ブログ開設のご挨拶

あいさつ台詞つき (2)

はじめまして、MHFのサーバー2で活動中のはなです。

このブログは「新規・復帰者向けの情報」を取り扱うブログであり、それ以外の方には特に見るところはございません。
また、かなりゆるいブログで、扱う情報に誤りがあったり、古かったり、役に立たなかったりすることがございます。
あらかじめご了承ください。

私のブログをきっかけに、ほんのわずかでもFに興味をもっていただけたら。
ほんのすこしでもF民が戻ってくるきっかけになれば、と思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/04/28 11:26 ] ブログの趣旨と説明 | TB(-) | CM(15)

ブログ開設おめでとうございます。
全記事イラスト付きとは、これまたすごい縛りですね(;´∀`)
見る側としては嬉しいかぎりですがw
日本人はなんというか、漫画民族なところがあるので
イラスト付きだと読みやすいですね。
大応援していますので、どうか頑張って下さい(*´ω`*)
[ 2015/04/28 14:19 ] [ 編集 ]

応援しとるで~
[ 2015/04/28 20:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まぐさん

> ブログ開設おめでとうございます。

ありがとうございますー!まぐさんのご協力あってのことです。
まことに感謝です、今後は自分の力で頑張って更新していく所存ですよー!

> 日本人はなんというか、漫画民族なところがあるので

はげしく同意です。DNAにマンガ好き因子が組み込まれているんじゃなかろか。
それに、マンガというメディアは「情報が脳に入ってくる速度」において、
他のジャンルの追随を許さないと思っているので、解説や説明でマンガに勝るものはないと思います。

> 大応援していますので、どうか頑張って下さい(*´ω`*)

ありがとうございます!でも失踪したらそのことには触れずにそっとしておいてください。


あああああさん

> 応援しとるで~

ありがとうございます!でも失踪したら(ry
[ 2015/04/29 10:11 ] [ 編集 ]

やったぁあああぁあ待ってましたっ!!!開設おめでとうございますー!!
すべての記事にイラスト…!なかなか大変そうですが毎回はなさんのイラストが見られるとは嬉しい限りです…!
更新楽しみにしてます!頑張ってくださいね~(*´ω`*)
[ 2015/04/29 11:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ユヅキさん

> やったぁあああぁあ待ってましたっ!!!開設おめでとうございますー!!
> すべての記事にイラスト…!なかなか大変そうですが毎回はなさんのイラストが見られるとは嬉しい限りです…!
> 更新楽しみにしてます!頑張ってくださいね~(*´ω`*)

よっしゃあああぁあユヅキさん来た!!!これでかつる!
本当に見に来てくださったのですね~ すっごい嬉しいです(*´ω`*)

今描いてる別のマンガが完成したら、本格的にこちらのブログの更新をがんばりますよー!
ユヅキさんの新作も楽しみにしております、コメントありがとうございました!

[ 2015/04/29 12:41 ] [ 編集 ]

ブログ開設おめでとうございます

セブンウェポンズという団で太刀ぽんやらせていただいている者です。
イラストスレやらピクシブやらで何年も前から追いかけさせて頂いてました。
この度はブログ開設おめでとうございます。
復帰者に向けてイラスト付きとはなんと分かりやすい!
これからも応援させて頂きます。
[ 2015/05/01 07:21 ] [ 編集 ]

Re: ブログ開設おめでとうございます

太刀ぽんさん

> セブンウェポンズという団で太刀ぽんやらせていただいている者です。

なんと!あのセブンウェポンズ…

> イラストスレやらピクシブやらで何年も前から追いかけさせて頂いてました。

おお~!つまり太刀ぽんさんはそれだけ長い間MHFを続けられてきた、ということですね!
自分は長いこと休止しておりましたが、ずっと続けておられる方は素晴らしいと思います。


> この度はブログ開設おめでとうございます。
> 復帰者に向けてイラスト付きとはなんと分かりやすい!
> これからも応援させて頂きます。

ありがとうございます!復帰者向けのブログのはずなんですが・・・・
まだ復帰者向け要素ゼロですね。用意する時間がなかったんですぅ。仕方ないね。
新規&復帰者のかたの力になれるようがんばります!

[ 2015/05/01 09:56 ] [ 編集 ]

相互リンクのお願い。

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております!

可愛いイラストや面白いマンガがたくさんあって素敵なブログですね(*´∇`*)
ブログを始められた時から毎日更新を楽しみにしています。
新規さんや復帰した方の為のというのもとても良いですね!
素晴らしいです!

