MHFブロガーのみなさまへ「お題」

お題記事

≪MHFブロガーのみなさまへ記事のお題をだします。≫

・参加する、しないはもちろん任意です。参加してくれたら一言ください。
当ブログで紹介させていただきます。

・新規ブロガー様へ向けた内容ならなんでもOK。
長さや形式も不問。
例:ブログにスクショはこうやって貼るんだよ!など

・ブログのはじめかたの記事も歓迎です。例として亜樹さんとNaoさんの記事を
紹介させていただきます。

⇒ブログ書くの大変だしめんどくせぇなぁ星人 攻略法その1

⇒生物研究所的ブログの書き方①


・なにか質問などあればおたずねください。


人にアドバイスしたりモノを教えたりすると、自分の中で考えが整理されて
自分でも勉強になったりタメになったりすることがあります。
あまり難しく考えずに、軽い気持ちで新規ブロガーさんへ向けた
情報を発信してみてはいかがでしょうか!みたいな。なんかそんな感じで。

最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

集合絵_写真7
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/25 21:42 ] MHFブログを書こう | TB(-) | CM(9)

交流会お疲れさまでした。

お題の解答を記事にしました。
ご期待のものとはかけ離れてるかもですが…。

酔っぱらいの戯言として大目にw
[ 2017/04/26 02:25 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

シェリルさん
> 交流会お疲れさまでした。
シェリルさんもおつかれさまでした~

> お題の解答を記事にしました。
早速ありがとうございますー!
ベテランのシェリルさんが先陣きってくださって、
後につづきやすいですね(*´ω`*)
内容も、シェリルさんの生の声っていう感じでよかったです


> ご期待のものとはかけ離れてるかもですが…。
いえいえー、まさに自分が見たかったのは
「通り一遍のマニュアル」ではない、ブロガーさん一人一人の
「生の声」だったので(*´ω`*)

シェリルさんありがとうございました!
[ 2017/04/27 10:02 ] [ 編集 ]

お題の解答が届きました。

交流会の折は有難うございます。

お題に沿っているかは分かりませんが、
記事を書かせていただきました。
後半、熱くなってしまいました(´д`;)

これを機にブログをはじめてMHFがより楽しむようになったらと思って書きました。
[ 2017/04/28 01:15 ] [ 編集 ]

お題の件

交流会では本当にお疲れ様でした!

僭越ながら私も新規ブロガー向けということで
記事を書かせて頂きました。
今後MHFブログを始める方がちょっとでも増えてくれるといいですね~
[ 2017/04/28 07:35 ] [ 編集 ]

ご報告

飛び入りで交流会に参加、
楽しかったのでお題もトライしました!

こんな企画を主催してくれて感謝です。
またお願いします(^^)/
[ 2017/04/30 14:42 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
やっと、ブログの書き方をまてめてみました。
完全に自己満足の内容にですが(笑)
[ 2017/05/01 12:18 ] [ 編集 ]

Re: Re: お題の解答が届きました。

理沙さん
> 交流会の折は有難うございます。
こんにちは~ コメント欄でははじめましてでしょうか?
理沙さん、どうも交流会ではありがとうございました!(*´ω`*)


> お題に沿っているかは分かりませんが、
> 記事を書かせていただきました。
> 後半、熱くなってしまいました(´д`;)
これね~ 記事を読ませていただきましたが
とても良い内容でしたね!理沙さんの意図や意志がはっきりと伝わる
良い文章でした。

とおりいっぺんのテクニックや技術的な話だけでなく、
心にうったえてくるものがありました。素晴らしい。


> これを機にブログをはじめてMHFがより楽しむようになったらと思って書きました。
私とは方向性が全然ちがうな~と思って、それがより面白いです(*´ω`*)
私なんてブログはじめてMHFやめましたからねw

MHFやったとしても「この紙集めの時間で絵が描けたのに・・・」
とか考えちゃって絶対楽しめないと思いますw

新規ブロガーのみんなは、私みたいになっちゃダメだぞ!(`・ω・´)


超ななしー さん
> 交流会では本当にお疲れ様でした!
超ななしーさん、おつかれさまでした!(`・ω・´)>

> 僭越ながら私も新規ブロガー向けということで
> 記事を書かせて頂きました。
ありがとうございますー!紹介させていただきますよ~!(*´ω`*)

三つのテーマでわかり易く、そのうちの一つであるまさに
「見易く描く」を実践されておりましたね(*´ω`*)

「見易いコト」っていうのは私はブログでいちばん大事なことと
思っているので、そこらへん超ななしーさんと私は気があいますね(*´ω`*)

