ボックス枠拡張記事の小ネタ

ミズキの訪問販売
こちらは、以前描いたアイテムボックス枠拡張サービスの記事で、
ページ数の関係で入れられなかった小ネタ。

あの記事、自分的には今ひとつだったのですが
何故か異様にコメントも拍手もついて嬉しかったです。ちょっととまどったけど。

あれを「訪問販売ネタで描こう」と決めた時に真っ先に思い浮かんだ
イメージが上記の図なのですが、ページ数が増えれば増える程自分の首を絞めることに
なるので結局省略しちゃいました。



■エメ子さん作!貧乏ミズキちゃんの受難~

ミズキボックス拡張

こちらはおなじみエメ子さんが描いてくれました!
なんか前々からエメ子さんの「ミズキ貧乏娘設定」のプッシュがすごくて、
いやそんなの流行らないだろ、流行らせたかったらエメ子さんが
そういうネタ絵をたくさん投下するしかないですよ、と言ったら
本当に描いてきた(ノ)゚Д゚(ヽ)

いやでもミズキ貧乏設定は流行らない・・・・よね?

この画像を見ると実はアイテムボックス拡張サービスは上層部から
ゴリ押しされたものであることが伺えますね。つまりミズキ(運営)も
犠牲者だった・・・?と考えると、すこしは溜飲も下がるのではないでしょうか。

納得のいかないサービスや不条理に対して怒るのではなく、
ネタにして笑いに変える。このじ~だぶさんのマンガはまさに
私の理想の体現系でもあります。

じ~だぶさん、素敵なマンガ、ありがとうございました!(*´ω`*)


さて~時間ぎりぎりでしたがこれでなんとか2月中に15記事投稿できました。
別に記事数にこだわってはいないのですが、なんとなくキリがよいですね。

これで一区切りついたので、ここからは全力で、そう、いよいよ、ようやく、
メゼポルタ開拓期のことを記事にしようと思います。
結構大変そうなのでしばらく更新が途絶えるかもですが・・・・
あんまり長くなりそうだったら前後編とかにわけようかな?
そんなこんなで魂抜けそうですが、限界ギリギリまでがんばります!(›´ω`‹ )

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
[ 2017/02/28 23:12 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(8)

ミズキ(´;ω;`)カワイソス
[ 2017/02/28 23:47 ] [ 編集 ]

新しい衣装貰えないどころかストッキングも買えないし
Gzも交換出来ないし超鉄鋼は交換出来なくなるし
ストーリーも吹き出し会話システムも無かったことにされるし

ビジュアル的にもシステム的にも置いてきぼりな可哀想な子

あ、チアリムZPにはお世話になってます
[ 2017/03/01 00:04 ] [ 編集 ]

描く人によってキャラクターが変わって面白いなぁと思いました。(こなみ
やさぐれてるミズキさんもボンビーガールなミズキさんもどっちも可愛くて素敵です。
どっちにしても報われない宿命なのは変わらないようですが・・・。
ミズキさんには強く生きろ、と願わずにはおれません。
[ 2017/03/01 00:21 ] [ 編集 ]

レスタ券、きっとレイラさんやフローラちゃんは即完売、ちるちゃんやフラウちゃんも割と早く完売、次いでクロエちゃんやナタ姉リア様、以外にも男性陣もそこそこ売れて、ボウガン姉妹が・・・といったシーンが目に浮かびました。私ならクロエちゃんを真っ先に狙いますが。

エメ子さんの漫画も別の視点からの不憫さが伝わってきます。この後、はなさんの売り込み漫画に繋がるのかな?と思いました。
多分チアリムも自分が嫌われることを分かっていながら引き受けたのでしょうねモデルを。そのおかげか一人衣装を新調出来ず。
運営さん、ミズキさんにGゼニーをポルタカードに交換する役割を与えて下さい!折角ネカフェブーストで金策してもカンストしたGゼニーの交換が手間なんです。
[ 2017/03/01 06:21 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

カノンさん
私の中ではふてぶてしくて憎たらしい、でも憎めない、
そんなイメージなんですけどね。すくなくとも「かわいそうなやつ」では決してない。
仮に貧乏設定を受け入れるとしても、それでもなお逞しくしたたかに、
裕福な人よりよっぽど楽しく強くやってそうな女性です。

ここらへんは亜樹さんもおっしゃるとおり、
私とエメ子さんでミズキのイメージが全然違うということですね。


アルスさん
> 新しい衣装貰えないどころかストッキングも買えないし
ストッキングも買えないわろた。ナマアシはそういうことなんですか?

> Gzも交換出来ないし超鉄鋼は交換出来なくなるし
ただの悪口じゃねーか!

