第三回ニコ生でMHFブロガー交流会

32ニコ生告知イラスト

4月25日(火)22:00~24:00
チックランド10の交流部屋でブロガー交流会を行います!!
⇒第二回交流会の模様はこちら
⇒第一回交流会の模様はこちら

みなさんご存じのとおりここ最近更新をお休みされるブロガー様が
相次いでおります。

そのことを受けて、自分なりに何ができるか・・・と考えたところ、
以前より時々開催していたブロガー交流会を再開することにしました。

前回前々回はただ開催しただけでしたが、
今回はきっちりとした明確な目標があり、参加者のみなさんに
ご協力をお願いして、一緒に”あるコト”を行えれば良いなと思っております。
参加おねがいします!!


【以下、詳細】

・ MHFブロガーなら誰でも参加OK。ブロガーの方は一人で来にくければ
お友達も連れてきてください。
・ 交流会はニコニコで生放送をしながら行います。名前出しNGのかたや
クエスト中の映像が放送されるのがイヤ、という方はご遠慮ください。
・ クエストに行っても良いし行かなくても良いです。オール雑談でもOK。
ただしクエストに行く場合は武器指定などはNGでお願いします。
縛りプレイでの武器指定ならOK。
・ 出入りは自由。クエストに一回だけ参加して抜けなどもOK。
参加者のかたはなるべく生放送を見てください。映像は見なくても
音声を聞いてくれるだけで大丈夫です。
・ 放送は私のコミュニティ画面で、放送が始まると「視聴ボタン」が表示されるのでそれをクリックすれば閲覧することが可能です。(※ただしニコニコ動画のアカウントが必須)



理想はこの時間を使って新しいブログを知ったり、ブロガーさんの人となりが知れたり。
見知らぬ同士だったブロガーさん達が仲良くなったりして横のつながりができることです。
孤立気味だったりリンク先が少なかったりして知り合いを増やしたい、
そんな新規ブロガーさんは是非この機会に!


まあ、そんなしち面倒くさいことは考えずに
MHFが大好きな人たちが集まって騒ぐ機会と捉えてくださればOKです。

お忙しい方は5分だけでもいいのでちょっとのぞきに来てくだされば嬉しいです(*´ω`*)
それでは、チックのランド10でお待ちしております<(_ _)>

投票の結果、どうやら夜遅い開催のほうが良さそうだったので、
22:00~24:00開催決定とさせていただきます。
アンケートにお答えいただきまことにありがとうございました<(_ _)>
時間

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/23 09:47 ] ニコ生 | TB(-) | CM(11)

微力ながら当ブログでも告知させて頂きます。

久しぶりにお会いできるのを楽しみにしてます。
[ 2017/04/23 12:19 ] [ 編集 ]

(´・ω・`)当日は出張なので行けないし見れないけど頑張ってくだしぁ
[ 2017/04/23 22:07 ] [ 編集 ]

交流会開催、お疲れさまでした。
大変たくさんの方が集まってこられるのは
ひとえにhanaさんの人柄、日ごろの尽力の賜物でしょうね。

ブロガー集合絵の末席に加えていただいて大変にうれしかったです。
じーたぶさんに直接お礼も言えて実にうれしかったです。

このような機会をいただき、
本当にありがとうございました!
[ 2017/04/26 00:38 ] [ 編集 ]

hanaさん こんこーんっ(*´▽`*)ノッ

ブロガー交流会主催お疲れ様でしたぁ♪

ずっと楽しみにしてたので、参加できてうれしかったです(´艸`*)

しかもニコ生中継中にあちしのブログまで紹介してもらってwありがとぉございました♪
(〃ノωノ)ハズカチィ (〃ノω)σ| モジモジ (〃ノωノ)キャッ

あっ!!次はあちしもクエに連れてってくださいねっっ|д゚)ノッ 鬼畜クエはパスですけどっ
[ 2017/04/26 16:04 ] [ 編集 ]

はなさん、こんばんはー!
交流会の企画・主催・生放送お疲れさま&ありがとうございました(≧▽≦)ノシ
おかげさまで、また新たなブロガーさんと交流することができました!
それにしても30人ってすごい数ですね・・・

生放送での独りボケ独りツッコミ笑わせてもらいました( *´艸`)
(主に下の時は自分でつっこむんですねw

追:倉庫からSSお借りしました
[ 2017/04/26 17:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。

PC鯖はこういった交流会があって楽しそうですよね。
箱鯖でもあるのかな?

