過去絵掘り起し。黄色いベンチ

ちるかとみずき台詞つき

そろそろ昔に描いたイラストのストックも尽きてきました。
はやく新しいイラストを完成させなくては・・・
今はシシオさんのイラストを執筆中(まだ下書き段階)です。

こちらのイラストは大昔(二、三年ぐらい前?)にイラストスレに投稿したものです。
うろおぼえですが、当時イラスレで「ミズキを椅子にしているドラ子のイラスト」
という珍妙なリクエストを頂き、それを実際に描いたものが下のイラストになります。

どらこ

これを描いた後、なんでこんな状況になったんだよwみたいなレスを頂いて?
いや、あんまり覚えていないのですが、とにかくこのような状況にいたるまでの
流れを描いたのが上の四コマなのです。説明下手か。

ブログを始める前の私はイラストのリクエストを受けて、
かたっぱしからネタ絵化するという結構すごいことをしていました。
今の自分がやったとして、なにかお題をもらってそれを
素早く面白いネタ絵やマンガにできるだろうか・・・?

ないと思いますがもしブログのネタがなくなったら
また昔のようにお題を募集して、それを
イラストにしていくのも面白そうですね。

色んなMHF絵描きさんが同じお題でイラストを描いて、
誰が一番面白いか勝負!みたいなね。
やばい、すごい燃えそう。

つくづく思うのですが、「どうやって読む人を楽しませよう!」
って考えてる時が一番生きてる感じがします。脳内麻薬でまくり。

でもこの文章は特にオチもなく終わります。
(´・ω・`)読む人を楽しませるとはいったい・・・。
関連記事
[ 2017/04/15 10:28 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(7)

これでモロロウに話しかけようとすると下からミズキが反応するんですね
これは大人気間違いなし!





改定された規約がヤヴァ過ぎて再燃発動しそうです・・・
[ 2017/04/15 14:57 ] [ 編集 ]

ふむ・・・ミズキちゃんは白、と・・・(メモメモ
何気にイスにしてもらえるのって、例の業界じゃなくてもご褒美ですよねw 尻の感触きもちよさそうだw

でも、今回の勝ち猫では、久しぶりにバラエティ(ベテランシリーズ)復活なので
この一週間限定だけど、ミズキちゃんの受付けでG級クエが受けられるようになりましたねw

で、「仕事が増えるよぉ!やったね!ミズキちゃん!」状態かと思ったら、
もらえる入魂ボーナス、さほど美味しくないので、
結局ミズキちゃんのとこ並んでまでクエ受ける人なんていませんがw
[ 2017/04/15 16:05 ] [ 編集 ]

勝ち猫のミズキクエという仕事、これは反省不可避?
一応古宝品集めてあると悪くないんですよ?G級の5つのお題全てに乗るので50も増えます。しかもゼルまでは楽!(グレア以降が楽とは言っていない)。というかヴォーが辿異ティガ200より強い気が。

後レスタの仕事がさっぱりって、そういえば過去の作品だからまだレスタは絶対に一人まででしたね。今でこそコースで最大3人までなので、激励のちるちゃん、支援と堅実性のフローラちゃん、悪魔すら涙を流す修羅・・・もとい慈悲深い戦女神のリア様、といったように出来ますが。でも会話は2人までというのがネックです。
その穿龍棍の使い手は、武器そのものも強く最適解考えるとほぼ固定、でしたが今だとどうなのでしょうか?動きの優秀さは変わらないはずなので、弱くはなれど十分強いと思いますが。
[ 2017/04/15 18:14 ] [ 編集 ]

はえ~そんなことなさってたんですね、流石です!
リクエストに応えられるというのは凄いことです

あと彼女に座られるのはご褒美ですね、ハイ
[ 2017/04/16 11:25 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

アルスさん
> これでモロロウに話しかけようとすると下からミズキが反応するんですね
> これは大人気間違いなし!
その図を想像したらわろた(*´ω`*)
不屈の精神をもったミズキ・・・・!(`・ω・´)


> 改定された規約がヤヴァ過ぎて再燃発動しそうです・・・
不具合だしても補償はしないよ、みたいな規約でしたっけ?

