(絵:まぐ)蠱毒のグルメ

蟲毒のグルメ001
美しい・・・・・・(ノ)゚Д゚(ヽ)
こちらはまぐさんが描いてくださいました、孤独のグルメのパロディ絵です。
カラーではないのですが、セピア色?っていうんですか。こういう古い写真っぽい
雰囲気のある仕上げが大好きです(*´ω`*) さらっと描いたっぽいですが、
それでもこの丁寧な仕上げとクオリティはまぐさんならではですね。

知らない人のために説明すると、レジェンドラスタ達が常時火事場餓狼状態なのは、
ユウェル特製の火事場餓狼飯をクエスト出発前に食べているから、という公式設定があるのです。
なんだその二次創作くさい設定は?と思われるかもしれませんがマジです。
詳しく知りたい人は歌姫ストーリーをやりましょう。

なんで突然まぐさんが孤独のグルメパロを描いたのかっていうと、
先日スカイプでマンガの話をしてる時に、グルメマンガの話題になったんですね。

[2017/01/21 23:09:55] はな: っていうかグルメマンガ結構好きなんですよ
[2017/01/21 23:10:06] はな: 蠱毒のグルメとか狂おしいほど好き
[2017/01/21 23:10:19] はな: 何回読み返したかわらかないです

[2017/01/21 23:10:23] まぐ: ユウェルによる蟲毒のグルメですか・・・
[2017/01/21 23:10:49] まぐ: ユウェル「生き残った蟲・・・これこそ栄養価抜群のお弁当が・・・!」


この話はこれで終わったのですが、なにかインスピレーションがあったのでしょうか。
それともまぐさんの気分なのでしょうか。こんなラクガキをしてくれたのです(*´ω`*)

かなりクオリティが高かったので、是非ともこれはブログに掲載させてほしい!
まぐさんにお願いしてみたところ、二つ返事でOK。
そんなこんなで掲載とあいなりました。まぐさん、いつもわがままを聞いてくださりありがとうございます(*´ω`*)

いつもではないのですが、それでもたまに、こんなふうに雑談がイラストのネタになったり、
ブログの記事につながったりすることがあります。

まぐさんやじ~だぶさんとの日々の雑談は、
私にとってかけがえのない大切な時間だったりするのです(*´ω`*)
お二人のラクガキのきっかけにつながるなら、私はどんどんネタ振りしますよ~♪
今後も素敵なイラストをお願いいたします<(_ _)>

お二人ともいつもありがとうございます。感謝とともに。


■おまけ

触発されて私も描いてみました
孤独のグルメ

孤独のグルメ2
                               ~糸冬~
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/01/27 08:32 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(5)

こwれwわw((´∀`*))

孤独のグルメ、読んだことあります~。不思議な魅力のある漫画ですよね。「蟲毒」とのかけもGOOD!

しかしながらユウェルさん、放置勢だったのか・・・あ~アレだ!毎回戻ってきた討伐PTに火事場飯振舞うのが目的だ!そうに違いない!ティアラさんはやく!超速射を!撃てない?(AI的に)・・・ガッデム(´・ω・`)
[ 2017/01/27 10:16 ] [ 編集 ]

ユウェルさんにそんな公式設定が…もうこれ味オンチとかうっかりじゃないですね…
気になってはいた孤独のグルメ。そろそろ読んでみようかなぁ
[ 2017/01/28 06:11 ] [ 編集 ]

おっさんやさしいですね、無断放置奴に参加を促すなんて!「この(大討伐)背教者め、出て行け!」と言われるかと思ったのですが。そしてガタイに見合わないユウェルさんの怪力!ヘビィレスタの成せる技ですね。
[ 2017/01/28 09:08 ] [ 編集 ]

ユウェルさんが結婚したら旦那さん苦労しそうだなぁ……
でもまぁ、よくある料理下手キャラのダークマターと違ってちゃんと見た目はしっかり(?)してるからまだ食えるのだろうが……
[ 2017/01/29 03:59 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

カンナ さん
カンナさんはじめまして~・・・だったでしょうか?違ったらすみません(;'∀')
コメントありがとうございます。


> 孤独のグルメ、読んだことあります~。不思議な魅力のある漫画ですよね。「蟲毒」とのかけもGOOD!
めちゃくちゃ好きなんですよ!台詞のチョイスがいちいち秀逸ですよね。すべてが名言。

> しかしながらユウェルさん、放置勢だったのか・・・あ~アレだ!毎回戻ってきた討伐PTに火事場飯振舞うのが目的だ!そうに違いない!ティアラさんはやく!超速射を!撃てない?(AI的に)・・・ガッデム(´・ω・`)
パーフェクトジャストショットが撃てればティアラも人気レスタの仲間入り・・・できない?ガッデム(´・ω・`)

ロザリオさん
> ユウェルさんにそんな公式設定が…もうこれ味オンチとかうっかりじゃないですね…
公式設定と言うか歌姫ストーリーの中だけのおふざけかもしれないですが、
その話ではティアラが姉の料理にイチャモンつけて、なんでそんな虫をいれたがるの!
とか言ってましたから味音痴というかゲテモノ好きなのは天然みたいです。
ただ、その結果として火事場ガロウ飯ができちゃってるだけみたい。


> 気になってはいた孤独のグルメ。そろそろ読んでみようかなぁ
おすすめですよ~(*´ω`*) これは本当にたくさんの人に読んでほしいです
食べるのが楽しくなるかもなので、ダイエット中の方にはおすすめできませんが!


渚 さん
> おっさんやさしいですね、無断放置奴に参加を促すなんて!「この(大討伐)背教者め、出て行け!」と言われるかと思ったのですが。そしてガタイに見合わないユウェルさんの怪力!ヘビィレスタの成せる技ですね。
キエルの弟ですね。名前忘れたけど。おりおーる?みたいな名前だったよな。
ユウェルさんは普段から筋トレしてるので、あの細見ですが腕力は並々ならぬものがあるかと思います。
というかNPCのAIってちょこちょこかわってるらしいので(チルカが笛吹くようになったり)
ユウェルさんの筋トレAIも変化してるかもですが・・・


だってぇのさん
> ユウェルさんが結婚したら旦那さん苦労しそうだなぁ……
嫁の飯がまずい件について。というか自分で飯つくればユウェルさんはパーフェクト嫁さんになりそう。
でもユウェルさんってなんか結婚しないイメージ。逆に結婚でき無さそうなティアラ(性格的に)は
あっさり結婚しそう。で、歳食っておじさんになったキースにプロポーズされて、
おばさんになったユウェルはあらあらって言ってあっさりOKしそうな。そんなイメージ


> でもまぁ、よくある料理下手キャラのダークマターと違ってちゃんと見た目はしっかり(?)してるからまだ食えるのだろうが……
初期設定ではそんなことなかったのに、キャラ付のためか途中から飯マズキャラ設定を追加されたことに対して、
ユウェルファンからは賛否両論だったりします・・・
[ 2017/01/31 06:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する