ガイアが俺に輝けシリーズ・ミズキ編

ミズキ台詞あり

前回と同じく、ガイアが俺に輝けと囁いているを元ネタとしたパロディ絵です。

結構昔に描いたイラストなのですけど、わりと気に入ってる方だったりします。
ミズキさん好きなのですよね~(*´ω`*)

ちなみに本文に書かれている「ドラ子」という名称ですが、
MHFにそんな人物がいたっけ・・・?と思われたかたもいるかもしれません。

ドラ子という名称はおそらくMHFイラストスレでエメ子さんが使い出したのが最初で、
エメ子さんにお伺いすると「竜人族 竜⇒ドラゴン⇒ドラゴンの娘⇒ドラ子」
という流れだったようです。

というのもG級受付穣はかなり長いこと名称がなくて呼ぶときに不便だったため、
エメ子さんが暫定的に命名したG級受付穣のあだ名が「ドラ子」なのですね。

なのでイラストでも意味ありげにうっすらと背景にドラ子さんが映っております。
ドラ子に話しかけようとしたハンターが誤ってミズキに話しかけてしまう事例が多発
しているため、ミズキに対して「もっと離れろよ・・・」とドラ子さんが呟いている、
というネタですねこれは。

自分で描いたネタを説明する、さすがはな!俺たちにできないことを平然と
やってのける!そこにしびれるあこがれる!




ところで・・・ 私はブログをはじめる前から、「もしいつかブログを始めたら、
達成したいと思っていた事、目標」
がありました。

そのうちの一つが「私がもっとも尊敬する絵描きさんであるところの
エメ子さんにブログを見ていただき、さらにさらにコメントをいただくこと」
です。

私はブログを始める前からそういう光景を妄想してはニタニタしてました。

そして昨日、いつものように仕事の休憩中に自分のブログをチェックしていると・・・

エメ子さんのコメント

きたーーーー!!

ブログを始めて、これまでやってきて、頑張ってきて、

本当によかった(´;ω;`)エメ子さん、コメントありがとうございました。
夢が一つ、叶いました。


まあブログのURL送りつけてゴリ押ししたからなんでしょうけど、
これも努力の一つの形ですよね
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/10 12:05 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(5)

はなさんへ

前にコメントしたのもワタシです☆
ビビも書いてくださいー><。


エメ子の「ろくな思い出なかった」の顔がヤバく可愛いー(´;д;`)
2頭身ぐらいのキャラに切なさ感じます♪
[ 2015/06/10 12:31 ] [ 編集 ]

イラスト、すごい上手ですね!リスペクト!
自分には絵描きの才能が皆無なのでうらやましいです
MHFを使ったイラストって見ていて楽しくなります♪
[ 2015/06/10 13:46 ] [ 編集 ]

是非、四つん這いなリアン娘を書いてくだしあ
チルカちゃんでもいいですw
[ 2015/06/10 20:58 ] [ 編集 ]

ブログは楽しく拝見させていただいているのですが、なかなかコメントできなくてすみませんでした。
コメントだけで、こんなに記事を描いていただいて、逆に恐縮してしまいます。<(_ _)>
これからも楽しみに拝見させていただきます。
しかし、このミズキはふとましい…(´・ω・`)
[ 2015/06/11 00:35 ] [ 編集 ]

Re: はなさんへ


ビビさん

> 前にコメントしたのもワタシです☆

ビビさんのブログおもしろいですよねー!
エクストリーム肉焼きにコラ画像に・・・
方向性が私と結構かぶっているので、刺激を受けます!



> ビビも書いてくださいー><。

ビビさんは自分で面白い画像つくれるでしょーw


> エメ子の「ろくな思い出なかった」の顔がヤバく可愛いー(´;д;`)
> 2頭身ぐらいのキャラに切なさ感じます♪

エメ子ちゃんは昔からわりと薄幸キャラでうってますよ~
槌自体昔から肩身の狭い武器種でしたからね。
エメ子さんが描かれるイラストも切なさを感じるものが多かったです(´;ω;`)



なみ さん

> イラスト、すごい上手ですね!リスペクト!

ありがとうございます~!でも本当にたいしたことないのですけどね。
トップイラストや、イラスト紹介記事のエメ子さんのイラストを見ていただければ
それは伝わると思います。これから少しでも上達していけたらいいのですが~



> 自分には絵描きの才能が皆無なのでうらやましいです

才能は私も皆無ですよ。そして、他の人のイラストを見て、
私もなみさんと同じように「自分は才能がないからな・・・この人たちは才能が
あってうらやましいなあ・・・」と思うのですが、
ひょっとしたらその人たちも「自分は才能が皆無」だと思っていて、
自分よりさらに上手い人をうらやましがっているのかもしれませんね。



> MHFを使ったイラストって見ていて楽しくなります♪

はげしく同意です!いいですよね~♪
もっと描いてくれる人が増えたらいいのに!
なみさんもどうですか!



haku さん

> 是非、四つん這いなリアン娘を書いてくだしあ
> チルカちゃんでもいいですw

う~ん、たぶん描かないです
四つんばいチルカちゃんは私も見たい。
イラスレあたりでリクエストしてみれば、どなたか
描いてくれるかもしれないし、そちらで
言ってみてはどうでしょう?



zi-dabu さん

> ブログは楽しく拝見させていただいているのですが、なかなかコメントできなくてすみませんでした。

とんでもございません!じ~だぶさんが
とてつもなくご多忙なことは存じていますので、むしろ、
無理してコメントなどなさらないようお願いいたします!
たま~にゲーム内でイラストのお話させてもらえるだけで幸せなので(*´ω`*)



> これからも楽しみに拝見させていただきます。

エメ子さんに見てもらう、コメントをいただくという目標は達成したので、
次は飽きられて、見捨てられないようにするという目標達成のためがんばります



> しかし、このミズキはふとましい…(´・ω・`)

最初太く描きすぎて、おかしいな、とおもって削っていったのですが
まだ太かったですね・・・でもムチムチしてちょっと太ってるほうが好きです(*´ω`*)
[ 2015/06/12 01:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する