(絵:まぐ)甘いチョコに想いを乗せて♪


こちらは数年前、まぐさんがMHFイラストスレに投稿されたイラスト。
丁度ミズキガンスが実装された頃のイラストだったと記憶しています。

記憶してますって言うかミズキの外見を見れば予想はつきますが。
まぐさんはお色気イラストも、まじめでかっこいいイラストもなんでもござれですが、
こういうネタ系イラストも上手いんですよねー!

歌姫にチョコレートを渡すミズキちゃん。新しい女性NPCが実装されて
自分の地位を揺るがされたと思ったのでしょうか?
そもそも揺さぶられるほどの地位を確立していない気もしますが。

※記事を描いている最中に作者のまぐさんに確認したところ、
当時「歌姫ストーリー」の実装により、ミズキの「シリーズクエスト」が
廃止されたみたいな形になっていて、歌姫さえ消せばまた
元の地位に返り咲ける・・・!と思ったミズキちゃんが当時のバレンタイン
イベントを利用して行動に起こした。

というのがこのイラストに至るまでの経緯らしいです。
思ったより生々しかった!

なにげに歌姫の立ち姿や、デフォルメされたミズキちゃんが
超クオリティ。

画力に乏しい私は普段からギャグやネタ絵に逃げていますが、
それでもやっぱりネタ絵においても画力というのは重要ですね。
このイラストを見ているとそう思えます。

ユニークなMHFネタに確かな技術で裏打ちされたイラストを足して、
極上のMHFネタ絵に仕上げてくれたまぐさんに感謝です(n*´ω`*n)
掲載許可を頂き、ありがとうございましたー!!


ネトゲのお約束イベントとしてバレンタインの風習が持ち込まれている
メゼポルタですが、実際のところはこういう催しやお祭り的文化は存在するのでしょうかね?
狩猟民族ってお祭りや儀式的なものをとても重視してそうなので、
近いイベントはありそうですけどね。

クリスマスやらバレンタインやらハロウィンやら異国の文化や宗教を
ごった煮にして吸収しまくる日本のように、メゼポルタも異国(本家)のよいところを
どんどん吸収して雑多な魅力あふれる土地として定着してほしいですね(*´ω`*)
乗り文化の輸入はごめんこうむりますが・・・(;´・ω・)

最後まで読んで頂きありがとうございました(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/02/14 02:50 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(3)

歌姫とミズキさんの地位かぁ。私的には男性の影がちらついてる時点で二人とも人気はお察しな気が…あ、ミズキさんの黒いトコは好きですよ!NPCで可愛いキャラ、皆さんは「パト子」と仰る方が多そうですね!私もパートナー愛してます。黒コートのクールなおじいちゃんですが(パト爺)NPCだと広場入ったとこの紫の子、エフィーさんの普通なとこがなんだか安心します。あとG級受付のカトレアさんも綺麗ですよね。カトちゃんと呼んでるのはナイショですよ?
[ 2017/02/14 08:34 ] [ 編集 ]

私これイラストスレで見てました(´▽`*)
描いたのがまぐさんだったとは(*'▽')
[ 2017/02/14 20:48 ] [ 編集 ]

Re: Re: コメントありがとうございます

ロザリオ さん
> 歌姫とミズキさんの地位かぁ。私的には男性の影がちらついてる時点で二人とも人気はお察しな気が…あ、ミズキさんの黒いトコは好きですよ!
歌姫はまあトキシがいますけど、生死不明なので・・・ミズキってそういう浮いた話ありましたっけ?
なんにせよアイドルと同じで、必然性がないかぎりフィクションの登場人物に彼氏像はちらつかせないでほしいですね(›´ω`‹ )


> NPCで可愛いキャラ、皆さんは「パト子」と仰る方が多そうですね!私もパートナー愛してます。黒コートのクールなおじいちゃんですが(パト爺)
パト爺ってなんか語呂がいいですね・・・
そしてパートナー男性にしてるのですね~ めずらしい。パト子の台詞は聞き飽きてるので、
男パートナと一緒にクエ行ったら新鮮かもです(*´∀`)


> NPCだと広場入ったとこの紫の子、エフィーさんの普通なとこがなんだか安心します。あとG級受付のカトレアさんも綺麗ですよね。カトちゃんと呼んでるのはナイショですよ?
ドラ子やモモロウなど、ほとんど名前で呼ばれてないのは内緒ですよ?(´・ω・`)

カノンさん
> 私これイラストスレで見てました(´▽`*)
> 描いたのがまぐさんだったとは(*'▽')
ん~ 案外わからないものなのでしょうか?
絵を描いている人が思ってるほど、絵を見ている人はそこまで細かく絵を見てないものなのかもしれませんね。
当時でも、私はすぐにまぐさんの絵だとわかりましたよ!(なぞの自慢)

当時のイラストスレを見ていた人も今では減ったかもしれませんが、
それでも主な書き手だったエメ子さんやまぐさん、亜樹さんやアルスさんが
いまだにやってくれているのは嬉しいかぎりです(*´ω`*)

イラスレはなくなったけど、書き手はまだ生存しているのでこれからもよろしくお願いします~<(_ _)>


[ 2017/02/15 07:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する