大ニュース!「ボックス拡張サービス」開始!有料でボックスの枠を拡張

ボックス枠拡張1


ボックス枠拡張2


ボックス枠拡張3


ボックス枠拡張4


ボックス枠拡張5


ボックス枠拡張6


ボックス枠拡張7
2017年2月16日(木)14:00より、新商品「アイテムボックス拡張サービス」
「装備ボックス拡張サービス」の販売が開始されました。


⇒公式ページへジャンプ

以前よりハンター達のアイテムBOXは圧迫され続けており、
「課金でいいからBOX枠拡張してくれ!」という声も聞こえてきていました。


そんなハンター達の要望に、我らが運営様がお応えしてくれました!

ボックス枠拡張8
どどーん!

注意点としては、
・1回の購入で「1キャラクターの」ボックスを1ページ拡張できる。
(アカウントではないので、メインキャラのボックスを拡張しても、サブキャラのボックスは拡張されない)
・アイテムボックスの拡張と装備ボックスの拡張は別。各ボックスの最大拡張枠は5ページ。


というところでしょうか。それにしてもこれ、アイテムボックスと装備ボックス、
両方をMAXまで拡張すると合計10ページで6000CAPかかります。
サブキャラが10体居る人は、メイン含めて11人分を最大までBOX拡張するのに66000CAP必要です。
ざっと22狩りコですね。

それより先にどうでもいいアイテムをまとめろor削除しろという声の方が
きっと大きかったと思うのですが。

なんにせよ、有料とはいえアイテムボックスの枠を増やすという選択肢が
できたのはよかったのではないでしょうか。
嫌なら買わなければいいだけですからね。

・・・と。事はそう簡単ではありません。

MHFはアプデごとに素材がどんどん追加されていきます。
新モンスが一体追加されるだけでコモン素材数種類、HC素材やレア素材も
含めると10種類近く枠が圧迫されます。

イベント素材や各種紙切れ、課金アイテム交換素材など。
もしレジェンドラスタ同行券がレスタごとに用意されてたら・・・とか
考えたら恐ろしいですね。ティアラの同行券とかめっちゃ余りそう。

そんな中で、課金でのボックス枠拡張が発表されたということは、
今後非課金でのボックス枠拡張の見込みがなくなってしまったということです。

基本無料ゲームならともかく、月額ゲームでボックスの使用に
(ほぼ)課金必須という状況を作り出そうとしているのはどうなんだ?と。

そこが問題なのですね。

600CAPが高いか安いか、そういう問題じゃありません。
嫌なら買わなきゃいいのに!そういう問題でもありません。

今後ゲームを続けるなら否が応でも買わないといけなくなってしまう。
月額を払っているのに。おそらく、問題になっているのはそこなのでしょう。

世界一MHFを愛する私としては、このクソコンテンツにお布施として
課金し支えることはやぶさかではないのですが、しかし
こんなやり方をしていてはかえって人が遠ざかるだけなのでは?

ボックス課金で一時的に集金ができても、長い目で見たら寿命を
縮めて損をするだけなのではないか。

なのでこの問題に対しては、私も色々思い悩みました。
批判する人の言い分はわかるし、運営さんは批判されてしかるべきでしょう。

そして自分の中で結論がでていないのにこういう文章を書きはじめてしまって、
着地点はどうするのか?自分の浅はかさに頭を抱えてしまいます。

こればっかりはマンガのように「メゼポルタが好きだから」の一言で
綺麗にまとめて誤魔化してしまえるような問題ではありません。
私たちが現実で受けるサービスは有料ですからね。

一人一人のえふみんが、考え悩んで、自分なりの答えを出しつつ
このサービスを享受するかしないかを選択するべきなのでしょう。

そしてそれは人によって選択が異なるのでしょう。また、正解も存在しないのでしょう。
ただ、お金を払う人も払わない人も、どちらも自分の選択に納得できるような、
そんなサービスを提供してほしいと切に願います。

