韋駄天狂にささぐ唄⑤

韋駄天狂にささぐ唄7

韋駄天狂にささぐ唄8


■かぷちるさんと次回の韋駄天で勝負をすることに!
韋駄天狂にささぐ唄9

2017年5月19日の朝、かぷちるさんがツイッターで誘いをかけてきており、
スルースキルの足りない私はまんまと釣られ、気が付いたら宣戦布告を行っていました。

次はアノル韋駄天なのでしょうか?笛部門で競おうとは思っているのですが、
さすがにこのままでは勝負にならないと思うので、なんらかのハンデを付けるか、
あるいはかぷちるさんに「初心者ならこのタイムをだせれば上出来」みたいな
課題を提出していただき、それのタイムを上回れば私の勝ち、みたいな
形式にできないかなぁと考えています。だめ?

できれば生放送もしたいのですが、韋駄天期間中はずっと仕事なので
しんどいかなぁ・・・(;´・ω・)

果たして私はかぷちるさんに勝つことが出来るのか。
結果がでたらまたご報告しようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
関連記事
[ 2017/05/19 10:46 ] 韋駄天 | TB(-) | CM(4)

目標タイム良い案ですね~!
それが良いと思います。
始まって個体の強さがわかったら考えてみますね。
[ 2017/05/19 12:35 ] [ 編集 ]

ふぅ、レイラの恰好ってデフォルメしてもやっぱ痴女にしか見えんなあ・・・w
以前はなさんの描いた「酔ったレイラ」と合わせて想像すると、ご飯三杯はいけそうですw

うわああああwwww
もちろんネタなんでしょうが、あのSランク常連のカプチルさんに喧嘩売るとか
某もんはんのえろほんで、ヘルパーUに喧嘩売るアニキを見たような気分ですw
いや、折角の挑戦に水を差すような話はいけませんね!
はなさんがんばれー(白目
[ 2017/05/19 17:11 ] [ 編集 ]

個人的には
D以下:
Cラン:初心者
Bラン:初級者
Aラン:中級者
S下位:上級者
S上位:プロハン←かぷちるさん
と思っていますので、目標はランクというのがよいと思います。どうせ笛なら公式晒しもとい100位以内余裕でしょうし(100人も参加しない悲しみ)。
もし笛以外でもやりたい!というのでもランクは参考になるのではないでしょうか?運営がエアプなので参考止まりですが。

はなさんの本気、楽しみにしています。かぷちるさんに挑戦状を送ったその実力、ぜひ見せて下さい!巨大魚杯2位のその力をミセルノデス(棒)。
でも極笛案外楽しいかも、紙集めでデュラティガ連戦(バル?私のログには何もないな)も操作を覚えながらですね。
[ 2017/05/19 18:05 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

チルカさん
> 目標タイム良い案ですね~!
おっ、じゃあそれでいきましょうか~(*´ω`*)

チルカさんめったにコメントくれないので、
嬉しいです!よかったら今後も面白いと思う記事があれば
感想ほしいです!(面白いと思わない記事に無理にコメントする
必要はないですけどね!)


> 始まって個体の強さがわかったら考えてみますね。
それを私が達成できてもできなくても
面白くなりそうですね(*´ω`*)

いつもチルカさんが韋駄天の話で盛り上がってて
私は蚊帳の外で寂しい思いをしてたので、
これで少しでもチルカさんと一緒にMHFを
楽しめたらいいなあと思ってのことだったのですが。

(*´ω`*) 放送できたらええのう・・・


名無しのF民さん
> ふぅ、レイラの恰好ってデフォルメしてもやっぱ痴女にしか見えんなあ・・・w
痴女に失礼でしょう。
穿龍棍かついでとびまわりつつモンスターと生死をかけてやり取りするのに
あの恰好は単に頭のおかしい人です。


> 以前はなさんの描いた「酔ったレイラ」と合わせて想像すると、ご飯三杯はいけそうですw
レイラももうちょっと歳を重ねれば、
普段から酔った時のような落ち着きと節度を得られるのでしょうが。

やはり誰しも眼帯や指空き手袋にあこがれる時代は避けられないのですね。


> もちろんネタなんでしょうが、あのSランク常連のカプチルさんに喧嘩売るとか
わりと私とチルカさんはちょこちょこケンカするというか
険悪な雰囲気になったりしてますよw表では仲良いアピールしてるけど
裏では・・・って感じですね


> 某もんはんのえろほんで、ヘルパーUに喧嘩売るアニキを見たような気分ですw
> いや、折角の挑戦に水を差すような話はいけませんね!
あのシリーズでPS№1がヒーラーUなんですよね。
でも猫火事場TAするような腕前・・・と言っても、
最近の人には伝わらないかもしれないですね
  

渚さん
> 個人的には
> D以下:
> Cラン:初心者
> Bラン:初級者
> Aラン:中級者
> S下位:上級者
> S上位:プロハン←かぷちるさん
2ちゃんとかの強さ議論スレでよく
カテゴリ分けされるあれですね。

そういう感じでモンスターをランク付けするなら、
やはりS上位はミラなんですかねえ・・・


> と思っていますので、目標はランクというのがよいと思います。どうせ笛なら公式晒しもとい100位以内余裕でしょうし(100人も参加しない悲しみ)。
ランクの仕組みが良く分かってないのですよね。
一番上がSというのは知ってるんですけど。
どういう仕組みでランク分けされるのでしょうね。


> もし笛以外でもやりたい!というのでもランクは参考になるのではないでしょうか?運営がエアプなので参考止まりですが。
ランクの仕様がさっぱりなので参考にはならないかな~・・・
そして運営がエアプ?とのことですが、文脈から察するに、
運営さんがクリアタイム何分から何分までは〇ランク みたいに設定している、
ということかな? 


> はなさんの本気、楽しみにしています。かぷちるさんに挑戦状を送ったその実力、ぜひ見せて下さい!巨大魚杯2位のその力をミセルノデス(棒)。
つまり25㎝クラスのウスアジのような神個体をひけばいいというわけですね

> でも極笛案外楽しいかも、紙集めでデュラティガ連戦(バル?私のログには何もないな)も操作を覚えながらですね。
休みの日以外はMHFをプレイするのはちょっと厳しいですね(;´・ω・)
MHFやる時間があればちょっとでもイラストをすすめたいし・・・(ヽ´ω`)

とは言え死守武器なんて一個もないし、笛極み型の操作方法がそもそもわからんので、
どのみち韋駄天前に準備は必要そうです、がんばりますよー!٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
[ 2017/05/21 08:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する