かぷちるさんと相互リンクを結びました

かぷちるブログ紹介台詞つき



タイトル通り、個人のMHFブログとしては日本で№1といっても過言ではない
人気をほこる

MHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】」様
相互リンクを結ばせていただきました。

とにかく有名なブログなので、いまさら私が特に説明することもありませんが・・・
MHFブログを普段から見ない人でも、「小部屋とかぷちるは別」と言わしめるほどの
プレイに有益な情報を秘められております。

更新が頻繁に行われ、都度役に立つ情報を提供してくださり、サイドメニューの各種ツールは
MHFプレイ時にお世話になるものが多数揃えられています。

また、管理人さんの「いかに読者さんの役に立つか、読者さんが使い易いか、読み易いか」
というユーザビリティを徹底した姿勢が非常に好印象です。
管理人さんの人柄に好感をいだく読者も多く、シリアス9のチルカさんの一時ラスタに
お世話になった人も少なくないはず。

かなりコンテンツや情報が多種なブログですので、簡単な説明を。

ちるおし
右のサイドメニュー上部にあるちるおし!
普段はG級装飾品や採集情報などおススメ記事ピックアップ等が紹介されているコーナーですが、
画像の通り、期間限定イベントなどがあるときはスケジュールやローテーションを
記載してくれて大変便利です。わざわざ記事を開いたり探したりする必要がないように、
という配慮ですね。



ツール
同じく右サイドメニューにある便利ツール。上から天廊武器の性能シミュレートツールを
別ウィンドで開いてくれる天廊武器性能シミュレータ
歌姫の歌持続時間を計測してくれる
歌姫タイマー
自分のスキルや武器によって、MM何段まで解放すればカンスト
せずに済むかをシミュしてくれるカンスト防止マイミッションシミュレータ
です。



ちるかなう
こちらは管理人さんのツイッターと連動したちるかなう
ブログの更新状況や、管理人さんの何気ない日常の呟きなどもつづられております。



トップイラストは複数の方が描かれたものがランダム表示されており、
いずれも力作ぞろいでブログを華やかに盛り上げます。
なかにはプロの漫画家が描かれたものも。

ブログは非常に更新度が高く、お役立ち情報も多いため、公式サイトは見ない!
という人でもかぷちるさえ見ていればまず支障なくプレイできるかと。
MHFで究極のサイトと言えば、これは誰もが認める小部屋様でしょうが、
小部屋様がカバーしきれない情報をうまくすくって、ユーザ目線で
フォローしているのがかぷちるブログという印象ですね。

なにはともあれMHFをプレイしているのなら、まず見て損はない、
王道中の王道、人気、お役立ち度、好感度、あらゆる点がトップクラス、
それがMHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 だと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/12 12:19 ] リンク先のブログ紹介 | TB(-) | CM(5)

相互リンク結んでくださりありがとうございました!

この記事も私や私のブログの特徴を良く捉えてまとめられていて良いですね~。
面白いです。最後のオチも自虐っぽいですが大体そんな感じなので。
表情もあっていると思います(・∀・)

素敵な紹介漫画をありがとうございました。
お忙しいところすみませんでした。

これからも応援しています!
失礼しました~。
[ 2015/06/12 15:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/12 17:14 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


チルカさん

コメントありがとうございました。
[ 2015/06/13 07:26 ] [ 編集 ]

足跡からきましたー^^
すごく楽しいブログさんですね~
これからも更新楽しみにしてますね^^
[ 2015/06/16 19:05 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


MIKI さん

MIKIさん、こんにちは~。コメントありがとうございます<(_ _)>


> 足跡からきましたー^^

きてくださいましたか~ 足跡いいですよね。私は毎日欠かさず
チェックして、「こんな人が見てくれてるんだな!」と喜んでいます。
なかには全然モンハンと関係ないブロガーの人がいたりして、???と首をかしげています。



> すごく楽しいブログさんですね~

っひぃ~、とんでもないです。見てくれたかたが、少しでも
楽しい思いをしてくれたら、少しでもFに興味をもってくれたら、
それだけを考えてやっています。でも難しいですね。

やってて色々反省することが多いです。今までなんとなく軽い気持ちで
見ていたMHFブロガーさんはこんなに大変な思いをしてやってこられたのだな、
と今更になって感心しております。

どのMHFブロガーさんも、本当に立派ですね。尊敬しております。



> これからも更新楽しみにしてますね^^

飽きられないようにがんばりますよ~
ところで私はいろんなMHFブログをかたっぱしから見ているので、
MIKIさんのブログがどのMIKIさんのブログなのかがちょっとわかりません・・・
足跡がついていたということはMIKIさんのブログを見たはずなのですが。

もしMIKIさんがよろしければ、次にお越し下さった時コメントにURLとかつけていただけると
嬉しいです。ではでは、コメントありがとうございました
[ 2015/06/19 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する