願わくば、大多数の人が笑って満足できるサービスを。

なにもかもがまとまらないまま、この駄文は終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


[0:47:42] zi dabu: MHFお絵かきブロガーのお絵かきの集い企画はまだですかね。 生放送で力いっぱいリクエスト出しながら観覧したい。
[0:50:05] zi dabu: お絵かきブロガーさん集めて、クジで互いのロビー装備を描きっこ。 そして、最後に無理やり合成して、集合絵に・・・とか。



エメ子さんとのチャットでいただいたご意見。MHFのお絵かきブロガーさん合同で
企画をやりたいという気持ちはマジにある。でもMHFのお絵かきブロガーさんが
集まってくれるのか。企画倒れになりはしないかという不安もある。
なにより時間がない・・・(ノ)'瓜`(ヾ) でもいつかやりたいのう・・・
関連記事
[ 2017/02/21 06:14 ] ニュース | TB(-) | CM(19)

貧乏なミズキが3000CAPも払えるわけがない・・・(´0ω0`)
[ 2017/02/22 00:43 ] [ 編集 ]

コジキミズキとツンデレキャロ子可愛い(*´ω`*)
単位が狩コなのはカプ畜の基本ですね
[ 2017/02/22 10:19 ] [ 編集 ]

下から覗いてるのにミズキにそれらしきものが見えない・・・だと・・・

ボックス満杯のときは課金武器チケを工房箱に押し込めるといいゾ
(どうせ使わないし)

相互ロビーお絵かきいいですねぇ
時間がないなら描く気のある人を専用ページやショートメールで募集して
振り分け決めたらロダに上げといてもらうとかですかねぇ
[ 2017/02/22 12:26 ] [ 編集 ]

どんどんページが増えていく…。凄い!

受付嬢が順番に泣き落とししてきたら…
(マイホームの入り口にカモ印をこっそり付けるミズキが見える。)

お絵描きブロガーの集い気になります。
無理なさらず頑張って下さい。
[ 2017/02/22 12:40 ] [ 編集 ]

ああ・・・ きちんと提言に・・・

はじめまして~

ビビの小部屋さん経由でお邪魔しました
二兎と申します。

なんかこうMHFユーザーとして
「もやっ」とした部分・・・
でも言葉(文章)だけだと硬くなる話を
すごく良い感じに発信されてて
読んだこちらまで溜飲が下がる想いです
(硬っ!!文面硬!!)

って
すいません^^;;
勝手に解説じみたコメント 無粋でございました~

続きを楽しみにしております~
[ 2017/02/23 02:19 ] [ 編集 ]

この古参キャロルちゃん実はやさしい?内心納得していないのにきちんとカキーン!ですからね。

後課金観念が月額3万からですか、HLEXで0.2万+週末狩りコ1.5万(5回)と想定するとガチャで1.3万↑、概ね3周回してやっと届きますね。サガチャ3周奮発したくらいではまだまだとは、恐ろしや(軽度のカプ畜の感想)。
[ 2017/02/23 06:26 ] [ 編集 ]

こんにちは

十分面白いですよ~。
絵を描けるって本当にすごいですよね。
しかも内容が面白いし。
貧乏なので1ページ200円キャンペーンが実施されるのと待っていますww
[ 2017/02/23 12:12 ] [ 編集 ]

ミズキ

2ページ目の指し棒を持ったミズキがきゃわいい!
[ 2017/02/23 21:15 ] [ 編集 ]

どのタイミングでコメントしようかと思ってましたが、完結お疲れ様でした^^
去年の11月スタートだけどなんでもかんでも入れちゃってるからもうBOX27ページ目…
私でこれなので長く続けてる先輩方の倉庫の状態は容易に想像できる気がします
この機会に1スタック9999にして欲しいなぁ。乱獲コンテンツ多いし素材余るんですよね><
[ 2017/02/24 00:45 ] [ 編集 ]

あっという間の6ページ投稿でしたね。
面白かったです。

完走お疲れさまでした。
[ 2017/02/24 05:55 ] [ 編集 ]

ミズキさんが泣いて
課金するシーンが
普通にグッときました(。•́ωก̀。)

サービス終わらしたくないって
気持ちが凄く大切だなーって
素直に思いました★
[ 2017/02/24 11:59 ] [ 編集 ]

完走おつかれさまです!
キャロルさんのメゼポルタが好きだからって台詞に心打たれました!

