重要なお知らせ※更新頻度が落ちます

更新落ちます

前々からまぐさんに相談させて頂いておりましたが、
このたび決意いたしました。

上記の3つの記事を完成させるまで、
それ以外の記事は書きません!

(※例外としてイラスト紹介記事などを描くことはあります。
また、MHFのサービス終了orMHF2発表レベルのでかい
ニュースがあれば、さすがに記事にします。
あとは、昔かいたマンガや落書きを上げるかも)


というわけで、今後は更新頻度が大きく落ちます。
おそらくですが一か月に1~2回とかになるかな?

アクセス数とかもめちゃくちゃ落ちると思いますし、
見に来てくれる人もかなり減るでしょう。
せっかく数字もそこそこ伸びてきていたので、
すごく悩みました。

が、このままでは次から次へとアイディアが湧いてきて
描くべき記事を描く時間が絶対に足らなくなるし、
自分自身描きたいものを後回しにしてしまっている
気持ち悪さが常につきまとっていたので、
いったん足を止めて、じっくりと貯まっているものを
消化してから先へ進むことにしました。

もっと時間さえあればいいのですが・・・
時間は有限。描きたいものを全部描くのは
物理的に不可能なので、優先順位をしっかり定めて、
新しく思いついた記事はメモだけとって
いつか描けたら描くことにして、今は3つの記事を終わらせます。

3つの記事はどれもめちゃくちゃ時間がかかりそうなもの
ばかりなので、更新頻度はガタ落ちでしょう。
数週間に一度ぐらい、更新してるかな?ってのぞきに
こられるぐらいが丁度いいのかな、と思います。
忘れられないようにがんばるのでよろしくお願いします<(_ _)>

更新落ちます2

最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/03/14 22:15 ] 雑記 | TB(-) | CM(7)

お疲れ様です。やはり絵&記事の同時作業は時間も気力も使うので大変ですよね。

最近MHF系ブログで「重要」とか「重大発表」とかのタイトルを見ると引退なのかな!?と毎回冷や汗を流しております。今以上の人口増加は難しいかもしれませんが、減って欲しくないな・・・。ブロガーさん等の情報をアウトプットしてくれる人は特に。ゲーム自体に嫌気が差しても、それを見てるとまたやりたくなるあの感じが好きなのです。新良コンテンツ期待してますよ運営さん!

HANAさんやチルカさんみたいにMHFを楽しみたい。と思い、自分でもブログを始めようと勉強中です。過去の記事を参考にさせて頂いて、ある程度形になったら是非相互リンクをお願いしたいです。

まだ寒い日や花粉も多いので、どうかご自愛下さい。長文失礼致しました。
[ 2017/03/14 23:25 ] [ 編集 ]

開拓期のマンガ楽しみに待ってます(´▽`)
お友達の絵もほとんど描けているように見えますが…
はなさんたぶんダブルクロスもプレイされると思いますので
マイペースでどうぞ(*´ω`)
[ 2017/03/15 02:54 ] [ 編集 ]

はなさんの描く男性キャラ
アスパラのおっさんやホープ嬢とエントラ嬢のパートナーのイメージだったんで
ししおさんのイラストが凄く新鮮に見える!

私も開拓期の漫画楽しみにまってます(´∀`)
はなさんのミズキいじり(?)好きなのでワクワクですw
カノンさんと同じ台詞になりますが
マイペースにやっちゃってください(´ω`)
[ 2017/03/15 16:17 ] [ 編集 ]

EUREKA

はなさん、お疲れ様です!

とてもお忙しそうですが、記事が出来上がるの楽しみにしてます(´ω`人)
頑張ってください(*´∀`)♪
[ 2017/03/15 20:35 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

カンナさん
> お疲れ様です。やはり絵&記事の同時作業は時間も気力も使うので大変ですよね。
おつありです~(*´ω`*) まあ記事(絵以外の部分)は大したこと
書いてないし短時間でぱぱっと書けちゃうので単純に絵の労力が全てですね。
絵を描くのは本当に楽しくないし辛いし時間かかるし面倒くさい上に難しくて・・・(›´ω`‹ )
そこまで苦労しても満足のいくものはまず描けないので大変です(ノ)'瓜`(ヾ)


> 最近MHF系ブログで「重要」とか「重大発表」とかのタイトルを見ると引退なのかな!?
それすごくわかります。私も真っ先に引退を連想しますね・・・
実際、まずそれですし。


> 今以上の人口増加は難しいかもしれませんが
私もだいぶ前から人口増加はもう無理だろ、って思ってたので
PS4でサービス開始した途端ログイン障害や別鯖作らないといけなくなるぐらい
人口が増加したのはびっくりでした。

