MHFラインスタンプ企画

もしもMHFの世界にラインがあったら
こちらの画像のチルカちゃん。目にしたことがある人も多いかもしれません。

このイラストは私が昔に、「もしMHFの世界にラインがあったら、どういうスタンプが使われているだろう?」
と妄想して描いたものです。

私事ですが私は数日前に約8年ほど使い続けたガラケーを卒業してスマホデビューを果たしました。
それに伴い生まれて初めてツイッターとラインもデビューしました。(最近知ったのですが、
ツイッターもラインも別にスマホがなくてもパソコンで出来たそうです。知らなかった・・・)

とりあえず面白そうなラインスタンプを買っていこうと思います。ラインする相手居ないけど。
そして、以前一枚だけ描いて放置していたMHFラインスタンプシリーズを再開することにしました。

ただ描くだけではつまらないので、せっかくですからこのブログを見てくれている読者のみなさんからも
アイディアを募りたいと思います。

もし「MHFの世界ならこういうラインスタンプありそう!」というのがあればコメント欄まで一言お願いします。
面白そうだったらぜひ描かせていただきます。(必ず描くかどうかはわかりません、ご了承ください)

そして、自分でもアイディアは少しぐらいはあるので、コメントのあるなしに関わらずいくつか量を描いて、
ある程度数がストックできたらまとめてフリー素材みたいな形で配布しようかな~とか考えています。

これはあくまで妄想なので、数が溜まらないかもしれないし、溜まっても配布はしないかもしれません。
かなりガバガバな企画ですが、まあ数時間前に思いついたばかりのネタですのでご了承ください。



ラインスタンプらモール

ラインスタンプホストあげません

ラインスタンプチルカ2

ラインスタンプHC素材

ラインスタンプはめられた

ラインスタンプ金猫

ラインスタンプ金猫2

ラインスタンプブリッツ

ラインスタンプエントラ

ラインスタンプフラウ

はな

lucky001台詞つき

ティアラとユウェルの飯マズ漫画

ラインスタンプスタンください

ラインスタンプホストあげません

ラインスタンプホストあげません

ラインスタンプホストあげません

ラインスタンプホストあげません


最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
[ 2015/07/01 14:26 ] ネタ絵 MHFラインスタンプ | TB(-) | CM(13)

レスタはwwww外してwwwwwwwきてくださいwwwwwwwww

ふぅ…
[ 2015/07/01 15:42 ] [ 編集 ]

GOTH

チルカちゃんの顔がとっても味わい深い(しかしながら控えはフラウ)
定番ですが「フレに呼ばれたので」とか「ハメられた^^;」でしょうか~。
[ 2015/07/01 16:59 ] [ 編集 ]

せっかくだし本当にクリエイターズスタンプで販売してほしいけど審査通らないやろなぁ‥
[ 2015/07/01 18:41 ] [ 編集 ]

「シクレ 気短持ってココ!」
「狩猟の仕方ココ!」(セミスフィア)
「今すぐ貢ぎなさる」(ドヤ顔歌姫)
「焦るんじゃない、俺はタンドレスが欲しいだけなんだ」(土日潰した人)

ネタなら幾らでも出ますぜ(ゲス顔)
[ 2015/07/01 18:58 ] [ 編集 ]

チルカかわいい!

すごい!かわいい!
いいなあーこのテイストの絵大好きです
フリー素材配布したら是非うちのツールに使ってみたいです
殺風景なので色がほしいと思っていたのでw
期待してまってま~す!

スタンプのアイデアですか、そうですね
団長「HC素材集め手伝って?」
団員A「祭り終わるまで待て」
団員B「NP使え」
団員C「狩りコ入れ」

ええ、私の日常です。
今日もぼっちーず♪
[ 2015/07/01 20:38 ] [ 編集 ]

GHCクック連戦@here@reぱんつのみ
おねがいしますw
[ 2015/07/02 00:10 ] [ 編集 ]

「絶対防御」でくすっとわらいつつ、
「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」系も
あったらつかってるだろうなと思った自分がこわいです。

あとは課金武器とか進化武器もって
「持ってないんですか?」と煽ったり(◎´ω`◎)

巨大魚杯で半分寝ながら
「これ釣ったら寝よう」的なのも欲しかったり。

あと好きなブロガーさんで、
エクストリーム肉焼きをされてる方がいます。
すごい迫力とともに「上手にやけましたー!」とかもほしいのう(◎´ω`◎)


リアルにはなさんのイラストでラインスタンプの
クリエイターズスタンプがあったら買ってしまうだろな・・・

今後どんなコメントが増えてくるのかなと楽しみにしてます!
[ 2015/07/02 10:49 ] [ 編集 ]

最近

ココロの絶対防御に吹いたwww

一コマ系も並べるとパワーありますねw


いつも楽しみにこちらのブログを見させていただいてます!

