(絵:亜樹)メゼポルタ・もう一人のガイド嬢


こちらはMHF 趣味のシミュ亜樹さんが描かれたパピちゃん。

最近色んなかたがメゼポルタ開拓期のパピちゃんを描かれていますね(*´ω`*)
記事内でも亜樹さんがおっしゃられていますが、ほんとかわいいのですよね
この子。

見た目のデザインはもちろんなのですが、性格や仕草なんかも
かなりあざとくオタクを絶対殺すキャラって感じです。

イラストは全て手書きでしょうか、さすがに手慣れておりますね。
子供っぽい表情に、子供っぽい体型を上手く表現されています。
子供の体型は描くのが難しいのですよね・・・全身まで描かれていて難易度高い

そしてパピちゃんを描くときはみんな手をバイバイさせています(´;ω;`)
パピちゃんのかぶりものまで一緒に手をふっているように見えて
もの悲しさを感じますね・・・。

さて、趣味のシミュですが、交流会以前はたまにのぞく程度だったのですが
今はもう更新されるたびに必ず見に行くブログになっています。

亜樹さんは実はMHF以外にも相当量のお絵かきを残されていて、
ポケモン擬人化イラストシリーズなどは圧巻といえる数を執筆されており、
まさに経験豊富なベテランハンターの風格をかもしだしています。

お絵かき勢としては尊敬すべき先輩というやつですね(*´∀`)
今後もばしばしMHFのイラストを描いていってくださると、
わたし、とっても嬉しいですっ!(。☌ᴗ☌。)

モンスター擬人化イラストシリーズとか武器擬人化シリーズとかどうでしょ?(安直)

亜樹さん、素敵なイラストと掲載許可を頂きありがとうございました!!o(*^▽^*)o
関連記事
[ 2017/03/05 17:22 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(3)

いいなあ・・・
誰とは言いませんが、黄色い人と交換でこの子Zに来てくてませんかねえ?
この子にだったら、間違えて話しかけても許せるし
アイテム交換も楽しくてはかどりそう!w
いや、誰とはいいませんがw
[ 2017/03/05 20:33 ] [ 編集 ]

ふぉおおおお
丁寧なご紹介、痛み入ります。
恥ずかしいやらうれしいやらで舞い上がりそうです。

そして、次回のお題らしきテーマもいただきました!
時間とやる気が釣り合ったときにお絵描きしてみようとおもいます。

ありがとうございました!


[ 2017/03/06 01:08 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

名無しのF民さん
> いいなあ・・・
> 誰とは言いませんが、黄色い人と交換でこの子Zに来てくてませんかねえ?
私もそれ思ったことあるのですが、ミズキはユーザインターフェイス的に
ダメなだけで、性格とか見た目は普通に好きなのですよね・・・
なのでほとんど存在意義がなくなった食材屋のおばちゃんあたりと交換で
どうでしょうか?


> この子にだったら、間違えて話しかけても許せるし
メゼポルタ広場で不審なハンターが少女に話しかける事案が発生(´・ω・`)

亜樹 さん
> 丁寧なご紹介、痛み入ります。
> 恥ずかしいやらうれしいやらで舞い上がりそうです。
こちらこそ掲載許可を頂きありがとうございました。

昔はあまり意識してなかったのですが、最近はイラスト紹介記事を描くときに
「イラストだけではわからない情報を付加価値として提供したい」みたいに
思うようになりました。

イラストやの絵も、あれはどうやって作ったんだろう!
というふうに私は興味をもったので、それを調べて記事にしないと、
ただ絵を転載するだけになってしまって意味がないと思うのですよね。

そんなわけでそのうちお話うかがいにまいりますね(*´ω`*)


> そして、次回のお題らしきテーマもいただきました!
> 時間とやる気が釣り合ったときにお絵描きしてみようとおもいます。
おっと、モンスター擬人化ほんとうにされる感じでしょうか!
亜樹さんの得意分野なだけにこれは楽しみですね~(*´ω`*)

期待してお待ちしておりますね!(*´∀`)
このたびは素敵なイラストありがとうございました~
[ 2017/03/08 04:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する