(Fとは関係ないお話)本家のモンハン最新作『モンスターハンター X』発表、なおハード

外国人四コマ2

Fとは関係のないお話ですが、本家モンハンの最新作が発表されたようです。
4Gamer.net:【PV掲載】モンハンシリーズ最新作「モンスターハンタークロス」が2015年冬発売。自分だけのハンティングを生み出す“狩技×狩猟スタイル”がコンセプト


3DSってすごく操作しづらいのですよ(´;ω;`)

ハード戦争とかどうでもいいし興味もないので、3DSとVITAと据え置きで同時展開してください・・・(´;ω;`)



PVを見るとポッケ村やユクモなど過去の村が登場していて胸熱でした!
ただ4では複数の村が存在する意味があまりない(というか移動が面倒くさい)仕様だったのですが、
今回は村だけではなく過去のフィールドも行けるようで、おそらくシリーズ最大のフィールド数になるのでしょうか。
ユクモの温泉なども入れるのかな?ボリュームの点ではかなり期待ができそうですね!

4Gが駄作(すぐやめました)だったので正直もう本家のモンハンはダメだと思っていましたが、
PVに騙されてまた買ってみようと思います!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/31 22:15 ] ニュース | TB(-) | CM(5)

据え置きでやりたいです(´0ω0`)
スタイル…型が輸出されたようですね
大剣のジャンプ斬りが実に熱い!ジャンプスタンプのようで…あっ…
[ 2015/05/31 23:11 ] [ 編集 ]

このイラストは万能ですね。毎回笑うw
大人の事情でDSなんでしょうねー
[ 2015/06/01 17:22 ] [ 編集 ]

【速報】輸入第二弾は温泉
なおソースは
[ 2015/06/01 18:42 ] [ 編集 ]

モーションからフロンティア臭が...
でも楽しそう(´∀`)
対応ハードは、まぁ仕方ないですね。
3rdHDや3GHDが振るわず、vitaは3DSと仕様が違いすぎですし。
発売が意外と早いのに驚きです。
[ 2015/06/02 13:29 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


LSさん

> 据え置きでやりたいです(´0ω0`)

据え置きでやりたいですね(ノ)'瓜`(ヾ)
希望はPS4とVITAのクロスプラットフォームで、普段はPS4でじっくりオンライン、
ソロや採取などはVITAでまったりプレイなどが理想です

現実は3ds!!!!



> スタイル…型が輸出されたようですね
> 大剣のジャンプ斬りが実に熱い!ジャンプスタンプのようで…あっ…

あっあっ どんな素晴らしく面白そうな要素を追加してくれても、
今のカプコンさんが作るっていうだけでまるで期待できないのは何故でしょう・・・
さすがに4G以下の出来という事はないでしょうから、そういう意味では
ハードルは低いので、頑張ってほしいですね~



カノンさん

> このイラストは万能ですね。毎回笑うw
> 大人の事情でDSなんでしょうねー

カノンさんいらっしゃいませ~、MMおつかれさまです。

これを最初につくったひとと、外国人さんたちは本当にグッジョブでしたね(*´ω`*)
狙ってもこんなの作れないぞ~ まさに奇跡!

大人の事情って言うのはすごくわかります。
その大人の事情が今後、ユーザが望む方向やニーズと合致してくれたらいいのですが!



arvin さん

> 【速報】輸入第二弾は温泉

えええええ!まままマジっすか!?3rdが出たときからずっとずっと
「Fにも温泉実装してくらはい!(ノ)'瓜`(ヾ)」って言い続けてきた私大勝利!!



> なおソースは

ソースないんですか!?温泉こないんじゃないですか!やだー!(ノ)'瓜`(ヾ)


まぐさん

> モーションからフロンティア臭が...

見てて思いました。そこらへんは変なこだわりやプライドは捨てて、
お互いパクりあうのがよいですよね。MHFのモーションはどれも優秀なものが多いので、
いろいろと取り入れてほしいものです



> でも楽しそう(´∀`)

楽しそう(*´ω`*)


> 対応ハードは、まぁ仕方ないですね。
> 3rdHDや3GHDが振るわず、vitaは3DSと仕様が違いすぎですし。
> 発売が意外と早いのに驚きです。

穿った見方をすると、4や4Gが目標の売り上げを達成することが出来なかったので、
4のソースを流用して過去作の要素やFのモーションを継ぎ足して、開発費を抑えることにしたため
発売が意外と速くできたともとれます。

本来ならこれが4Gですよね・・・でも4Gが大失敗作だったので、あらためて
作り直すみたいなかんじでしょうか。んでタイトルは適当にXってことにして・・・

Xがでたら一緒に遊びたいですね~(*´ω`*) まぐさん買うのかな?
機会があればよろしくお願いしますね~
[ 2015/06/03 12:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する