(絵:れん)じろじろ見ちゃダメ!視線のやり場に困る飛天装備ハンター


これは!!
見た瞬間思わず言葉を失いました・・・これは素晴らしい!!!!!!(*´∀`)

こちらはプロのイラストレーターであるれんさんが描かれた飛天装備の女ハンター。

G5パッケ防具として登場し、穿龍棍実装初期のころは体術+10が付いた頭が
神器として広場を席巻していたのが記憶に新しいです。

民族衣装のような独特の雰囲気漂うデザインで、
ひときわ目につく頭の大きな鈴が特徴の防具ですね。
それを、れんさん特有柔和な雰囲気、柔らかい線で表現してくれました!

れんさんは凄く多彩な塗りセンスを持たれていて、
作品によってガラッと表情を変えてくるのですが
この水彩風の塗りは格別ですね!
ほんとうにほんとうに、かわいいいいいいいいいいいいい!(n*´ω`*n)

何度でも言いますが、かわいいいいいいいいいいい!!(n*´ω`*n)

しかしなにより驚きなのは、この絵が単なるラクガキでいままで未公開だったという事実・・・:(´◦ω◦`):

お話の流れで私が「飛天装備のデザインが好きなんですよ」と言ったら、
れんさんが「そういえば昔、ラクガキしたことがある・・・」とおっしゃり、
じゃあもしファイルが見つかったら見せてください!とお願いしたところ、
今回のイラスト発掘⇒掲載の流れとあいなりました。

もし私がお願いしなかったらこの絵は陽の目を見ることなく埋もれていたであろう
ことを考えると、恐ろしくもあり勿体なくもあり・・・

グッジョブ! 自分(`・ω・´)


にしても、まだ少女らしさの残る表情を繊細なタッチで描かれているにも関わらず、
でるとこはしっかりでていてそのギャップが最高にけしからん(`・ω・´)

そしてなんといっても腰!ふともも!この破壊力よ。
フェティシズムの塊のような、すさまじいポテンシャルを感じる・・・

私はつねづね、MHFの装備デザインの多様性と魅力はシリーズ随一だと
思っているのですが、れんさんがその魅力を余すとこなく表現してくれて、
心の底からのありがとうの気持ちでいっぱいです。

れんさん、素敵なイラストありがとうございました!(*´∀`)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/02/20 07:06 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(5)

大きな丸が4つ(*´ω`*)

頭の鈴や帽子、ツインテ、広がってる袖、
腰布とそこから見える足、片側だけ微妙に生足が見えるタイツ
飛天はいい見た目してますよねぇ(*´ω`*)
[ 2017/02/20 10:08 ] [ 編集 ]

飛天…おぉ、2014年のプレミアムパッケージ装備なのですね
はなさんが熱く語るのもわかります。これは可愛いいいぃ!!
あ。前のコメントの返しにリンク付けてもらってたので拝見しました。はなさんの男性キャラ!女性レスタの影で苦悩する漢たち、頑張れ男の子っ! ></
[ 2017/02/20 22:45 ] [ 編集 ]

おほーっ、なんというきゃわわ!(*´ω`*)
はなさんの好きそうなむっちり太ももとともに、飛天の魅力が余すことなく表現されている~(`・ω・´)

[ 2017/02/20 23:56 ] [ 編集 ]

こんな可愛い飛天装備がお蔵入りとは、このイラストもはいてない?のかエロさが増してますね。新参の部類なので飛天は期限切れ間近のパッケ(HL目当て)のおまけ、そのため装備としては使いませんでしたが、実は男性用もデザインいいんですよ。
今思いました、どうして運営はこっちじゃなくてオナブルを復刻キットにしたのか理解に苦しみます(しかもZで結局販売終了)。昔のパッケをキット復刻して辿異化というのは、今の運営はやりたがらないでしょうね。
[ 2017/02/21 13:15 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

アルスさん
> 大きな丸が4つ(*´ω`*)
こらっ(*´ω`*)