今はフレの方々と楽しい時間過ごせてますが
一時は誰も来ない&やること見つからない状態で
広場の音楽聴きながら小部屋さんでシミュやってビール飲んでるだけで腐ってました(苦笑)

でも広場の音楽と雰囲気が好きで、ついついインしちゃうんですよ(´∀`※)
おおげさに聞こえるかもですがメゼポルタ広場は
今までやってきたゲームで一番好きな場所です
[ 2017/02/24 16:36 ] [ 編集 ]

「あんな商品」ワロタwww
[ 2017/02/24 19:49 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

zi-dabuさん
> 貧乏なミズキが3000CAPも払えるわけがない・・・(´0ω0`)
(その設定をまだひっぱっているけどあんまり周知されてない・・・(´0ω0`))
エメ子ちゃんの存在が周知されるようになるまでには、エメ子さんが素晴らしい
イラストを何枚も投下したからですよね。

つまり貧乏娘ミズキネタを定着させたければエメ子さんが
そういうイラストを何枚も描く必要があることは確定的に明らか・・・!

エメ子さんのお仕事が落ち着いて、またイラストをばんばん
描いてくださるのを心からお待ちしております・・・


かぺるさん
> コジキミズキとツンデレキャロ子可愛い(*´ω`*)
まじで話の流れ的にああいうセリフに自然になっちゃったのですが、
もうこの台詞だとツンデレって印象を与えちゃってあれですね。
テンプレイメージってのは便利ありつつ、怖いなあとも思います。
か、勘違いしないでよね!別にツンデレネタのつもりで
描いたんじゃないんだからねッ!


> 単位が狩コなのはカプ畜の基本ですね
むしろ年収も狩りコで申告するまである(ない)

ゲームの中の登場人物たちは、CAPではなく〇〇ポルチケ、
みたいな単位は使ってそうですね。


アルスさん
> 下から覗いてるのにミズキにそれらしきものが見えない・・・だと・・・
パンツ描くのは抵抗があったので省略しただけです。考えすぎですね(´・ω・`)

> ボックス満杯のときは課金武器チケを工房箱に押し込めるといいゾ
> (どうせ使わないし)
自分はそれやって数p確保できました~ 
ただ生産リスト見る時に「この防具を作れるのかどうか(生産券を持ってたかどうか)
がすぐにわからないので、いざその装備のイラストを描こうとするときに
不便だったりします。ボックスがたくさん空いてるのに越したことはないですねえ。
買おうかなあ(´・ω・`)


> 時間がないなら描く気のある人を専用ページやショートメールで募集して
> 振り分け決めたらロダに上げといてもらうとかですかねぇ
ふむ~それならできそうですね。
なんらかの形で絵描きさんたちに「絵を描くきっかけ」を提供できたらいいなぁと思いますよ。
やる気だけはあるんですが実行に移すとなるとなんか色々スムーズにいかないもんです(´・ω・`)


シェリルさん
> 受付嬢が順番に泣き落とししてきたら…
> (マイホームの入り口にカモ印をこっそり付けるミズキが見える。)
空き巣の合図みたいですね。このマンガ、なぜ訪問販売役が
受付穣のミズキなのか。単に一番描きやすい外見だからでした(;´・ω・)


> お絵描きブロガーの集い気になります。
> 無理なさらず頑張って下さい。
この時のやり取りが特別だったわけではなく、
実は普段からエメ子さんまぐさん私の三人でこういう話題が定期的に
のぼるのです。私は個人的にはイラコンやりたいんですけどね~イラコン。
賞金だして。ポケットマネーで。私が審査員。


