(絵:まぐ)メゼポルタ・もう一人のガイド嬢

■追記:まぐさんが彩色されました!
パピ001   


パピ001  

[2017/02/25 11:36:09] まぐ: パピちゃんか...サービス終了だし、この機会に描いてみようかしら(´・ω・`)

2月25日。この時もっぱら私達(はな、まぐ、じ~だぶ)の間では
「メゼポルタ開拓期」のことが話題にあがっていました。

そんななか、じ~だぶさんがイラストを描いてくれて、まぐさんもパピちゃんのイラストを
描いてみようかなという気になったようです。ゲームはともかくパピちゃんのキャラデザは
大変に秀逸ですからね(*´ω`*)

軽やかに駆け抜けていきそうなポーズに、手をこちらへ振るパピちゃん。
爽やかなイラストではありますが、このイラストが描かれた背景を考えると
なんだか悲しい気持ちになってしまいます(´;ω;`)




劇画パピ001

[2017/02/25 22:42:50] まぐ: うーん、コレジャナイ感(;´・ω・)
[2017/02/27 1:47:44] まぐ: 私がロリっ子描こうとすると、どうも年増になるようで(´・ω・`) 


もう一枚。こちらは正面からのバストアップでこちらをじっと
見つめるパピちゃんですね。原作だとかなり幼い面立ちをしているので、
まぐさんがご自身でおっしゃっている通り、若干大人びたイラストとなっております。

そしてこちらでもお別れの挨拶なのか、手をこちらへ向けています(´;ω;`)

メゼポルタ開拓期は、いま私たちが狩猟生活を営んでいるメゼポルタが
できるまでのお話です。当時のメゼポルタではハンター達をおびやかすような
大きな事件があり、プレイヤーはその謎をパピちゃんと協力して解き明かしていく・・・
そんなお話でした。

なのでお話がしっかり完結していれば、いずれメゼポルタ開拓期とMHFZは
繋がることになり、ひょっとしたらまぐさんが描かれたこのイラストのような、
元気な少女から綺麗で溌剌とした少女へ成長を遂げたパピちゃんと出会えたかも。
そんな未来があったのかもしれません。

まぐさん、素敵なイラストをありがとうございました(*´ω`*)

パピちゃん、おつかれさま。おやすみなさい。
関連記事
[ 2017/02/28 19:00 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する