まさに外道・エントラマンの敵

まさにフルセレナ台詞付き

一応解説しておくと、本スレでよく話題にされる

「エントラ×募集があったけど募集してるのフルセレナじゃねーか!」

っていうネタをイラストにしたものです。

まあ、実際にフルセレナ剛力がエントラマン剛撃をはじく募集をしているかどうかは
わかりませんが、エントラマン(あるいはエントラ子)が避けられている風潮は
あるのかもしれません。私がネ実脳なだけでそんな風潮は実際にはないかもしれないけども。

しかし、私は声を大にして言いたいです。エントラ良い装備じゃないですか!と・・・

これほど作成難度と性能が良い意味で釣り合ってない装備もそうないですよ。
ククボとか言うな。
私はこのブログを通して少しでもエントラの社会的地位向上の一助となれるよう尽力
しますよ!私はエントラの味方です!復帰向けマンガでエントラ娘をよく
描いているのもそれが理由です。

作成難度は言うまでもないですが(といいつつそのうち解説マンガ描く予定ですが)
性能もグレン珠つめれば剛撃に一閃までついて、保護スキルもばっちり。
戦う修道女さんみたいにエロカッコいい見た目でニーソっていうね。

G1実装時に最初からこの防具があれば、今のMHFの状況もかわっていたのかも
しれません・・・ そういう意味では遅すぎた実装でしたね。

なにはともあれG級あがりたての味方エントラ装備。みんなもっとエントラ装備に
優しくしましょう!


ちなみにイラストでフルセレナのことを地雷とか書いてますけども、
私のサブはフルセレナです


関連記事
[ 2015/06/05 12:38 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(10)

かわいいは大正義
このセレナちゃんなら何でも連れていってあげる
[ 2015/06/05 13:19 ] [ 編集 ]

是非、全身を書いて頂きたい
可愛ければいいww
[ 2015/06/05 14:21 ] [ 編集 ]

エントラが地雷ではなくエントラから発展しない、もしくはできないのが問題なんですよねー
しかしエントラを卒業しようとしたらエントラ装備で極征をしないといけないけど今の風潮でエントラがはじかれる
それが原因でエントラ未満のスキルを組む人がいたり、、、、
難しい問題ですよね~ 
とりあえず課金装備買わない人にはオディとかの剛防具をGFにしてエントラに組み込んでとかすすめてますけどね
[ 2015/06/05 18:37 ] [ 編集 ]

今はエントラもあるしナビもあるし、いい時代になったものですな
ただGXLV1は貢献証なしで強化できてもいいんじゃあないかとも思ったり

…G3あたりで必死こいてコピアイを作ったのは何だったのか(´0ω0`)
[ 2015/06/05 18:56 ] [ 編集 ]

なるほどこれはいいセレナ

しかしながらエントラでも♂と♀で歓迎度はまったく違ってですね…
エッアッハイ
[ 2015/06/05 22:02 ] [ 編集 ]

Enter

エントラマンっていいですね^^
なんかウルトラマンみたいで強そう^^
甲虫王者オウビートやフルクシャブレード、ギザミマンなどヒーローが多いからでしょうか
メゼポルタ広場はある意味平和です^^

G1にエントラ装備があったらという声は多いですね。
うちの団でもそういう話はでてました。。
ダメ緩和前でも実際は他に選択肢はあったんですけど誰も聞いてくれませんでした。
[ 2015/06/07 10:33 ] [ 編集 ]

剛チケ時代、効率厨に(スレに投下したら炎上するレベルの)酷い思い出がある太刀ぽんは、エントラ×なんてしないよー



でも流石に昨日、パローネ大航路10(G級)で天嵐武器担いでガルバで3乙したプロガダマン見て目が点になったヨ。
[ 2015/06/07 21:02 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


名無しのF民さん

> かわいいは大正義
> このセレナちゃんなら何でも連れていってあげる

かわいいは正義!
レスタ人気投票でもゴミ性能のチルカやユウェルが上位に食い込んでいたことからも
それは明らか。

しかし課金防具リファインシリーズはことごとく旧デザインのほうが優秀な気がします。
リアンしかりバーニーしかり、イクスしかりレアルしかり・・・



haku さん

> 是非、全身を書いて頂きたい
> 可愛ければいいww

かきます


kokonoe さん

> エントラが地雷ではなくエントラから発展しない、もしくはできないのが問題なんですよねー
> しかしエントラを卒業しようとしたらエントラ装備で極征をしないといけないけど今の風潮でエントラがはじかれる

GX強化に極征強制くそわろたwww みたいな台詞を前にマンガで書いた記憶があります。
極征はマジで新規&復帰キラーなので一刻もはやく削除願いたい・・・!
エントラを如何に卒業するかという記事を「なみの狩り日記」というブログで
なみさんが詳細に書かれているので、ここらへんを上手くマンガにして、復帰者を
支えていきたいです。



LSさん

> 今はエントラもあるしナビもあるし、いい時代になったものですな

良い時代になりましたよねー!復帰者にとって優しい環境が出来ていると思います。
G1のクソ仕様で天に召された仲間たちに、この景色を見せてあげたかった・・・!(´;ω;`)



> ただGXLV1は貢献証なしで強化できてもいいんじゃあないかとも思ったり

まったくもって同意です!というかそもそも極性素材を強化に絡めて
必須にするのマジでやめろ!!MHFLOVEで信者の私ですら擁護できねーよ!