そしてあれだけ増えた人口があっさり消え失せたことに二度びっくりです


> ブロガーさん等の情報をアウトプットしてくれる人は特に。ゲーム自体に嫌気が差しても、それを見てるとまたやりたくなるあの感じが好きなのです。新良コンテンツ期待してますよ運営さん!
ふむ~それはよくわかりますよ~。やっぱり一番の宣伝って
「コンテンツを楽しんでいる人の姿」ですよね。楽しそうにやってる人をみたら、
「へ~、面白そうだな」って思いますもんね。

最近だとネジぬけ兎さんの隠れんぼMHF動画を見て、
「面白そう、やってみたい」と思いました。
新良コンテンツももちろん大事だとは思いますが、
既存のコンテンツだけでもこれだけ楽しく遊べるんだなあ・・・と。
ネジ抜けウサギさんにはつくづく頭が下がります


> HANAさんやチルカさんみたいにMHFを楽しみたい。
誤解されているようですが私エアプですよ(;´・ω・)MHFはプレイしておりません・・・
いや数か月に一回ぐらいはクエ行くこともありますが・・・。基本未プレイです。
ゲーム時間削ってブログ書いてるので。


> 自分でもブログを始めようと勉強中です。過去の記事を参考にさせて頂いて、ある程度形になったら是非相互リンクをお願いしたいです。
ほほー!それは良い試みですね(*´ω`*) いざ始めてみたら案外楽しくて、
良い趣味になるかもしれませんし、試してみることをおススメしますよ~

ちなみにおススメはFC2ブログです。アダルトには厳しいですが普通に描く分には問題ないですし。
FC2ブログ同士なら足跡機能が付くので他のブログとの繋がりが持ちやすいです。
細かい質問とかは私のツイッターアカウントにでもDMくれたらお答えしますよ。
うまいことブログ開設できるよう応援しておりますね(*´ω`*)


> まだ寒い日や花粉も多いので、どうかご自愛下さい。長文失礼致しました。
お気遣いありがとうございます<(_ _)>

カノンさん
> 開拓期のマンガ楽しみに待ってます(´▽`)
マンガも手間ですが、開拓期の紹介もするつもりなので
そっちも頭が痛いです・・・ ブログの楽しさとかは無い(´・ω・`)


> はなさんたぶんダブルクロスもプレイされると思いますので
しますよ~ あんまり期待はしてませんが、まあやってみたら
面白いかもしれませんしね。エメ子さんやまぐさんも買われるみたいなんで、
いつものメンツでぼちぼちやってみるつもりです。


しょさん
> はなさんの描く男性キャラ
> アスパラのおっさんやホープ嬢とエントラ嬢のパートナーのイメージだったんで
> ししおさんのイラストが凄く新鮮に見える!
よく見られてますね~ アスパラのおっさんってなんだ?
って思いましたがそういえば昔描いてたのを思い出しました。

ししおさんのイラストはちょっと顎が小さかったな~失敗したな~って思いました
女性は小顔に、男性は面長に描くとそれっぽく見える気がします


> はなさんのミズキいじり(?)好きなのでワクワクですw
全国500万のミズキファンに怒られちゃうぅう!

> マイペースにやっちゃってください(´ω`)
根が怠け者なので多分マイペースだとブログ書かなくなっちゃうんですよ。
なんで多少は無理してやっちゃってこうと思っています。
お気遣いありがとうございます(*´ω`*)


EUREKAさん
> はなさん、お疲れ様です!
エウレカさんこんにちは~
最近めっきりお話する機会もありませんが、お体のほうは大丈夫でしょうか?

 
> とてもお忙しそうですが、記事が出来上がるの楽しみにしてます(´ω`人)
> 頑張ってください(*´∀`)♪
まじか~ 忙しいアピールしちゃってましたか・・・
忙しいって思われるのは基本的にマイナスだと思ってるので
忙しいアピは控えめにしないといかんですね・・・

私もエウレカさんの新作イラストをいまかいまかと待ちわびていますよ~
頑張ってくださいね!(´^ω^`)
コメントありがとうございました~(*´ω`*)
[ 2017/03/16 09:15 ] [ 編集 ]

エロ漫画!エロ漫画!

えっそれは嘘だって?
[ 2017/03/29 01:20 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

arvinさん
> エロ漫画!エロ漫画!
まあガチエロではなくあくまでネタ系のちょいエロになっております。
しかしまぐさんが気合はいった絵を描いてくださったのでその絵だけでエロい(´・ω・`)


> えっそれは嘘だって?
嘘ではない。が、やっぱりブログに載せるのは辞めようかと思ってます。
なんか批判がいっぱいきそうなので(´0ω0`)
 
[ 2017/03/31 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する