(絵:じ~だぶ)メゼポルタ・もう一人のガイド嬢

パピ
[2017/02/25 10:06:12] zi dabu: るんたった逝っってしまったのね・・・(´0ω0`)

こちらはじ~だぶさんが描かれたメゼポルタ開拓期のメインヒロインである
パピちゃんです。

お昼頃、出勤前のじ~だぶさんがスカイプにあらわれて、落書きを残してくださいました。
「さらば」と述べる表情が寂しいですね(´・ω・`)

パピ2

[2017/02/25 10:15:50] zi dabu: 頭だけだとしのびないので、胴ぐらいまで描くか・・・

はやい!!(´0ω0`)ログを見返してみると10分切ってる。
わずか数分でこの線画を・・・頭おかしい(褒め言葉です)
しかしイラストを見ていて悲しい気持ちになりました(´・ω・`)
もうパピちゃんを見ることはできなくなるのかと・・・。


~20分後
パピ3

[2017/02/25 10:45:32] はな: だから早いですってw
[2017/02/25 10:45:53] まぐ: おお、塗りの雰囲気が元のものに近い


公式イラストの塗りやタッチに寄せてきていますね(*´ω`*)
この短時間でなんというテクニック・・・・私やまぐさんとやり取りしつつ、
その間わずか20分での彩色である(´0ω0`)

上目づかいの視線と少女らしい仕草や表情に、
妙に艶めかしい色気のある体のラインはエメ子さんならでは。

さすがはエメ子さんだな!!(なぜか自慢)

ほんの短い時間でしたが、まぐさん、エメ子さんお二人との
やり取りはいつも私のモチベや気持ちに大きな火を灯してくれます。

いつも本当にありがとうございます<(_ _)>
パピちゃん、おつかれさま。
関連記事
[ 2017/02/26 05:15 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(4)

メゼポルタ開拓期…ってなんだろう→検索→メゼポルタ開拓期ビギナーズサイトを発見→開く→!?
「も、モンハンが萌えアニメ化してるっ!」
えと、機械オンチにはよくわからないんですがスマホかPCのゲームなのかなぁ
に、20分でここまで描けちゃうんだ、凄い…
[ 2017/02/26 08:59 ] [ 編集 ]

上手い!早い!

じ~だぶさんマジパネェ…。
自分も頑張らないと。
[ 2017/02/26 12:59 ] [ 編集 ]

じーだぶさん基準でものを考えると、頭がどうにかなってしまいそうですね(;´∀`)
[ 2017/02/28 11:12 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

ロザリオさん
> メゼポルタ開拓期…ってなんだろう→検索→メゼポルタ開拓期ビギナーズサイトを発見→開く→!?
> 「も、モンハンが萌えアニメ化してるっ!」
数年前にサービスが発表されたときのスレ民の反応そのままですね(笑)
アクション要素無し、萌え要素が全面に押し出されていて、これモンハンの必要あるのか?
という戸惑いが当時巻き起こっておりました。必要はなかった(´・ω・`)


> えと、機械オンチにはよくわからないんですがスマホかPCのゲームなのかなぁ
ブラウザゲームですね・・・。MHFZみたいにゲームをインストールするわけではなく。
普段WEBサイトを見ているIEやファイヤフォックスなどのブラウザ上で遊ぶゲームです。
やったことないですが艦隊これくしょんみたいなやつですね


> に、20分でここまで描けちゃうんだ、凄い…
20分は色塗り単体の時間ですね。全部含めれば3~40分だと思います。
自分だとこれと同様の書き込みで描いた場合、数時間はかかります。
プロの中でもかなり早い部類のレベルでしょう。


シェリルさん
> 上手い!早い!
某飲食チェーン店のようなキャッチコピーですが、安くはないんだよなあ・・・

> じ~だぶさんマジパネェ…。
> 自分も頑張らないと。
まじぱねぇっす!さすがっすじ~だぶさん!(´・ω・`)ぱねぇっす!
ただ、かぺるさんもおっしゃられてますがじ~だぶさんはちょっと普通じゃないので
あまり意識しすぎないほうがよいでしょうね(;´Д`)


かぺるさん
> じーだぶさん基準でものを考えると、頭がどうにかなってしまいそうですね(;´∀`)
ですね~・・・(;´・ω・)
ただ、目の前であの速度を見せつけられるとどうしても意識せざるをえませんよね・・・
もし自分がこれだけのスキルを持っていたら、とか。
もし私がこれだけ描くのが早かったら、ブログ毎日更新できちゃいますよ。
仕事終わった後一時間程度かければ絵を描いて文章描いて記事投稿できちゃいますからね。

ってこういうことを考えてる時間が不毛なのはわかっているのですが
つい考えちゃいますね・・・(;´Д`)
[ 2017/03/01 06:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する