> あっという間の6ページ投稿でしたね。
> 完走お疲れさまでした。
いや~とてつもなく苦しく長かったです・・・(;´Д`)
こういうことになるから、行き当たりばったりで
描きはじめるのは本当にやめたいですね。
毎ページごとにどうしようと頭を抱えてました。

でもちゃんと内容を考えてから描こうとすると、
とてもこのペースと速度では描けないので難しいところです。

私のマゾヒズムのような自傷行為のようなきついマンガに
お付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

こんな雑な絵でたったの6p。それでも本当にしんどかったです(ノ)'瓜`(ヾ)


二兎 さん
> はじめまして~
コメント欄でははじめまして?でしょうか。はじめまして~(*´ω`*)

> なんかこうMHFユーザーとして
> 「もやっ」とした部分・・・
> でも言葉(文章)だけだと硬くなる話を
> すごく良い感じに発信されてて
ふむふむ・・・ 二兎さんがおっしゃろうとしていることとはまたちょっと
違うかもしれませんが、自分が意識しているのはユーザのストレスや不満を笑いに変えることです。
それはずっと昔から一貫して変わらない自分の行動理念なので、
見てる人たちの中でもやもやしてる部分を少しでも解消できたらいいですね~(*´ω`*)


> 読んだこちらまで溜飲が下がる想いです
> (硬っ!!文面硬!!)
いや~すごく褒めていただき恐縮です。自分が目指しているものが
まさにそんな感じなので、嬉しいです(*´ω`*)
二兎さんは一時期ブログ更新されてなかったのでもうブログやめちゃったのかな~とか思ってましたが、
また更新はじめて記事も次々描かれていてよかったです。

今後ともよろしくお願いします(m´・ω・`)m


渚さん
> この古参キャロルちゃん実はやさしい?内心納得していないのにきちんとカキーン!ですからね。
キャロルの感情とか台詞は自分の迷いがそのまま反映されてる感じですね~
優しいとかじゃないのですよ。ただ相手を甘やかしてるだけだと思いますよ。
本当に運営のことを思うなら厳しい批判も必要でしょうに、
私もキャロルも結局そういうとこから目をそむけてお金払うだけっていうね。

逆に言うと、運営に対して厳しい人達も本当はMHFを愛してるからこそ、優しさゆえの厳しさかもしれませんね


> 後課金観念が月額3万からですか、HLEXで0.2万+週末狩りコ1.5万(5回)と想定するとガチャで1.3万↑、概ね3周回してやっと届きますね。サガチャ3周奮発したくらいではまだまだとは、恐ろしや(軽度のカプ畜の感想)。
昔は月額4万2千円からがお客様、みたいなネタが流行ってたんですよ。

なんで4万2千円かっていうと、常時狩り子プレコいれていると月4万円。それにHLEXいれて月額4万2千円。
これだけ払ってようやくお客様、っていうそういうネタでした。

いまだとプレコが狩り子に組み込まれたので、月額3万2千円からがお客様になりますかね・・・

ってここまで書いてて気づきました。マンガのセリフ、3万円から~は間違いで、
正しくは3万2千円から~ ですね(;´Д`)もう修正はしませんけど・・・


ひかる@MHF箱狩人 さん
> 絵を描けるって本当にすごいですよね。
絵を描ける人がすごいっていうか、私がよく思うのは、
絵を描けるようになるまでにどれほどの努力と代償を支払ったのだろうという、
その労苦を想像するとすごいなあと思います。

絵って才能とかセンスとか生まれつきのどうたらこうたらではなく、
ひたすら反復と積み重ねと練習と努力の世界なので(と私は思っています)
絵を描ける人はみな、ただただとにかく努力してます。

本当に絵が上手い人は人生の大半を練習と努力に費やしてるんだろうなあ・・・って
考えると、陳腐な表現ですがやはり「すごい」ですよね(;'∀')

