好感度が0のパト子にありがちなコト

こし漫画枠

メゼポルタ開拓期の記事は時間がかかりそうだから、
更新の繋ぎに簡単に描けそうなネタ絵でも描いておくか~ 
カキカキ・・・

4日かかりました。

ラフと顔の下書きに1日。
全身の下書きに1日。
ペン入れに1日。
彩色に1日。

エメ子さんみたいに30分とかで描ける方がおかしい。

それにしても思うようにブログが更新できなくて、
日々ストレスが溜まります。

もっともっと更新したい!面白い記事が描きたい!
あのネタも描きたい!このネタも描きたい!
みんなに楽しんでほしい!でも出来ない・・・(◞‸◟;)

アイディアがどんどんどんどん湧いてきて、
消化したくてたまらないのに時間がまったく足りません。
休みが欲しい。

最近は毎週のMHFアプデ更新情報も記事にしたいな~とか思い始めてます。
そんな時間があるワケがない。
でもやりたいなあ(;´Д`)

発売日に買ったペルソナ5はいつクリアできるのだろうか。

愚痴ばっかりで申し訳ない(´・ω・`)もっとブログ更新したいな~・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
[ 2017/03/04 07:43 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(5)

確かにキモイww。
ギルドに事案として通報しました。

女性ラインに沿った防具の描き方うまいなー。素晴らしいです!(1日どのくらいの時間なんだろう?)。

あとこのイラストは通常の色付けに暗くなるようなフィルタを掛けているのですか?
[ 2017/03/04 10:33 ] [ 編集 ]

わ、私はパト子用にはお下がり使わないし(防具は)。というか自キャラとパト子の性別違うからお下がりにはならないんですよ。
素朴な疑問として、ランセなど明らかに男女で布面積が違う装備がありますよね?男性→女性ならまだしも逆は一体どうやって明らかに足りない布面積を補っているのか疑問です。

ところでこのホープ装備、元々少年少女に似合いそうなデザインと思っていたのですが、そこにはなさんの手が加わることでややセクシーに!
これ好感度がむしろマイナスになっているほど凄い表情ですね。
[ 2017/03/04 11:15 ] [ 編集 ]

考えてみればそうだなあ・・・w
高校の頃、剣道の授業で貸出しの防具を着たとき似たようなこと思ったっけ・・・w

ただ、うちのパト子(性格:一途)の場合逆に喜びそうですが・・・w
むしろ、勝手にマイハウスのベッドに横になって寝入ったり、本棚の記録を食い入るように見たり
「貞操の危機を覚える・・・」ってマイキャラ(女)が私に訴えてましたw

イラスト、いつも楽しく拝見させてもらってますw
速さとかあまり気にしないでこれからも頑張ってくださいw
[ 2017/03/04 13:08 ] [ 編集 ]

じーだぶさん基準はやめよう(戒め)
体のラインがセクシーなパト子ですね(*´ω`*)
ハンター♂ → パートナー♀ の受け渡しだと、採寸しなおしたりしてるんでしょうかね
雪ミクを♂から♀へ受け渡しとか、仕立て屋の技術が問われますね
ハンター♀ → パートナー♂ のパターンだと、キツイのを無理矢理、嬉々として着てそうでキモイです(´・ω・`)
[ 2017/03/04 20:29 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

シェリル さん
> 確かにキモイww。
> ギルドに事案として通報しました。
潔癖症の日本人からしたら確かに普通にきもちわるいですよね。
ただ、スポーツの試合なんかだと相手の健闘をたたえてユニフォームを交換する
文化とかあるし、ひょっとしたらモンハンの世界にも、
狩りで生死を共にしたハンター達が仲間への敬意を表するために
互いの装備を交換する文化とかあってもおかしくはないですよね。

よっしチルカちゃんを雇ってクエスト終了後に交換を持ちかけてみっぞ!
自分はパンツをはかずにクエストにおもむくのがコツです!


