(絵:じ~だぶ)MHXX看板モンスター・バルファルク装備ができるまで!

バルクポーズ検討
[2017/03/25 8:57:03] zi dabu: バルクが看板モンスっぽい。
[2017/03/25 8:57:33] zi dabu: よくわからない・・・

[2017/03/25 8:58:31] zi dabu: もうちょっとDSで確認します・・・
[2017/03/25 8:58:55] はな: あのクソ解像度で・・・
[2017/03/25 8:59:14] はな: さすがのエメ子さんでもこれは高難易度クエストですね・・・(›´ω`‹ )


こちらはじ~だぶさんが描かれた、
MHXX看板モンスター・バルファルクの装備イラストです。
この段階ではイメージやポーズを決めただけのラフとなっておりますね。






バルクポーズ検討3
[2017/03/25 9:22:23] zi dabu: めんどくさい。秋田。(ノ)'瓜`(ヾ)
[2017/03/25 9:22:36] zi dabu: お出かけの時間ですかね~

[2017/03/25 9:31:54] はな: ええええええ!はやすぎる!この短時間でこの絵のクオリティ・・・!?(´0ω0`)
[2017/03/25 10:03:41] まぐ: 相変わらず早くて高クオリティ(´Д`|||)


この日は土曜日でしたが出勤前だったようで、ここでタイムアップ。
しかしものの20分程で一気にイラストが仕上がっていますね。
相変わらずモンスターのような執筆速度です。もう驚かない。



[2017/03/25 19:20:47] zi dabu: ただいも!
[2017/03/25 19:21:45] zi dabu: ちょっと3DSみながら書くのは疲れますよね・・・。PCに取り込みたい。(´・ω・`)

[2017/03/25 20:22:53] まぐ: 3DSの解像度だと色々つらいですねぇ


エメ子さんご帰宅。まあ3dsの画面をキャプチャする方法もあるにはあるのですが、
簡単にできるわけではないので厄介ですね。あとPCに取り込んだとしても、
3dsの解像度だと装備の細かい部分が潰れているためどっちみち資料として
参考にしづらいのはかわらないでしょう。












バルク(縮小)2
[2017/03/25 20:40:14] zi dabu: とりあえず、クロスの公式っぽい感じに
[2017/03/25 20:40:46] zi dabu: ⌒゚(´・ω・`)゚⌒ ダブルクロス出張中だけど、MHFでデイリー入魂しないと(使命感)

[2017/03/25 20:45:16] まぐ: 違和感なさすぎ(´0ω0`)
[2017/03/25 21:14:42] はな: じ~だぶさんが凄いのは十分わかっているつもりなのですがそれでも毎回驚かされてしまいます



はやすぎぃ!!そしてうますぎぃ!!(´0ω0`)


けっきょく驚かされた・・・(いつもの)



エメ子さん、素敵なイラストをありがとうございました!(´0ω0`)
関連記事
[ 2017/04/04 23:31 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(2)

やっぱりイラストにされると「こういう装備だったんだ!」ってなって作りたくなりますね!
特に脇と胸が良い・・・むふふw

でも、スタイルに自信のある人向けかな?
胸が「太古の板状の塊」な、うちの娘が着たらきっとスカスカで・・・うわ!何をするやm
[ 2017/04/06 18:21 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

名無しのF民さん
> やっぱりイラストにされると「こういう装備だったんだ!」ってなって作りたくなりますね!
なるほど~!それはあり・・・ます・・?かな?
あるかな! なので設定画とか設定イラストはばんばん見せてほしいですよね!
まあこのバルク装備は「こういう装備だったんだ!」というより
「こういう装備なのかな!?」って感じですけどね。

細部がわからなかったので、じ~だぶさんの想像がところどころ入ってますからね


> 特に脇と胸が良い・・・むふふw
じ~だぶさんのイラストの特徴の一つですね(*´ω`*)

> でも、スタイルに自信のある人向けかな?
> 胸が「太古の板状の塊」な、うちの娘が着たらきっとスカスカで・・・うわ!何をするやm
でぇじょうぶだMHFの女キャラはどうせ胴防具で胸のサイズが変化する
[ 2017/04/08 05:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する