> …G3あたりで必死こいてコピアイを作ったのは何だったのか(´0ω0`)

ほんの一時期だけですが、防御力の関係でコピアイが大正義だった
瞬間がありましたよね。その当時はそれが正解だったのですから、LSさんはなにも
おかしくないですよ~

あの当時はG1のクソ仕様修正のためバランスに猛烈な変化がおき、
誰も対応できなかったのです・・・しかたない・・・しかたないんや・・・



arvinさん

> なるほどこれはいいセレナ

セレナ「エントラを見たら殺せ!良いエントラは死んだエントラだけだ!」


> しかしながらエントラでも♂と♀で歓迎度はまったく違ってですね…
> エッアッハイ

頑張って考えたけど男エントラはさすがの私もフォロー不可でした・・・(›´ω`‹ )


QUEEN LATIMERIAさん

> エントラマンっていいですね^^
> なんかウルトラマンみたいで強そう^^

強そうですね。マンってつくと大体2割増しで強くきこえます。
ジョニィのスタンドのタスクAct4がネットで「絶対殺すマン」と呼ばれていると知って
かっけぇぇぇ!って思いましたもの。



> 甲虫王者オウビートやフルクシャブレード、ギザミマンなどヒーローが多いからでしょうか

ラティさんは甲虫王者オウビートご存知ですか~!
私あの動画にはまって、一時期は会う人会う人におすすめしてました。インセクトスライサー!



> G1にエントラ装備があったらという声は多いですね。
> うちの団でもそういう話はでてました。。
> ダメ緩和前でも実際は他に選択肢はあったんですけど誰も聞いてくれませんでした。

誰も聞いてくれませんでしたか~。悲しいですね。
コミュニケーション能力を極限まで鍛えれば、話術次第で相手を振り向かせられるかもしれませんが、
MHFのテキストチャットでは厳しいところもありますね・・・!><



太刀ぽん さん

> 剛チケ時代、効率厨に(スレに投下したら炎上するレベルの)酷い思い出がある太刀ぽんは、エントラ×なんてしないよー

そうなのですか~・・・辛いですね・・・
私も剛チケ集めにやっきになっていた記憶がありますが(チケディアハメがきて余裕ができるまでは)
あれは効率厨にならざるをえませんでしたね。剛チケやHCチケ、支天チケなど、クエスト受注に
チケットが必要な制度は全部廃止するべきだと思いました。ギスギスしか生まないし、
プレイヤーに得がなさすぎますよ~(´;ω;`)



> でも流石に昨日、パローネ大航路10(G級)で天嵐武器担いでガルバで3乙したプロガダマン見て目が点になったヨ。

でもそれでプロガダマンを責めたり悪口言ったりしない太刀ぽんさんは
すっごくステキだと思いますよー!
プロガダの人もそういう苦い経験を経て学んでいくのだと思います。
そこでもし参加者から心無い言葉をあびてたらこのゲームやめちゃってたかもしれないですからね

プレイヤーにダメなところがあるのなら、角がたたないように優しく注意してあげれたら、と
思います。上手く伝えればギスギスどころか逆に感謝されて仲良くなれたりしますからね~

優しい世界
[ 2015/06/08 07:19 ] [ 編集 ]

PC版のキャラ用にセレナ買おうとしてた私って...
情弱乙ですね(´・ω・`)
しかし、防具買ってもスキル組むためにはGX珠が必要で、そのためには極征レベル上げる必要があって...
うん、極征消えやがれです(ノ)´瓜`(ゞ)
[ 2015/06/08 13:52 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


まぐさん

> PC版のキャラ用にセレナ買おうとしてた私って...

(´・ω・`) !?
な、なぜですか、だめなんですか?私もセレナ買っちゃったのですけど・・・



> 情弱乙ですね(´・ω・`)

私は情弱のほうがいいです!
だって、そのほうがかぷんこさんに、いっぱいいっぱいお金を貢いであげられるんですもの!
わたしたちにお布施をする権利をくれて、ありがとう、ありがとうすぎうらさん!
なんていうわけねーだろ課金防具すぐ殺すのやめろゴルァ!(ノ)'瓜`(ヾ)



> しかし、防具買ってもスキル組むためにはGX珠が必要で、そのためには極征レベル上げる必要があって...
> うん、極征消えやがれです(ノ)´瓜`(ゞ)

極征きえていいですの。でも今はやらないと仕方ないですの。
団クエなら簡単に珠作れそうだし、空き時間見つけて一緒にやりましょー
バルカンとか黒ミラなら極征も手伝います

というかまぐさん最近あまりインされてないですね、お忙しいのかな・・・(´・ω・`)

[ 2015/06/08 14:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する