もしよろしければ私のブログと相互リンクして欲しいです。

【ブログ名】MHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】
【URL】http://capcir.blog.fc2.com/

よろしくお願いします。

はなさんにはこれまで私がブログを書いてきた時にも
イラストを頂いたりととてもお世話になりました。

お礼の気持ちも込めて少しでもはなさんのMHFを盛り上げたい
という気持ちを応援させて欲しいです。
戻ってきたF民が増えるきっかけになればと思います。

これからも陰ながら応援していますね。

失礼しました~。
[ 2015/05/31 06:51 ] [ 編集 ]

Re: 相互リンクのお願い。


チルカさん

こんにちは、コメント読ませていただきました。

> 新規さんや復帰した方の為のというのもとても良いですね!
> 素晴らしいです!

まだあまり、新規のかたにも、復帰者のかたにも
見ていただけてないですけどね・・・これは完全に私の力不足のせいですけども。



> もしよろしければ私のブログと相互リンクして欲しいです。

相互リンクの申請ありがとうございます。ぜひこちらから
お願いしたいです。

ただ、私は相互リンクを結ぶ相手のブログの、特徴や面白いところを
説明する紹介イラストを描きたいと思っております。。

前々からよそ様のブログでリンク一覧がずらっと並んでいるのを見て、
どのブログを見ればいいのかわからないし、ブログタイトルだけでは
それぞれが一体どんなブログなのかわからない。
とても不便だなと感じていました。

中にはせっかくクリックしてリンク先に飛んだのにすでに更新停止していたり、
ひどいのはページ自体が存在していなかったり・・・

そういうリンクをそのまま放置しておくのは、「なんだ、死んでるブログ
ばっかりじゃん!」とみている人に思わせてしまい、更新をがんばって継続している
他のリンク先のブログまで閲覧してもらう機会を損失してしまう可能性があると思います。

だから私のブログを見てくださっている方には、「自分が相互リンクを結んでいる相手は、
これこれこんなブログで、こういう記事がおススメだから見てみるといいですよ!」
と、ブログを探す一助に、きっかけになってくれればいいなぁと思っているのです。
それが自分の考えるMHFブロガーの輪であり、真の意味でのリンクだと思っております。

ただこのやりかたは毎回描くのが大変なイラストを描く必要があり、
誰とでも気軽に結ぶのは私の能力的に厳しいです。

いずれはかぷちるさんとも相互リンクを結ばせてほしいですが、
もう少しお時間の猶予をいただければありがたいです。

折角申し出てくださったのに心苦しいですが、ご理解いただけると幸いです。



> お礼の気持ちも込めて少しでもはなさんのMHFを盛り上げたい
> という気持ちを応援させて欲しいです。
> 戻ってきたF民が増えるきっかけになればと思います。

ありがとうございます(*´ω`*) まずは自分だけの力で、
徐々にでいいのでアクセス数を伸ばしていきたいと思っています。
でもお気持ちはとても嬉しいです、そのお気持ちだけありがたく受け取っておきますね。
大変そうですがお体には気を付けてください。

[ 2015/06/02 06:24 ] [ 編集 ]

自分のブログにリンク追加してもいいですか?

こんにちは
「なみ」です自分もブログを書いています
よろしくどうぞお願いします

前に一度はなさんのブログを拝見して気になっていたのですが
なんていうか、すごいですね
ブログの更新が楽しみになる良いブログだなーと感心の一言です

上記でカプチルさんの相互リンクのコメント読ませてもらいました
そこで、相互リンクとかではなくて、なみのブログにはなさんのリンクを追加せてもらってもよいものでしょうか?

自分のブログだとRSSで画像付き更新がされるようになっていて
「お、はなさん更新してる、みてみよー」っとできるので・・・

無理にとはいいませんので検討よろしくお願いします

ブログタイトル:MHFなみの狩り日記
ブログURL:http://mhfnami.blog.fc2.com/
[ 2015/06/10 14:11 ] [ 編集 ]

Re: 自分のブログにリンク追加してもいいですか?


なみさん

なみさんこんにちは~ このあいだは突然話しかけてごめんなさい。
お話し聞いててくれてどうもありがとうございました!


> 前に一度はなさんのブログを拝見して気になっていたのですが
> なんていうか、すごいですね
> ブログの更新が楽しみになる良いブログだなーと感心の一言です

いえ~とんでもないです。おまえこれのどこが新規・復帰者向けブログだよと
そろそろガチで怒られそうになってきました。ネタ絵以外をあげないと!

しかしまぐさんに描いていただだいたトップイラストや
エメ子さんのイラスト紹介などは文句なしに素晴らしいと自負しております(*´ω`*)



> 上記でカプチルさんの相互リンクのコメント読ませてもらいました
> そこで、相互リンクとかではなくて、なみのブログにはなさんのリンクを追加せてもらってもよいものでしょうか?
>
> 自分のブログだとRSSで画像付き更新がされるようになっていて
> 「お、はなさん更新してる、みてみよー」っとできるので・・・
>
> 無理にとはいいませんので検討よろしくお願いします
>
> ブログタイトル:MHFなみの狩り日記
> ブログURL:http://mhfnami.blog.fc2.com/

もちろん構わないですよ~!・・・っていうかそちらこそよろしいのでしょうか?
一方的にこちらのブログを紹介していただく形になったちゃって申し訳ない・・・

なみさんさえよろしければ、こちらとしては大変ありがたい申し出でですので、
ぜひぜひお願いしたいです!