ていうか体力ゼロになっても再燃で全快しちゃうんですね・・・
発動したらむしろ元気になっちゃうのかよ。体力1残るとかじゃないのか


名無しのF民さん
> ふむ・・・ミズキちゃんは白、と・・・(メモメモ
ミズキのパンツは視点変更で実際にのぞけるし
実際に白なので確認してみるとよいですよ(*´ω`*)


> 何気にイスにしてもらえるのって、例の業界じゃなくてもご褒美ですよねw 尻の感触きもちよさそうだw
そんな業界は衰退してしまえ。
すごい美人だったとしても、やっぱり座られるとか嫌だなあ・・・(´・ω・`)
いや、う~ん・・・う~ん・・・・・


> でも、今回の勝ち猫では、久しぶりにバラエティ(ベテランシリーズ)復活なので
> この一週間限定だけど、ミズキちゃんの受付けでG級クエが受けられるようになりましたねw
そこそこ実用性はあった?ぽいですね。
まあ使えなくもない、程度の・・・
しかしなんで唐突に復活したんでしょうね。
これも鯖統合に向けて、色々な入魂方法のテストしてて
その負荷の調査の一環なんですかね


> で、「仕事が増えるよぉ!やったね!ミズキちゃん!」状態かと思ったら、
> もらえる入魂ボーナス、さほど美味しくないので、
> 結局ミズキちゃんのとこ並んでまでクエ受ける人なんていませんがw
ほんのわずかにブログとかで話題になった。
それだけでミズキちゃんにとってはとても大きい一歩なんだ・・・
前進なんだ・・・(´・ω・`)


渚さん
> 一応古宝品集めてあると悪くないんですよ?G級の5つのお題全てに乗るので50も増えます。しかもゼルまでは楽!(グレア以降が楽とは言っていない)。というかヴォーが辿異ティガ200より強い気が。
そんなテクニックが!まあ実際に使えるかどうかは、
薔薇が採用しているかどうかかなあと思います。
あそこが見切ったならやっぱりあんまり使えないのでしょうね。。。(´0ω0`)


> 後レスタの仕事がさっぱりって、そういえば過去の作品だからまだレスタは絶対に一人まででしたね。今でこそコースで最大3人までなので、激励のちるちゃん、支援と堅実性のフローラちゃん、悪魔すら涙を流す修羅・・・もとい慈悲深い戦女神のリア様、といったように出来ますが。でも会話は2人までというのがネックです。
さすがに3人会話を実装しちゃうとパターンが膨大になりすぎて無理でしょうね(;'∀')
パト子とレスタの会話とか実装してほしいとは思うのですが、それもやっぱり
性格ごとに喋り口調の異なるパト子とレスタの会話はパターンが膨大になりすぎて
ムリそうですね。残念(´・ω・`)


> その穿龍棍の使い手は、武器そのものも強く最適解考えるとほぼ固定、でしたが今だとどうなのでしょうか?動きの優秀さは変わらないはずなので、弱くはなれど十分強いと思いますが。
う~ん。モーション値や火力の低さ、穿龍棍のマイナス補正をAIで
どれだけカバーできるかでしょねえ・・・
もうレスタは火力云々よりは好みで選んじゃってもいいかもですね。
レスタのテコ入れ(対辿異種用に強化)こねえかなあ・・・(´・ω・`)


ネジ抜け兎 さん
> はえ~そんなことなさってたんですね、流石です!
昔のMHFイラストスレに絵を投げていたときのことですね~
わりとぶっとんだリクエストとかきてて、面白かったですよ。
MHFイラストスレ復活させたいなあ・・・


> リクエストに応えられるというのは凄いことです
兎さん、そろそろ新作のかっこいいMHFイラストお願いします(*´ω`*)

> あと彼女に座られるのはご褒美ですね、ハイ
(´・ω・`)え・・・
じゃあパト子との新モーション、添い寝の次は「椅子」でいいんでしょうか・・・
ハンターの性癖の闇は深い
[ 2017/04/21 11:13 ] [ 編集 ]

14条の括弧書きのとこです。
今のご時世でこんなことして何の意味があるのか···(´・ω・`)
[ 2017/04/21 11:42 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

アルスさん
> 14条の括弧書きのとこです。
> 今のご時世でこんなことして何の意味があるのか···(´・ω・`)
ああ、あれのことですね・・・
たしかに、今のご時世でこんなことして何の意味があるのか、
そう思いましたよ(´・ω・`)

(´・ω・`)・・・。

規約とか一度も目を通したことがないし、
気にしたこともないし、
おそらくこれからも一切気にしないマンです(´・ω・`)

[ 2017/04/23 10:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する