趣味のシミュ 開設1周年おめでとうございます(*´ω`*)

趣味のシミュ
趣味のシミュ 開設1周年!! おめでとうございます(n*´ω`*n)

亜樹さんのMHF 趣味のシミュがこのたびブログを始めて一周年を迎えられたそうです~

昔やったブロガー交流会ではじめてお会いしたと思うのですが、
その時はこんなに素敵なブロガーさんだとは思わなかったですね~

百人一首とかネタは面白いし、内容は独自性が高いし、
時々描かれるイラストも描きなれた熟練の業が垣間見えて大のお気に入りです(*´ω`*)

なにより昔一緒にMHFイラストスレで活動していた同士だったとは、
わりと最近まで気づいていなくて「狭い世界だなあ・・・」と思ったことは記憶に新しいです(;'∀')

このブログと、そのうちやめるフロンティアさんと、あとアルさんやエウレカさんのブログ。
そこらへんが私が最近注目してるブログですかね~・・・

私はイラストが好きなのでお絵かきブロガーさんはやっぱりそれだけで意識しちゃいます。
が、それだけでなく他の人とちょっと違うところがあるブログなんかもお気に入りですね。

最近はそういうブログが減っちゃったかな?面白いブログが減ったかな?

そんなふうに思わないでもないですが、それって結局自分にブーメランが返ってきますよね。
面白いブログが減ったと言うけれど、まず自分が面白いブログを描いてるのか?っていう。
自分が面白いブログを率先して描いて周りに影響を与えることで、
面白いブログを増やしてやる!ぐらいの気持ちでいかなきゃですね~

自分がつまらない人間だったら、周囲の人間や社会もつまらなく感じるもので。
自分の描いてるブログがつまらなければ、他のブログも色褪せて見えるものかもしれない。

MHFブログを楽しむためには、まず自分が面白いブログを描かなくてはー!
MHF 趣味のシミュは、そんな面白くないことを言ってる私から見ても面白いブログです。
亜樹さん、これからも楽しい記事を心待ちにさせていただきますね(n*´ω`*n)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/02/10 09:31 ] F民のらくがき | TB(-) | CM(5)

はなさん こんこーっん(*´▽`*)ノッ

忍だっ!!雅穿の頭かわいいぃぃぃ(´艸`*)

フムフム こー書けばいいのかっっ(ΦωΦ)+

よくこの頭はお気に入りでロビー装備に使ってたので、そろそろ描きたいと思ってたものなのです(*´▽`*)

鬼凛もいいな…(。-∀-)ジィィィなんて読んでいたら…

あちしのブログも注目してもらえてるっ!?
(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ←思わず飲んでたコーヒー吹きました…

そして記事のなかで『まず自分が面白いブログを描いてるのか?』

ガタガタ…《(。=ωノ[壁] おぅ…まったく意識してなかった…

たしかにそーですよね(´・ω・`)

ラピスさんのように、フロンティアを盛り上げたいとは思う。思うけど。けど、どーすればいいのか…

まずは自分が楽しまなきゃっ(*´▽`*)って思いますねw

あちしの日記には…なんてゆーか…アホな事しかやってない気が…(;´・ω・)←最近団員さんいじりの激しさったら…(-_-;)ヤバイ…

これからもたくさんの方々のブログを楽しみたいですね♪(*´ω`*)

もちろん ハナさんの次の記事も大注目してまっせ(/・ω・)/
[ 2017/02/10 10:55 ] [ 編集 ]

ブロガーの意識

こんにちはー
日曜朝シクレでときどきお世話になっているゲンカンです、
今度僕も生放送しようかと思ったけどコミュ持ってなかったのでした\(^o^)/

ブログに関して、なんとなく意識の違いを感じます。
僕らのような日記系ブロガーは、「MHFが楽しかったからそれを伝えたい」という意識が根底にあって、ネタ系・イラスト系のブロガーは「MHFをネタにして楽しませたい」というクリエイティブな意識を感じます。
どちらが大変かというと、やはり後者でしょう。
そんな大変なブロガーのはなさんには、これからも頑張ってね★とエール(着払い)を送っておきます。
[ 2017/02/10 14:12 ] [ 編集 ]