以前もお話しましたが、私はなみさんの復帰者向け記事をうまいこと題材にして、
エントラ娘を主役とした復帰者向けマンガを描かせていただこうと思っています。

その際に、なみさんのブログを紹介がてら、なみさんのブログに改めて
相互リンクの申請をさせていただくつもりです。

そのときは、あらためてよろしくお願いいたしますね!
[ 2015/06/12 12:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/12 14:50 ] [ 編集 ]

はなさんはじめまして!ファンです

以前からイラストスレを見ていてその特徴に気になっていました
ブログの足跡からこちらにたどり着きました!
まさかブログを開設されていたとは気づきませんでした・・・。

ブログの内容、ほぼすべて読ませていただきました!
質のいい内容の濃いブログを目指そうとするポリシーに
なんだかとてもすごく共感を覚えました。
(ネタ絵も含みます、もちろん)

私も復帰者さん向けというかMHFプレイヤーに役立つ内容を提供していきたいという
思いでブログを綴っているので、仲間です!
今後も更新頑張ってほしいです!

こちらから一方的にリンク追加させていただきました!
これからも楽しい更新を心より待っています!
[ 2015/07/01 21:12 ] [ 編集 ]

Re: はなさんはじめまして!ファンです


銀火竜ちゃん さん

銀火竜ちゃんさんこんにちは。以前からブログやツール、
本スレでの言動などでその存在は存じておりました。

独学でプログラミングを学び、MHFに役立つ実用性のあるツールを
ぽんぽんと生み出すその手腕に、

「MHF界にまだこんな逸材が眠っていたのか・・・」とおそれおののいておりました。

超絶落ち目でクソゲ街道驀進中棺桶に両足と両腕とケツをつっこんでるMHFに、
こんなにも愛を持って有能さを分け与えてくださる銀火竜ちゃんさんは
本当に替え難い存在だと思います。

本スレでの知名度や人気もうらやましい限りです。それだけの貢献を
しているから当たり前でしょうけども。

これからもこのクソゲを見限らず、見放さず、見捨てずにやってくれると嬉しいです。
銀火竜ちゃんさんの今後のご活躍と健闘をお祈りしております。



> 以前からイラストスレを見ていてその特徴に気になっていました

銀火竜ちゃんさんはイラスレ民でしたかー!ではお互い気づかずにやり取りを
したことが過去にあったかもしれませんね。銀火竜ちゃんさんは絵を描かないですか?
イラスレはどんな絵でも、誰の絵でもウェルカムですよ。



> ブログの足跡からこちらにたどり着きました!
> まさかブログを開設されていたとは気づきませんでした・・・。

まだまだコンテンツ不足ですからね。知名度が低いのも
気付いてもらえないのも、なんもかんも自分の力不足故です。



> ブログの内容、ほぼすべて読ませていただきました!
> 質のいい内容の濃いブログを目指そうとするポリシーに
> なんだかとてもすごく共感を覚えました。
> (ネタ絵も含みます、もちろん)

ほとんどネタ絵しかなかった(›´ω`‹ )


> 私も復帰者さん向けというかMHFプレイヤーに役立つ内容を提供していきたいという
> 思いでブログを綴っているので、仲間です!
> 今後も更新頑張ってほしいです!

う~ん、私は新規や復帰者の役に立てば、
MHFの人口が少しでも回復すれば、それで全て良くて他はどうでもいい、
という極端な思考なので銀火竜ちゃんさんとは微妙にベクトルが違うかもです。

しかし方向性が違ってもMHFプレイヤーの支えになりたいっていう気持ちは
きっと同じですね。

天邪鬼なので頑張ってほしいと言われたら猛烈にやる気をなくすのですがw
しかしそこはお互い支え合い、励まし合い、叱咤激励のもとにお互いを高め
協力しあっていけたらいいですね~。

とりあえず銀火竜ちゃんさんのやってることは凄すぎて私の理解が及ばないし、
私がかけられる言葉など何一つないのですが、ひっそりと陰ながら応援しております。
これからも素晴らしいツールでMHFを支えてくださると嬉しいです。



> こちらから一方的にリンク追加させていただきました!
> これからも楽しい更新を心より待っています!

楽しい更新は期待しないほうがいいです・・・
大分さきになってしまうかもですが、そのうち私からもリンクの申請をさせていただきますね。
その際は紹介マンガのネタ打ち合わせのためにゲーム内で声かけさせてもらうかもです。
そのときはよろしくお願いいたします<(_ _)>
[ 2015/07/02 08:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/02 10:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する