動画レポG8リファイン情報・ツタ登り高速化

G8リファイン情報1台詞月
つづく


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/29 14:07 ] ニュース | TB(-) | CM(10)

し・知らなかった~~っ!?
いつも右から巣へ直行でした・・・。
雪山なんかもツタ登りが早いと便利かもですね~

ところでホープちゃんとエントラちゃんが
けっこうカワイイ!
つづきを楽しみにします。
[ 2015/06/29 14:58 ] [ 編集 ]

ランナー&瞬歩VSツタ超検証とか懐かしいですねぇ
もういっそのこと狩猟鞭実装して某吸血鬼ハンターばりに跳び上がったらいいんじゃないかな
[ 2015/06/29 19:47 ] [ 編集 ]

わかるわー(元箱民)
BCスタートの密林とかだとクックとかザザミの移動に間に合わないんですよね(ロード時間ががが)

あ!なんか思い出した!ブログ書こうっと!
[ 2015/06/29 20:02 ] [ 編集 ]

えぇええぇマジで!?
知らなかったです…またひとつ賢くなってしまった

高地はツタのせいで移動が面倒だったのでナイスリファインですね~!
続きも楽しみにしてます(*´ω`*)
[ 2015/06/29 22:01 ] [ 編集 ]

技巧武器装備しても変わらないのかな?
[ 2015/06/30 07:55 ] [ 編集 ]

蔦登り高速化・・・
これでシクレにスピードスターがきても安心?
[ 2015/07/01 10:14 ] [ 編集 ]

箱民ですが、蔦は登ってませんね~。
閃光持っていけば間に合いますし、技巧武器がある今、走った方が速いですし。
でも、4の蔦登りアクションは嬉しいですね!
[ 2015/07/01 14:42 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


ニャルコさん

> し・知らなかった~~っ!?
> いつも右から巣へ直行でした・・・。


いや~ PC民はみんなそうでしょう。私も箱事情などはさっぱりなのですが、
はるか昔に本スレでシクレの話題になったとき、箱鯖はツタのぼったほうが早いんだよ、
みたいな書き込みを見たことがあったのですよね。

現状は移動速度スキルのおかげで
ニャルコさんのおっしゃるとおり右からルートが早いようですね。



> 雪山なんかもツタ登りが早いと便利かもですね~

剛ヤマツと戦う時も・・・って剛ヤマツはその場で弓オーラの方が早いか。
というかそれ以前に剛ヤマツに行かないか・・・
やっぱり恩恵がでかいのは高地でしょうね。



> ところでホープちゃんとエントラちゃんが
> けっこうカワイイ!

塔ブログの看板娘ちゃん達です。以後お見知りおきを(m´・ω・`)m


LS さん

> ランナー&瞬歩VSツタ超検証とか懐かしいですねぇ
> もういっそのこと狩猟鞭実装して某吸血鬼ハンターばりに跳び上がったらいいんじゃないかな

あはは、それってあれでしょう、悪魔城ドラキュラシリーズでしょ~
私はやったことないけど知ってますよ~

自分は鞭で移動っていったら聖剣伝説2を思い出しますね。
狩猟鞭は普通に良いと思うのですがね~ 実装されないかな。
薄い本でネタにしやすそう。



なみさん

記事読ませていただきましたよ~
箱鯖のローカルルールの話とかすごく面白かったです。
剥ぎ取りのためのエリア移動繰り返しって言うのは携帯機のP2Gでもやってましたね。
まさか箱でもそのテクが使えるとは・・・(*´ω`*)



> わかるわー(元箱民)
> BCスタートの密林とかだとクックとかザザミの移動に間に合わないんですよね(ロード時間ががが)

そうか、ハンターはロード中、時間が停止した状態ですが、そのあいだも
モンスターの時間は流れ続けている、世界は動き続けているのですね。
ん、ということはTAとか韋駄天なんかでも、エリア移動があればあるほど、
箱鯖参照記録は不利になっていくのかな???

クックやザザミの移動に間に合わないのは辛いですね。今は間に合うようですが。
下位でもキケン適用されたらいいのですけどねぇ・・・



> あ!なんか思い出した!ブログ書こうっと!

違う鯖固有のルールとかマナーとか面白いですね(*´ω`*)
またなにかあれば教えてくださいね~

ちなみに私は元2鯖ですが、2鯖ではラヴィが活発だった、というのは事実ですw
2鯖のラヴィ廃に対するすさまじい噂も結構真実だったりします。
かくいう私も元ラヴィ廃でね・・・



ユヅキさん

ユヅキさんこんにちは~ ツイッター欠かさず見てます。
MHFネタがたくさんあってすごく面白いです(*´ω`*)
あれって「返信」ってやつで普通に私もからんでいいのですかね?