私はまぐさんやじ~だぶさんを尊敬してますが、それは絵が上手いからではなく、
そこまで絵が上手くなるまでに相当な鍛錬を積み重ねているだろうことが間違いないからで、
それがすごいと思っているから尊敬しているのです。

逆に言うと努力と練習さえすれば絶対だれでも描けるようになるので、
練習が出来る人からしたら「全然すごくない当たり前のこと」かもしれないですね(*´∀`)


> しかも内容が面白いし。
> 貧乏なので1ページ200円キャンペーンが実施されるのと待っていますww
内容面白いですか!ありがとうございますー!(๑'ᴗ`๑)
ひかるさんにそう言っていただけると描いた甲斐があったというものです。
見てくれた人の感想というのは、描いた人にとっては大げさでなく
ガソリンのようなものでして。自分も良いと思ったものは、作者に対して
積極的に伝えていきたいですね・・・

値下げキャンペーンってあまりやらないですよね。
コースとかならまだしも買い切り系の課金キャンペーンは
値下げキャンペーンやっちゃうとみんなその時に全部買っちゃって
あとは課金してくれなくなっちゃう・・・とか思ってるんですかねえ。
開運福袋とかでこれ売ってくれてたら良かったですね(◞‸◟;)


チョコボールお向かいさん
> 2ページ目の指し棒を持ったミズキがきゃわいい!
ありがとうございます~(*´ω`*)

これ正直自分でもかなり可愛く描けたと思ってました!
でもすごく短時間、ほとんど失敗なしでさくっとかけたのですよ!

逆にすごく時間かけて気合いれて丁寧に描いたやつが
普通に失敗したりで。適当にささっと描いたものが上手くいったり。
イラストって本当に思うようにいかないものです・・・。


ロザリオ さん
> 去年の11月スタートだけどなんでもかんでも入れちゃってるからもうBOX27ページ目…
アイテムボックスの余裕は心の余裕。
アイテムボックスのアイテムは知識と同じ。整理してない人は
知識もゴチャゴチャ。

MHFの世界ではきっとこんな風に言われているはず。

しかし、どんなゴミアイテムでもそこにはエピソードがあり、
それを手に入れるまでの過程があったはずで。

アイテムの数だけ思い出があるはずなのです。そういう思い出を
パンパンにつめていく。これぞモンハンですね。この調子でばんばん
ボックスに思い出を詰め込んでいきましょう!いっぱいになったら
課金しましょう!


> 私でこれなので長く続けてる先輩方の倉庫の状態は容易に想像できる気がします
> この機会に1スタック9999にして欲しいなぁ。乱獲コンテンツ多いし素材余るんですよね><
1スタック9999あればまずカンストしなさそうですね(*´ω`*)
あとはどうでもいいアイテムや素材の削除or統合を・・・(´・ω・`)


ビビさん
> ミズキさんが泣いて
> 課金するシーンが
> 普通にグッときました(。•́ωก̀。)
なんだかんだで可愛らしい女性のミズキちゃんの涙だから
グッときたのであって、これが宮下さんとかおっさんが鼻水たらしながら
課金を乞うシーンだったら、ビビさんもきっとイラッとしたはず・・・

可愛いは正義。可愛いは暴力。


> サービス終わらしたくないって
> 気持ちが凄く大切だなーって
どうなんでしょうねwサービス終わってほしくないって言う気持ちは
勿論ありますし、うそではないのですが。

ただ、晩節を汚さず、好きなままのMHFで終わってくれっていう気持ちも
それはそれで私の中に確かに存在します。一言では言い表せないですね。

好きと言う気持ちは同じでも、好きと言う気持ちの表現の仕方は人それぞれ。
でも好きなものが同じなら、きっとえふみんはみんな仲良くなれる。
サービスが終わるまで一緒に楽しく遊ぶことができる。そう思いたいですね(*´ω`*)