> 頭の鈴や帽子、ツインテ、広がってる袖、
> 腰布とそこから見える足、片側だけ微妙に生足が見えるタイツ
> 飛天はいい見た目してますよねぇ(*´ω`*)
そうなんですよね!正直このデザインは天才的やろ・・・って思います。
なにかモチーフとか元ネタとかあるんですかね?MHFの装備のデザイン集でないかなぁ(ノ)'瓜`(ヾ)


ロザリオさん
> 飛天…おぉ、2014年のプレミアムパッケージ装備なのですね
> はなさんが熱く語るのもわかります。これは可愛いいいぃ!!
かわいいですよ~ パッケ防具は基本的にどれも良いデザイン多目です!
そしてそのほぼすべてが現在では入手不可能という現実・・・(›´ω`‹ )

私も持ってないのが多いので、必要がなくても記念に買っておいたらよかったかな~?
とかちょっぴり思います。まあでも買ってたら買ってたでボックスを圧迫してたでしょうけど・・・


> あ。前のコメントの返しにリンク付けてもらってたので拝見しました。はなさんの男性キャラ!女性レスタの影で苦悩する漢たち、頑張れ男の子っ! ></
古来より人類の狩猟はオスが担ってきておりましたが、
どうもモンハンの世界、特にメゼポルタでは女性ハンターのほうが強いみたいですね。

圧倒的女社会・・・!男レスタや男NPCは肩身が狭い思いをしているのかもしれません。
頑張れ男の子!(といいつつNPCはもう全員美少女でいいと思う私でした(*´ω`*) )


zi-dabuさん
> おほーっ、なんというきゃわわ!(*´ω`*)
じ~だぶさんに見てもらえてよかった!
って私が描いたわけじゃないんですけど。私が素敵だと思う人の絵を。
私が素敵だと思う絵を描く人に。

私が好きだと思うものをみんなにも好きだと思ってもらうコト。
私はそういうことに幸せを感じるのです(*´ω`*)

こういうイラスト紹介記事を描いて、自分が素敵だと思ったものをみんなに紹介して、
「ねぇねぇこれすごくいいでしょ!」っていって、見てくれたひとが「うんうん、これイイね!」
って言ってくれて心から嬉しい。本当にこういうときはブログやっててよかったなあと思います。
自分の絵が褒められるより嬉しいです(*´ω`*)


> はなさんの好きそうなむっちり太ももとともに、飛天の魅力が余すことなく表現されている~(`・ω・´)
いやあ、私の個人的嗜好と言うか趣味の話をするなら、もうちょっと
ふとましくてもいいんですよ・・・(*´ω`*)れんさんもじ~だぶさんも、
描かれる少女はみなほっそりされてますよね。もっとふとくてもええんやで・・・?(*´ω`*)

飛天の魅力はたしかに!あますところなく表現されてますね!さすがれんさんです(*´ω`*)


渚さん
> こんな可愛い飛天装備がお蔵入りとは、このイラストもはいてない?のかエロさが増してますね。新参の部類なので飛天は期限切れ間近のパッケ(HL目当て)のおまけ、そのため装備としては使いませんでしたが、実は男性用もデザインいいんですよ。
ちゃんとはいてますよ~。ほほう、男性デザインもいいのですか・・・。まじめに
思い出せない・・・(;´Д`) マジで私、男性装備ってちゃんと見てないんですよね・・・。
デザイナーの人に申し訳ない。ただ男キャラが圧倒的に少ないので、
デザイナーさんの人も男性装備と女性装備を描く時はモチベに差がでそうですね。

がんばって男装備デザインしても装備してくれる人がほとんどいないし・・・って
なっちゃわないのかな?まあMHFだとデザイン関係なしに性能が高い装備がずっと
付けられるという歴史がありましたけど。手羽先とかね。

今だと外装防具とかあるんだし、思い切って外装専用の防具とか実装してもいいと思います


> 今思いました、どうして運営はこっちじゃなくてオナブルを復刻キットにしたのか理解に苦しみます(しかもZで結局販売終了)。昔のパッケをキット復刻して辿異化というのは、今の運営はやりたがらないでしょうね。
オナブルは本当になにもかも謎でした。なんであれ売ったんでしょうね?(´・ω・`)
黄玉とかを高額NPで交換させたのと同じぐらい謎でした
[ 2017/02/25 07:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する