地獄のMHF

イラスレ投稿用地獄のMHF


昔に描いたイラストでお茶にごし。


説明するまでもないですが、大人気のギャグマンガ家「地獄のミサワ」のMHFパロディです。
私はミサワネタが大好きなので、今後ネタに困ったらミサワネタで誤魔化そうと強く心に誓いました。


今日こそは複合属性マンガあげるぞ!と思っていたのですが眠気MAXMAXすぎてもうだめです。
今日もなにも進展せずに終わりそうです。情けない・・・。でも眠たいからしょうがない。明日がんばろう。





おまけ

mhf_20150527_023100_901.jpg

このあいだゴゴモアに行った時のこと。普通は討伐したら逃げていくココモアなのですが、
この時はバグなのか、討伐しても背中にココモアが残ったままでした。

こうやってゲームのSSを載せて、そこにコメントをいれていると、まるでMHFブログのようですね。

※同行者の画面からは「ココモアが居ない」状態で見えていたらしいです。同期ズレかなにかわからないですが
バグですね~
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/31 12:18 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(3)

超ウブワフ→超ウオワオ→ヘヘオヘオでしたね
前貼りテンプレも最早懐かしい…
[ 2015/05/31 21:35 ] [ 編集 ]

わたしはまんがをクッキングパパぐらいしかみないため元のネタをしりませんw機会あったらしらべてみないとなー
ミズキさんは読み込みはよくなりましたが、話しかけてしまう範囲が問題ですねー
[ 2015/05/31 23:23 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


LSさん

> 超ウブワフ→超ウオワオ→ヘヘオヘオでしたね
> 前貼りテンプレも最早懐かしい…

古くはバケツからトリアカ、ゴキアカにベルルコ、
テンプレ装備の歴史はすなわちMHFの歴史だと思います。世代によって
思い入れのある防具も異なると思いますが、超ウブワフとか見た目的にも
性能的にも、ちょっと微妙かな~って思います・・・

それだったらまだネタ的にもアゴルトやフルエディオの方が好きですね(*´ω`*)

なんにせよ懐かしい・・・って前貼りが懐かしい!?まじっすか!?



kokonoe さん

> わたしはまんがをクッキングパパぐらいしかみないため元のネタをしりませんw機会あったらしらべてみないとなー

マンガは日本が世界にほこる、最大最高最良最優の文化だと思っているので、
とりあえず全人類におすすめしたいですよ~ とくに情報が脳に伝わる速度においては、
他のメディアの追随を許さないと思います。

例えば、「雨がふる廃ビル街で、向き合う二人の男が銃を構え向き合っている」
みたいなシーンでも、文字だと読むのに時間がかかりますが、マンガだと一瞬で脳に
はいってきますからね。さらには二人の男がどんな表情をしているのか、どういう恰好をしているのか、
持っている銃はどんな種類のものか、なんてものまで説明なしで一瞬で理解できます。

それだと映画とかでもそうなのですが、マンガのすごいところは、次のコマで男の片方が
倒れていても、「ああ、場面が切り替わって男がもう片方の男に撃たれたんだな」ということが
推測できます。

でも映画でそれやると意味不明のクソ映画ですからね。いつのまに銃うったんだよって。

マンガはコマとコマの間にあるシーン、省略されているシーンを読者に補完させることで、
膨大な情報を一ページにおさめることが可能となっているのです。

コマを割ることで場面転換や時間経過を自由に描写できるようになったマンガの
表現力は、はっきり言って最強です。マンガ最高!

[ 2015/06/02 06:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する