はなさん!宜しければわたしの日記にリンク貼らせて下さい。
(お願いしますといいながらもう準備できています)
[ 2015/07/02 16:33 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


arvin さん

> レスタはwwww外してwwwwwwwきてくださいwwwwwwwww

自分が現役時代は、わりとレスタがジャマな状況があった気がしたんですよ。
なんだろう、どういう状況だったんだろう。具体的な例は思いうかばないですけど。

なのでこういうスタンプはわりと実用性があるんじゃないか?と思って描きました。
今はパートナーが鬼強いので、二人PTのときとかに「レスタ外してください」
っていうのがあるのかなぁ・・・・



> ふぅ…

なんで!?


GOTHさん

> チルカちゃんの顔がとっても味わい深い(しかしながら控えはフラウ)

完全に顔と性格だけで評価されているレジェンドラスタの鑑


> 定番ですが「フレに呼ばれたので」とか「ハメられた^^;」でしょうか~。

とても良いですね~ 定番だからこそ、私の掲げる
「実用性のあるラインスタンプ」のテーマにかなっています。
テーマは今作りました。
フレに呼ばれました、もいずれ描くでしょう。でも良い絵が浮かばないですね。
普通にニコニコ顔正面アップイラストでいいかな。つまらない構図だけど。



名無しのF民さん

> せっかくだし本当にクリエイターズスタンプで販売してほしいけど審査通らないやろなぁ‥

わー!お世辞でもそういうふうに言ってくれるととても嬉しいですよ!(*´ω`*)
もちろん権利的にアウトだし、それ以前に私の絵は人様からお金をとれるクオリティに
とうてい達していないのですけども。
しかし内輪褒めだろうがやっぱりそういうコメントで私のモチベは保たれるのだなぁと思いました。



LSさん

たくさん候補ありがとうございます!
ネタならいくらでもでるってすごいですね・・・!

こういうのって本スレとかならすごい面白いアイディアだして
くれる人がばんばんでちゃうんでしょうねー!

さすがに本スレでアイディア募集する勇気はないですけどねw



銀火竜ちゃん さん

> すごい!かわいい!
> いいなあーこのテイストの絵大好きです
> フリー素材配布したら是非うちのツールに使ってみたいです

う~ん、配布するかどうかはまだ微妙ですけどね。
ただ、どの気に入らないイラストはばしばし描きなおして完成度
あげていきたいですね



> 殺風景なので色がほしいと思っていたのでw

しかし、色々と有用なツールを作ってらっしゃるので、
ブログ内で公募すれば「俺が描いちゃる!」って人があらわれるかもしれないですよ。
試してみてはどうでしょう?私も他の人のイラストが見たいです!



> スタンプのアイデアですか、そうですね
> 団長「HC素材集め手伝って?」
> 団員A「祭り終わるまで待て」
> 団員B「NP使え」
> 団員C「狩りコ入れ」

これはよさそうですね、いろいろ編集させてもらうと思いますが。
NPじゃなくて「GPで交換したら?」にするかな~。
実用性を考えると、持ってる人が限られるNPよりGP交換をすすめるほうが
スタンプで使う機会がありそうです。

ネタ企画とはいえ、実用性は考慮してきますよ~!



はくさん

> GHCクック連戦@here@reぱんつのみ
> おねがいしますw

GHCクック行くときしか使えないじゃないですかー!
相手が男キャラでも使えないじゃないですかー!


ぎんねこももさん

> 「絶対防御」でくすっとわらいつつ、
> 「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」系も
> あったらつかってるだろうなと思った自分がこわいです。

ももさんこんにちはー!絶対防御ネタお気に入りなので、
くすっとしてくれて嬉しいです!相手がなにか良いこと言ったときに
気軽に相槌として使える、汎用性のあるスタンプだと思います!(自画自賛)
感想ありがとうございます~(*´ω`*)



> あとは課金武器とか進化武器もって
> 「持ってないんですか?」と煽ったり(◎´ω`◎)

とてもいいアイディアですね~!
しかし「ラファ持ってないんですか?」は有名ですが、
今だとヴァシム棍もってないんですか?になるのでしょうか・・・
なんとか上手いことイラストにしたいですが・・・



> 巨大魚杯で半分寝ながら
> 「これ釣ったら寝よう」的なのも欲しかったり。

釣り限定スタンプですか。う~ん、もうちょっと
汎用性のある感じにうまいこと編集できたらいいのですが。
考えておきます。

右側に「韋駄天中」ってかいて、左側にキャラのセリフで
「これ釣ったら寝ます」って言わせるとかどうですかね?



