脳筋チルカと魔法の粉・前編

粉塵吸引チルカ1
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/02/01 00:37 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(5)

ドラクエワロタ
おどる宝石はレベルアップで賢さあがんないの思い出した
ドラクエ世代のおっさんとしてはドラクエとモンハンのネタ絵とか胸熱ですな
[ 2017/02/01 02:43 ] [ 編集 ]

狩人祭の途中経過が気になって起きたら更新きてたっ!かしこさ20無い宣言してるチルカちゃん、目が虚ろですよ…私としては十分活躍してくれてると思うんですが、なにやら昔はNPCのAI酷かったとかなんとか。簡単な指示、出したいですねー。贅沢言わない!せめてパートナーだけでもっっ
[ 2017/02/01 06:14 ] [ 編集 ]

ギガンテスか何か?こいつって言う位戦闘中で吹かなかった
ww
G10ぐらい?かなNPCの思考変わったのって
[ 2017/02/01 08:55 ] [ 編集 ]

賢さネタ、同じこと思っている人多そうですね。おどる宝石という的を射た例えも(呪文は多いが賢さがない、多彩な旋律はあるが思ったように使ってくれないちるちゃんと共通?)。
ただ、狩猟笛のAIが変われば、ラスタトップの地位を片手剣から剥奪どころか笛以外のラスタは必要ないと断じられそう、そしてラスタ区がアヒルで溢れかえるでしょうから、仕方がないのでしょうか?いやアヒル笛は大好きですが、折角のエロ装備がね。
[ 2017/02/01 13:08 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

あさん
> おどる宝石はレベルアップで賢さあがんないの思い出した
でも固いし耐性あるしで頼りになるんですよね。将来性はないけど・・・

頭は悪いけど体は頑丈だから汚れ仕事おしつけて使い潰すって構図がなんか
社会の縮図を彷彿とさせてそこらへんもドラクエは社会的なゲームなのかもしれないって思ったり。
そこをいくとモンハンはシンプルですよね(*´ω`*)

チルカちゃんも頭悪いから現場仕事やらされてるけど、他のレスタ達は賢いから
現役狩人が難しくなったら後進を育てる職業なんかにシフトして稼ぎそう。
でもチルカちゃんは・・・(´・ω・`)案外あっさり結婚して引退しそう。
アイドルか!


> ドラクエ世代のおっさんとしてはドラクエとモンハンのネタ絵とか胸熱ですな
じゃあ衛藤ひろゆき先生のドラクエ四コマパロディネタとかどうですか?
うわー ぽぽるの混乱音波だ!
みんな落ち着くです!だいこん! 

チルカは混乱している


ロザリオさん
> 私としては十分活躍してくれてると思うんですが
> なにやら昔はNPCのAI酷かったとかなんとか。
同じエリアに大型モンスが居ると演奏より攻撃を優先するという謎AIでしたね。
それでも火力が突き抜けていたので一部レスタはAIを考慮してもなお優秀でした。
なおやっぱりティアラは昔からダメでした(´・ω・`)


> 簡単な指示、出したいですねー。贅沢言わない!せめてパートナーだけでもっっ
NPC周りはどんどんアップデートしていってほしいですね。
指示もいいですし、クエ以外での要素ももっと追加してほしいです。

好感度システムや結婚システム実装してくれてもええんやで


はくさん
> ギガンテスか何か?こいつって言う位戦闘中で吹かなかった
> ww
ザキ厨か何か?こいつって言う位ザキばっか使う神官もいるしたまにはね?(´・ω・`)
本当はハンマーをかつぎたかったけどギネルとかぶるから、じゃあ似たような鈍器ないかな?
って感じで笛かついだんですかねえ・・・

っていうか基本MHFって色んな武器を使いこなすのが必須みたいな風潮ありますが、
何故レスタ達は一つの武器を極めようと思ったんでしょうね。
なんかきっかけとなるエピソードとか、武器に対する思い入れとか聞きたいものです。
チルカは音楽が好きだったからとかそういうエピソードないのかな・・・


> G10ぐらい?かなNPCの思考変わったのって
でしたっけ?なんか段階的にちょこちょこ修正はいっているイメージです。
これからも強化はつづけてほしいですね。課金コンテンツなのですし、
Lラスタ同行券とかも実装するんだし・・・(´・ω・`)


渚さん
> 賢さネタ、同じこと思っている人多そうですね。おどる宝石という的を射た例えも(呪文は多いが賢さがない、多彩な旋律はあるが思ったように使ってくれないちるちゃんと共通?)。
ドラクエのモンスターで例えると誰?とか鉄板で盛り上がりそう。
これだけチルカちゃんが愛されているのだから、公式でもっとレスタをピックアップしてほしいな~

イベントにからめたり、公式イラストをだしたり。グッズ化したり!!


> ただ、狩猟笛のAIが変われば、ラスタトップの地位を片手剣から剥奪どころか笛以外のラスタは必要ないと断じられそう
どうでしょうね~ 今はちょっと片手が強すぎますからねえ。牙城を崩してくれるのでしょうか。
NPCになにをもとめるのか?にもよりますが。私は戦力よりも癒しを求めます。
楽しいチャットや華やかな衣装が見られればそれでいいかな~

今だとレスタって特定のキャラしか借りられないからもっと多様性がほしいですね


[ 2017/02/04 10:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する