とりあえずここで言うのもなんですが、

>クソコラ作ってる時が一番生き生きとしてる

わかりすぎてこまる。



> えぇええぇマジで!?
> 知らなかったです…またひとつ賢くなってしまった

ふえぇぇぇ…またひとつユヅキさんを賢くしてしまった
私に感謝してくれてもいいんですよ!

私に・・・感謝してくれてもいいんですよ!!!!



> 高地はツタのせいで移動が面倒だったのでナイスリファインですね~!

これでこころおきなく高地クジラ翼マラソンできるよ!
やったねユヅキちゃん!



> 続きも楽しみにしてます(*´ω`*)

私もユヅキさんの新作イラストやネタ絵をめちゃくちゃ
楽しみにしておりますよ~ 仕事の休憩中とかにツイッターでユヅキさんの
ツイーと見るのも楽しみの一つですw



hakuさん

かわるようですね~!まぐさんの情報により、技巧武器や
金猫装備などの移動速度ありならツタより早いとか!
hakuさんの予想通りでしたね。

ただ、今後のアプデでツタのぼりが高速化されたら、その時は
どちらが早いのかわからなくなっちゃいますね。
再び移動速度右ルートVSツタのぼり上ルート、どちらが早いかの論争になるかも!



QUEEN LATIMERIA さん

> 蔦登り高速化・・・
> これでシクレにスピードスターがきても安心?

申し訳ないがセキノ式クソシクレはNG。
っていうか私は本スレの流れでスピードスターがシクレで
話題になったことだけは知っているのですが、実際に自分で
スピードスターやったことないのですよね。
そんなに面倒くさいシクレだったのかな?

今後もハンターの移動手段改善リファインにより、今までの
クエの立ち位置がかわっていくのかもしれませんね~

ゴミシクレがいつか輝く日がくるのかも!

シクレ団シェン33魂@ココ!



かぺるさん

> 箱民ですが、蔦は登ってませんね~。

おお~、情報ありがとうございます!さすが現役!
ずっとスレオン民やってる私とは情報の練度が違いますね・・・

実は私、このイラストを描く際にネットで色々情報をあさってみたのですが、
実は右ルート、上ルート以外に左ルートなるものが存在したようですね。

左からまわって崖から落ちて巣に向かうこの左ルートですが、
スタミナスキルがなくても崖から落ちるときにスタミナ回復ができて
速度を維持できるというメリットがあったそうな。

っていうか私も色集め初期に101航路やるときは左ルートだったなぁ。
ツタ超人とかランナーとかロード時間とか、いろんな要素がからんで、
なかなか調べてみると面白かったです。

ツタ登りリファインで今後はどうなるかも楽しみですよ(*´ω`*)



> 閃光持っていけば間に合いますし、技巧武器がある今、走った方が速いですし。
> でも、4の蔦登りアクションは嬉しいですね!

なるほど~。勉強になりました。ありがとうございます。今後も私がなにか
謝った知識を語っていたりしたらばしばしつっこんでくださると嬉しいです!(*´ω`*)

ツタ登りアクションはいいですね。4のそこの点は評価しています。
他はあれですが・・・
[ 2015/07/02 11:08 ] [ 編集 ]

スピードスターは・・・
話のネタでやったことはあるので知ってはいたのですけど
モドリ玉に加え、2人が自爆BC戻りをしないと絶対的時間が足りないのです。
ほぼ4人いないとクリアが不可能なんです。
ツタのぼりが高速化することでエリア2からいけるようになるといいなぁって。。
[ 2015/07/04 08:57 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


QUEEN LATIMERIAさん

> モドリ玉に加え、2人が自爆BC戻りをしないと絶対的時間が足りないのです。
> ほぼ4人いないとクリアが不可能なんです。

ほげぇぇーっ!なんじゃそりゃ!四人居ないとクリア不可って
支天ですか!っていってもあっちはソロクリアしてる人とかいるから支天より
高難易度なのですね。ネタとしては面白いけど何故それをシクレに・・・



> ツタのぼりが高速化することでエリア2からいけるようになるといいなぁって。。

そうなるといいですね!でも二度とシクレとしてこなければ
もっといいなぁって・・・
[ 2015/07/04 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する