> ストーリーも吹き出し会話システムも無かったことにされるし
ミズキに限った話ではなく、ストーリー自体なかったことにされてますよね。
ミズキのベテランシリーズも歌姫ストーリーも。あと狩猟数によって
ストーリーがかわる歌姫が病気で倒れるストーリーありましたよね。
あれもなかったことになってるし。

MHFスタッフにまともな脚本描ける人が居ないし下手にやらないほうが
よいと気づいたのでしょうかね・・・


> ビジュアル的にもシステム的にも置いてきぼりな可哀想な子
> あ、チアリムZPにはお世話になってます
チアリムはガチャじゃなかったらな~(;´Д`)
というか一番キャラが立ってて、可哀相どころか「一番おいしい」
立ち位置なのがミズキだと思うんですけどねえ・・・。


亜樹 さん
> 描く人によってキャラクターが変わって面白いなぁと思いました。(こなみ
ですね~(*´ω`*) そのとおりですね。

というかエメ子さんの解釈が異次元すぎるような・・・
貧乏設定は本当にどこから湧いてきたんでしょうね。しかもめっちゃプッシュしてくるし。
謎です。


> やさぐれてるミズキさんもボンビーガールなミズキさんもどっちも可愛くて素敵です。
イメージ的にはやさぐれてるわけじゃなくてノリノリで楽しんでる感じです。
私のなかではたくましくて楽しい女性なので。受付穣では一番好きですね。
シリーズ全体だとアイシャのほうが好きですけど。


渚さん
> レスタ券、きっとレイラさんやフローラちゃんは即完売、ちるちゃんやフラウちゃんも割と早く完売、次いでクロエちゃんやナタ姉リア様、以外にも男性陣もそこそこ売れて、ボウガン姉妹が・・・といったシーンが目に浮かびました。私ならクロエちゃんを真っ先に狙いますが。
渚さんはクロエ推しですか~ っていうかレスタ同行券がなんかAKB握手券的なアレの
イメージにしか感じられない・・・。転売とかされてそう。ティアラちゃんのやつは
転売やが買い占めるけど買い手が全然つかなくてまったく売れずに、ネタにされそう


> エメ子さんの漫画も別の視点からの不憫さが伝わってきます。この後、はなさんの売り込み漫画に繋がるのかな?と思いました。
まさにそんな感じですね。内容自体は現実で起きた事件(時事ネタ)を参考に
描かれたそうですが。それを私の描いたあの記事に関連付けてくれたのでしょう。


> 多分チアリムも自分が嫌われることを分かっていながら引き受けたのでしょうねモデルを。そのおかげか一人衣装を新調出来ず。
そう考えるとチアリムがガチャであることに対し、ミズキを責める気にはなれない・・・
こともない(´・ω・`)


> 運営さん、ミズキさんにGゼニーをポルタカードに交換する役割を与えて下さい!折角ネカフェブーストで金策してもカンストしたGゼニーの交換が手間なんです。
ミズキ、お前のこと広場の皆が「両替機」って陰口叩いてたゾ(´・ω・`)
[ 2017/03/01 08:18 ] [ 編集 ]

ミズキちゃんさん!
着替えられないとおっしゃるが!逆に考えるんです!
長く身に着けていればいるほど、その筋の人には高値で売(ry
・・・あ、やっぱりこの話はやめておきますね。
女性が見ていたら不快でしょうしw

あと、ティアなんとかさんの悪口はもうやめたげてよお!w
[ 2017/03/01 18:43 ] [ 編集 ]

感じちゃうビクンビクン

ブラック運営にいぢめられるミズキたんの表情やら仕草やらがかわいくてもう…
くやしいっ
でも感じちゃうっ

流石はエメ子さん!
はなさんにできないことを平然とやってのけるっ!
そこにシビれるあこがれるぅー!
[ 2017/03/02 20:43 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

名無しのF民さん
> ミズキちゃんさん!
> 着替えられないとおっしゃるが!逆に考えるんです!
> 長く身に着けていればいるほど、その筋の人には高値で売(ry
完全に同じ衣服ならそういうのものあるでしょうが、
あくまでデザインが同じなだけであって、実際に着ている服は
何度も洗い直して使っているものでしょうからその筋の人にも
人気はでないでしょうつまりどういうことかというとミズキは死ぬ(人気的に)


> ・・・あ、やっぱりこの話はやめておきますね。
> 女性が見ていたら不快でしょうしw
女性読者はいないから大丈夫

> あと、ティアなんとかさんの悪口はもうやめたげてよお!w
この話はやめておきますね、
ティアラファンが見ていたら不快でしょうし・・・

誰だ今ティアラファンはいないから大丈夫って言ったヤツァ!(´・ω・`)


ゲンカン さん
> ブラック運営にいぢめられるミズキたんの表情やら仕草やらがかわいくてもう…
エメ子さんの描かれるキャラクターはまた表情が千差万別!千変万化!
とってもすばらしいですよね!

もう一点ついでに描いてくれたちょっとセクシーなミズキラクガキの表情も
それはもう色っぽかったのですが若干エロいのでご紹介はしません、残念(´・ω・`)


> 流石はエメ子さん!
> はなさんにできないことを平然とやってのけるっ!
> そこにシビれるあこがれるぅー!
ノリと勢いだけのコメント嫌いじゃないよ(´・ω・`)
[ 2017/03/08 03:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する