ガイアが俺に輝けシリーズ・前張りテンプレ編

前張りテンプレ台詞つき

こちらも昔描いたイラスト。これで過去絵のストックは尽きました。

簡単に説明すると「前張りテンプレ」とは、
一世を風靡した穿龍棍用のテンプレ装備の名称です。

スキル「絶対防御」や「真打3一閃3」「格闘王」など豪華なスキルもりもりなのですが、
これに使われる足装備「ディオレGFグリーヴ」の見た目がまんま前張りのため、
「前張りテンプレ」と本スレで呼ばれるようになり、その呼称が定着しました。

ついでに説明するとシクレとは「狩猟祭」の時間限定で行われるボーナスクエストのこと。

シクレは一般に公開されておらず、ユーザーの間で有志が集い、特定のランドで
どのクエストがシクレなのかを検証(そのランドを検証街と言う)するのですが、
それを阻害するのが俗にいう「立ち見」です。

シクレを検証している人達は、シクレが見つかったらワールドチャットで
「シクレ〇〇です」というお知らせをしてくれるのですが、

そんなの待ってらんねぇ!一秒でもはやくシクレがなにかを知りてぇ!
でも検証自体には参加したくねぇ!俺は仕事しないけど、
おこぼれには誰よりも早くあずかりてぇ!


という強い意志のもと、2ちゃんでの叩きにもめげずに検証街に立ち続ける人達が立ち見です。

これのなにが問題かというと、検証作業には人数が必要なのに、
ランドの制限人数が100人のため、立ち見が大挙して検証街に押し寄せると
検証をする人がランドに入れず、人手が不足してしまうのですね。

かといって、「検証の邪魔だからランドから出て行って」というような発言は
ゲーム内では禁止とされているため、これはもう立ち見の人たちの良心に
ゆだねるしかない状況となっております。

立ち見、ダメ、ぜったい。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/11 09:47 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(7)

先生、質問です。
「前貼り」ってなんなんでしょうか。
検索してもよくわからないのです。

あと前記事のドラ子ってどの方なのでしょうか。

いろんなブログをみても語句のわからない事が多くて読むのも大変なときがあります><。
[ 2015/06/11 12:13 ] [ 編集 ]

ミズキさんもこの絵も以前拝見しましたが
まさかこの二つもはなさんが描いていたとわー(☉д⊙)
[ 2015/06/11 17:03 ] [ 編集 ]

流行りましたよねぇ立体起動装置GP
実装当初はG3烈2で一閃+3・ブチギレ・弱点特効組むにはコレ一択とまで言われましたな
かく言うウチの娘もご多分に漏れずこのテンプレをば…

前貼りはウィキペディアの記事が笑えますね
あの内容を真面目な顔して書いているかと思うと
[ 2015/06/11 18:35 ] [ 編集 ]

前貼りテンプレと言うのはですね
G5前後に流行った穿龍棍テンプレ装備です
ディオレ足がふんどしみたいに見えるので
こう呼ばれます
[ 2015/06/12 05:56 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


QUEEN LATIMERIA さん

> 先生、質問です。
> 「前貼り」ってなんなんでしょうか。
> 検索してもよくわからないのです。

私も検索してウィキとか見たのですがいまひとつわかりませんでした。
どうやら「前張り」という下着があるわけでなく、ああいうふんどしのような
形状で、なおかつ布が独立して股間にピンポイントで貼りついているものを
前張りという俗称で呼んでいるようですね。AVなんかでも使われると書いてあったので、
隠語ならぬ淫語なのかもしれません。
前張りで画像検索したら結構えっちな画像がひっかかったので、
そういうことなのでしょう。



> あと前記事のドラ子ってどの方なのでしょうか。

記事に説明文を追加しておきますね~


> いろんなブログをみても語句のわからない事が多くて読むのも大変なときがあります><。

私は本スレまとめブログを毎日欠かさずチェックしているので、
MHF専用語句やネ実用語がわからないことはまずありません。

なので「みんなもこれぐらいわかるだろう」という基準で
書いてしまっている傾向があります。
ラティさんのように一般(?)のかたでもわかるような言葉選びやネタ解説を
するべきだな~と思わされました。ありがとうございます。



カノンさん

カノンさんこんにちは~!コメントありがとうございました。
返信おくれてすみませんでした(m´・ω・`)m


> ミズキさんもこの絵も以前拝見しましたが
> まさかこの二つもはなさんが描いていたとわー(☉д⊙)

すでに見たことありましたか~。ピクシブにもあげていたと
思いますが、おそらくカノンさんが見たのはイラスレにあげたヤツでかな?

イラスレはわりとみている人が多いのでしょうかね~?
ただ絵を描く人が居ない時はひたすら過疎っているので
(絵について語るだけの場所でもいいと思うんですけどね~
わりと雑談は許されない空気ですね)
もっともっと絵をあげる人が増えてくれたらいいのですけど。



LSさん

> 流行りましたよねぇ立体起動装置GP

すっごい流行りましたねー!
ただ足がパンツ装備だとパンモロになってしまうことが
賛否両論でしたね。私は肯定派だったのですが、下品なエロは嫌いな方も多いし、
否定派の言い分も理解できました。

たしかこれトライGにもありましたよね・・・?
あっちはイベクエで簡単に作れるのにこちらは課金でしかも
期間限定販売ですかそうですか・・・・(ノ)'瓜`(ヾ)



> 実装当初はG3烈2で一閃+3・ブチギレ・弱点特効組むにはコレ一択とまで言われましたな
> かく言うウチの娘もご多分に漏れずこのテンプレをば…

画像もなしに・・・


> 前貼りはウィキペディアの記事が笑えますね
> あの内容を真面目な顔して書いているかと思うと

ウィキは本当に色々とカオスでしたねw
なんでみんなこんなにウィキで前張り調べてるんだ(´^ω^`) ?



haku さん

説明ありがとうございます~<(_ _)>
[ 2015/06/13 08:09 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

丁寧な説明をしてくださってありがとうございます!
前貼りについては、どうりで変なものばかり出てくるので悩んでいました。

ドラ子の件もありがとうございます。
ちょっとでも事がわかるとまた見るのも楽しくなるものです。
ありがとうございましたm(_ _)mぺこ
[ 2015/06/16 08:30 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます!


QUEEN LATIMERIAさん

> 丁寧な説明をしてくださってありがとうございます!
> 前貼りについては、どうりで変なものばかり出てくるので悩んでいました。

ウィキもいまいちわかりにくかったですね。といっても生きていく上で
まったく必要にない知識ではありますが。

MHFの歴史が続く中でこうした様々な造語や名言、テンプレなどが生まれていき
忘れられていく。でも私はゲームを楽しむうえでこうした無駄で必要のない知識を
大事にしていきたいと思います。

なんかうまくまとまった。



> ドラ子の件もありがとうございます。
> ちょっとでも事がわかるとまた見るのも楽しくなるものです。

いや~そういっていただけるのはありがたいですが、
しかしこういうネタかましておいて、
「え?なに?これはなにが面白いの?」と聞かれて
「これはですね~ これこれこういう意味で、〇〇が笑う所なんですよ」
と解説してしまっている時点で私は圧倒的にすべっていますね。

情けないお恥ずかしい。

今までは分かる人だけ楽しめばいいよ~って感じで描きたいネタを
描いてきましたが、新規復帰向けでたくさんの人に楽しんでもらうためには
いつまでもそういうスタイルではだめなのかもしれませんね・・・
  
[ 2015/06/16 10:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する