わー。左の子可愛いです^^この仲良し感が素敵ですね!
私はブロガーではありませんけどMHFを愛する気持ちは一緒です
歌姫狩猟戦のランキングもちょっと頑張ってみましたよっ!
こんなにやる気のある新規もいるんだ!と皆さんへの激励を込めて…
不器用なりの精一杯であります
毎回楽しませてもらってます!ちゃんと面白いブログになってますから自信もってくださいませー
[ 2017/02/11 01:09 ] [ 編集 ]

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

画面の前で小躍りどころか盆踊りを始めそうな勢いで
舞い上がっております。
素敵なイラストに感謝感激です。
はなさんの絵、ツボというか琴線に触れる可愛さなのですよ。

ブロガー交流会に参加したときは
よーし更新がんばっちゃうぞーとか志していたころでしたので
ブログの内容や方向性もよくわからない時でしたが
はなさんをはじめいろんなかたにお声がけいただいて
楽しくブログ活動できるきっかけになりました。

この場をかりて、改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

追伸
クエスト中のイラストの件、こちらのブログで
コメントお返しさせていただいておりますので
ご確認いただければ幸いでございます。
[ 2017/02/11 01:20 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

アルさん
> はなさん こんこーっん(*´▽`*)ノッ
こんにちは~(*´ω`*) ノシ

> 忍だっ!!雅穿の頭かわいいぃぃぃ(´艸`*)
イナガミ頭は剣士もガンナーもいいですよね~お気に入りです(*´ω`*)

> よくこの頭はお気に入りでロビー装備に使ってたので、そろそろ描きたいと思ってたものなのです(*´▽`*)
アルさんはちょこちょこロビー装備かえられてて、よく組み合わせ思いつくな~と感心します。
自分は本当にそういうのまったく思いつかないのですごいです・・・(;´・ω・)


> あちしのブログも注目してもらえてるっ!?
そりゃあアルさんイラスト素敵だし更新頻度も高いし、要注目ですよ~

まあ私の注目の基準も偏っているので、あまり私に注目されてもしょうがないですけどね。
まず攻略記事とかニュース、お知らせ系とか全然読まないし。

ネタ系とかイラスト系が要注目なので、アルさんは要注意人物です!(`・ω・´)


> そして記事のなかで『まず自分が面白いブログを描いてるのか?』
> ガタガタ…《(。=ωノ[壁] おぅ…まったく意識してなかった…
それは意識しなくていいと思います。ブログってそもそも、
日記的なものであり「面白いかどうか」で語るものじゃないですからね。

なので他人のブログを「面白いか面白くないか」で評価してる私がおかしいのです。
そして他人のブログに面白さなんて求めるな!求めるならまず、自分が面白いブログを
描いてから言え!っていう。そういう内容ですね。


> ラピスさんのように、フロンティアを盛り上げたいとは思う。思うけど。けど、どーすればいいのか…
> まずは自分が楽しまなきゃっ(*´▽`*)って思いますねw
いいこと言いますね~(*´ω`*) 自分が楽しそうにゲームしてれば、
周りの人も「おっ、なんか楽しそうだな。面白いのかこのゲーム?」ってなりますから。
せっかくプレイするんだったら全力で楽しんでやりましょう!