しょさん
> 完走おつかれさまです!
> キャロルさんのメゼポルタが好きだからって台詞に心打たれました!
好きだからで済むほど世の中は綺麗じゃねーんだよ!
と言いたいですが、私の本音でもあったりするのですよね。


> 今はフレの方々と楽しい時間過ごせてますが
> 一時は誰も来ない&やること見つからない状態で
> 広場の音楽聴きながら小部屋さんでシミュやってビール飲んでるだけで腐ってました(苦笑)
わりとそれはそれでぼっちを満喫してましたねw

> でも広場の音楽と雰囲気が好きで、ついついインしちゃうんですよ(´∀`※)
> おおげさに聞こえるかもですがメゼポルタ広場は
> 今までやってきたゲームで一番好きな場所です
おお~ いいですね(*´ω`*) 温泉とかモガの森とか
ポッケ村も好きです。メゼポルタ広場もしょっちゅう様変わりしますが、
今あるものはこれ以上失われず、新しい出会いをもたらすものであってほしいですね。


バケットGヘルムさん
> 「あんな商品」ワロタwww
感想ありがとうございます~(*´ω`*) 最近全然遊べてませんね~
そういやダブルクロスはやるんです?もしやるなら一緒にやりましょうか~

MHFも今度やりましょ!
[ 2017/02/25 10:04 ] [ 編集 ]

記憶の片隅にあることなので・・・

東日本大震災の時、CAPCOMとして1億円、MHF運営として1億円、寄付をすると発表したと記憶しています。
あのときはとても嬉しくなり、BPを奮発して回したことがありました。
少しでも売り上げに寄与し、それが寄付になればと思ったのです。
今回のは、圧迫したら、買うと思います。
課金防具コレクターとしては、生産券が沢山あり、それはサブに送っています。
メゼコインとか、もう二度と使われることのないようなイベント素材とかも、捨てられずに送ってます。
そうそう・・・いかがわしい「拡張」がわかりませんw
あ、わからなくても、いいことなんですね?わかりました
[ 2017/02/25 11:14 ] [ 編集 ]

Re: 記憶の片隅にあることなので・・・

tie さん
> 東日本大震災の時、CAPCOMとして1億円、MHF運営として1億円、寄付をすると発表したと記憶しています。
ふむふむ。もうその頃の記憶もずいぶん薄れてしまいました。
ただ、れんさんがそのことをブログに書かれていて「この頃の運営の精神や行いを
忘れてはいけない」とは思っております


> あのときはとても嬉しくなり、BPを奮発して回したことがありました。
> 少しでも売り上げに寄与し、それが寄付になればと思ったのです。
その気持ちはとても貴いと思いますよ。大切にしてください(*´ω`*)

> 今回のは、圧迫したら、買うと思います。
現状では少なくとも「買い支えてあげよう、売り上げに寄与しよう!」
とはちょっと思いづらい環境ではありますね(;´・ω・)


> そうそう・・・いかがわしい「拡張」がわかりませんw
そうですね。「拡張」にいかがわしい意味なんてありませんよね。
なにを言ってるんだろうか私は。
「開発」にもいかがわしい意味なんてない。ないんだ(´・ω・`)
[ 2017/03/01 06:29 ] [ 編集 ]

初心者、ベーシック、中堅向けには

ミズキかわいいですね...でも、いつも不憫な子。

さて、初心者から中堅向けにはやっぱりこれだと思うんですよね。

お徳用アイテムボックス40ページセット※
お値段は、たったの1000CAP(0.3狩りコ)
期間限定※で10回まで購入できます。

今ならもれなく5大特典付き!
特典1 デイリー券が貰えます。秘伝の紙集めもこれで楽々!
特典2 みなもと、毎日プレゼントが貰える!ログインプレゼントが楽々集まります!
特典3 祭のシクレが毎日貰えるかも!複数旅団に所属して、紅、蒼分かれれば毎日がシクレで入魂数大幅アップ!
特典4 性別が替えられる専用キャラクター付き。バレンタイン・ホワイトデーイベントも一人で楽々クリア!
特典5 ハンターライフスタンプが貰える。ハンターライフ特典アイテムが効率よく集められます!