プラットホームを問わずにMHFがどんどん盛り上がってほしいです!
[ 2017/04/27 19:26 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

シェリルさん
> 微力ながら当ブログでも告知させて頂きます。
前回に続き、今回も・・・
シェリルさんいつもご協力ありがとうございます~(*´ω`*)

やる前はいつも「だれもこなかったらどうしよう」という
不安に駆られるので(ゲーム内イベントを開催したことが
ある人ならわかるはず)とても心強かったですよ~


アルスさん
> (´・ω・`)当日は出張なので行けないし見れないけど頑張ってくだしぁ
(´・ω・`)かなしみ
交流会は良いのですが、人数が多いと一人一人と接する時間が減ってしまって
私はこういう大勢でワイワイは向いてないんやなあって思いました。

アルスさんが来てくれてもろくに挨拶もできなかったかもな~って。
実際来てくれたのに気付けなかった人とかいるかもしれない・・・(;´Д`)


亜樹さん
> 交流会開催、お疲れさまでした。
亜樹さんきてくれてありがとうございました~!

交流会ではね、私のイチオシブロガーとして
亜樹さんと、休止されたけどeveさんを推していくつもりだったのですよ。

でも二人の紹介や宣伝をする余裕があまりなかったのが心残りです。
今回はほとんどブロガーさんを紹介できなくて悲しみ(´・ω・`)


> 大変たくさんの方が集まってこられるのは
> ひとえにhanaさんの人柄、日ごろの尽力の賜物でしょうね。
そろそろ高価なツボを売りつけ始めても良い頃合いですね(*´ω`*)
高価なパッケはすでに布教をはじめてるけど・・・


> ブロガー集合絵の末席に加えていただいて大変にうれしかったです。
> じーたぶさんに直接お礼も言えて実にうれしかったです。
あれねー!本当にいつ描いたんだ!?って話ですよ。
エメ子さん私の100倍ぐらいお忙しい方なのに、いつ時間をひねりだしてるのか
不思議です。

交流会をします!って報告したらいきなりぺいっとあげてきましたw
ニコ生でも言ったけどエメ子さんに描いてもらうっていうのは
MHF界最高の絵描きにイラストにしてもらうってことなので、
もうホントに最高の名誉だと思いますよ(*´∀`)

私はもう結構な回数書いてもらってるんですよ~ うへへ・・・


> このような機会をいただき、
> 本当にありがとうございました!
こちらこそありがとうございました!
そして亜樹さんとイラストのお話はいつできるんでしょうね(笑)


アルさん
> hanaさん こんこーんっ(*´▽`*)ノッ
アルさんといえばその挨拶ですね~(*´ω`*)
流行らせようとしてるのですか?流行らせませんよ。
この顔文字は流行るけどな(*´ω`*)


> ずっと楽しみにしてたので、参加できてうれしかったです(´艸`*)
そうなのですか~ アルさんは一回目のときから
きてくれてたのですよね。主催する側としては緊張でいっぱいで、
楽しみもなにもなく、ただただ「やめときゃよかった」という
後悔でいっぱいだったのですが、参加する側が楽しみにしてくれたというのなら
それに勝る喜びはないですね(*´ω`*)


> しかもニコ生中継中にあちしのブログまで紹介してもらってwありがとぉございました♪
> (〃ノωノ)ハズカチィ (〃ノω)σ| モジモジ (〃ノωノ)キャッ
アルさんのブログはかなり推してるブログなのですよ~
新規向け記事で、他にも推したくなるような素敵な記事やブロガーさんが
増えてくれれば・・・そう思います


> あっ!!次はあちしもクエに連れてってくださいねっっ|д゚)ノッ 鬼畜クエはパスですけどっ
行けたら行くね!

・・・もう私はゲームはほぼ休止と言うかやってないですからね~(;´Д`)
一緒に遊ぶのは難しいかも・・・でもお誘いありがとうございます(*´ω`*)


まゆさん
> はなさん、こんばんはー!
> 交流会の企画・主催・生放送お疲れさま&ありがとうございました(≧▽≦)ノシ
ありがとうございます~ まゆのぶさんもおつかれさまでした(*´ω`*)

> おかげさまで、また新たなブロガーさんと交流することができました!
> それにしても30人ってすごい数ですね・・・
みながみなブロガーさんだったというわけではなく、
付き添いやお友達のかたもいたとは思いますが、
30人とはすごい人数ですよね!

・・・と言ってて思ったのですが、あれ・・・?
MHFオリジナルコンテンツに毎回それだけの人数を集める
大人数同時参加型の超巨大モンス討伐クエストがあったような・・・?