> 女性ラインに沿った防具の描き方うまいなー。素晴らしいです!(1日どのくらいの時間なんだろう?)。
1日数時間ですね 仕事が終わった後の時間は全て絵に費やしています

渚さん
> わ、私はパト子用にはお下がり使わないし(防具は)。というか自キャラとパト子の性別違うからお下がりにはならないんですよ。
う~ん それはそれでどうやって防具わたしてるんでしょうね。性別が違う場合って。
無理やり着させてるってことは不可能でしょうし・・・。謎だ。
工房のオヤジが加工しなおしてるんですかねえ。


> 素朴な疑問として、ランセなど明らかに男女で布面積が違う装備がありますよね?男性→女性ならまだしも逆は一体どうやって明らかに足りない布面積を補っているのか疑問です。
ふむふむ。つまりそもそも防具を最初に生産する際に、
女装備より男装備のほうがたくさん素材が必要になるってことですよ。面積的にね。

ただ、それだと同じ防具なのに女装備は少ない素材で作れてしまう。これは
不公平だ!同じ防具なのになんで女は必要素材が少ないんだ!と男から当然クレームがはいります。

それを防ぐためにあえて女ハンターから防具作成を依頼されたときは多目に素材を要求しているわけです。
実際はHC素材1個でいけるけど、2個要求したりね。そうして男装備とバランスをとっている。

それで、その時余った素材はどうなるのか?それはパートナーに防具を譲渡する際に、
防具を加工する用に使うわけですね。全部嘘ですけど。


> ところでこのホープ装備、元々少年少女に似合いそうなデザインと思っていたのですが、そこにはなさんの手が加わることでややセクシーに!
いえいえ~ ホープ装備はもともとエロいのですよ!
あれスカートのように見えて横がスカスカだし。本当に良いデザインだと思います


> これ好感度がむしろマイナスになっているほど凄い表情ですね。
もうちょっとこのノリと表情でイラスト描きたいですね(*´ω`*)

名無しのF民さん
> 考えてみればそうだなあ・・・w
> 高校の頃、剣道の授業で貸出しの防具を着たとき似たようなこと思ったっけ・・・w
モンハンの防具は汗+ハンターの血や自然の汚れ、モンスターの返り血なども
含まれるだろうので、はっきりいってめちゃくちゃ臭いと思います

ネタとかじゃなくて、ガチで臭いでしょう


> ただ、うちのパト子(性格:一途)の場合逆に喜びそうですが・・・w
> むしろ、勝手にマイハウスのベッドに横になって寝入ったり、本棚の記録を食い入るように見たり
> 「貞操の危機を覚える・・・」ってマイキャラ(女)が私に訴えてましたw
MHFの薄い本が厚くなりそう・・・
っていうかそこらへんは普通に二次創作の良いネタになりそうですね(*´ω`*)
ロールプレイ系の日記ブログとかでもネタになりそう


> イラスト、いつも楽しく拝見させてもらってますw
> 速さとかあまり気にしないでこれからも頑張ってくださいw
ありがとうございます~ 描きたいネタがちゃんと
消化できてたらあまり気にしないのですが、描きたいものが
まったく描けてないので、この執筆スピードの遅さはいかんせん
無視できないです・・・(;´・ω・)


かぺる さん
> じーだぶさん基準はやめよう(戒め)
ほんとにそれ(´・ω・`)

> 体のラインがセクシーなパト子ですね(*´ω`*)
これはえっちな写真を参考に描きました(*´ω`*)
ポーズはちょっと変えてますが ホープ装備は最高だぜ!


> ハンター♂ → パートナー♀ の受け渡しだと、採寸しなおしたりしてるんでしょうかね
まあ加工してるんでしょうねえ・・・ でないと着れないですよね。
元々たくさんのハンターに着てもらうために、モンハンの防具のサイズは
ゆるめに作ってるのかなぁ とは思いますけど。


> 雪ミクを♂から♀へ受け渡しとか、仕立て屋の技術が問われますね
ゆるめに作った程度でどうにかなる問題じゃなかった。
これはもう加工屋が身銭を切って無償で提供してくれてると考えざるを得ない。
ギルドから補助金とかもらってるんでしょうね。
パートナーを支援してハンターの狩猟活動を補助する名目とかかんとかで。


> ハンター♀ → パートナー♂ のパターンだと、キツイのを無理矢理、嬉々として着てそうでキモイです(´・ω・`)
それが初音ミクキット♂である(´・ω・`)
[ 2017/03/08 04:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する