(絵:アル)木陰で小休止ハンター



こちらはアルのMHF-G のほほん日記アルさんが描かれたイラスト。

おそらくは歌姫の泉の上に生えている大きな木の下で、
巨大グークと一緒に小休止をとっているアルさん。

あどけない寝顔にゴゴコサージュ、ボーイッシュな
装備と寝格好がとてもツボりました!
ジブリチックな雰囲気のグークもイイ!ヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ

アルさんのイラストってどれも生活感やストーリーなど、
イラストの背景が感じられるのが素敵ですね(*´ω`*)
こちらのイラストも、色々とお話が作れそうです。

手書きの温かみや絵本の1ページのような
優しい世界観が光る一枚ですね。アルさん、
素敵なイラストをありがとうございましたヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ


ちなみにこのイラスト、木陰の描写が上手くいかなかったとのこと。
アナログイラストだと、大胆にここから影をつけるのは確かに
勇気が必要だと思います。

写メ撮ってPCに取り込んで、思い切って上から乗算レイヤーで
影を付けてみるってのはどうでしょうアルさん!?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/17 06:46 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(4)

これはかわいらしい平和な世界!
草、葉の塗りは、アナログだと大変そうですが、穏やかで暖かい感じがしますね~(*´ω`*)
[ 2017/05/17 22:34 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

zi-dabuさん
zi-dabuさんコメントありがとうございます~(*´ω`*)

GWも終わった反動でお忙しかったようですが、
すこしは落ち着かれましたでしょうか・・・?

最近スカイプにイラストあげてくださらないので
ちょっと寂しいですよぅ!またMHFのらくがきでも
ちょろちょろっと書かれたら、あげてくれると幸せです(*´ω`*)

癒しが・・・癒しがほしいのです・・・(´;ω;`)


> これはかわいらしい平和な世界!
このゆったりした時間が流れてそうな
平和感がやばいですよね!
この絵の世界の中にはどうすれば行けますか?(´;ω;`)


> 草、葉の塗りは、アナログだと大変そうですが、穏やかで暖かい感じがしますね~(*´ω`*)
ね!本当にすごく好きですこういうの(*´ω`*)
アルさんの絵はすでにもう完成してますよね。こういう独特の世界観みたいなものが。
今後も素敵な作品を生み出していってくれるだろうのが楽しみです(*´ω`*)

エメ子さんの新作も一日千秋の思いで待ち望んでおりますよ。。。(´・ω・`)
[ 2017/05/18 07:43 ] [ 編集 ]

アル

hanaさん こんこーんっ(*´▽`*)

イヤァアァァこんなに素敵に紹介して頂けるなんてぇぇ♪゚+.o(*照´≧ω艸)o.+゚♪

ありがとぉございます☆(〃ω〃)ゞ ポリポリ

そしてアドバイスまで!!ありがとぉございます(`・ω・´)ゞ

『乗算レイヤー』…(´・ω・`)…まずは検索だ!!

多分あちしがブログで使ってる色塗りでもできそうな感じ…?

やってみたら…マウスではキツイっっ←へたっぴなだけだった…

そして最近、ご主人様にペンタブなるものをねだってみますた!!

撃沈されました_(:3 」∠)_ 誕生日まで…待て状態です…

あぁ…@6か月の待て…長いです…
[ 2017/05/18 10:16 ] [ 編集 ]

Re: アル

アルさん
> hanaさん こんこーんっ(*´▽`*)
アルさんこんにちは~(*´ω`*)

> イヤァアァァこんなに素敵に紹介して頂けるなんてぇぇ♪゚+.o(*照´≧ω艸)o.+゚♪
勿論ちゃんと紹介させていただきますよ!
いただきますが・・・
ただの読書感想文にならないようにしたいとは毎回思っているのですが、
イラスト紹介記事は難しいです(;´・ω・)

わざわざ人のイラストを自分のブログで紹介する
必然性とか付加価値とか・・・考えてしまいますね


> そしてアドバイスまで!!ありがとぉございます(`・ω・´)ゞ
> 『乗算レイヤー』…(´・ω・`)…まずは検索だ!!
 ⇒ http://fcam.blog.fc2.com/blog-entry-326.html

> 多分あちしがブログで使ってる色塗りでもできそうな感じ…?
> やってみたら…マウスではキツイっっ←へたっぴなだけだった…
マウスは本当にしんどいと思いますよ~
エウレカさんとかよくマウスで描けるよなあ・・・


> そして最近、ご主人様にペンタブなるものをねだってみますた!!
> 撃沈されました_(:3 」∠)_ 誕生日まで…待て状態です…
> あぁ…@6か月の待て…長いです…
おや、半年待てば買ってもらえるのですか?
それは先の楽しみができましたね~(*´ω`*)

ついでにお絵かきソフトも買ってもらうとよいですよ~
SAIとかクリスタとかそのへん・・・
[ 2017/05/21 07:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する