> これからもたくさんの方々のブログを楽しみたいですね♪(*´ω`*)
ブログを面白くするための共有もたくさんしていきたいです!
例えば私のRSS設置記事とか、ああいうのをどんどん発信していきたいですね~


> もちろん ハナさんの次の記事も大注目してまっせ(/・ω・)/
アルさんはどういう記事が好きなのでしょう?
読者の需要はわかりませんが、全ての記事をがんばって描きますよ~


ゲンカン さん
> 今度僕も生放送しようかと思ったけどコミュ持ってなかったのでした\(^o^)/
コミュは簡単に作れるので作りましょ~
正直自分でやってみないと楽しさはわからないと思いますよ~
やり方わからないんだったら聞いてください


> ブログに関して、なんとなく意識の違いを感じます。
> 僕らのような日記系ブロガーは、「MHFが楽しかったからそれを伝えたい」という意識が根底にあって、ネタ系・イラスト系のブロガーは「MHFをネタにして楽しませたい」というクリエイティブな意識を感じます。
でしょうねえ。読者の目を意識しているかどうか。日記感覚の人はそもそも自分で読み返す用かメモ用に
描いてたりするので、他人に読まれることをまったく意識してない方もいますし。

その点ネタ系ブロガーは常に他人の声や感想を求めている印象です。
とりあえず面白いブログがあれば心の中で面白いと言うのではなくて、拍手ボタンなり
コメントなり残しましょう、というのを声を大にして言いたい。


> どちらが大変かというと、やはり後者でしょう。
日記系ブログは、MHFさえプレイしていれば
「今日〇〇さんと〇〇クエスト行って、〇〇装備を作りました」で一記事できるので、
容易だと思います。ブログやってみたいけど何を描けばいいかわからない、
と悩んでいる方はとりあえず日記系ブログをやってみればいいと思います。

逆にいえばMHFをプレイしてない人にとっては日記系ブログはもっとも
描くのが難しいジャンルでしょうね。

私です(´・ω・`)


ロザリオさん
> わー。左の子可愛いです^^この仲良し感が素敵ですね!
亜樹さんのアバターですね。固定装備があるブロガーさんは
イメージが掴みやすいですね


> 私はブロガーではありませんけどMHFを愛する気持ちは一緒です
MHFを愛する気持ちなら私も負けませんよ。アイラブMHF!

> 歌姫狩猟戦のランキングもちょっと頑張ってみましたよっ!
> こんなにやる気のある新規もいるんだ!と皆さんへの激励を込めて…
やべえそういうの一切やってねぇ・・・:(´◦ω◦`):
も、MHFを愛する気持ちなら負けないから・・・(震え声)


> 不器用なりの精一杯であります
> 毎回楽しませてもらってます!ちゃんと面白いブログになってますから自信もってくださいませー
ありがとうございます。私は自分のブログに対する評価が
100点満点中2~30点程度なのですが、それでも自分の評価と他人の評価はまたべつで、
他者から「2~30点だな、と言われると落ち込むものです。

どうか面白いと思ったブログにはそうやって「面白いよ」と伝えてあげてくださいね


亜樹 さん
> 素敵なイラストに感謝感激です。
お~ 喜んでいただけたのでしょうか?ありがとうございます(*´ω`*)
こちらこそいつも楽しい記事や素敵なイラストありがとうございます~


> ブロガー交流会に参加したときは
> よーし更新がんばっちゃうぞーとか志していたころでしたので
おおー!それから本当にがんばられてますよね~
更新頻度がすごい・・・


> ブログの内容や方向性もよくわからない時でしたが
> はなさんをはじめいろんなかたにお声がけいただいて
> 楽しくブログ活動できるきっかけになりました。
きっかけはどうでもよくて、継続できているかどうかが重要なのですが、
それでも亜樹さんのきっかけ作りに関われて嬉しいですね(*´ω`*)
もうブロガー交流会とか不要かな~って思ってるんですが、
やったらやったでなにかそういうプラスを生み出せるかもしれないですね・・・


> この場をかりて、改めてお礼申し上げます。
> 本当にありがとうございます。
一周年イラスト完成楽しみにしておりますよ~
 
> 追伸
> クエスト中のイラストの件、こちらのブログで
> コメントお返しさせていただいておりますので
> ご確認いただければ幸いでございます。
見させてもらいましたよ~ それで、イラストの詳細についてもうちょっと
お聞きしたいことがあるので、今度ゲーム内でお話させてほしいですね~

よろしくお願いします<(_ _)>
[ 2017/02/15 03:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する