あれだけの人数を定期的に集めるラヴィってやっぱりすごいなあって
思いました、まる。

それはそれとして、また新たなブロガーさんと交流しちゃったか~
さすがまゆのぶさん。

逆に主催した私が一番みんなと交流できてないかも・・・(ヽ´ω`)


> 生放送での独りボケ独りツッコミ笑わせてもらいました( *´艸`)
> (主に下の時は自分でつっこむんですねw
けっこういっぱいいっぱいだったので、あまり
なにしゃべってたとか覚えてないんですよ~(;´Д`)

なんかそんな面白いこと言ってましたっけ?
余裕がなくてボケたりできなかった気がするんですが・・・

下ネタはすみませんでした。私が安易な下ネタに逃げた時は、
なにも面白いことが思い浮かばなかった時だと思ってください(;´Д`)


> 追:倉庫からSSお借りしました
こんなんダウンロードするやついるのかと思ったら(失礼)
結構ダウンロードされててワロタ


ひかるさん
> PC鯖はこういった交流会があって楽しそうですよね。
> 箱鯖でもあるのかな?
あると思いますよ~
たしかに交流会多いですよね。

ブログとかツイッターとか見てると、PC鯖ではしょっちゅう
交流会やイベントが開催されてるイメージ。

そのなかには箱民の人達のものもある・・・はず。
というかひかるさんもやってみたらいいんじゃないですかね!
と無責任に言ってみる。

ただ私がやってるのは交流会は交流会でもブロガー交流会。
そしてブロガー同士は普段から結構交流されているので、
正直私のやってるブロガー交流会の意義は薄れていってるかな~と思います。

まあ今回は交流以外に目的があったんですけどね。
新規向け記事を書いてもらうという目的が。


> プラットホームを問わずにMHFがどんどん盛り上がってほしいです!
そうですね!(*´∀`)
そして、もっと言えばプラットホームを問わずにモンハンがもっと盛り上がってほしいです。
パソコンじゃなくてもいいですよ。携帯機でもテレビゲームでもいいですよ。

ただ、金儲けのためにどう考えてもモンハン向けじゃないハードに無理やり出して
クオリティの下がった質の悪いモンハンだしてファンが離れて行ってる現状に
深い悲しみを感じます。

私たちの好きなモンハンを大切にしたいですね(*´ω`*)
[ 2017/04/29 08:30 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが、交流会ありがとうございました!
企画の記事、書かせて頂きました
今まで通りの本当に普通のことしか書けていないですが
それがイラストネタなどでhanaさんを困らせた
私ならではなのかな・・・と(´>∀<`)ゝ

素敵な企画、交流会、本当にありがとうございます((( *´꒳`* )))
[ 2017/04/30 15:47 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

コッコ さん
> 遅くなりましたが、交流会ありがとうございました!
こちらこそ、来ていただきありがとうございました(*´ω`*)

> 企画の記事、書かせて頂きました
見させていただきました。なんか私が
コッコさんのブログにとどめを刺してしまったような気がして
落ち込んでおります。


> 今まで通りの本当に普通のことしか書けていないですが
> それがイラストネタなどでhanaさんを困らせた
> 私ならではなのかな・・・と(´>∀<`)ゝ
きちんとコッコさんが考えて出したコッコさんの言葉でつづられた、
コッコさんのすてきな記事でしたよ。

それに新規向けの方への記事だから「普通のこと」を書いて
あげないとですしね(*´ω`*)

かつてのイラストではたしかにかなり困りましたねw
あれも今となっては懐かしいです。


> 素敵な企画、交流会、本当にありがとうございます((( *´꒳`* )))
ご協力いただきありがとうございました。
コッコさんや、みなさんが描いてくれた記事こそが
今回もっとも大きな、みなの宝であり財産となりうる
モノになったと思います。

コッコさん長い間、おつかれさまでした
[ 2017/05/02 02:42 ] [ 編集 ]

交流回、お疲れ様でした

こんにちはー
いつも心にけものフレンズ、ゲンカンです!

交流回、お疲れ様でした。
若干遅れての参加となりましたが、楽しませていただきました。
おかげで素材集めも捗りました(*´∀`)
まぁ、悲しいこともありましたけどね…(間違って動画削除事件)

次回もまた、都合が合えば参加したいと思いますので、よろしくお願いします。
[ 2017/05/02 07:59 ] [ 編集 ]

Re: 交流回、お疲れ様でした

ゲンカンさん
> 交流回、お疲れ様でした。
> 若干遅れての参加となりましたが、楽しませていただきました。
ゲンカンさんもおつかれさまでした、
ご参加いただいてありがとうございました(*´ω`*)


> おかげで素材集めも捗りました(*´∀`)
素材集めの場を提供したわけじゃないんだが・・・

> まぁ、悲しいこともありましたけどね…(間違って動画削除事件)
自分は第一回の動画保存をミスって以来、
もう気にしないことにしました。というか自分の声が気持ち悪くて
動画が残ってたとしても見れないし、記憶に残せばいいのですよ!


> 次回もまた、都合が合えば参加したいと思いますので、よろしくお願いします。
もう次回は多分ない・・・はず。
今回のようにまたみなさんに伝えたいメッセージが無い限りは
[ 2017/05/05 07:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する