(絵:亜樹)いらすとやで一狩り行こうぜ!



こちらのイラストはMHF 趣味のシミュ亜樹さんが「作製」されたもの。

ほのぼのとしたタッチで描かれた狩猟風景ですが、
実はこれ、亜樹さんは一切絵を描いておらず
フリーイラスト素材サイトの「いらすとや」さんから
引っ張ってきた素材だけで出来ています。

体力バーやスタミナバーは「四角」の素材を横に引き延ばして。
ハンターネームは一文字ずつ素材を貼り合わせて作成し。
右上のMAPはなんと、近畿地方の地図を線で繋いだだけだそうですw


これだけ豊富な素材を用意されているいらすとやさんは勿論ですが、
それらを巧みに配置して、工夫してモンハンの世界を表現して見せた
亜樹さんお見事の一言ですね。

最初に見た時は亜樹さんが描かれたと思ってびっくりして、
次にいらすとやのフリー素材を組み合わせて作ったと聞いてびっくりして、
最後にどんな工夫をしたのかを聞いてびっくりしましたw

こんな遊び方もできるんだなあと感心。
これなら絵が描けない人でもセンスや工夫で面白い
MHFイラストを作れるのではないでしょうか?

みなさんもよければ挑戦してみてはどうでしょう!

亜樹さん色々と細かい話を聞かせてくれてありがとうございました!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/03 01:10 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(2)

ご丁寧な紹介ありがとうございます~。

改めて日付をみると、もう3か月前の作品だったのですね。
なんとかお会いできて細かくお話できたのでよかったです。

また機会があったらこういうのもやってみたいですねぃ。
[ 2017/05/03 23:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

亜樹さん
> ご丁寧な紹介ありがとうございます~。
ありがとうございます。
最近はイラスト紹介をするときに色々考えてまして。
その時イラストが描かれた背景や心情など
普通にイラストを見るだけなら必要ない情報も揃えて、
より深く絵を楽しめるような環境を残したいと思うようになりました。
数年後、ひょっとしたら数十年後にこの絵を見る人が
当時はこんな経緯でこの絵が作られたんだなあ、
と面白がってくれたいいですね(*´ω`*)


> 改めて日付をみると、もう3か月前の作品だったのですね。
> なんとかお会いできて細かくお話できたのでよかったです。
私は気が長いというかのんびりしてるので
あまりあせってはおりませんでしたが、さすがに3か月は遅すぎですねw
もっとてきぱきやらないと~(;´Д`)
こんなだから仕事できない人間なんだろうなあ・・・


> また機会があったらこういうのもやってみたいですねぃ。
亜樹さんは次々色んな遊びや楽しみ方、
ブログネタを思いつくので本当にすごいです!
[ 2017/05/05 07:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する