はアダルトに厳しいという事で、わざわざ下腹部を隠した差分を描いていただきました!)
はい、それがこちらです!

※クリックで別ウィンドウ原寸サイズ表示
51263448-707e8e7b71224a7fa73d70dded7a879d_p1_master1200.jpg
じ~だぶさん、ありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/06 05:13 ] いただいたイラスト | TB(-) | CM(6)

素晴らしいものをいただきましたね!

・・・早っ!!!

あの状態からこの塗りまで1日だと・・・!?
なんていうか…想像を超えた人ですね。

うしろにプーギーがいたりとかの芸の細かさとか、
シーツの質感が素晴らしいとか、やっぱ凄いですねw
本人もかなり気さくな方で、会話していてとても面白かったです

特にビックリした逸話が、私とあーだこーだ与太話させて頂いた横で
「このTOP絵のラフ画をえんぴつで書いていたという事実。」

作業していたのなら話かけていただかなくても良かったのにwと、思いつつも
思わず「この人、千手観音かっ!!」と思ってしまいました。
[ 2015/07/06 07:56 ] [ 編集 ]

お久しぶりです~
ブログを始めてられていたのですね、知りませんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
すごいクオリティですね!夜勤明けなのに一気に読み終わりましたよw

w( ☆ o ☆ )w オオォォ!! エメ子いいですね!
足りない想像力で脳内変換しましたが、隠したことによりさらに良くなってる気がします(悶々

最後になりましたが、実は私のブログにリンク付きでコメントをいただいた方に必ずお願いしている事がありまして・・・

→もし可能でしたら相互リンクを結んでいただけませんか?

結果はともかく、これからこまめにチェックさせていただきますねw
更新頑張ってください(*´∇`)ノ
[ 2015/07/06 13:11 ] [ 編集 ]

初めましてシェリルと申します。
エメ子たまらんですww。(需要のないエメ子ラスタで頑張ってますw)

よくブログ楽しませて頂いております。

宜しければ私のブログと相互リンクして頂けないでしょうか?
これからも楽しみにしています。
宜しくお願いします。
[ 2015/07/06 13:56 ] [ 編集 ]

たしかに。TOP画像だけではなく、
ヴィジュアルに関して言えばまさに
MHFGブログ最強と言えますね~v(・∀・*)

はなさんが楽しく記事を書けているならば
もう他に何も気にすることはないかとっ!
そう、思いましたよっヾ(o´∀`o)ノ
[ 2015/07/07 01:52 ] [ 編集 ]

この濃厚な塗りいいですね(*´ω`*)
1日で仕上げたとは思えないクオリティ!
私なら何日かかろうが描けませんが、ええ(´・ω・`)
[ 2015/07/07 23:20 ] [ 編集 ]

Re: 素晴らしいものをいただきましたね!


銀火竜ちゃんさん

> あの状態からこの塗りまで1日だと・・・!?
> なんていうか…想像を超えた人ですね。

う~ん、自分だとどんなに作業を省略しても無理ですね。
集中力も続かないし、集中力が続いたと仮定しても腕のスピード的に無理です。
エメ子さんは描くスピードもすごい、これ古代豆な



> 本人もかなり気さくな方で、会話していてとても面白かったです

とても謙虚なかたです。でも「はなさんのほうがイラスト
お上手ですよ~⌒゚(*'ヮ')⌒」とか言うのは本当に勘弁してほしいです…
謙虚とかそういうレベルを超えてて嫌な汗が流れます。

あるいはプロの野球選手が野球少年に
「キミ、野球上手だねー!びっくりしちゃった!おじさんよりずっと上手だよ!」
っていう的なあれなのでしょうけども。



> 作業していたのなら話かけていただかなくても良かったのにwと、思いつつも
> 思わず「この人、千手観音かっ!!」と思ってしまいました。

以前からちょこちょこそれされてました。
しゃべりながらならまだ分かるのですが、タイピングだと両手が塞がるのに・・・
器用なっ!!



eve さん

> ブログを始めてられていたのですね、知りませんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まだメインコンテンツである新規向け記事が揃ってないですからね…
意図的に宣伝は避けてこっそりやってます。
というか宣伝するほどの内容がない(ノ)'瓜`(ヾ)



> すごいクオリティですね!夜勤明けなのに一気に読み終わりましたよw

最高の褒め言葉ですよー!
普通、ブログって気に入っても過去ログすべてまで見たりしないですからね。
ありがとうございます。



> w( ☆ o ☆ )w オオォォ!! エメ子いいですね!
> 足りない想像力で脳内変換しましたが、隠したことによりさらに良くなってる気がします(悶々

ぐうわかる。いきなり裸見るより、まず見えそで見えないやつを見て
妄想によりテンションあげて、それから裸を見る方が燃えますよね。
過程が大事なのですよ。ニコニコ静画でちゃんと見えてるやつをあげて
くださっているので見に行きましょう!



> →もし可能でしたら相互リンクを結んでいただけませんか?

もちろん歓迎ですよ~ こちらからお願いします。
イヴさんのブログは批判や愚痴、押しつけがまさや
自己アピールが少ないので安心して読める数少ないMHFブログです。
攻略や考察系もクオリティ高くて感心しております。

今後ともよろしくおねがいいたします。相互リンクについては
かなり先になると思いますがご了承くださいませ。



酔いどれシェリル さん

> 初めましてシェリルと申します。
> エメ子たまらんですww。(需要のないエメ子ラスタで頑張ってますw)

エメ子さんの描くエメ子ちゃんは最高だぜ!
今後もエメ子さんのイラストは定期的に紹介していきますよ~(*´ω`*)

エメ子コスは防具スキルが関係ないパト子にさせるのがおススメですw


> 宜しければ私のブログと相互リンクして頂けないでしょうか?

ありがとうございます~。
相当先になってしまいますが、それでよければ・・・



ニャルコ さん

> たしかに。TOP画像だけではなく、
> ヴィジュアルに関して言えばまさに
> MHFGブログ最強と言えますね~v(・∀・*)

それはちょっと自信ないですが・・・(›´ω`‹ )
ビジュアルに凝ったブログはたくさんありますからね。

ただ全記事イラスト縛り、で多少差別化というか個性や特色が
だせたらいいなあ、程度の気持ちですね



> はなさんが楽しく記事を書けているならば
> もう他に何も気にすることはないかとっ!

それが全然楽しくないのですよ~(ノ)'瓜`(ヾ)
全然おもったとおりに描けない、自分の実力不足に
フラストレーションがたまりまくりんぐです。

描きたい記事がたまっていってやべぇです・・・
やべぇやべぇよ・・・



まぐさん

> この濃厚な塗りいいですね(*´ω`*)

まぐさんの塗りもエメ子さんの塗りも
私にとっては別次元の素晴らしさです。
エメ子さんの鎧とか無機物の塗りがすごく好きです。
あと背景とか自然物の塗りも素晴らしい。
モンスターの塗りもすごい。
・・・全部すごくね?



> 1日で仕上げたとは思えないクオリティ!

それな。ほんそれ。リスペクトが止まらない。
エメ子イズリスペクト。



> 私なら何日かかろうが描けませんが、ええ(´・ω・`)

私なら描けます。
白黒でデッサン狂ってて、エメ子さんのやつ見ながら描いていいのであれば・・・。

まぐさんのイラストなら何日かかろうとも完成を待ちますよ、ええ(´・ω・`)
[ 2015/07/11 11:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する