ガイアが俺に輝けシリーズ・セレナ娘編

こいよエントラマンクレバーランドではじいてやる台詞つき


数日前、まさに外道・フルセレナ娘の記事に



是非、全身を書いて頂きたい
可愛ければいいww
                              [ 2015/06/05 14:21 ] haku [ 編集 ]



というコメントが寄せられたので描きました。

見てわかる方も居ると思いますが、このイラストはネット上で有名な
「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」画像のパロディ絵となっております。
ポーズとかはネット上のえっちな写真を参考にしました。

元ネタは↓の画像の左から五番目ぐらいの人です。

http://blog-imgs-73.fc2.com/f/c/a/fcam/0710_fasion.jpg(元ネタ画像)

ちなみにどうでもいい情報ですが、このガイアシリーズは今までにミズキさんや
前張りテンプレ娘のイラストも描いており、そちらもそのうち載せようと思います。

予定が遅れに遅れていますが、そろそろ新規向けマンガの二回目を描こうと思います。
OCGアカ作ってMHFインストールするまでは地味な絵が続きそうなので、イラストで簡単な
流れだけ書いて、あとはスクショとテキストで補完でいいかな~・・・とか(手抜き)考えてます。

はやくゲーム内のプレイ体験シーンまで進みたいのですが・・・もっとあせらないと!
といいつつこんなネタイラストをあげてしまう私はすでにこのブログの主旨を見失って
いるのかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/08 14:05 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(8)

かわいい~)^o^(
いつも絵がうまくて感心します~
ガイアが俺にー!
[ 2015/06/08 14:16 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


カノンさん

おお~カノンさん、いらっしゃいませ!
ガノ亜は強かったですか!



> かわいい~)^o^(

お前の(ロビー装備)のほうが可愛いよ!

今度もっといろんなロビー装備みせてくださいね!



> いつも絵がうまくて感心します~

絵が駄目なんで毎回ネタに逃げてます・・・
カノンさんも某人間うpはよ!



> ガイアが俺にー!

オルテガとマッシュも続け―!
[ 2015/06/08 14:30 ] [ 編集 ]

ありがとうございます
リアンと同じようなむっちりふとももたまらんw
[ 2015/06/08 18:31 ] [ 編集 ]

23歳なんだ・・・

ロード画面の笑顔の人は顔認証させると6歳だとか。
それからみると、おばぁちゃんだよね。

[ 2015/06/09 01:20 ] [ 編集 ]

ありがとうございますありがとうございます!!

ちなみにGF珠オンリーでも豪放3でエントラの火力を更新+αのスキルはできるんですよね…
このあたり、もうちょっと頭を使うというか、調べて欲しいというか、シミュを使って欲しい気はします
徐々に段階上げてくってのがモンハンの楽しみ方のひとつでもあると思いますし

しかしながら極征もといローテは全部廃止してどうぞ
[ 2015/06/09 02:41 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


hakuさん

> ありがとうございます
> リアンと同じようなむっちりふとももたまらんw

あのリアン娘イラストは本当に神がかっていましたよね~・・・
むちむちでえっちでした。あのイラストの印象があまりに強かったせいか、
同じリアン装備のチルカもナイスバディっていうイメージがあります。

チルカの公式イラストはすらりとした体型で普通に可愛い女の子なんですけどね。

プレイヤーのモチベに関わるので女性キャラのモデリングはしっかり
作ってほしいものです(*´ω`*)



QUEEN LATIMERIA さん

> 23歳なんだ・・・

まあこの数字は元ネタの画像の男性モデルさんの年齢そのままなので
深い意味はないのですけど、しかし実際ハンターさんの年齢事情とかは気になりますね。
ハンターになる一般的な年齢、実力が脂にのる年齢、衰えて引退するのは何歳ぐらいなのでしょうか。

うろ覚えですがハンターはわずかに竜人族の血がまじっていて、普通の人間より
頑健で長命だとかなんとか(自信ないですが)。

そう考えると23という年齢はハンターとしてはまだまだ若造なのかもしれませんね。



> ロード画面の笑顔の人は顔認証させると6歳だとか。
> それからみると、おばぁちゃんだよね。

私もそのネタまとめブログで見ましたよ~ 面白かった(*´ω`*)
23でおばぁちゃんですか!高校生から見たら20代はおばちゃん、みたいな意見は
聞いたことがありますが、さすがにおばぁちゃんは言い過ぎかも・・・