さぁ、今すぐ『キャラクター追加サービス』へ、GO!

※利用には一定の条件があります。
※キャラクター毎に別々の旅団に所属することが必要です。それぞれの旅団には(略)
(略)
※サービスが無くなるまでの今しか買えません。

いろいろあるけれど、こういう便利な使い方(古参さんには常識)というのを知らない子達が間違って課金する前に教えておきたいところです。
[ 2017/03/01 14:42 ] [ 編集 ]

月額課金とハイブリッドのゲームでシステム面での有料アイテム実施はなぁ
EXで広場BOXとかやってるゲームで今更だけど…それでもこんだけ過疎ッてる中それやっちゃうかって感じだ
[ 2017/03/04 19:12 ] [ 編集 ]

Re: 初心者、ベーシック、中堅向けには

Senaさん
> ミズキかわいいですね...でも、いつも不憫な子。
不憫ではなく、「おいしい子」と捉えましょう(´・ω・`)
空気NPCよりマシよ~


> さて、初心者から中堅向けにはやっぱりこれだと思うんですよね。
> お徳用アイテムボックス40ページセット※
> お値段は、たったの1000CAP(0.3狩りコ)
> 期間限定※で10回まで購入できます。
や、やすいっ(;´・ω・)

> 今ならもれなく5大特典付き!
> 特典1 デイリー券が貰えます。秘伝の紙集めもこれで楽々!
> 特典2 みなもと、毎日プレゼントが貰える!ログインプレゼントが楽々集まります!
> 特典3 祭のシクレが毎日貰えるかも!複数旅団に所属して、紅、蒼分かれれば毎日がシクレで入魂数大幅アップ!
> 特典4 性別が替えられる専用キャラクター付き。バレンタイン・ホワイトデーイベントも一人で楽々クリア!
> 特典5 ハンターライフスタンプが貰える。ハンターライフ特典アイテムが効率よく集められます!
これネタで言ってるのでしょうけど、文章が本当に上手いと思いました。
「性別が返られる専用キャラクター付き」とか嘘は描いてないけどすごい
お得っぽいニュアンスに聞こえるし。よくこういう文章ぱっと描けますね。
ブロガーとして素直に尊敬(´・ω・`)


> さぁ、今すぐ『キャラクター追加サービス』へ、GO!
運営さんスタッフ足りてないのんと違う?
スタッフ追加サービスいれて、どうぞ。


> ※利用には一定の条件があります。
> ※キャラクター毎に別々の旅団に所属することが必要です。それぞれの旅団には(略)
> (略)
> ※サービスが無くなるまでの今しか買えません。
※が多すぎて何も知らない人に全部説明しつつケムにまいて
混乱させるテクニックきたー


> いろいろあるけれど、こういう便利な使い方(古参さんには常識)というのを知らない子達が間違って課金する前に教えておきたいところです。
ちょっとしたテクニックってやつですね。ネトゲ慣れしてない人は
たしかにこういうのはなかなかよくわからなくて損をしそうです。
良い猟団やフレに拾ってもらえて教えてもらえればいいんですけどね~


名無しのF民さん
> 月額課金とハイブリッドのゲームでシステム面での有料アイテム実施はなぁ
運営「そこはまあ・・・それ、私たちがネトゲ史上初の快挙っていうか・・・ね?」

> EXで広場BOXとかやってるゲームで今更だけど…それでもこんだけ過疎ッてる中それやっちゃうかって感じだ
これだけ過疎ってるからこそ、もうなりふりかまってられないのでしょうね。
死中に活?排水の陣?一か八か? なんにせよ嫌な予感しかしません・・・
MHFの未来は暗い!(´;ω;`)
[ 2017/03/08 03:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する