新カテゴリ『F民のどうが』開設、記念すべき第一弾は『かくれんぼ』!?

このカテゴリでは、私が個人的に面白いと思った
モンハン関連の動画をイラスト付きでみなさんに
ご紹介
させて頂きます。

お薦めの動画をこれからたくさん紹介していくつもりですので
是非見てみてくださいね!


記念すべき動画紹介第一弾は、ネジ抜け兎小屋(MHFZ)
ネジ抜け兎さんが、団員さんと一緒に
「かくれんぼ」「卵運びデスマッチ」をプレイされる動画。

それだけ聞いても???ですが、お絵かきも出来て、
韋駄天金ソード持ちのプロハンで、なおかつ動画編集も達者な
兎さん、実にわかり易い説明と巧みな演出で
二種の新しい遊びの魅力をたっぷりと伝えてくれます。


かくれんぼはその名の通り、鬼と子にわかれて
プレイヤーがフィールドのギミックを駆使して
かくれんぼを行います。これがまた熱い!

卵デスマッチは全員で卵を抱えて、
迫りくるザコモンスのヘイトに晒されながら
最後まで卵を落とさずに立っていたハンターが勝ちという
色んな意味で不謹慎きわまりない(笑)勝負です。

MHFで新しい遊びの可能性を示しつつ、
視聴者を楽しませる編集で娯楽作品としても
成立させている兎さん。
その動向は今後も見逃せませんね!(`・ω・´)

かくれんぼ1


かくれんぼ2

[2017/05/02 23:30:54 ネジ抜け兎 > 今度は私かなwww 
復帰玉つかいたかったら かわりに私が案内しますw

[2017/05/02 23:31:09 YUZ > いらぬ!
[2017/05/02 23:31:24 YUZ > 王者は媚びぬ!

[2017/05/02 23:31:20 ゆかぽろ > 意識高い系鬼
[2017/05/02 23:31:24 ネジ抜け兎 > これは王者

[2017/05/02 23:31:51 YUZ > ネジさん
[2017/05/02 23:31:58 YUZ > ください;;

[2017/05/02 23:32:07 ネジ抜け兎 > 即落ちじゃねーかww


かくれんぼ3

なお、このかくれんぼの模様をすでに兎さんが記事にしてくれています。

⇒兎さんの記事はこちら。仕事が早い!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*´ω`*)
[ 2017/05/04 09:22 ] F民のどうが | TB(-) | CM(6)

いや~おつかれ様でした。
鉱石掘りのとこは絶対漫画にするなーって思ってました。

記事の続き楽しみにしてます笑
[ 2017/05/05 13:45 ] [ 編集 ]

こんな楽しみ方思いつかなかったw
連戦に疲れたときにまったりやるはずが白熱しそうですw
今度フレと楽しみます(´ω`)

あと、たまごデスマッチの体力1にするには
どうすればいいのでしょうか?
普段体力1にすることないから想像つかない><
[ 2017/05/06 15:19 ] [ 編集 ]

おもしろそうですねw
私も似たようなことをやったことがありますw

その内容は、各自で大タル爆弾GやG2を全部持ち込み、設置して隠れてる間に、
鬼がガンナー装備で打ち抜いて当てられたら負けというゲームをやってましたw

こちらも面白いのでぜひ試してみてくださいw

※時間がたつと爆弾が消えるので同時設置+早めにやるのがコツになります
[ 2017/05/07 19:33 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

ネジ抜け兎 さん
> いや~おつかれ様でした。
おつかれさまでした~
結構長丁場になりましたが、楽しかったですね!(*´ω`*)


> 鉱石掘りのとこは絶対漫画にするなーって思ってました。
うわ~ そう言われるとぐぬぬ・・・ってなりますw
名シーンだっただけにそこを描くとか安直でしたねお恥ずかしい・・・


> 記事の続き楽しみにしてます笑
これにて完結です!内容まったく考えずに描いたので
は?これで終わり?みたいになっちゃったかもですが、
まあみなさんには動画を見てください!ということでひとつ・・・(;´Д`)

今後とも兎さんのご活躍を追わせていただきますねっ!


しょさん
> こんな楽しみ方思いつかなかったw
ですよねw

私も最初に兎さんの動画を見た時、は?かくれんぼ?
って感じの反応でした


> 連戦に疲れたときにまったりやるはずが白熱しそうですw
> 今度フレと楽しみます(´ω`)
向いているフィールド向いてないフィールドとかもあるので、
まずは兎さんの記事をチェックチェック!


> あと、たまごデスマッチの体力1にするには
> どうすればいいのでしょうか?
> 普段体力1にすることないから想像つかない><
体力-護符をもってSR毒飯とかかな?
あと方薬?みたいな、体力減らす薬がお店で売ってたような


YOUさん
> 私も似たようなことをやったことがありますw
えふみんはかくれんぼが好き・・・?

> その内容は、各自で大タル爆弾GやG2を全部持ち込み、設置して隠れてる間に、
> 鬼がガンナー装備で打ち抜いて当てられたら負けというゲームをやってましたw
あ~ 大樽Gってデカイから隠れられますよね。
実は私も生放送でそれやったんですよ。森岡エリアで。

G2を色んな所に置いて、鬼をかく乱する作戦でした。
生放送で「樽の中に隠れよーっと!」みたいなこといって
結局隠れませんでしたけど。

チャットで色々心理戦ができるのも面白いと思いました


> こちらも面白いのでぜひ試してみてくださいw
やる相手が居ない!(´;ω;`)

> ※時間がたつと爆弾が消えるので同時設置+早めにやるのがコツになります
爆弾と罠の破壊は自動じゃなくて任意のタイミングで
させてほしいですね(*´ω`*)
[ 2017/05/09 08:26 ] [ 編集 ]

動画も見ましたが、こういうの考え付く人すごいと思いますw

あと、家具屋のおっさんwww何ドヤ顔してんだよwwww
かくれんぼも何も、おっさん左遷されたやないかwww
アイテム屋も家具屋も、あのピンク眼鏡にとられたんでしょうがww
ねえねえ今どんな気持ち??NIDK??w

しかし、あの左遷、何か意味があったんでしょうか?
というか、あのおっさんの居た場所空き地になっちゃいましたが、あそこに何か立てる気なのかなあ・・・
[ 2017/05/09 18:07 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

名無しのF民さん
> 動画も見ましたが、こういうの考え付く人すごいと思いますw
ですね~ 正直私はこんなの発想すらしなかったです・・・
すなおにすごいと思います


> かくれんぼも何も、おっさん左遷されたやないかwww
悲しき無敵のかくれんぼの鬼!
~だれか彼を見つけてくれ~


> アイテム屋も家具屋も、あのピンク眼鏡にとられたんでしょうがww
家具屋要素って今も利用している人はどれだけいるんでしょう・・・
ピンクメガネさんも仕事が増えたのか増えてないのか・・・


> しかし、あの左遷、何か意味があったんでしょうか?
> というか、あのおっさんの居た場所空き地になっちゃいましたが、あそこに何か立てる気なのかなあ・・・
わからないです。正直何の意味もなくただ消されただけのような・・・?
広場のデータ削減?アンケートとかで広場の不要なNPC投票なんかで
家具屋のおじさん削除を求む声とかあったんですかねえ

10周年記念アプデであの場所になにか追加されたいいですね
[ 2017/05/17 04:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する