> あと好きなブロガーさんで、
> エクストリーム肉焼きをされてる方がいます。
> すごい迫力とともに「上手にやけましたー!」とかもほしいのう(◎´ω`◎)

ももさんの好きなMHFブログとか教えてくださいよ~
良いMHFブログ情報はもっと共有していくべき!
ゲーム内であったりしたら教えてくださいね!



> リアルにはなさんのイラストでラインスタンプの
> クリエイターズスタンプがあったら買ってしまうだろな・・・

ええっ お世辞でも嬉しいですよ(*´ω`*)
別にお金は要らないのですけど、価値を認めてくれてるって意味ですからね、嬉しいです。
趣味で同人とか描いて売ってる人は多分、お金目的じゃなくてそういう
「お前の作品にお金をはらう価値があるよ」って意思表示してもらうことが嬉しくて
やってるのでしょうね。



> 今後どんなコメントが増えてくるのかなと楽しみにしてます!

ももさんもまたなにか良いの思いついたらよろしくお願いしまっす!


ニャルコ さん

> ココロの絶対防御に吹いたwww

うぉ!ニャルコさんにも受けた(*´ω`*) やったぜ


> 一コマ系も並べるとパワーありますねw

ニャルコさんはコマが割られたマンガの方が好きですか?
私はコマが割られたマンガの方が好きです(*´ω`*) でもこの企画は結構楽しんで描いてますよ~

受け狙いというよりは、実用性重視で描いております。
ギャグなら普通にネタ記事やネタ絵として単体であげますからね~



> いつも楽しみにこちらのブログを見させていただいてます!

私もニャルコさんのブログ見させていただいてます!
スマフォで見ても背景画像が表示されてて!?ってなりました、
なんですかあれはー!



> はなさん!宜しければわたしの日記にリンク貼らせて下さい。

返事がおそくなり申し訳ありません<(_ _)>
> (お願いしますといいながらもう準備できています)

ってもう貼られてる!

ありがとうございます(*´ω`*)これからもよろしくおねがいいたします~
[ 2015/07/05 09:47 ] [ 編集 ]

こう言うあるあるネタ大好きですw

結晶が貼りついたハンターがゾンビっぽく、または助けて~という感じで近寄ってくるスタンプはどうでしょう?


あとそうですね・・・あるあるネタだと

ラヴィ主催者「主催者の○○です、ご参加いただきありがとうございます。それでは今から注意事項をご説明させていただきます。」
ハンターA ノ
ハンターB ノ
ハンターC 放置ノ
ハンターD の
ハンターE ノ
ハンターF 放置ノ



ひとコマじゃ無理ですねw
大体ネタが古過ぎΣ( ̄ロ ̄||
[ 2015/07/07 20:54 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


eve さん

> 結晶が貼りついたハンターがゾンビっぽく、または助けて~という感じで近寄ってくるスタンプはどうでしょう?

!(´・ω・`) 
それすごく良いですね。結晶付きだと絵的にも映えるし、わかりやすい。
視覚的にも一目で「助けてもらいたがってるけど近寄ってほしくない危ない状況」が伝わる。
このアイディアいただきです。
できればAAよろしく台詞は「みんな~」にしたいけど、それは他のブロガーさんの
完全なパクリになっちゃうのでアウトですね。シンプルに「助けてください」でいいかな。



ラヴィ主催者「主催者の○○です。放置を決めたいと思います」
ハンターA ノ
ハンターB ノ
ハンターC 放置ノ
ラヴィ主催者「放置の方挙手お願いします。私の茶ログで見て先着3名です」
ハンターD の
ハンターE ノ
ハンターF 放置ノ
ラヴィ主催者「D、E、Fさん、高台に移動お願いします」
ハンターA ノ

[ 2015/07/08 00:08 ] [ 編集 ]

>募集文を守って下さい。

に流れる空気感がとても好きです。惚れました。
[ 2015/08/10 17:04 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


(´・ω・`)さん

> >募集文を守って下さい。
>
> に流れる空気感がとても好きです。惚れました。

おお~、ほんとですか!ありがとうございます。
なんというか、わりとなんともいえない空気がありますね。
実際に自分がその場にいてもなんとなくいたたまれない感じに
なりそうです。

コメントありがとうございました!
(´・ω・`)さんももしいいアイディアがありましたら
気軽にお願いしますね!
[ 2015/08/12 12:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する