②については同様のことを書いているブロガーさんが他にもいらっしゃいましたが、
これについては善し悪しかな~と思います。
ポジるのはもちろん素晴らしいですが、人を不快にさせない按配で
ネガってなおかつ笑いも取って、スカッとさせてくれる、
ガス抜きをさせてくれるブラックユーモアって、もう最高だと思うんです


> 今後MHFブログを始める方がちょっとでも増えてくれるといいですね~
ですね!楽しいブログが増えて、盛り上がってくれると嬉しいです(*´ω`*)

すごいブロガーさんが出現して、あっというまに
人気№1になって、ものすごい面白くって、で、そのブロガーさんが言うんですよ。

ブログをはじめたきっかけ?えふカムさんの企画で大勢のブロガーさん達が
新規向け記事を書いてくれて、それで私ブログを始めたんですよ!
今の私があるのもえふカムさんや、企画に賛同した大勢のブロガーさんのおかげです!

ってね。しかもその子は可愛い女子高生で・・・

うん、最初の一行だけ読んでください(´・ω・`)


Accel さん
> 飛び入りで交流会に参加、
> 楽しかったのでお題もトライしました!
来て頂いてありがとうございました!
お題も早速紹介させていただきましたよ!

私の印象がどう違ったんでしょう・・・(´・ω・`)
ちょっと怖いですね


> こんな企画を主催してくれて感謝です。
> またお願いします(^^)/
たぶんもうやらないですよ!(笑)
今回も新規向け記事をみんなに書いてほしいと思って、
それで唐突に開催を決意しただけですからね~

まともにブログも更新できてないし、時間も確保できて
ないのに交流会開催は私の能力では余る行いですね(ヽ´ω`)

もっと企画、進行がしっかりしていて計画性のあって
頭が良い人に第四回ブロガー交流会を引き継ぎたいと思います。

我をと思う人は是非!
そんなわけでAccelさん、来て頂いてありがとうございました(*´ω`*)


ひかる@MHF箱狩人 さん
> こんにちわ。
ひかるさんこんにちは~(*´ω`*) ノシ

> やっと、ブログの書き方をまてめてみました。
> 完全に自己満足の内容にですが(笑)
ありがとうございます!早速紹介させていただきましたよ!
ひかるさんの記事のリンクでひさびさにピエタさんのブログ見ましたが、
衝撃的な記事が冒頭にきていてびっくりしましたw

自分が好きなブロガーさんを参考にする、
やっているうちに自分の特色をだしていけばいい。

素敵な記事だと思いました、ありがとうございます!(*´ω`*)
[ 2017/05/02 03:02 ] [ 編集 ]

こんにちは~未だに新規ブロガーのななみです♪

私は団員さんに「こんなの書こうと思うけど需要ある??」
って聞いてから書くことも結構ありますね。

ただ期待値が上がって「か・・・か・・・書けない」って
時もありますよ~w

あと、やってみた的な事とか「え?なにこれ?」的なネタ
探しながら書いたりしてます。

一番困るのが紙集めなんか単調な事やってるときですね。
(ブログ更新するの忘れるため無心でやってるという噂も)

書けない・・まとまらない・・・

「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」

ってなると益々書けなくなるので、書ける時まとめて位の
レベルでいいとはおもってます。
どうせ校内放送レベルの拡散度ですから・・・(´・ω・`)
[ 2017/05/10 08:21 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

ななみさん
> こんにちは~未だに新規ブロガーのななみです♪
ななみさんこんにちは~ 気持ちはいつまでも新人でいたいですね。
慣れによる悪い部分が最近良く働いていないと思う2年目ブロガーはなです


> 私は団員さんに「こんなの書こうと思うけど需要ある??」
> って聞いてから書くことも結構ありますね。
うん、そういう意識調査は大事ですね

> ただ期待値が上がって「か・・・か・・・書けない」って
> 時もありますよ~w
ハードルを下げるテクニックを身に付けましょう(`・ω・´)

> あと、やってみた的な事とか「え?なにこれ?」的なネタ
> 探しながら書いたりしてます。
着想から、実際に記事にするまでの過程が一番難しいですよね

> 一番困るのが紙集めなんか単調な事やってるときですね。
> 書けない・・まとまらない・・・
日記系のブログを描いている場合、
紙集めは敵ですね~ なにも描くことがなくなる・・・
ななみさんは日記系とはちょっと違うと思うので、
ゲームのプレイ内容をそこまで影響ないかな?って思います


> どうせ校内放送レベルの拡散度ですから・・・(´・ω・`)
たくさんの人に見られると色々不便もありますからね。
ヘンな人に絡まれたり、イチャモン付けられたりする
確率もぐっと上がりますからね~

かぷちるさんとか見てると人気ブロガーは面倒くさいな~
大変そうだな~ と思うこともよくあります

[ 2017/05/17 05:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する