でもガチのロリコンなら6歳はBBAだろ!とか言うのかもしれないですね・・・。
ロリコンマヂこゎぃ・・・

モンスターの年齢とかサイズがぱっと一目でわかる機能もあったらほしいです。
最大最少金冠など集めるのに便利そう。



arvin さん

> ちなみにGF珠オンリーでも豪放3でエントラの火力を更新+αのスキルはできるんですよね…

ほほう!そうなのですか!最近はエントラマンも進化しつつあるのですね~
そのうちエントラマンが「装備自由フルセレナ×@here!」する時代がくるのかもしれないですね



> このあたり、もうちょっと頭を使うというか、調べて欲しいというか、シミュを使って欲しい気はします
> 徐々に段階上げてくってのがモンハンの楽しみ方のひとつでもあると思いますし

そうですね~!シミュや防具の組み合わせを考える時間は
本当に楽しいと思います!ただ初心者や復帰者がいきなりシミュれ、防具の組み合わせ考えろ、
と言われてもちょっと難しいと思います。
その楽しさに目覚めて自分から積極的にやりだすようになるまでは
周りのサポートや手助け、アドバイスなどが重要と考えます。

みんながみんな最初っから自分で頭つかって考えて調べられるなら私のブログの存在意義
なくなっちゃいますしねw

そういう人達の支えに、私はなりたい



> しかしながら極征もといローテは全部廃止してどうぞ

全部常駐でどうぞ
[ 2015/06/09 10:05 ] [ 編集 ]

(`・ω・´)相変わらず絵がかわいくて素晴らしいです。
はなさんの描かれる絵は、ニーソにむっちり肉が乗ってるのがいいですね。
しかし絵をみてリアンだと思ってたら、セレナって派生ができてたんですね…。
リアンが2010登場、セレナ?が2014で派生だとすると、リアン娘は23歳-4で、19歳ですかね
[ 2015/06/09 23:35 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


zi-dabuさん

じ~だぶさんこんにちはー!はわわ、まさかじ~だぶさんにコメントいただけるとは…(´0ω0`)
恐縮です(m´・ω・`)m



> (`・ω・´)相変わらず絵がかわいくて素晴らしいです。

うひー、お恥ずかしい。エメ子さんの描く絵の足元にも及びませんが、
これからもがんばって描いていきたいです!



> はなさんの描かれる絵は、ニーソにむっちり肉が乗ってるのがいいですね。

MHFの結構がっしりした肉付きの体型が好きなのですよね(*´ω`*)
まあ体系を描き分けられるような技術があるわけでもないのですが、描くとき意識はしてます~



> しかし絵をみてリアンだと思ってたら、セレナって派生ができてたんですね…。

そうなのですよ~!派生というか、リアンのリデザイン、あるいは新生リアン?
みたいなニュアンスでしょうか。

リアンはリアンでGPの派生先ができたのですよ~ セレナはリアンとは別物扱いなのですが、
デザインはリアンを踏襲しておりますね。

そしてデフォの性能が一閃1、豪放3(!)、見切り4、業物2、剣術1(頭に剣術+10P)
と、発表当時は破格の性能で、つよすぎワロタwww もうセレナだけでいんじゃないかな
っていうレベルで、なおかつデフォで豪放3があるため優秀なGX珠が使えないG級あがりたての
プレイヤーにとってはお手軽な入門用装備だったようです。

それだけに使用するプレイヤーがたくさん居たようで、指定関係で結構
問題も起こったようです。それが本スレで有名な「フルセレナのエントラ×指定」ですねw



> リアンが2010登場、セレナ?が2014で派生だとすると、リアン娘は23歳-4で、19歳ですかね

あるいはリアン娘のほうが早く生まれたから23+4でリアン娘は27という可能性も・・・!?
もしMHFのキャラがリアルタイムで年をとっていく設定だとしたらえらいことになりますよねえ・・・
もうサービスも8年近いし、マイトレ姉妹や受付嬢、レスタ達もずいぶん歳くってることに(ノ)'瓜`(ヾ)

[ 2015/06/10 11:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する